人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

俺の「はじめてのおつかい」で…

いい人・やさしい人のお話 16
604: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/03(水) 16:01:35 ID:U6ogYO3q

かなり前、俺がまだ小学校低学年の頃の話
父の日ということで、俺はお祝いに使う食材を買いに行った
いわゆるひとつの「はじめてのおつかい」だ

あの日は確か海老と他数品の食材を買いに行ったんだったかな…
頼まれていたものをカゴに入れて、あっち行ったりこっち行ったり
なんとか全て集め終え、レジに向かう→そして俺の番が来る
母に持たされていたお金を店員のお兄さんに差し出す
…が、なんとここに来てまさかの資金不足が発覚!
俺はもうどうしたらいいのか…一体どれを諦めればいいのかなんてわからない
きっちりかっちり全部買って帰らなきゃいけないのに!と小パニック
携帯とかそんなもの無かったしね…

そんな俺にレジのお兄さんが話しかけてきた
「父の日のお買い物?」って
俺が頷くと、お兄さんはすぐに手を差し出してきた
その手には不足分のお金が!なんという僥倖…っ!

本当はきちんとお礼を言わなきゃならなかったけど、言えなかった
もう言葉が出なかったんだよ、ほんとに文字通り
あのお兄さん…元気でやっているだろうか
もう一度会ってお礼が言いたいな…

【一行で】
父の日の買い物に行ったらお金足りなくて泣きそうだったけど優しいお兄さんが助けてくれた


スポンサーサイト
[ 2016/03/14 21:30 ] その他 | CM(1)

独身小梨友人との子供に対する価値観の違いで悩んでいるとき、旦那が…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
477: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/28(金) 23:33:18 ID:S7ceVVDy

昨日、独身小梨友人との子供に対する価値観の違いで悩み、旦那が
「友達がなんて言おうとお前の事は妻として、子供の母として尊敬してる!
こんなにかわいい子供達を悪く言う友人とはもう付き合わなくていいじゃん。」
と、普段は私のグチをあまり聞いてくれない旦那だったが
その言葉を聞いた時、胸があったかくなった。
今日になっても嬉しくて家事もがんばれた!もう些細なコトで悩まないぞ!パパありがと!
すいません、ノロケでした…。


[ 2016/03/14 09:30 ] 子供 | CM(0)

去年、国内のとある離島に彼と2泊3日の旅行にいったときのこと。

いい人・やさしい人のお話 16
598: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/02(火) 16:32:56 ID:WTImWY5j

去年、国内のとある離島に彼と2泊3日の旅行にいったときのこと。
初日に彼からの突然のプロポーズをされ、感激で泣きながらOKした。
二日目にホテル内のバーで飲んでいたら、若いマスターと仲良くなり、昨日プロポーズされたと話した。
するとマスターはそのバーにいるお客さんに私たちのことを話し、お客さん全員に「おめでとう」と言ってもらえた(そのあとにお祝いのカクテルまでいただいた)。
前夜飲みすぎてべろんべろんの状態の三日目。
ホテル内のコンビニ前でアイスを買ってベンチに座りながら食べていたら、
突然立ちはだかる二人の見知らぬ姉弟。
「なんだ?」と思っていると、
姉「せーっの」
二人「コングラッチュレーション!!!」
と声を合わせて叫んでくれた。
近くには前夜にバーで一緒になったお客さんの一人がいた。
お孫さんだと思う。伝えてくれたんだなー。
でもあまりにびっくりして、「ありがとう!」をちゃんと笑顔で言えたかも覚えてない。
とにかく二人で感謝の言葉を連呼した。
すごくすごくうれしかった。
びっくりしすぎてアイス落としたけど。

帰りにはバーのマスターとホテルのねーちゃんが友達として空港まで見送りにきてくれた。
旅行地で誰かに見送られるのが初めてだったからすごくうれしくて、鼻水たらして号泣しながら飛行機にのった。
「お前汚いよ」
って言った彼氏の目もうるうるだったw


[ 2016/03/13 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

となりのトトロ観てホロリときた。 子供の頃から何回も見てるものなのに…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
476: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/28(金) 22:47:34 ID:iTxiFBIG

