人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

よく太ったおばさんとラブラドール

(⊃д`) せつない想い出 (´・ω・`)
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1076485631/

641: おさかなくわえた名無しさん 04/03/08 12:29 ID:ewDBT39V

うちの近所に、散歩中の犬と飼い主が集まる公園がある。
そこで犬飼い同士として知り合った、よく太ったおばさんとラブラドール。
このラブも飼い主に似てちょっぴり太めで、
「飼い主が太っていると、飼い犬も太りやすいって言うのは本当だなぁ」
(つい過剰におやつを与えてしまうせい)と自分は内心思っていた。
実際そのおばさんは、犬用のおやつをいつも持ち歩いていて、よその犬にも配りまくっていた。
そのせいでおばさんは犬たちの人気者だったけれど
「気持ちはありがたいけど、犬が太っちゃうし迷惑ですよねー」と陰で言う人も多かった。
(自分もそのうちの一人)
それでもまあ人間関係に特に問題はなく、犬飼い同士、
会えば挨拶を交わしたり、和気藹々とお喋りしたりしていた。
しかしある時期突然、おばさんとラブの姿を見かけなくなった。






噂ではラブが病気になってしまったらしい。
散歩もできないくらいなのかと犬飼仲間で心配していた。
それから随分たって皆がおばさんやラブの存在を忘れかけていたある日、
おばさん一人で公園にやってきた。
あんなに太っていたおばさんがげっそり痩せて、別人のようになっていた。
おばさんは犬飼い仲間の輪には入らず、
少し離れたベンチにひっそり座って、犬たちが遊ぶ様子をじっと無言で見ていた。
朝と夕方と、一日二回。雨の日も風の日も。

それから更に月日がたって、今ではおばさんは別の犬を連れて元気に散歩している。
おばさんはまた元のように太ってしまった。
だけど公園で犬たちにおやつを配ったりすることもなくなり、連れている犬はスマートだ。
たまに、以前おやつを貰ったことを覚えている古参の犬たちが
おばさんのところに駆け寄りおねだりをするのだが
おばさんはちょっと困った顔をして頭を撫で、「ごめんね」と小さく呟くように謝っている。





人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2012/10/12 16:47 ] ペット・動物 | CM(2)

■コメント

恐らく肥満が原因で、ラブちゃんは
亡くなったんだろうなあ…。
おばちゃんはおばちゃんなりにその子を
愛してたんだろう。だから自分が原因を
作ってしまったのがショックだったんだな。
でも同じ目には合わせまいとする姿勢には
拍手。次の子も可愛がってあげてな。


迷惑なぁ。

飼い主の管理一つで済む事を影口かぁ。

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。