人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

友達が「雨が降ってるとつい打たれてみたくなっちゃわね!?」とかおどけてた。

いい人・やさしい人のお話 16
490: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/27(月) 00:08:08 ID:WvucvtEC

大学1年の時の話。
次の授業の教室に移動したんだけど、まだ前の授業がやっていたもんだから、教室の前にあるベンチで待ってたんだ。
まだ大学入りたてだったから、同じ学科の友達10人くらいで固まって。
その教室は駐輪場に面した2階にあって、その日は雨が降ってた。
そしたら、一緒に居た同じ学科の友達が急に階段を駆け下りてった。
他の友達は喋ってて気付いてなかったみたいだけど、オレは「どしたんだ?」って思いながら外に目をやると、雨の中傘もささずにそいつが飛び出してきた。
どうやら、駐輪場に自転車を止めようとした人が将棋倒しにしてしまったみたいで、傘を片手に苦戦していた。
雨に打たれながら自転車を起すのを手伝ってるそいつを見て、遅ればせながら慌ててオレも降りていったんだけど、オレが降りた頃には全部起こし終わってそいつが戻ってくるところだった。
そいつはオレが全部見てたのに気付いていないみたいで「雨が降ってるとつい打たれてみたくなっちゃわね!?」とかおどけてた。
同性ながら惚れてまうやろー!と思った。


スポンサーサイト
[ 2016/02/29 21:30 ] 友達 | CM(0)

看護師さんに「退院までに出生体重に満たなかったら一緒に退院出来ない」と聞かされ…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
369: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/14(金) 00:54:41 ID:leRS+17Q

里帰り出産しました。
出産の翌日、東京から主人が日帰りで病院へ駆けつけてくれ、
スヤスヤ眠る娘を囲み、幸せいっぱい。

そんなゆったりとした時間も、長くは続かなかった。
その夜から、24時間の母子同室が始まった。
私は出産直後からの微熱が下がらず、なのに娘は寝ない!泣く!泣く!
真夜中に授乳、オムツ、授乳、オムツのエンドレス!
まさに一人野戦病院状態で、もうダメだ・・・と自信喪失していたとき、
枕元の携帯が光り、主人からのメール。

「今、家に着きました。産んでくれてありがとう。これからもよろしく」

普段、口下手で照れ屋で、愛してるなんてただの一度も言ったことないのに。
胸がいっぱいになって、娘と2人で泣きました。


[ 2016/02/29 09:30 ] 子供 | CM(0)

ぷっぷーとクラクションを鳴らして近づいてくる車があり「?」と思っていると…

いい人・やさしい人のお話 16
460: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/22(水) 20:19:04 ID:9t0d+wtU

子供を自転車の後ろに乗せて走っていた。
ぷっぷーとクラクションを鳴らして近づいてくる車があり
「?」と思っていると、若いお兄さんが
「結構手前で、お子さんの帽子飛びましたよ!」と教えてくれた。
自転車に乗る時はヘルメットをさせて、
帽子はゴムを手首にかけて持たせていたのだけれど、
うとうとしていたのと風が強かったのとで飛んでしまったらしい。
「すいません、ありがとうございます!」というと、
「なんも、知らせただけさ~おばちゃんが拾ってくれてたから
お礼はおばちゃんに言って~」と言って去っていった。

急いで来た道を戻ると、50代くらいのおばさまが
帽子を持ってえっちらおっちら走ってくれていた
「すみません、ありがとうございます!
私、車に乗った方から知らせてもらうまで全然気づかなくて…」というと、
「私はいいのよ~どうせこっちに用があって歩いてたんだから~
教えてくれたの○○に乗ったお兄さんだったでしょ?
あの人が知らせてくれなかったら、私は追いつけなかったと思うから
あのお兄さんにありがとうだね~」っと言って去っていった。

幼稚園の帽子でなくしてたら大変だったのですごく助かりました。
二人とも、もう一人に感謝してって同じ事言っていたのが、
さらに心があったかくなりました。


[ 2016/02/28 21:30 ] その他 | CM(0)

5歳くらいの男の子がすれ違いざまに 「赤ちゃん可愛い」といってくれた。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
364: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/13(木) 03:41:41 ID:Rr2D1n6U

