人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あのおばさんの正体はゴンぎつねなのかも知れない。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
967: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/24(火) 12:37:06 ID:xIBkhgqo

賃貸マンションに妻子と三人暮しの俺。
水槽のメダカが増えたので、
大切に育ててくれる引き取り手を探すべく、
マンションの掲示板に張り紙を出した。
俺が不在の時に近所の農家のおばさんがやってきて、
「メダカわけていただけるんですか、うちではすぐ死なせちゃって」
と妻に問う。次の週末(俺の在宅時)にきて下さいと妻。

次の週末、おばさんがペットボトルの下半分の器に水を入れてやってきた。
こちらで用意していた100均のポリ容器に、メダカ10匹と水草数種、
市販のエサの小袋(箱入りに数袋入ってたうちの一袋)、
箇条書きにした飼育のポイントを添えて渡す。
自宅の庭の池で飼うという。正直うらやましい。

翌朝から、うちの玄関先に野菜が置かれまくっている。
あのおばさんの正体はゴンぎつねなのかも知れない。



[ 2016/01/16 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

17才で産んだのでまわりからはガキがガキ産んでどうする!と言われてました。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
71: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/22(土) 01:37:47 ID:BNp3i4xI

今一ヵ月の赤ちゃんがいます。
17才で産んだのでまわりからはガキがガキ産んでどうする!と言われてました。
旦那と二人で暮らしていて旦那は朝から夜遅くまで仕事。
若いから~と言われるのが嫌で家事も育児も完璧にしようとして頑張ってました。
でも限界がきて頭がパンクしそうになり涙がとまりませんでした。
自分はちゃんとできてるのか?この子は幸せになるのか?
など考えるようになりました。
そんなある日伯父と伯母が家に遊びに来ました。
伯母はちゃんと育ててるのかぁ?と質問してきて、
私が何と言い返せばいいのか困っていたら
伯父が「いやー偉い。偉い。お前は頑張ってるよ!」と
何回も言ってくれてとても力が抜けました。
出産後初めて偉いといわれとても嬉しかったです。
ありがとう伯父さん!私もっと頑張るね!


[ 2016/01/16 09:30 ] 母親 | CM(0)

二時過ぎぐらいにタクシーを捕まえようと駅前を歩いていたら、DQN二人に絡まれた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
935: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/22(日) 01:45:37 ID:gi0NWaIb

少し前の話になってしまいますが…長いので注意。

仕事で残業で凄まじく遅くなってしまい、二時過ぎぐらいにタクシーを捕まえようと駅前を歩いていたら、DQN二人に絡まれた。
防犯ベルは持ってたけど、バッグとは反対の手を掴まれて鳴らすことも出来ない。
物騒極まりない状況で凄まじく怖かった。思いっきり震えてたと思う。

とりあえず、「やめてください」とか言って見たけど、全然意味無し。で、貧弱な抵抗してると、後ろからヌッと手が出た。
ビックリして後ろを見ると、クマさ…もとい、スーツ姿で、縦幅と横幅が広くて、凄まじく太い手首のお兄さん。
お兄さんが一言注意すると、DQNが声を出しながら手を離した。
多分、強く握ったんだと思う。すると、もう一人のDQNがお兄さんの脚を蹴った。初めての至近距離での喧嘩発生に更に怯えると…脚を掬われた。

気がつけば、お兄さんがお姫様抱っこで自分を担いで突っ走ってた。
今考えれば良い判断だけど、正直、当時は、『今度は誘拐された!』と思ってしまい、硬直してた。

結局到着したのは、そのお兄さんの自宅。弟さんだか妹さん(どっちにしても美形。)が出てきて、驚いた顔でコーヒー淹れてくれた。
お兄さんは部屋に着替えを取りに行ったまま寝てしまったらしく、そのまましばらく姿を見せず。
その後、弟さんのハードコアなTシャツ(グロい絵が描いてある)に怯えながら、御厚意で始発までかくまって貰う。
ついでに、思う存分、そちらの飼い猫と遊ばせていただく。見事なモフモフさんでした。

