人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

郵便局で窓口受付の整理券取り忘れていたおじいさんに、自分のと取り替えてあげた

いい人・やさしい人のお話 16
160: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/02/06(金) 20:42:35 ID:A0WrUjST

こんな世の中だから、他人のちょっとした親切ってありがたく感じるよ。
この間、郵便局で窓口受付の整理券取り忘れていたおじいさんに、自分のと取り替えて
あげたら、何回もお礼を言われてしまった。


[ 2016/02/14 21:30 ] その他 | CM(0)

息子(4才)が「幸せだよ」と言ってきたので、私が「なんで?」と聞くと…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
246: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/03(金) 13:54:16 ID:YgXVceoW

良スレ

ある日息子(4才)が「〇〇〇←息子の名前、幸せだよ」と言ってきた。
私が「なんで?」と聞くと、「弟が生まれたから!!ママ、ありがとう!」と言われた。
下の子が生まれて1ヵ月、なかなかあなたを構ってやれず、怒ることも多くなってしまって自己嫌悪の毎日なのに… 思わず泣いてしまった。
そんなあなたは弟が生まれてからビックリするほどお兄ちゃんらしくなってママを毎日驚かせるよ。
ママは優しいお兄ちゃんと可愛い弟を持って幸せだよ。

優しいママでいようと決心!!


[ 2016/02/14 09:30 ] 子供 | CM(0)

人通りも多い道で20台くらい自転車の将棋倒しをした…

いい人・やさしい人のお話 16
146: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/02/04(水) 01:56:06 ID:Gd3wN+xS

私が20台くらい人通りも多い道で自転車の将棋倒しをしたら、何も言わずに私が自転車を立て直してる反対側から手伝ってくれた人がいた。

あの時の「一人で何やってんだよ恥ずかしい」感から救ってくれた人ありがとう。


[ 2016/02/13 21:30 ] その他 | CM(0)

言葉が話せない1歳4ヶ月の娘なりの励ましがすごく嬉しかった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
242: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/31(火) 10:20:54 ID:XSOv8b1k

全部が言葉じゃないのでスレ違いかもしれませんが…
昨日の昼間頭痛と眩暈、吐き気が凄くて、1歳4ヶ月の娘(まだ単語10個位しか話せない)に
本気で寝るつもりは無かったけど「気分が悪いからネンネするね」と言い横になった。
すると娘が近づいてきて「ママ、ネンネ」と言いながら、私の頭をトントン撫でて?くれて
しばらくすると突然私に向かっていないいないばぁやおつむてんてんあわわわ・・・など
自分の出来る限りの芸を始めた。
多分私を元気付けようとしたんだと思う。
その後私が起き上がると首元にギュッと抱きついてきて
「ママ」って言いながら私の背中をトントンしてきた。
普段私が娘をギュッと抱っこして「○○ちゃん、大好きー」
って言いながらトントンするからまねしたんだと思う。
言葉が話せない娘なりの励ましのような気がしてすごく嬉しかった。


[ 2016/02/13 09:30 ] 母親 | CM(0)

駐車場のコイン投入が100円のみで千円札一枚と五千円しかなかった。

いい人・やさしい人のお話 16
139: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/02/02(月) 23:19:29 ID:DxgwwQ4r

流れブチ切ってごめん。

去年の初夏くらいの話。
北海道に住んでて、その日は知人に会いに札幌に行った。
たまたま、よさこいソーランの日で、車で最寄りの駅までは行って、JRで札幌まで行ったんだけど、帰りに事件が起きた。

駐車場のコイン投入が100円のみだった。
値段を詳しくは覚えてないけど、千円札一枚と五千円しかなかった。
よさこいの日だったので、私の後ろにも車が並んでた。


[ 2016/02/12 21:30 ] その他 | CM(0)

息子4才が私の傷(帝王切開)をどぅしたの?と聞くので、『○○○を生む時に切ったんだよ』と言うと…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
233: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/28(土) 23:58:23 ID:UzmkTczI