スーパーに買物に行った時の事。5歳くらいの男の子がすれ違いざまに
「赤ちゃん可愛い」といってくれた。
精算をすませ隣で袋に入れてる時も、近づいてきて赤を触ったりしながら
「可愛い。メッチャ赤ちゃん可愛い」と連呼。少し恥ずかしかったけど、
一緒に来てママに「僕もこんなんだった?」って聞いたりして!
小さい子に、可愛いなんて言われたの初めてだったので、凄く嬉しかったし
この男の子にもジーンときてしまいました。


[ 2016/02/28 09:30 ] 子供 | CM(0)

休み前の昼休みにATMで、あわててお金をおろしたら、あわてすぎて1万円を落としてATMを飛び出してた

いい人・やさしい人のお話 16
436: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/20(月) 13:34:18 ID:7THpyPyH

休み前の昼休みにATMで、あわててお金をおろした。
あわてすぎて1万円を落としてATMを飛び出して、
自分では気がつかずにかけだしていたのだが、
「もしもーし!お金落としましたよーーー!」と、
私の後ろに並んでいた中年男性が、お金を握りしめて全速力で追いかけてきた。
男性はにこやかに私の手にお金を握らせて、「では!」と爽やかに手を振ってまた戻っていった。
ATMは長蛇の列だったが、彼は最後尾に並び直していた。
御礼にと千円を取り出して握らせようとしたが品のいい笑顔で辞して、
「当たり前のことをしただけです」と、問うても名も名乗らなかった。
「ではせめてこれだけでも」と、おやつ用に買った
コンビニで買っていたチロルチョコ10個組(100円)を渡すと、
「お心遣いありがとうございます」と、彼は深々と礼をして受け取ってくれた。


[ 2016/02/27 21:30 ] その他 | CM(0)

娘のぐずり・泣きがひどく、思わず仕事中の旦那にメールしたら、「早く終わらせて帰るから家族で泣きましょう」と返信が来た。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
351: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/04/06(木) 06:33:20 ID:C1Y1JZl0

最近コリックなのか娘のぐずり・泣きがひどい。実母に相談したら「そんなものよ」と笑われた。
でもやっぱりしんどい。ご飯もろくに食べられず、思わず仕事中の旦那にメールしたら、
「早く終わらせて帰るから家族で泣きましょう」と返信が来た。
赤がぐずるものなのは分かってるし、耐えなきゃいけないのも誰よりも分かってるんだ、母親なんだから。
でも「頑張って」も「大変ね」ももう聞き飽きた。変に励まされたり叱咤されたりするより、
そばで一緒に辛さを分かち合ってくれるほうがどんなに嬉しいか。
言葉そのものはかなり馬鹿っぽいがものすごくホロリと来た。


[ 2016/02/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

駐輪場に居る自転車整理?の おっさんは威張っていて評判が悪かった。

いい人・やさしい人のお話 16
412: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/17(金) 23:55:18 ID:9nKKQWSJ

最寄り駅まで自転車で行ってるんだけど駐輪場に居る自転車整理?の
おっさんは威張っていて評判が悪かった。
いつもふんぞりかえって自分で動かずにえらそうに口で指示するだけ。
(「おい、あんたそっちに詰めて停めろ」とか)
毎朝イライラして、「おい」とか呼ばれても無視したりしてたけど
あるとき朝一番から嫌な気分になるなんて勿体無いなと気がついた。

で、どうしたかというと毎朝明るく「おはようございます」と挨拶した。
あと、おっさんの物言いにむっとしても深く考えることはせずに、
「こういう言い方しかできない人なんだー」と聞き流した。

そうしてるとおっさんも思うところあったのか自転車整理などをし始めた。
挨拶だけじゃなくて「いつもありがとうございます」と言うようにした。
最近はおっさん、挨拶するしよく動くし、駐輪場のゴミ拾いもしてる。

誰でもいい人になれるんだなと思った。


[ 2016/02/26 21:30 ] その他 | CM(0)

今まで偏頭痛に悩まされ続け、もし子供ができても育てられるか 心配だったけど…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
340: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/24(金) 20:35:25 ID:ZAygobBm

赤1ヶ月半。訪問に来てくれた助産師さんが
「感情豊かな赤ちゃんだね。」って言ってくれた。
自分がメンヘルで、育児放棄にならないか、サイレントベビーにならないか、
自分の精神状態が赤に影響しないか不安で不安で仕方が無かったから
ものすごく救われた。本当にありがとう。


[ 2016/02/26 09:30 ] 母親 | CM(0)

しつこい勧誘に私涙目。そしたら20代半ばくらいの妙にガタイのいい爽やかな感じのスーツ男性がきて…!

