人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

兄ちゃんは生きたかったのに、生きられなかった。

728: 大人になった名無しさん 2007/04/23 12:05:41

数年前の話。

実は、精神科に入院してた。薬を減らすためなんだけど。
同じ病棟に7つくらい年上の兄ちゃんがいて、すげー明るかった。
何でこの人がこんなところに?って思うくらい。
坊主頭で、コワモテの兄ちゃんだったけど、なぜか私は懐いてた。
兄ちゃんも、すごく可愛がってくれたよ、姫とか呼んでw
その兄ちゃん、白血病だった。本来は内科病棟にいた。
病名聞いて、パニくって、首吊ろうとしたから、精神科に移ったって。
笑って話してた。いっつも笑ってセッタ吸ってた。
たまに、タバコたかられたりしたw
身体に悪いだろ、って言って、あんまりあげなかったけどね。
途中から、兄ちゃんは抗癌剤での治療が始まって。
治療と治療の間は、ぱやぱやに生えてきてた髪の毛、また抜けてった。
男前が台無しだなって自分で言ってたから、たまにこづいたりw







729: 728 2007/04/23 12:13:54

続き。
しばらくして、兄ちゃんは内科に戻り、私は退院した。
外来には通ってたから、一度お見舞いに行ったよ。
メールで差し入れ何がいいか聞いたら
セッタとオレンジジュースって。買っていったさ。
でも、兄ちゃん、がーがーイビキかいて寝てた。
仕方ないから、差し入れ置いて、置き手紙して、喫煙室に行った。
30分くらいぼーっとしてたら、兄ちゃんが喫煙室にやってきた。
なんかさ、写メ撮ってくれってしつこいんだよねw
だから撮ってあげた。赤外線で送ってもあげた。
物凄く嬉しそうな顔して、姫、ありがとうって何度も言ってた。

約一ヵ月後に、兄ちゃんはその病院で亡くなった。
馬鹿な私は、何も知らなかった。その時、同じ病院にいたのに。
ひどい鬱状態だった私は、アホなことに自殺未遂をしでかして
救急病棟に運ばれてたんだ。兄ちゃんが亡くなった、その日。


730: 728 2007/04/23 12:26:13

これで最後。
兄ちゃんが亡くなったのは人づてに聞いた。
遺影は、本人の希望で、私の撮った写メだったらしい。

兄ちゃん言ってたね
『あと何年かしたら、姫も結婚してるんだろうなぁ』
『子供連れてお見舞いにきてよ、俺たぶん、しぶとく生きてるから』
兄ちゃん、あの後、私は結婚しました。
落ち込むことはあるけど、自殺しようとは思わなくなりました。
兄ちゃんは生きたかったのに、生きられなかった。
私はまだ生きていける、だったら生きなきゃいけないって思ったから。
兄ちゃん、兄ちゃんが亡くなったあの日、今年のあの日は
私が母親になる予定の日です。
兄ちゃんの写メを撮った携帯は、もう使ってないけど
あの写メはまだ残しています。
もう繋がらないメアドも、まだ、今の携帯に入ってます。
辛い時、兄ちゃん宛のメールを打っています。送信は出来ないけど。
来年の命日には、セッタ持って墓参りに行きたいよ、子供連れてさ。
元気だよ、お嫁に行ったよ、子供可愛いでしょ!って。
ばーちゃんになってそっちに行ったら、また一緒にタバコ吸おう。



人気記事
「死別」 カテゴリの関連記事
[ 2013/08/19 22:01 ] 死別 | CM(1)

■コメント


目から、温泉がT_T

■コメントの投稿