息子4才が私の傷(帝王切開)をどぅしたの?と聞くので、私が『○○○を生む時に切ったんだよ』と言うと息子が目を丸くして『えぇ痛かったでしょ』と言うので、『痛かった』とゆーと、『ママありがと』と…
その一言だけで、今までの育児の辛さや、大変さぶっとびました~!
こっちこそ『生まれて来てくれてありがと』とお礼を言いました。


[ 2016/02/12 09:30 ] 子供 | CM(0)

小学生三人が「頑張れ!気合いだー!」 と三人はアニマル浜口の真似をしつつ去っていった

いい人・やさしい人のお話 16
115: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/30(金) 11:55:58 ID:XVXNIr4A

去年札幌に初めて行った時、カチコチに凍った地面で盛大に尻餅ついた
痛さと地面のおかげで身動き取れずにいたら
地元の小学生三人が「大丈夫かー!」と駆け寄って来て手を引っ張って起こしてくれた
ありがとうとお礼を言ったら
「気にすんな!頑張れ!気合いだー!」
と三人はアニマル浜口の真似をしつつ去っていった


[ 2016/02/11 21:30 ] 子供 | CM(0)

去年、おばあちゃんになり、孫が産まれたあとの娘の誕生日に 「何か欲しいものあったら言いなさい」とメールをしたら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
230: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/28(土) 13:44:44 ID:4y5eOWR5

去年、おばあちゃんになったものです。
孫が産まれたあとの娘の誕生日に
「誕生日おめでとう、何か欲しいものあったら言いなさい、
予算に限度はあるけど。」
とメールをした娘から返事。
「こういうこと言うの恥ずかしいから一回しか言わないからね。
今まで育ててくれてありがと。
私はまだ母半年なのに、ぐったり。
まだまだ道のりは長いんだよね。
子育て落ち着くまではちゃんと親孝行できそうもないので
長生きしてくださいね。」

ああ、この子を育てて良かったなぁと思った瞬間でした。


[ 2016/02/11 09:30 ] 母親 | CM(0)

通りかかったお姉さんが、 「家近いの?お家の方に迎えに来てもらえる?」と 携帯電話を貸してくれた。

いい人・やさしい人のお話 16
109: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/29(木) 13:25:05 ID:nZL48Tp+

高校生の頃、徒歩で帰宅中に急な大雨にあった。
仕方なく、閉まってるスーパーの庇の下で雨宿りしてたら、
通りかかったお姉さんが、
「家近いの?お家の方に迎えに来てもらえる?」と
携帯電話を貸してくれた。

自分も困ってる人に声をかけられる人間になりたいと思った出来事。


[ 2016/02/10 21:30 ] その他 | CM(0)

不安を旦那に愚痴っても、『今からそんなんでどうするの?(まだ生後23日)』と怒られる。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
219: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/25(水) 12:01:05 ID:zW8JZwc3

誰も励ましてくれない…。
不安を旦那に愚痴っても、『今からそんなんでどうするの?(まだ生後23日)』と怒られる。
乳も吸ってくれないミルク大好きっ子でもう嫌!!
ここの書き込み見て涙ながらに励まされてます。
なのでageます。


[ 2016/02/10 09:30 ] 母親 | CM(0)

雪の日、夜道を軽ワゴンで走っていたら 人気の無い道で畑に突っ込んでしまった。

いい人・やさしい人のお話 16
103: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/28(水) 14:14:43 ID:xVrCGpsS

十数年前の雪の日、夜道を軽ワゴンで走っていたら
人気の無い道で畑に突っ込んでしまった。
前輪が落っこちて友人と私女2人じゃどうにもならない状況。
周りには公衆電話も民家も無く、当時は携帯も持っていなかった為
大雪が降る中友人と途方に暮れていた。

するとたまたま通りかかった乗用車(ギャラン?)のおじさんが
「家が近くだから、これより馬力の有る車に乗り換えて引っ張り上げてやる」
「寒いから車の中で待ってな」と別の車を取りに行ってくれた。

おじさんのギャランが見えなくなってすぐの事
今度はタクシーが止まり中から4~5人のおじさん(+運転手さん)集団が出て来た。
「娘の乗ってる車と同じようなのが落っこちてるんでコリャ助けなきゃと思ってなー」
と皆でよっこいせーと持ち上げてくれた。
車が無事動くのを確認するとおじさん達は「じゃあねー」と
ニコニコしながらタクシーに乗り込み立ち去った。