いい人・やさしい人のお話 16
406: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 18:40:32 ID:l/fqhsTh

何年か前池袋歩いてた時に風●のスカウトに話かけられた
田舎者なんでスルーできずに対応してたらどんどん押せ押せで誘ってくる
言葉を濁しているとイライラしてきたのか相手の口調も強くなってきて私涙目
そしたら20代半ばくらいの妙にガタイのいい爽やかな感じのスーツ男性がきて

男性「おお、風●のスカウトって初めて見た」
スカウト「あ?なんなんすかあんた?」
男性「なんですかと言われても・・・変なおじさんとかロケット団とか言うべき?」
スカウト「なんでもいいけど仕事の邪魔すんなよな」
男性「ほう・・・」

そこで会話が止まった
男性の声すごく透きとおった高めの声で、声には威圧感とか全然ない
笑顔でじーっとスカウトの顔みて立ってるだけ
10秒くらいして

スカウト「すみませんでした・・・」
男性「謝ることはないさ。仕事なんだしね」

それでスカウト去っていった
なにをしたんだ?なんかすごいぞ と思ったけど、あれが覇気ってやつだろうか
お礼を言いたかったんだけど、半分泣いてたんでうまく声を出せずにいたら男性の携帯が鳴って

電話「委員長同窓会の会場どこだっけー」
男性「俺今駅に向かってるから駅でまっててー」

と、電話しながら歩いていっちゃった

それ以来私の書く学級物同人誌の委員長は、真面目なメガネ女からガタイのいい爽やか男に変わりました


[ 2016/02/25 21:30 ] その他 | CM(0)

逆子だった為に帝王切開になり、傷が残るのがイヤだ~と旦那に泣いて話したら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
335: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/24(金) 15:05:49 ID:kt2vtIEp

下からのお産を希望してたのに、一人が逆子だった為に帝王切開になりました。
(女児の双子です)
帝王切開が決まった日、普通は横切りなのが、卵巣膿腫がある為、
縦切りになってしまい、傷が残るのがイヤだ~と旦那に泣いて話したら、

『俺は、お前の子供が出てきたその跡もすごく愛しい。』

と言われて腹をくくりました。
今は、その子達は4ヶ月。
お腹の傷、15cmぐらいあるけど、今は誇りに思っています^^


[ 2016/02/25 09:30 ] 父親 | CM(3)

足が痺れていたらしく、思いっきりバランスを崩して、ギャルカップルのテーブルに倒れこみそうになった。

いい人・やさしい人のお話 16
404: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 11:31:29 ID:ytkpG3lS

マックでお昼を食べていたら、隣の席にギャルとギャル男のカップルが座った。
うるさいなあ、もう、と思いながら食べ終わって、荷物とトレイ持って立ったら、
ひそかに足が痺れていたらしく、思いっきりバランスを崩して、
ギャルカップルのテーブルに倒れこみそうになった。

私「す、すみません!」
ギャル男「おお、全然いいっすよ、大丈夫っすか」
ギャル「大丈夫ですか?貧血とか?」
私「すみません、大丈夫です」
ギャル男「俺それ(トレイ)片づけてきますよ」
ギャル「あ、あたしやる」
私「すみません、ありがとうございます、大丈夫ですから」

んで、私がトレイを片づけて店を出るまで、二人して立ったまま
心配そうにこっちを見てた。ありがとう、若人たち。
私は人を見かけで判断するのをやめたよ。


[ 2016/02/24 21:30 ] その他 | CM(0)

離乳食始めてからずっと食が細くて、体も小さめな娘にイライラがつのっていた自分でした。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
331: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/17(金) 16:21:34 ID:B22eVIL4