今となりのトトロ観てホロリときた。

今7ヶ月の娘とお腹の子もさつきちゃんとめいちゃんのような
素直でやさしい子になって欲しいなあ…。


[ 2016/03/13 09:30 ] 子供 | CM(0)

俺と兄貴は一回りほどじゃないが年が離れてて、誕生日が一緒で…

いい人・やさしい人のお話 16
594: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/30(土) 01:28:40 ID:KDkbeGab

俺と兄貴は一回りほどじゃないが年が離れてて、誕生日が一緒。
ちょっと前にお互い誕生日を迎えた時に、兄貴からのメール。

「誕生日おめでとう。お互い結構年をくってきたものだな。
飯はちゃんと食ってるか?困った事があったらいつでも言え。
たった二人きりの家族だ、助け合っていこう。
たった二人きりの兄弟だ、これからもよろしくな」

両親は兄貴が中学、俺が小学校入った位の時に事故で他界した。
それから兄貴は父であり母でもあった。
兄貴がいたからこそ、兄貴だったからこそ、あの過酷な毎日を乗り越えられたと思う。

俺がいっぱしに食える様になれたのは、兄貴のおかげだ。


[ 2016/03/12 21:30 ] その他 | CM(0)

5ヶ月の息子。 まだ子供の言うことが理解できないけど、話し返すと興奮するのはわかってるのかな?

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
473: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/28(金) 13:44:07 ID:wQ7/Iz98

柔道の受身で私を起こす5ヶ月の息子。
目を覚ましてベッドを覗き込むと「かあさんおはよう。」って言ってるかのように
たくさん話し、満面の笑みで私をお出迎え。
まだ子供の言うことが理解できないけど、話し返すと興奮するので子供はわかってるのかな?
たくさんお話しようね。

言葉じゃないからスレ違いかもしれないけど、励まされています(*´∀`人)


[ 2016/03/12 09:30 ] 子供 | CM(0)

連携が素晴らしすぎるあるバス屋の朝の出来事

いい人・やさしい人のお話 16
590: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/28(木) 19:50:00 ID:A13DNBhT

あるバス屋の朝の出来事

「もしもし…はあ、バスに忘れ物をされたのですか、お待ちください」
無線を取る司令「100号車どうぞ」
「はい100号車です、忘れ物ですか?」
「はいそうです、熊のぬいぐるみなんですが」
「はい、100号車にありましたので保管中です」
「了解」

「もしもし、忘れ物はバスにございます、バスは折り返しで
××のバス停に居りますので、そちらでお引渡しできますので」
司令「100号車どうそ」
「はい100です」
「忘れ物、取りに向かうそうです、空車でしたら出発を遅らせてください」
「了解、他のお客様おりません、出発遅らせます」


[ 2016/03/11 21:30 ] その他 | CM(0)

不妊治療がようやく実ってできた長女。もう一人欲しくてがんばったけど流産で…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
470: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/28(金) 10:49:12 ID:+f9UM8kW

不妊治療がようやく実ってできた長女。もう一人欲しくてがんばったけど流産。
子供は一人でいいわ。とあきらめていたところ、思いがけず二人目ができた。
長女は8歳になっていた。赤ちゃんができた報告をしたら最初はビックリしていたけど
「おかーさん、よかったね。すっごくうれしいよ!
 弟かな、妹かな・・・あたしもお姉ちゃんになるんだね!」
つわりで苦しかった時も長女が助けてくれた。一緒に育児書読んで
「吐いて食べれなくても赤ちゃんは元気に育っているんだって。
 おかーさん、がんばれ!赤ちゃんもがんばっているよ!」
そういって皿洗いからお米とぎから洗濯干しから手伝ってくれた。
出産時は立ち会って旦那と一緒にずっと手を握っていてくれた。
生まれた瞬間はあたしよりも長女がボロボロ泣いていた。
現在、長女は小学4年@10歳。長男1歳4ヶ月
すっかりミニママぶりが板について弟の面倒を見てくれている。
可愛い天使が2人もいる。あたしは幸せものだ。


[ 2016/03/11 09:30 ] 子供 | CM(0)

友人はいつも「ありがとう」と言ってくれる

いい人・やさしい人のお話 16
584: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/23(土) 23:58:23 ID:vRvjAOUV