車は持ち上げてもらったものの、気になるのはギャランのおじさん。
家が近いと言っていたので10分くらいで戻ってくるのかな~?と思いつつ
おじさんが戻って来たのは30分以上後だった。
大雪の中とはいえ片道15分以上かかる家まで見ず知らずの人間の為に
車を取りに行ってくれたのか!!と感動。
お礼とともに通りすがりのおじさん集団に助けられた事を話すと
にっこり笑って「良かったな。気をつけて帰れよ」と帰って行った。

ギャランのおじさんの印象がクリント・イーストウッドに似ていたので
友人とこの話をする時にはおじさんの事を「クリント」と呼んでいる。
ちなみにクリントの乗り換えて来た車はカローラだった。


[ 2016/02/09 21:30 ] その他 | CM(1)

父よ、来月出産予定の子供の名前教えたのに名付ける気満々なのは如何なものかorz

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
212: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/16(月) 20:19:17 ID:y3fMKgPW

いよいよ来月出産。
実家の父からメールがきた。

「名前考えてるか?
いい名前付けるんだぞ。お父さんにとって"初孫"なんだしな!」

未婚で産むのを決めた時、私には言わなかったけど本当は"中絶させた方が‥"と悩んでいた事を母から聞いていたので"孫"と認めてくれた事が凄く嬉しかった。


でも父よ、名前教えたのに名付ける気満々なのは如何なものかorz



[ 2016/02/09 09:30 ] 父親 | CM(0)

悟空の声優の野沢雅子さんの姪が少学校で「叔母さんは悟空の声やってるんだよ!」と誇らしげに話したところ、誰にも信じて貰えず…

いい人・やさしい人のお話 16
82: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 16:52:29 ID:brAx3tbs

ずいぶん前にテレビでやってたけど、

悟空の声優の野沢雅子さんには姪がいて、
その姪が少学校で「叔母さんは悟空の声やってるんだよ!」と誇らしげに話したところ、誰にも信じて貰えずひどく落ち込んでしまい、
それを知った野沢さんは一肌ぬいで、姪の家に電話してきた友達一人一人に生声で「オッス、オラ悟空!これからも○○(姪の名前)をヨロシクな!」と答えた、というエピソードがあって

今も時々この話を思い出しては和むようにしている。


[ 2016/02/08 21:30 ] 子供 | CM(0)

育児はやって当たり前、みたいな感じに思いこんでるけど 実際やってみるとこれほど心と体と頭を使う作業は他にないんだよね。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
208: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/13(金) 18:18:58 ID:3IqrUBRj

育児はやって当たり前、みたいな感じに
きちんと育児をしたことない人ほど思いこんでるけど
実際やってみるとこれほど心と体と頭を使う作業は他にないんだよね。
なのに世間的評価は低い…
だからわかってくれている言葉にはホロリとくる。

私は専業主婦で二人の息子持ち。
一つ年下のイトコは、頭の出来が良く、国立大ストレート卒業後
就職氷河期に超一流企業に入社。20代で都内に戸建ても建て、
昨年私の欲しかった娘を出産(ハンサムな旦那サマに似て超可愛い)。
会社の待遇に恵まれているため、2年間の育休を終えたら職場復帰して
またバリバリ働く予定とか。
何から何まで差がある気がして、正月の集まりではやや凹んで
いたのだけど、彼女が「●●ちゃん(私のこと)エライね~
子育てがこんなに大変と思わなかった。なのにグチ一つ言ったことないよね。
私は職場復帰したら周囲に迷惑かけながらの育児になってしまうけど、
●●ちゃんは一人でやってるんだもん。二人ともこんなにお利口だし。
本当に尊敬しちゃう」
と真顔で言ってくれて、素直に嬉しかったなぁ。


[ 2016/02/08 09:30 ] 子供 | CM(0)

正月あけの込み込みの新幹線の自由席。発車してから小一時間して、前に立ってた若い女性がしゃがみ込んだ…

いい人・やさしい人のお話 16
85: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 20:29:10 ID:/4W+fhp6