そういう二週間ぐらい前のお話。渡る世間に鬼は無しと言うけど、本当だね。心底良い人たちだった。


[ 2016/01/15 21:30 ] その他 | CM(0)

うちの赤、抱っこ魔神でしんどかったのだが…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
58: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/18(火) 17:48:02 ID:yvyT+oTq

うちの赤、抱っこ魔神でしんどくて、夏の暑い日は赤を抱いて外で
途方に暮れながらウロウロしていたのね。
そしたら、散歩してるおじいさんが「両手いっぱいの宝物だ。いいねー」
と言ってくれて、それから抱っこが楽しくなりましたよ。


[ 2016/01/15 09:30 ] 母親 | CM(0)

本屋の前を通りかかったおばあさんが荷物をぶちまけてしまった

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
927: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/20(金) 18:36:55 ID:rlJ6g8Yb

こないだ営業の途中地下街にある本屋に寄った時の話

店内じゃなくて、地下街の通路に面した棚で週刊誌を見てたら
本屋の前を通りかかったおばあさんが荷物をぶちまけてしまった
見たら紙袋の底が抜けたらしく、しかもその日に買い物した紙袋じゃなくて
手提げ代わりに使ってたようで小銭やらこまごました小物が散乱した状態に
あ、っとおもった瞬間に自分の隣で立ち読みをしてた女の子がすぐに
かけよっていってすばやく荷物を拾い集め、すぐに店内に入っていったかと思うと
10秒後には本屋の紙袋を持ってでてきてそれに中身を入れさせて持たせた
たぶんこの辺でトータルで30秒弱

ぼーっとしてされるがままだったおばあさんもようやく我に返って一生懸命
お礼を言っていたけど、荷物ぶちまけから事態収拾までのその女の子の行動が
あまりにもすばやくて周りはおろか本人も手を出すスキのない早業っぷりに
感心するばかりだった
人助けするにも、事態発生から様子見して迷って声かけて、みたいな過程って
どうしてもあるのに彼女の迷いのなさと適切な処置っぷりは非常に素敵でした


[ 2016/01/14 21:30 ] その他 | CM(0)

産後鬱になって、自分は母親失格で、駄目な母親で…と落ち込んでいたとき

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
43: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/09(日) 14:36:26 ID:0FGwlHfX

産後鬱になって、自分は母親失格で、駄目な母親で…と落ち込んでいたとき
産後欝のHPでコレ↓を読んで、泣けた。

赤ちゃんのことだけでなく、自分の体のことも気遣ってください。
産後の体はまだ万全ではありません。あなたが思っている以上に疲れきっています。

うつ病は一生懸命子育てしているお母さんの勲章です。
うつ病になるくらい一生懸命頑張りました。本当に偉かったです。
でも、もうこれ以上頑張らないで
子供のためにも少し休みましょう。
頑張ったあなたに、これ以上苦しい思いをしてほしくないのです。


[ 2016/01/14 09:30 ] 母親 | CM(0)

優先席に座ってる連中は立つ気配も無く、ちょっとイラっとしかけたら

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
908: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/17(火) 19:46:23 ID:0W8jJ5im

数人が立ってる程度の混み具合の電車内。
扉側で立ったまま本を読んでたら、とある駅で年配の女性が乗り込んできた。
優先席に座ってる連中は立つ気配も無く、ちょっとイラっとしかけたら
横で座ってたお嬢さんが「良かったら座りませんか?」

盛大に早口&高い声。アンタそれ言うのにどれだけ緊張してんだ。
おばーちゃんがにこやかに席に着くと、そそくさと扉付近に移動して
そっから外の景色ガン見。ギリギリ未成年くらいのお嬢さんだったが
その照れ屋っぷりになごませていただいた。
と同時に、優先席に座ってた人も、友達と喋ってたり元気そうだったけど
もしかしたら内臓疾患とかあったかもしれないしな、と自分の了見の狭さを反省した。