そんなにたいそうな出来事ではないけど、
例えばちょこっと何かを教えてあげたりしたとき、友人はいつも「ありがとう」と言ってくれる
メールでも、一通目になくても二通目で「送り忘れてたありがとう」と来る
会話の時にはじっとこちらの目を見て話を聞いてる
食事の時には手を合わせて「いただきます」「ご馳走様」、
食ってる最中は美味しそうな幸せそうな表情、
会ったときの挨拶、別れるときの「じゃあねー帰り道気をつけてね」
重くなく軽くもなく、誠意のこもっている「ごめんね」
すごく自然かつ滅茶苦茶当たり前なことだし、最初は重たく感じてたけど、何だか最近癒されてる


[ 2016/03/10 21:30 ] その他 | CM(0)

「かーちゃんってすごいね」って娘に言われるだけで、 ホントに何でも出来る気がしてくる。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
465: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/27(木) 21:42:01 ID:+3Sgxe+B

「かーちゃんってすごいね」って娘に言われるだけで、
ホントに何でも出来る気がしてくる。
いや、実際はホットケーキ焼いただけなんだけど。

他にも
「かーちゃんてかわいいね」(似ている有名人は田嶋陽子)
「かーちゃんていいにおーい」(今夜はカレーだよ)
「かーちゃんてふんわりだね。きもちいーね。」(肉が付いてるだけ)
「かーちゃん、自転車こぐのうまいね」
「かーちゃんアンパンマン描くのじょうず」
「かーちゃんのパイ好き~」(Aカップだよ)
「かーちゃん、かーちゃん、だいしゅき~」

私なんかを好いて、一生懸命褒めてくれる娘の言葉に、
毎日励まされて生きています。


[ 2016/03/10 09:30 ] 子供 | CM(0)

ファミレスの窓際に座っていた高校生~大学生くらいのカップル(松岡修造で再生)

いい人・やさしい人のお話 16
578: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/19(火) 01:17:07 ID:tZPRXcvZ

いい人だと思ったのでコピペ

353 :おさかなくわえた名無しさん:2009/05/18(月) 16:11:42 ID:okc5GsS/
ファミレスの窓際に座っていた高校生~大学生くらいのカップル
男「あ、雨降ってきたよ」
女「雨!あ!**んちお洗濯干してるよ!」
男「電話してあげな、電話!降り始めたばっかりだよ!」
女の子が携帯で電話し始める。どうやら窓から見える友達の家の窓に洗濯物が干してあるらしい。
女「あ、**?お洗濯!!お洗濯を中に入れて!雨だから!雨が降ってきたから!」
そしてふたりで窓の外を見つつ「頑張れ!!頑張れもうちょっと!あとひとつ!あ、お母さんがお布団も入れてる!頑張れ!と応援。
悪いかなと思ったけどちらっと窓の外を見てみたら、200mくらい離れた家に電話しているらしい。
どうやら全部終わったらしく、ひと仕事終えたような満足そうな顔の女の子。
女「あ、**?お洗濯全部頑張ったね!」

放置された電話に向かって応援してたんかいw
ちょっと吹いた。電話を切ってから「走ってお手伝いに行った方がよかったかな?「そうだね…」
落ち込むなw絶対間に合わない距離だからw


[ 2016/03/09 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

つわりが辛くて、上の年少息子の相手が満足にできず、あまり動けない事を話したところ、息子は私を抱きしめて…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
461: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/07/19(水) 12:11:48 ID:lLdhzTcb

幼稚園で息子と同級の超やんちゃな女の子。
脱走癖もあるし、4月生まれで体も大きいし、動きは激しいし、とにかく目が離せない。
その子に直接「危ないよ!」等注意することもたくさんあるので、
あんまりよくは思われていないだろうなと思っていた。

ところがある朝、息子を送り届けた帰り道、前からその親子がやってきた。
母親同士普通に挨拶を交わした直後
「○○ちゃんのお母さん、ばいばーい」と元気良く挨拶してくれた。
顔を覚えてくれていると思ってなかったし、どっちかっていうと嫌われてると思ってたので、
ほんとうにもの凄く嬉しかった。

大した話じゃなくてごめん。
でも幼稚園の送迎にちょっと疲れ始めてた時だったから余計嬉しかったんだ。


[ 2016/03/09 09:30 ] 子供 | CM(0)