4月から職場復帰&1歳3ヶ月の娘の保育園デビューを控え、
最後の骨休めに、と先日実家帰省してきました。
離乳食始めてからずっと食が細くて、
体も小さめな娘にイライラがつのっていた自分でした。
特に、1歳過ぎてから歩き始めてからは
全然じっとしていなくて、体重も停滞org
実家でも食に関心をもたない娘を追いかけては
食事を口に運ぶ私を見て
「小さい体で、それだけ食べられれば十分じゃないの。
 あんたが食べない、食べないって言うから心配してたけど、
 なーに、よく食べてるわ。えらいえらい。」
といってくれた母。
食べない=大きくならない、という私の思い込み?を
小さい=少量でも十分、と、見事に転換してくれた発想で、
すーっと気持ちが楽になりました。


[ 2016/02/24 09:30 ] 母親 | CM(0)

うちにいるデブ猫を飼いだしたのは、夜中に血まみれで道路の真ん中でジタバタしていたのを 仕事帰りに通り掛かった俺が近所の動物病院に連れこんだのがキッカケだった

いい人・やさしい人のお話 16
358: 武勇伝スレから転載 投稿日:2009/04/02(木) 16:19:55 ID:L6qZtcTB

430 :おさかなくわえた名無しさん :2009/03/30(月) 00:51:49 ID:OmwOH3JX
404 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 02:00:30 ID:Dj/2STdN
うちにいるデブ猫を飼いだしたのは、夜中に血まみれで道路の真ん中でジタバタしていたのを
仕事帰りに通り掛かった俺が近所の動物病院に連れこんだのがキッカケだった

夜中の流れの速い道路の真ん中にいたら、轢かれて死ぬのは目に見えていたので
とりあえず道路の端にでも移動させようと車を停めた
実際に近くで見ると結構出血していて重症っぽかった
置いておくわけにもいかず、抱き上げて車に乗せようとすると、
これぞ肉食獣!という感じで歯を剥き出しにして俺を威嚇しまくり抵抗した
トランクにあった毛布をバサっとかぶせて包み、助手席の足元に置くとぐったりしてあまり動かなくなった
素人目にもこれはヤバいと思い、うちの近所にオープンしたての動物病院があったのを思い出し
警察に捕まったら確実に免許が無くなりそうな走り方をしてその病院に急いだ
自宅兼動物病院に着き、呼び鈴を連打すると若い女の人(奥さん)がインターホンに出て
少ししてパジャマ姿の若い院長先生が目をこすりながら出てきた
ぐったりと抵抗もしなくなった猫を車から降ろし検査をしたところ、後ろの両足が折れ尻尾が潰れていた
左足は骨が突き出し、そこからかなり出血していた
車に撥ねられたようだった


[ 2016/02/23 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

娘が7ヶ月の頃、私は軽い鬱状態になった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
318: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/08(水) 01:00:03 ID:LUbE2Bzb

娘が7ヶ月の頃、私は軽い鬱状態になった。
月に二回ほどカウンセリングを受けていて、その間娘を実母に預けていた。
実母からは
「あんたが神経質すぎるからそんな病気になる」
「もっとしんどい思いをしている人はたくさんいる」
「私の育て方が悪かった」
などとかなり攻撃を受けたので預けるのが嫌になり
思い切って病院に一緒に連れて行った。
娘を見るなり先生が
「うわあ、きれいな赤ちゃんね。あなたがすごく
手をかけているのがわかるわ。人一倍赤ちゃんに手も気も使ってしまって
疲れちゃったんだね」
と言ってくれた。
母親失格だと思っていた自分がそんなふうに褒められて
初めて母親として
認められた気がしてうれしかった。

がんばれって言われるより、がんばってるんだねー
って言われるほうがすごくうれしいんだって知った。


[ 2016/02/23 09:30 ] 母親 | CM(0)

今日はお姉ちゃんらしくごちそうしちゃうぞ!と思って 焼いも屋さんを捕まえ「ひとついくらですか?」と聞いたら「50円だよ」と一本を新聞紙に包んで渡してくれた。

いい人・やさしい人のお話 16
348: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/30(月) 20:01:24 ID:cI+NrRYn

小学校上がったくらいのころの話。

家で弟と留守番してたら、焼いも屋さんが通りかかった。
いつもお母さんが家にいるときは、焼いも食べたくてもスルーされていたので、
弟とふたりきりだったし、今日はお姉ちゃんらしくごちそうしちゃうぞ!と思って
あわてて飛び出してって焼いも屋さんを捕まえた。
あとから追いかけてきた弟と並んで、単価を聞くつもりで
「ひとついくらですか?」と聞いたら、焼いも屋のおじちゃんはどうやら
私がなけなしの貯金をはたいて焼いもを一個買って弟と分けると思ったらしい。
で、ニコニコしながら「50円だよ」と一本を新聞紙に包んで渡してくれた。
二本買おうと思っていた私は呆然。
おじさんは私がニホン、と言う前にニコニコしたまま去ったのであった。