正月あけの込み込みの新幹線の自由席に乗った。
もちろん座席は埋まってて、通路に等間隔に人が並んで立ってる状態。
通路に置いた荷物を跨いで、背もたれの方のところに手をおいて、
とにかく時間が過ぎるのを待ってた。
発車してから小一時間して、前に立ってた若い女性がしゃがみ込む。
ストンとしゃがんだんで、てっきり倒れたかと思ったんだが、
そうでもないらしい。でもそのまま動かなかった。

数分して、通路脇に座ってたおじさんが、
すごく困った顔で、その女の人の肩をとんとんとして、
「かわりましょうか」
と言った。女性は満面の笑顔で、でも引きつってたけど、
「あ、座ってれば大丈夫です」
と言った。会話はかみ合ってないよね。
「具合悪いんじゃない? かわるよ」
「大丈夫です、ありがとうございます」
「いつでも言って下さいね」
「.........(しゃがんで顔を伏せたまま)」

ああいう場合はみっともなくてもかわってもらった方が気まずさは少ないよな。
中腰にまでなったおじさんが気の毒に思えた。


[ 2016/02/07 21:30 ] 父親 | CM(2)

育児疲れだったある日、街で年配の婦人に「上手に育ててるのねえ」と言われて…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
204: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 23:52:11 ID:2t63R52F

一歩間違えればカチムカ物なんだけど・・
小さい頃から周りの子より頭一つ大きかったうちの子にお店のおばさんが言った言葉
「背が高いのね、でも年齢を上に見られて損する事も多いのよね・・家の子がそうだったから分かるわ。」
文章で書くと嫌味っぽくなるんだけど、その時何だかホッとして嬉しくなったのは、その人の子供に対する
すごく親しげな笑顔のせいだったかも。その時「そうなんですよねー。」って心の底から言えて、少し楽に
なった気がしました。


[ 2016/02/07 09:30 ] 子供 | CM(0)

マクドに行って100円マックの商品を買って自転車の椅子にバーガーを置いたら自転車が傾いて…

いい人・やさしい人のお話 16
70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/08(木) 16:48:45 ID:z5dqR+k9

学校帰りのとき、大型スーパーに入って本屋とか行ったあとにお腹が空いたから
マクドに行って100円マックの商品を買って帰った。
そんで寒かったから手袋をするために、自転車の椅子にバーガーを置いた。
ちょっと自転車が傾いてバーガーが見事に落ちて中身が飛び散ったw

やれやれと丁寧にレタスとかを取っていたら、ゴミ出しをしていたおばさんが俺を見て
「あんた、もしかして落としてしまったん?」と聞いてくれて、500円のマックカードを渡してくれて
「もう1回、同じやつ買ってきい!」っと言ってくれた。
そんで同じ商品を買って、お釣りとレシートを渡しにおばさんが働いているパン屋に行きお礼を言った。

上手く表現が出来ないけど、おばちゃんありがとう!


[ 2016/02/06 21:30 ] その他 | CM(0)

旦那の実家からは女の子を期待されていましたが男の子だとわかり…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
198: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 17:55:33 ID:sXYgXMS/

家は男の子2人なんですが、上の子を妊娠中からずっと旦那の実家からは女の子を期待されていました。
そして、2人目の妊娠がわかり「次は女の子ね。」「男の子はもういいから」や小姑からも「うち見たくちゃんと産み分けないとね」
などと、会うたびにイヤミを言われプレッシャーもあり少しノイローゼ気味に。(もともときつい性格なんですが)
毎回、検診から帰ってくるとうちに電話があって。「性別わかった??」と、きいてくるんです。
逆子だった為、なかなかわからなかったんですが、9ヶ月に入る頃に男の子とわかりました。
その日、私の実父が仕事が休みだったので電話して「男の子だったよ。。。」と涙声で伝えたんです。
旦那の実家でいろいろ言われてたのを知っていた父は、
「いいだろう。。。兄弟の方が仲良くあそぶぞ~~~。男の子は結局母親を大事にするからいいんだ。」
と、やさしい言葉をかけてくれました。
今まで、旦那の実家の愚痴をこぼしても聞いてくれてるんだかどうなんだか。。
って、感じだったので本当にうれしかったです。
男手一つで私を育ててくれた父だけになんだかうれしくて涙がとまりませんでした。
ありがとうお父さん。。。。あの言葉にどれだけ救われたか。。。
これからは親孝行してくからね・・・・
長生きしてね。