半泣き状態だったところにゴッツイ男性が登場 「どうしたの~???☆」

いい人・やさしい人のお話 16
573: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/17(日) 23:45:13 ID:nbDrBJBs

出先で階段から落ちて膝を強打した。
痛いし恥ずかしいしで、とにかく家に帰ろうと
乗ってきた自転車のところまで行ったら
隣にとめてあった自転車が倒れこんでて
ハンドルが自分の自転車の車輪のとこにガッチリはまってた。
足が痛いから引き抜くにもどうも力がはいらなくて取れなくて
半泣き状態だったところにゴッツイ男性が登場
「どうしたの~???☆」って
えっと、なんていうんだろうおネニイさん?
外見どおりだけど柔らかい話し方からは想像もつかないような腕力で
自転車をはなしてくれて、何度もお礼を言う自分に
「いいのよ~♪」ってしなやかに去っていった。

自分が自転車をはなそうとしていた時、何人も通り過ぎて行って
私もそれが普通だと思ってたし、自分でなんとかしようと思ってたし。
でも、助けてもらって嬉しかった。
本当ありがとうございました。


[ 2016/03/08 21:30 ] その他 | CM(0)

「お腹の子だけじゃなく、明日からは嫁を見よう。優しくしよう」と思った矢先、定期健診に行ったら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
614: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/26(火) 02:07:19 ID:2psR6P/5

昨晩、このスレ見つけて涙ながらに一気読み。
「お腹の子だけじゃなく、明日からは嫁を見よう。優しくしよう」と思っていました。
で今日、33wの定期健診に行ったら先生から「赤ちゃんが下がってきてますね。
破水するかもしれないから、2週間は安静に」と言われて、嫁が半泣き。
帰りの車中、嫁は「産休に入るまで仕事頑張りすぎた、最近きつかったのに
動きすぎた」と反省というか自分を責めていた。
こっちこそゴメンね。最近イライラしてるなとは思っていたけど、気付けなくて。
今日は優しくできたかな?今日は良い旦那さんでしたか?
このスレは、世の旦那さんみんなに読んで欲しいな。スレチなのでsage。


[ 2016/03/08 09:30 ] 子供 | CM(0)

自分が浪人生だった時、電車で隣に座っていた中年の女性が声をかけてきた。

いい人・やさしい人のお話 16
567: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/17(日) 21:10:04 ID:0vI3yYws

自分が浪人生だった時の話。
当時、予備校まで電車通学していた。電車に乗っているときはよく単語帳眺めてたんだが、
そのとき隣に座っていた中年の女性が声をかけてきた。
どうやらその人のお子さんも今年受験生らしく、単語帳を見ている私とお子さんの姿がダブったんだろう。
ちょっとした世間話をした後、私が降りる時、受験頑張ってね、といってガムをくれた。
大したことではないのかも知れんが、受験でテンパってた私にはすごくうれしかった。

その後無事進学し、大学院まで進んで今は社会人としてやっております。
あのときのおばさん、ありがとうございました。


[ 2016/03/07 21:30 ] その他 | CM(0)

子供って思いもよらず判って頑張ってくれてる時がある。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
429: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/22(木) 13:26:50 ID:7iOV/j8d

本当、子供って思いもよらず判って頑張ってくれてる時がある。
私も2人目妊娠中、切迫のうえに凄く悪阻が酷くていつもイライラしていた。
元気盛りの3歳の上の男の子にはいつも我慢させる事が多く、
いけないと判っていても怒鳴ったり小言を言ってしまっていた。
ある時、主人は仕事で不在がちだし上の子には当たってばかりだし、
でも、体はきついし無事生まれるのか不安で、
自分が余りに情け無くて子供の前で泣いてしまった。
すると、いつも私に怒られている子が
「泣いちゃダメ!大丈夫、お父さんも○○(自分の名)もついてるよ!
大丈夫だからね!」と小さな手を私の手に重ねてくれた。
一瞬唖然とした後、号泣してしまった。
判ってくれてる、理屈じゃなく心で感じてくれてると救われました。
今思い出しても、3歳の子の優しさと健気な強さに頭が下がる思いです。


[ 2016/03/07 09:30 ] 子供 | CM(0)

一番上は18才、一番下は5才の全部で8人の子供。「し…失礼ですがお年は?」と訊くと「30でーす」と。 …え?!