帰宅したお母さんにこのことを話し、
「いっこ50円だったら100円で2コ買えたよね?私ちゃんとお金持ってたのに」とふくれてみせたら、
お母さんは爆笑していました。


[ 2016/02/22 21:30 ] その他 | CM(1)

シングルマザーの友達が死んだ 脳溢血だった 職場で突然倒れそのまま逝ってしまった…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
298: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/05(日) 05:13:22 ID:qagTwGHq

携帯からスマソ

「このぽっけすごいねんで!!(`・ω・´)三3ムフー!!」
そう言って幼稚園の制服のポケットをパンパン叩いてた友達Aの息子
ポケットにはハンカチ、ティッシュ、お菓子、小指の先サイズのドラえもん、母親とのプリクラ、それにムシキングカードなどなど…
その子にとっての宝物が詰まってた

「ぽっけ叩いたら欲しいもん何でも出てくんねん(`・ω・´)三3フンフン!!」
ソレ聞いて少しイジワル言ってみた
「じゃあミニカー出してみて」
前から欲しがっていて 持っていない事は知っていた
その子はムキになって
「あるもん!!フン!フン!」とポケットをパンパン叩いて宝物を散らかしていった
私はその子の隙を見てあらかじめ買っておいたミニカーを そっとポケットに忍ばせた

「フン!…あっ!! …フフ~ン♪」
得意気に出てきたミニカーを私に見せびらかしてたが、物陰で
(´・ω・`)??
みたいな顔してた
かなり萌えた


[ 2016/02/22 09:30 ] 子供 | CM(0)

ソフトクリームとかアイスクリームとかを落としちゃうと、 なぜカウンターのお姉さんはただで代わりのをくれるんだろう。

いい人・やさしい人のお話 16
330: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/28(土) 01:48:35 ID:PorUiSAT

昔の話だが、10歳ぐらいの時にイタリアンジェラートとか言うアイス屋で、
小遣い叩いて200円ぐらいのカップアイス買ったら、財布から小銭を出す時に手を滑らせて落とした
その当時の小遣いが月600円か700円ぐらいだったから、あまりのショックと恥ずかしさに涙目になったわ

どうにか気を保って支払いをし、落としたアイスを拾って、ティッシュで床を拭いてたら、
近くの席で座ってクレープ食べてたカップルが、「ちゃんと床拭いて偉いねぇ」とか言ってくれて優しかった
落としたけど見知らぬ人に褒めてもらえたからもういいやと思って、
拭き終わってからお釣りを受け取ろうと顔を上げたら、お姉さんが凄く良い笑顔で同じアイスを差し出してた

え、でも一個分しかお金払ってないし・・・と言ったら、クレープ担当のお姉さんまで一緒になって、
お金の事は気にしないで、どうぞと言って差し出してくれた
今度は落とさないように財布をカバンにしまってから受け取って、ありがとうとお礼を言ったよ
みんな優しかったから、結局うれし泣きしながらアイスを食べた


[ 2016/02/21 21:30 ] その他 | CM(0)

6~7ヵ月検診行ったら先生に 『〇〇(娘)ちゃん、ママと離れたくなくてもママを困らせちゃダメよ。』 って初めて私目線で言ってくれた。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
293: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/26(日) 22:22:02 ID:C6OMakVa

赤@7ヵ月。
生まれてずっと昼夜問わず抱っこじゃないと泣いて、夜泣きもするし離乳食もムラがあって食べない。
いつもはコレがこの子なんだからしょうがないって思って過ごして『私と離れたくないんだね』
って無理矢理、ポジティブにもってってた。実母も死んでるし頼れるといえば旦那方だけ。
でも義母や旦那親戚から『そんな育て方が悪いわぁ~。』『だめだめ』って言われて
(↑これは旦那を〆といたけど。)
あぁ~、やっぱり私が悪いのか?って軽く鬱入って、6~7ヵ月検診行ったら先生に
『〇〇(娘)ちゃん、ママと離れたくなくてもママを困らせちゃダメよ。』
って初めて私目線で言ってくれた。
赤が泣くのも抱っこも使用なのは分かってるし私がやらないといけないのもわかってる。
赤が私を困らせたいんじゃなくて何か伝えたいのもわかってる。
でも、その一言で、がんばろって思えた。先生、ありがとう。


[ 2016/02/21 09:30 ] 子供 | CM(0)

「新ジャンル:ツン松岡修造」?