[ 2016/02/06 09:30 ] 父親 | CM(0)

どうしても絵の世界で食べていきたかったが、業も近かったし、帰省した際に 親からはいい加減にして帰ってこいと説得された。

いい人・やさしい人のお話 16
39: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/12/31(水) 00:34:29 ID:P+KGdTZX

どうしても絵の世界で食べていきたくて、大学出てから東京の大学院に進ませてもらった。
しかしそんなに間口の広くない世界、ここで培った知識とかは応用が利きにくいし、
関連する求人も殆どない状況だった去年の暮れ。卒業も近かったし、帰省した際に
親からはいい加減にして帰ってこいと説得された。
ただ、東京の方が地元よりも環境に恵まれているのも事実で、バイトしながらでも
留まりたいと訴えても通用しない。
親の言うとおり、働きながら勉強が容易でない事は分かってるつもりだったし、
仕送りして貰ってるのも申し訳ないと思っていた。
でもやっぱり諦め切れなかった。どうしてもこの道に進みたかった。

結局話はまとまらず、私は向こうのバイトの都合でまた出て行く事になっていたのだが、
その前日の夜に弟が部屋に入ってきて、黙って封筒を突き出した。
中は後で数えたが30万入っていた。
「何これ。どうしたん。受け取れんよ」と突っ返そうとすると、
「お前はやりたい事があるっちゃろーが。まだその気持ちが挫けとらんっちゃろーが。
なら、お前はお前のやりたい事ばとことんやって、どーしてもダメやったら帰ってくれば
良かろーもん。その為に手段とか選んどらんめーが。お前が定職に就いたら返してくれれば良か」
言うだけ言って封筒置いてとっとと出て行ってしまった。
2つ下の弟は既に会社に勤めていたが、悪くも良くもない兄弟仲でここまでしてくれたのに涙が出た。
その後、弟が両親に進言してくれたらしく、翌朝、両親も渋々ながら出来るとこまでやってみろと
言って送り出してくれた。

早いもので1年。来年から弟に返済が出来そうです。


[ 2016/02/05 21:30 ] その他 | CM(0)

予定日過ぎても産まれず回りからはまだまだコール。『赤ちゃんは甘えん坊だね。あなたが大好きで離れたくないんだよ』

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
192: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/10(火) 22:09:56 ID:Tu6z6CKu

私が救われたんじゃなくて私が友人に言ったら『すごい救われた』とメール貰ったので。それに私は救われました。

予定日過ぎても産まれず回りからはまだまだコール。
疲れたとのメールに、『赤ちゃんは甘えん坊だね。あなたが大好きで離れたくないんだよ』
産まれてから『偉かったね。頑張ったね』

遠方なのでメールくらいしかできないけど、と申し訳なく思っていたら、『あのメールで救われた』と言われて嬉しかった。
初めては判んないよね、私も一緒だよ。
でも貴方が嬉しくなってくれるのはやっぱり嬉しい。誰かに優しくなれるよういつも心にお日様を持ってようと思いました。
私でも他のママを癒せるなんて思ってなかったけど、そう言ってくれてありがとう。友人。


[ 2016/02/05 09:30 ] 子供 | CM(0)

大晦日 自動車が側溝に落ちた。

いい人・やさしい人のお話 16
41: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/01(木) 07:18:31 ID:SwpNRIbR

昨日の大晦日。
自動車が側溝に落ちた。走行中に左側に寄りすぎてタイヤがふたつとも。
あわあわしながら実家近くだったので父に連絡して来てもらい、二人であわあわ。
どうにも持ち上がらないし、JAF呼ぶかなと思っていると車が停まってくれた。
男性二人が「どうしましたか」て来てくれて、あーでもないこーでもないとしてくれた。
それから通りかかりの原付バイクのおにいさんともう1台車の男性も来てくれて、
みんなで持ち上げてくれて助かった。
大晦日の忙しいときに馬鹿な自爆を助けてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱい。
でもテンパってたし、車が持ち上がったら、「よかったねー」でみんなスーって行ってしまったから
「ありがとうございますありがとうございます」ばっかりで連絡先とか聞くの忘れてしまった。
なにか御礼しないといけなかったのに。
本当に優しい人たちだった。大晦日に最悪だと思っていたのに、人に助けられてなんだかふわふわした気持ちになった。
私も道で誰か困っている人がいたら絶対力になれる人になろうと思う。