いい人・やさしい人のお話 16
554: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/13(水) 19:02:41 ID:q3hAAbCw

行きつけの飯屋さん主催の花見で初めて会った男の人。
見かけはジェロみたいな格好をしていた。
若くて明るいにーちゃんという印象だった。

そのうち花見に来てた子に「何歳?」と訊く。
5才と答えると「うちの一番下と同じだ!」と。
見た目で23才とかかなって思っていたのでびっくり。
話を聞くと一番上は18才、一番下は5才の全部で8人らしい。
「し…失礼ですがお年は?」と訊くと「30でーす」と。

勿論実子ではないとのこと。
仕事で出入りしていた私立の施設が
資金難その他もろもろで閉鎖されることになった。
もちろん、子ども達は無一文で投げ出されるわけではなく、
他の施設に入れてもらえることにはなっていたが、
一カ所に全員を引き取ってくれるという所は無かった。
それまで家族の様に暮らしてきた子ども達は
離ればなれになるのが本当に辛かった。
「どうにかして、離れずに暮らしたい…」
と一番年長の子に相談されて思わず
「じゃあ、ちょっと遠いけどそれで良ければ
俺の所に来いよって言っちゃったんだよね~」とのこと。

「俺に出来ること、無理なこと…それは事前によーく話したよ。
共同生活始めました~はいダメでした~じゃ困るから。」
口調は軽い感じだけれど、話すことはしっかりしてる。
「じゃ、そういうことで、ばんばん稼がないといけないんで、
明日も朝早いんですわ~」と言いながら帰って行った。
さわやかなにーちゃんだった。


[ 2016/03/06 21:30 ] 子供 | CM(0)

赤が吐くと泣くし、ぐずって寝ないし・・・という毎日で疲れ果てていた。 そんな時に…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
424: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/12(月) 01:00:45 ID:cc0KVIBE

娘を出産後、事情があって里帰りもできず退院してすぐに自宅アパートで
一人で赤の面倒をみてた。
赤が上手に飲めなくて、よく飲ませたものを吐いてしまっていて、
吐くと泣くし、ぐずって寝ないし・・・という毎日で疲れ果てていた。

そんなとき、女の子を2人育てた叔母からお祝いの荷物が届いた。
ベビー用のかわいい綿毛布の中に、カードが入っていて、

女の子は、大きくなると、お母さんの話し相手になってくれたり
助けになってくれます。
たいへんだけど、かわいい赤ちゃんの時期はほんの一瞬で
ずぐに大きくなってしまうから、よく目に焼き付けておいてね。

というメッセージが。

ふにゃふにゃして頼りないこの生き物を、どうやって育てたらいいか、
オロオロするばかりで、近視眼になってた。
目の前の赤のことしか考えられなくて、余裕がなくて。
これを読んで、この子は大きくなるんだ…赤ちゃんなのは今だけなんだ、って、
当たり前のことに気がつかされて、涙がボロボロ出てきて止まらなかったよ…
そうか、こんなふにゃちんで首も据わらない子が、
将来私のことを励ましてくれたり、話し相手になってくれるんだ、って。
育児って楽しみなものなんだ、とやっと思えたんだ。


[ 2016/03/06 09:30 ] 子供 | CM(0)

嫁の浮気が原因で離婚することになり、弁護士やら興信所やらの料金で借金漬けになった

いい人・やさしい人のお話 16
550: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/13(水) 01:12:11 ID:HPglWulw

いい人やさしい人ってのは身近にいるもんなんだな

嫁の浮気が原因で離婚することになり、弁護士やら興信所やらの料金で借金漬けになったんだ
友人にも元妻のことで相談はしたが金の相談だけはしなかった
消費者金融回って、それでも足りなくて、今後の生活を考えて妥協しようと思って、友人Rを酒に付き合わせた
Rってやつは金持ちではないが不自由してるわけでもなく、金の絡む愚痴も嫌な顔せず笑いながら聞いてくれる
でも今回珍しく真面目にRが話に絡んできて、金を貸してくれると言ってきた
俺はこの件で人に金を借りるつもりはないし、金銭面で絶対迷惑かけたくないんだ と断ったら