いい人・やさしい人のお話 16
324: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/23(月) 21:36:48 ID:BHEiY/jJ

友人Aが何か落ち込んでたんだが、それを友人Bが励ましてた。
A「もういいよ、ほっとけよ。
お前、前に自分以外の人間は基本どうでもいいって言ってたじゃねーか」
B「…ああそうだよ、俺は俺が一番大事なんだよ。
でもな、お前が落ち込んでるとこっちまで落ち込んで来るんだよ。
だからお前に元気になってほしいんだよ!!」

Bは長年の付き合いだけど嫌な奴じゃないから、多分口が悪いだけだと思う。
というか「新ジャンル:ツン松岡修造」?


[ 2016/02/20 21:30 ] その他 | CM(0)

結婚し、ようやく5年して待ちに待った子供が産まれた。 2年経って、子に障害があることが判明し、何もかもが嫌になって子供と死のうと思った。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
286: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/25(土) 19:14:23 ID:yYCeGdqD

結婚し、ようやく5年して待ちに待った子供が産まれた。
2年経って、子に障害があることが判明し、何もかもが嫌になって子供と死のうと思った。

そしたら、だんながメールで
「好きで好きでたまらない貴方と結婚できて嬉しかった。子供が俺たちの間に生まれてきてくれて
嬉しかった。 でも、障害があることが分かって、貴方は苦しんでるね。
子供はきっと世界一幸せだと思うよ。貴方とオレの子だから。
人より遠回りするかも知れない、ゆっくり成長するかも知れない、でもその分、
色んな物が見れるよね。 二人三脚でしっかり歩いて行こうよ!

本日の幸せ・・・子供が「ママ~すき!」と言えた。 ありえない時間に起きて(朝5時)3人でした散歩思いのほか楽しかったな。
夕飯のぶり大根うまかった!3人で入った狭いギューギューのお風呂、たまにはいいもんだ。
なっ!今日だけでこんないっぱい楽しい事あったろ?明日はどんな幸せあるかな^^ なっママ。
最後に、子供が寝たらDVD観よ!奮発して買ってきたぞ!ママの好きな「古畑」もういっこ幸せ増えたな。

辛いことは、日にそう何回もあるもんじゃない。楽しいこと、幸せなことは日に何度でもある。
ママ、一緒に乗り越えような!」

これ見て、立ち直り しっかり受け止めて約束通り 2人3脚で楽しく過ごしています。


[ 2016/02/20 09:30 ] 子供 | CM(0)

電車を乗り換えるときに定期を落として、 走り回って探しているときに気付かずに鞄から落ちた折り畳み傘を落とした…

いい人・やさしい人のお話 16
311: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/17(火) 16:30:44 ID:7W81xdNc

電車を乗り換えるときに定期を落として、
走り回って探しているときに気付かずに鞄から落ちた折り畳み傘を拾ってくれた人。
落とした定期を届けてくれた人。
また別の日に定期を落として、改札前で止まっていたら拾ってくれていた人。

東京も捨てたもんじゃないなと思った。


[ 2016/02/19 21:30 ] その他 | CM(0)

「今が一番かわいくて、これからどんどん憎たらしくなっちゃうんでしょ?」と私が言ったら 父が…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
283: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/23(木) 10:03:21 ID:50V4MYer

実父と孫(私の子供ね)の話をしていて、
「今が一番かわいくて、これからどんどん憎たらしくなっちゃうんでしょ?」と私が言ったら
「いやー、生まれたてホヤホヤの頃から今の今まで子供はずっとかわいいよ」と父が言った。

子供の頃は厳しくて、何をしても褒めてくれない父だったので驚いて
思わず「え?」と聞き返したら、ものすごーく照れた顔で
「孫ができたって、俺は子供が世界で一番かわいい。
○○(私の名)は自信作だ。その子供だから孫もかわいいんだ」とボソボソ話してた。