[ 2016/02/04 21:30 ] その他 | CM(0)

友人娘がおもちゃを黙って持って行こうとしたので「黙って持って行ったら泥棒だよ」 と何回も言ってしまった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
183: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/10(火) 15:28:32 ID:MJXCXk8T

旧友と娘さん@4歳がうちに遊びに来たとき、娘さんが何も言わずに
うちの赤のおもちゃで遊んだり絵本を読んだりする。
「貸してって言うんだよ」と言ってもなかなか言わない。
「幼稚園でも「貸して」や「ありがとう」がなかなか言えないからお友達と
コミュニケーションがうまくはかれないみたい。言葉も遅かったから保健所の
ブラックリストに載ってるけど、親がガミガミ言ってもこの子を追い詰めても
仕方ないから様子見てるの」と言って友人もあまり注意しないしちょっとイライラしてた。

帰り際、娘さんがおもちゃを黙って持って行こうとしたので「黙って持って行ったら泥棒だよ」
と何回も言ってしまった。おもちゃ自体は何かのおまけだったしあげてもよかったんだけど、
「なんで言わない(言えない)んだろう」という気持ちが強かったんだと思う。

友人が帰ったあと、その場に黙って居た旦那に
「泥棒泥棒言ってもまだ泥棒が悪いことだってわからないんじゃないか?
何回も言うことなかったと思うよ。それより「ほしいの?」って聞いて
言葉を促したほうが良かったんじゃないかな。
泥棒って言ったら、あの子よりもお母さんが傷つくと思うよ。
自分の子の発育に不安もあるだろうに、受け入れて見守ってるいいお母さんだと
傍で見てて思ったよ」と言われてハっとした。

もしも自分の子だったら、もしも友達が自分の子に「泥棒だよ」って何回も言ったらq。
それくらいのことなんで気がつかなかったんだろう。
でも、旦那に指摘されなかったら自分の子にもきっとそういう、逃げ場を失うような
接し方をしてただろうな。言ってくれてありがとう。

きちんと改善できるか、また誤ってしまうかもしれないけど、
いいお母さんになれるようがんばるよ。
友達も娘さんもごめんね。優しいおばちゃんになれるように気をつけるよ!


[ 2016/02/04 09:30 ] その他 | CM(1)

携帯がつるっと滑って洗面台に落ちたあげく、落ちた携帯にセンサーが反応し携帯にもろに水がかかった。

いい人・やさしい人のお話 16
17: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/12/16(火) 01:19:02 ID:krq5Lxzz

トイレで手を洗おうと思って、鏡の前の荷物置き場?に携帯を置いたら、
つるっと滑って洗面台に落ちた。あげく、落ちた携帯にセンサーが反応し携帯にもろに水がかかった。
コントみたいな出来事に唖然としてたら、隣で身なりを整えてた人が素早くハンドタオルをさしだしてくれた。
笑顔が可愛かった。


[ 2016/02/03 21:30 ] その他 | CM(0)

「怒ってごめんね」と言うと3歳の娘に「怒ってもいいんだよ」って悟ったような言い方で言われました。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
177: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/29(木) 01:50:25 ID:fv/aSrbk

20歳の時、初めての赤ちゃんが生まれてすぐに
百日咳で入院して、私は産後、椎間板ヘルニアで歩行困難で
もう私がなにもかも悪いのかなぁと暗い気持ちでいた時に・・

病院の待合室でどっかのおばぁさんがうちの子を見て、
「この子は大切にされてるねぇ、顔を見たら分かるよ!」と
言ってくれて、涙がボロボロでました。何かが解けた感じで。

そう。大切にしてたんだけどね。でも、病気になっちゃった。
そんなどうしようもない状態でも自分を責めるばかりじゃなくて、
「大切」って意識を持つ事は大事だよね。しっかりしなくちゃ!