R「お前が困っているのを知ってしまった以上、遠慮されるほうが遥かに迷惑だ
  俺を友達と思ってて、迷惑をかけたくないと思うなら必要な金額を言え
  あげるといってるんじゃない。貸すだけだ。返せば問題ないだろう」

Rは学生時代も大して親しくもない奴に1万とか10万とか平気で貸してた
いい奴気取りのボンボンが!と思って軽蔑したことも1度や2度じゃない
そんな自分がひたすら情けなく思えて、俺は男友達の前で初めて泣いた
結局Rに金は借りなかったけど、いつでも貸すぞって一言が支えになって最後まで戦えた
Rは「利息分損した」なんて笑ってたけど、Rが友達から利息を取ったなんて話は一度も聞かない


[ 2016/03/05 21:30 ] その他 | CM(0)

妊娠後期に入り、いよいよベッドで寝返り打つのさえ辛くなり、さらに娘をかまえなくなってきて…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
426: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/06/21(水) 00:14:47 ID:VudUHMIM

私には3歳になったばかりの娘がいます。
昨年秋に二人目を妊娠して早々、切迫流早産でずうっと自宅安静の日々。
長女のときも切迫早産で1ヶ月以上管理入院したので
今回は入院だけは免れようと安静をがんばってました。
毎日のように行っていた外遊びはお休み、お買い物で出歩くのも禁止、家にこもりきりの生活。
すっごく活発な娘なので、たぶんかなりストレスだったろうと思います。
妊娠中期くらいになると私も娘も怒りっぽくなってよく二人でキーキーしていました。
妊娠後期に入り、お腹の張りも強く痛みもついてきて緊張の日々を過ごしていた私は
いよいよベッドで寝返り打つのさえ辛くなり、さらに娘をかまえなくなってきました。

そんなある日、娘に「一緒に遊んであげられなくてごめんね。たくさん我慢させてるね」と言ったら
「ママ!そんなこと謝らなくていいよ~。お腹辛かったら寝てていいんだからね。
わたし、向こうでお絵かきして遊んでるから!赤ちゃんまだ出てきちゃだめですよ~」

一瞬、絶句したあと…うれしいのかなんなのかわからないまま涙がボロボロ出ちゃいました。
3歳児にこんなこと言われると思ってなかった~~(ノ_・。)
ありがとう!おまいが大事にしてくれたおかげで赤ちゃんは早産免れたよ!
やっと臨月突入で安静解除!早く赤ちゃんをぷにぷにしたいねえ。


[ 2016/03/05 09:30 ] 子供 | CM(1)

人の悪口や陰口を言ってるところを見たことがない上司がいる。

いい人・やさしい人のお話 16
541: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 19:05:58 ID:H0I5wpah

人の悪口や陰口を言ってるところを見たことがない上司がいる。
尊敬している


[ 2016/03/04 21:30 ] その他 | CM(0)

寝グズりでなかなか寝付かない赤を抱いて、もうヤケクソで踊っていたら旦那に目撃されて…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
404: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/05/10(水) 23:15:22 ID:3q/rKXgc

思ったより小さな体で生まれてきた我が子を見て
よその人から「あまりお腹の中で育ってなかったのね」と言われて傷ついたけど
実母が「小粒ちゃんだから、これから大きく実る楽しみがあるよ」
と言われて救われた。
「小粒ちゃん」という可愛い表現にしてくれたのも嬉しかった。


[ 2016/03/04 09:30 ] 子供 | CM(0)

忘年会でへべれけになってたらコワモテのあんちゃん達が…

いい人・やさしい人のお話 16
537: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/10(日) 09:44:11 ID:oO5MB+1Y