自分に子供ができてから愛情を与える一方の生活してるような気になってたので
嬉しくて泣きそうになってしまった。
お父さん、ありがとう。あなたの娘で良かったです。
高校生の頃はクサイとか言ってごめんなさい。


[ 2016/02/19 09:30 ] 父親 | CM(0)

小学校低学年の息子と自転車でファミレスに行ったら自転車のチェーンが外れてしまって…

いい人・やさしい人のお話 16
293: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 10:55:05 ID:n3Ydb9kj

数年前、小学校低学年の息子と自転車でファミレスに行った。
入り口に中学生か高校生ぐらいの柄の悪い男の子が数人たむろってて
感じ悪かった。
食事も終わり外に出るとまだいた。
やだなーと思いつつ帰ろうとしたら息子の自転車のチェーンが外れてしまった。
今まで直した事もないしどうしようかと四苦八苦してたら
男の子達が「どしたんすか?」と来て「あ、俺やりますよ」って一人の子が直してくれた。
「いいよー悪いし。」とか言ってたんだけど周りが
「こいつ自転車屋だから大丈夫っすよ」「俺一応プロなんで任せてください!」
チェーンを触るから手が真っ黒になってしまっていたので詫びたら
「いいっす。こんなの慣れてるんで。気をつけて帰ってくださいね。」
お礼にジュースでもおごろうかと言ったが頑なに断られた。
息子とお礼を言って帰ったけどみかけで判断してごめん。と思った。


[ 2016/02/18 21:30 ] その他 | CM(0)

未熟児で生まれた娘が3歳の時に偶然産まれてすぐの保育器の中に入った自分の写真を見て…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
277: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/20(月) 09:35:01 ID:M0GjXJca

未熟児で生まれた娘に罪悪感があった私。周囲からはもちろん責められていました。
3歳の時に娘が偶然、産まれてすぐの保育器の中に入った自分の写真を見て
「この子、いっぱい紐(管の事)とおしてるね。頑張ってるね」
というので、こんな苦しい思いをさせたんだ・・と悲しくなり
「ごめんね、おかぁちゃんのせいなんよ」
と言うと、娘が笑顔で
「ちゃうでー、私がおかぁちゃんに早く会いたかったんだよ!!会えて嬉しかった」
って言ってくれました。その一言で今までのつかえが消えました。


[ 2016/02/18 09:30 ] 子供 | CM(0)

犬の散歩のついでにドラッグストアに行ってきたら店に入ろうとしたらワンワンと吠えてしまって…

いい人・やさしい人のお話 16
252: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/10(火) 13:58:25 ID:Z1rP3/Zz

今日、昼過ぎに起きて良い天気だからワンちゃんの散歩のついでにドラッグストアに行ってきた。
店に入ろうとしたらワンワンと吠えてしまって、急いで商品を選んだけど少し混んでいたから待っていた。
そしたら俺の前に並んでいたおばさんが手で「どうぞどうぞ」としているけど、いまいち状況が理解が出来なくて
(・ω・)?? こんな顔になっていたら、おばさんが「ワンちゃんが待ってるでしょ~」と言ってくれた。

ほんの一瞬の出来事だったけど凄く嬉しかったなぁ~
店員さんにもおばさんにもお礼を言ったけど、優しい人ってゆとりを持っているんだなぁと思いました。


[ 2016/02/17 21:30 ] その他 | CM(0)

7年ぶりに妊娠したけど胞状奇胎と診断され、その夜に息子達に「赤ちゃん産まれてこれなくなっちゃったんだ」と話したら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
268: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/17(金) 08:05:57 ID:cOsN9FwU

7年ぶりに妊娠しました
息子達(小3、1)は
「やったぁ!赤ちゃんだ」と大喜びしてくれました
でも胞状奇胎と診断され
その夜に息子達に
「赤ちゃん産まれてこれなくなっちゃったんだ」
と話したら、上の息子が
「ママ悲しいね、でもきっとまた赤ちゃんは来るよ
だって待ってる人が、こんなにいるんだからね!
だから元気出してね」
下の息子は
「ママ、僕はもっといい子になるからね。そしたらきっと赤ちゃんもお兄ちゃんに会いたいって思って来てくれると思うから」
そう言ってくれたよ
その日は寝るときに2人で「赤ちゃんバイバイ」ってお腹なでてから寝たよ