私に「大切」を気づかせてくれてありがとう。おばぁちゃん。
あの後、ゆっくりだけど育児に自信を持てたよ。
32歳の今も思い出して涙が出ます・・みんながんばろうね。


[ 2016/02/03 09:30 ] 子供 | CM(0)

電車で英単語本を読んでいた時、隣のおばさんが座ってきて、「頑張ってね」と言いながら、飴を3つもくれた。

いい人・やさしい人のお話 16
5: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/12/12(金) 17:09:54 ID:/aslKJNj

大学でこんな風に何人か座ってたんだ

1 2 3
4 5 俺


この1~5は明らかに友人のグループ
3の男前が2や4,5に飴を配りだした
そしたらそっと俺の前に飴を置いて前を向いた

ありがとう


[ 2016/02/02 21:30 ] その他 | CM(1)

旦那から資格もないも持っていないし、子供たちの手が離れてから 頑張るなんて言われても当てないならない」って、言われてグサッきた。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
172: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/25(日) 00:49:27 ID:m5/8IWVq

旦那と家を購入する件で話し合いをしていた時に「資格もないも持っていないし、子供たちの手が離れてから
頑張るなんて言われても当てないならない」って、言われた。
専業主婦で、収入がないことを人一倍気にしているので、グサッきた。

いつもは愚痴らないのに物件の相談で実家へ寄った時に実父に「収入がないってホントに立場ないよね~」と、
ちょっと愚痴をこぼしてしまったら、
「なに言ってんだ、子供を一生懸命育てることくらい大事な仕事が他にあるもんか。
 見てみろ、お前の子供達二人、とってもいい子に育ってるじゃないか」と、言われ、思わず泣いてしまった。

ありがとう、お父さん。
昔から一人っ子の私に呆れるくらい甘い父親だったけど、今でもそのまま。
旦那とも相談して、実家から一駅離れた所に家を買うことになりました。
昔から働き詰だった分ゆっくりして、これからは孫の顔うーんと見せに行けるからね。


[ 2016/02/02 09:30 ] 未分類 | CM(0)

怒鳴られてばかりで苦手だった取引先の部長さんが わざわざフルーツ盛りを持ってお見舞いに来てくれた。 しかもよりによって、私が退院した日の午後に…

□ いい人・やさしい人のお話 15 □
488: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/27(木) 19:54:25 ID:/tmytOLA

先日、体調崩してちらっと入院したら
いつも怒鳴られてばかりで苦手だった取引先の部長さんが
わざわざフルーツ盛りを持ってお見舞いに来てくれた。
しかもよりによって、私が退院した日の午後に…
うちの会社が病院の近くなので、その足で届けてくれたらしい。

会社から連絡もらって、とりあえずすぐ彼に電話を入れると
「退院するのが早過ぎる!」
と、やっぱり怒鳴り飛ばされた。
ひー、無駄足させてすみません!と謝ると
「これじゃ見舞いにならないじゃないか!」
あっ、それでは、快気祝いという事で…
「馬鹿!快気祝いはそっちがするもんだろ!
ここんとこ忙しかったんだから、バナナでも食って少し休んでろ!」

その後、同僚が届けてくれたフルーツ盛りにはバナナなどなく
メロンやパパイヤやラフランスといった、滅多にお目にかかれない果物が搭載されていた。
私なんか邪魔だと思われてるんだろうな、と思っていたので
意外な気遣いにちょっと涙が出た。

今度電話したら、ついでにパパイヤの食べ方聞いてみようかな。
調子づいたら不味いだろうけど、なんか、もう怒鳴られても怖くない気がする。
パパイヤってどんな味だろ。楽しみだー。


[ 2016/02/01 21:30 ] その他 | CM(0)

顔の湿疹がひどくて行った皮膚科の待ち合い室でおばあさんに言われた言葉が…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
170: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/22(木) 23:17:37 ID:zBvxkttX

顔の湿疹がひどくて行った皮膚科の待ち合い室でおばあさんに
「笑顔よしさんね」と言われました。
なんか、嬉しかった。


[ 2016/02/01 09:30 ] 祖父母 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。