学生の頃、確かサークルの忘年会だったけど、前年度に卒業したよくかわいがってくれてた先輩も来てくれて
テンションあがって一次会からぶっ飛ばしてた。
「二次会行くぞ!」で店を出たのはいいものの、その時点で結構へべれけになってて、先輩を途中で見失った。
うろうろしてると、隣の筋を歩いているのが見えたので走って追っかけたんだけど、先輩の背中を見つけた後の記憶がない。
しばらくして、「お兄ちゃん、こんなところで寝てると死ぬよ!」と、おばちゃんが起こしてくれた。
道端の雪の中でぶっ倒れて寝てたらしい。体が凍えてなかったのは、酔って体温上がってたせいもあるだろうけど、
「しばらくして」と思った時間もほんの一瞬だったんだろう。
回らない舌でおばちゃんにかろうじてお礼を言えたはずだ。たぶん。
で、先輩を諦めて駅に向かって歩いたんだが、駅が見えたところでまた力尽きた。
そしたら、駅前のコンビニにいつもたむろしてるコワモテのあんちゃん達が、
「おい、おまえ大丈夫か?水持ってくるからそこ居ろよ!」
ってコンビニから紙コップで水汲んできてくれた。

田舎の国立大学だったんだけどさ、地元の進学率はそれほど高くなく、学生の半分以上は県外だった。
コワモテのあんちゃん達も鳶みたいな格好してて、コンビニ自体が少なかったのにうちらの大学の学生は
その駅前のコンビニに近づくこともあまりしなかったし、あんちゃん達も学生を見る目つきに敵意があった。

数日後にバイトで駅前を通ったとき、あんちゃん達にお礼言おうかと思ってコンビニに近づいたら、
いつものように「ぁあ゙?」って顔で睨まれた。
もっとも、顔も覚えてなかったけど、怯まずに「先日はありがとう」って言ってたら、なにか俺も変われたかもしれない。

この連休に久しぶりに卒業生で集まって駅で待ち合わせたんだけど、そのコンビニはもう潰れてなかった。


[ 2016/03/03 21:30 ] その他 | CM(0)

新聞の投書欄を読んで久々に泣いた・・・。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
391: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/28(金) 12:36:47 ID:DypXySnk

去年、パート先のオヤジにいびられ精神的に凹んでるときに
息子が幼稚園から持ち帰った教材にあった詩。

心に太陽をもて
嵐が吹こうと ふぶきがこようと
天には黒雲 地には争いがたえなかろうと
いつも心に太陽をもて
口びるに歌をもて
軽くほがらかに
自分のつとめ 自分のくらしに
よしや苦労がたえなかろうと
いつも口びるに歌をもて
苦しんでいる人 悩んでいる人には
こう はげましてやろう
勇気を失うな
口びるに歌をもて 心に太陽をもて

今読むとなんてことないんだけど、そのときダダ泣き。


[ 2016/03/03 09:30 ] その他 | CM(0)

満員の急行電車でシルバーシートに座ってた品の良さそうなお婆さんが急に吐いてしまい…

いい人・やさしい人のお話 16
517: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/08(金) 09:17:04 ID:XOI+nO8u

お食事中、お食事前の方は読み飛ばし推奨。


去年の年末に満員の急行電車で都心から帰宅する途中。
シルバーシートに座ってた品の良さそうなお婆さんが急に吐いてしまった。
それまでぎゅうぎゅう詰めだったのが嘘のように人が離れて、
お婆さんだけがそこに残された。
茶髪の兄ちゃんとかが「マジかよ!」「くっせー!」とか騒いでいて、
お婆さんは拝むようにして頭を下げてた。

俺は網棚にあった新聞を取って、床の吐しゃ物の上に重ねて広げて足で掃除を始めた。
ついでに手持ちの荷物を1つにまとめて空いたビニール袋を
「まだ気持ち悪かったら、コレに」とお婆さんに差し出した。
やっぱり、まだ落ち着いてなかったのか、お婆さんがゲーゲーしてる前で床の掃除を続けてると、
さっき騒いでいた茶髪の兄ちゃん達が新しい新聞を広げて手伝ってくれた。

次の停車駅で降りるお婆さんをエレベータまで送るついでに新聞紙をまとめて駅のゴミ箱に。
(すまん、本当はゴミ箱じゃなくて空きカン入れだったと思う。最近ホームにゴミ箱ないんだよね)
当然ひと手間掛かるので電車の発車には間に合わないと思ったんだけど、
振り返るとまだ発車してなかった。
俺が乗ったのは電車の最後尾だったんだけど、ホームに立つ車掌さんと目があって理解した。
(全部見てて、俺の事待っててくれたのかな)
急いで飛び乗ったら、同じ車両の人達がなんと拍手で迎えてくれた。