いつの間にかこんなにも
成長してたんだなぁと
思って泣けてきたよ

母ちゃんは頑張るよ!!
こんないい兄ちゃん達が
待ってるんだからね
きっとまた赤ちゃんは来てくれると信じるよ
旦那と2人で少し泣いた出来事でした


[ 2016/02/17 09:30 ] 子供 | CM(0)

びしょ濡れになりながら必死に自転車を漕いでいると、 ホームから「頑張れよー!!」と男子の声が。

いい人・やさしい人のお話 16
211: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/04(水) 09:05:29 ID:IjLBySyA

高校の時の話
夏に自転車で帰宅中、突然の豪雨に。
駅のホーム前の長い道を、びしょ濡れになりながら必死に自転車を漕いでいると、
ホームから「頑張れよー!!」と男子の声が。
見てみると他校の男子高校生がぶんぶん手を振っていた。

周囲にいる男子高生の友人達から笑い声がもれていたので、からかわれてるのかな?とも思ったが、
びしょ濡れすぎてハイになっていたので、「ありがとう!」と元気に手を降り返した。
男子高生の手がさらに大きく振られたのを確認してから、再び自転車の速度をあげた。
顔も名前も何処の生徒かも知らないが、線路越しに励まされた良い思い出。


[ 2016/02/16 21:30 ] その他 | CM(0)

4歳くらいの女の子が、落ち葉清掃をしていた女性に一言 「いつも公園をキレイにしてくれてありがとう。」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
260: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/12(日) 11:28:10 ID:djYCQmNs

公園にて、息子1歳10ヶ月を遊ばせていた時の話。
その公園は毎朝早くから砂場や子供の遊ぶスペースに清掃が入り
月2,3回落ち葉清掃が来る
結構、安心して遊ばせられると評判の所。

通りかかった4歳くらいの女の子が、落ち葉清掃をしていた女性に一言
「いつも公園をキレイにしてくれてありがとう。」
って言って、お母さんの所へ走っていった。
近くにいた私に向かって清掃員さんが
「こんなこと言ってもらっちゃったらオバチャンがんばっちゃうわー」
って嬉しそうに言ってくれた。
「いいお嬢さんですね。」って私が言ったら、
「いいお母さんなんでしょうね。」って清掃員さん。
初めて話した方だけど、何となく2人でホノボノしてしまいました。


[ 2016/02/16 09:30 ] 子供 | CM(0)

「大丈夫ですか?これ使って下さい。」 と自分の上着を差し出しながらお兄さん登場。

いい人・やさしい人のお話 16
208: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/03(火) 22:18:36 ID:PsdWzsvy

1年前。
前日からかなり風邪気味でゴホゴホしながら出勤。
どうしても休めない仕事が残ってて、なんとか終わらせて帰宅。
駅で電車待ってるときに
具合悪いのがピークに来ちゃって、咳は止まらないし寒気はするしで、
ホームのベンチでちっちゃくなってたら
「大丈夫ですか?
これ使って下さい。」
と自分の上着を
差し出しながらお兄さん登場。
「今、暖かい飲み物買ってきますね」
って言って
レモンティーを頂きました。乗る電車も一緒で
自分がおりる駅で
お礼をして上着を返そうとしたところ
「家まで着てって下さい。
いらなければ捨てていいですから」
と笑顔で。

涙でました。
連絡先を聞けないまま
お返しする事も
出来なかったけど
上着、大事に取っといてあります。
あの時のお兄さん、
ありがとうございました。


[ 2016/02/15 21:30 ] その他 | CM(1)

照れ屋の母が顔をくしゃくしゃにして私に言ってくれた言葉。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
257: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/08(水) 23:10:52 ID:/ifuapyW

初めての出産で産んだ後、分娩室で安静にしている時に両親などが来てくれました。
想像を超える痛みだったので、自分の母もこんな思いをして私を産んでくれて、ここまで
育ててくれたのだと思い「こんな思いをして産んでくれてありがとう」と母に言いました。
母は「そうだよ」とその場は笑っていましたが、後日知り合いのおばさんから
「そう言ってくれて本当にすくわれた」と言っていたそうです。
学生の頃に色々と親を泣かせたりしていましたが、親になって初めて親の気持ちが
わかりました。
これからはもっともっと親孝行するぞ!


[ 2016/02/15 09:30 ] 母親 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。