空気の入れ替えの為にみんなで窓を少し開けていると、車内アナウンスが
「先ほど車内で急病のお客様がおられた為、遅れて発車しております。云々」
再び皆で拍手(車掌さんGJという事で)

萌え系な女の子とか出てこないけど、俺的にはファンタジーな夜でした。


[ 2016/03/02 21:30 ] その他 | CM(0)

私たち夫婦にとって、始めての子供が口唇口蓋裂だった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
379: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/18(火) 11:01:28 ID:rZepl7G4

子供が1歳半くらいに、ひどい夜泣きをする時期があって
夜中の1時くらいに、抱っこして家の外に出たことがあった。
家の中ではずっと泣き叫んだり、ぐずぐずメソメソしてたんだけど
外に出て夜空を見上げたら、そこに満天の星。
星を見た子供が「キラキラ・・・」とつぶやいて、泣くのを忘れて見とれてた。

お星様の歌やイラストは知ってても、本物の星は初めてだったんだよね。
私も眠れない日が続いてイライラしてたんだけど、目に涙をためたまま
星に見とれてる子供を見て、なんかちょっと泣いた。
これからもたくさんきれいなもの一緒に見ようね。


[ 2016/03/02 09:30 ] 子供 | CM(0)

萌え系な女の子とか出てこないけど、俺的にはファンタジーな夜でした。

いい人・やさしい人のお話 16
517: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/08(金) 09:17:04 ID:XOI+nO8u

お食事中、お食事前の方は読み飛ばし推奨。


去年の年末に満員の急行電車で都心から帰宅する途中。
シルバーシートに座ってた品の良さそうなお婆さんが急に吐いてしまった。
それまでぎゅうぎゅう詰めだったのが嘘のように人が離れて、
お婆さんだけがそこに残された。
茶髪の兄ちゃんとかが「マジかよ!」「くっせー!」とか騒いでいて、
お婆さんは拝むようにして頭を下げてた。

俺は網棚にあった新聞を取って、床の吐しゃ物の上に重ねて広げて足で掃除を始めた。
ついでに手持ちの荷物を1つにまとめて空いたビニール袋を
「まだ気持ち悪かったら、コレに」とお婆さんに差し出した。
やっぱり、まだ落ち着いてなかったのか、お婆さんがゲーゲーしてる前で床の掃除を続けてると、
さっき騒いでいた茶髪の兄ちゃん達が新しい新聞を広げて手伝ってくれた。

次の停車駅で降りるお婆さんをエレベータまで送るついでに新聞紙をまとめて駅のゴミ箱に。
(すまん、本当はゴミ箱じゃなくて空きカン入れだったと思う。最近ホームにゴミ箱ないんだよね)
当然ひと手間掛かるので電車の発車には間に合わないと思ったんだけど、
振り返るとまだ発車してなかった。
俺が乗ったのは電車の最後尾だったんだけど、ホームに立つ車掌さんと目があって理解した。
(全部見てて、俺の事待っててくれたのかな)
急いで飛び乗ったら、同じ車両の人達がなんと拍手で迎えてくれた。

空気の入れ替えの為にみんなで窓を少し開けていると、車内アナウンスが
「先ほど車内で急病のお客様がおられた為、遅れて発車しております。云々」
再び皆で拍手(車掌さんGJという事で)

萌え系な女の子とか出てこないけど、俺的にはファンタジーな夜でした。


[ 2016/03/01 21:30 ] その他 | CM(0)

私の友人の娘さん@8歳が、ちょっとスピリチュアルな子で、ふと口にした未来のことが驚くほど当たる…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
373: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/14(金) 13:25:25 ID:hr980DNs

軽度の自閉の息子がいて、周りは理解してくれてるけど
やっぱり「大丈夫よ~」とか「え~?普通じゃない?」
とか上辺だけの励ましが多かった中で、言語の先生が
「すごい上手に育ててますね!こんなに安定したお子さんは
滅多にないですよ!」と言ってくれたのが嬉しかったなぁ。
言語が一番遅れてて、3歳でも全然言葉が出てなかったのになぁ(笑)

上辺だけじゃない感じがすごくして、肩の荷がスウッと消えていく
気がして堪え切れずに泣いてしまった…

今は先生のおかげで笑いながら育児が出来てます。


[ 2016/03/01 09:30 ] 子供 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。