同日に、街頭募金やってる兄ちゃんの募金箱にそっと金を入れて
小走りに駅に向かう女性を目撃した。
背中にお礼の言葉を叫ぶ兄ちゃんと、逃げる女性の対比がいい感じだった。


[ 2016/01/13 21:30 ] その他 | CM(0)

助産婦さん「お母さんは赤ちゃんを、お父さんはお母さんを抱きしめてあげてね。」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
39: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/08(土) 06:33:54 ID:B+0r8Ofp

去年二十歳で息子を出産した日のこと。旦那とガラス越しに赤を見ていた。
かわいいなぁと思う反面、これからちゃんと育てていけるんだろうか、旦那はちゃんと父親になれるんだろうかと不安になっていた。
その時助産婦さんが来て、
『お母さんは赤ちゃんを、お父さんはお母さんを抱きしめてあげてね。育児が大変で辛い時もあるだろうけど、お父さんに抱きしめてもらったらそれだけでお母さんは頑張れるんだから。
お父さんに抱きしめてもらったぶん、赤ちゃんを抱きしめられるんだから』と。
旦那も私も号泣…
大丈夫、やっていけると思った。

ありがとう助産婦さん。この言葉、いつまでも忘れません。

旦那はすっかりいい父親になりました。育児に自信がなくなったら旦那に抱きしめてもらってます。


[ 2016/01/13 09:30 ] 母親 | CM(0)

一瞬でも「めんどくさい」と思った自分が恥ずかしかった。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
895: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/16(月) 15:07:38 ID:zBisAtOe

映画館で時間ギリギリだったので慌てて飲み物とポップコーンを買おうと並んでた時。
どこからか寄ってきたおばさんが「あのー」と話しかけてきた。
内心「あのセットは○○できるかとかうっとーしいこと聞かれるんだろな」
と思いつつ「はい何ですか?」と返事した。
まぁ年寄りはいろいろ分かりづらいだろうから(自分の親もそうだし)
しょうがないわと思って。
そしたら「これね、ポップコーンの引換券なんだけど、私はもう
使用期限内には来ないからよかったら使って」と・・・。
「え!?そんな・・・じゃどちらにしてもポップコーン買うつもりだったから、
代金お支払いします」と言ったら「使ってもらわないと捨てるだけなんだから
そんなのいいの」
一瞬でも「めんどくさい」と思った自分が恥ずかしかった。


[ 2016/01/12 21:30 ] その他 | CM(0)

おじいちゃんが私の子供の寝顔を見て「天下泰平だなぁ」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
32: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/15(木) 11:27:17 ID:GnLMyLzs

子供が7ヶ月ぐらいの時、散歩の途中で信号待ちをしていた時の事。
側に老夫婦が立っていました。おじいちゃんが私の子供の寝顔を見て
「おい、見て見ろ」とおばあちゃんに話しかけました。
二人で覗き込み「天下泰平だなぁ」とおじいちゃんがつぶやきました。
励まされたとゆうか、すごく子供を見る目線を変える事が出来ました。


[ 2016/01/12 09:30 ] 母親 | CM(0)

子供はどうしてもウルサイ生き物だから、 理解と扱い方が大事なんだね。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
881: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/09(月) 19:26:59 ID:s7XfOtkt

コレ思い出した↓

775 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 11:32:58 ID:UJlL26YT
武勇伝かどうか判らないが
先日下りのやや混み気味の電車に5-6才の男の子を連れた母親が乗ってきた。
自分の隣くらいに陣取ったのだがそれがまさに
「ママーAちゃん疲れちゃったーよぉー座りたいよぉー」と喚く子供
「そうねえきっと優しいヒトがいるわよーそのうち空くから我慢ねー可哀相ねー」
と甲高い声で繰り返す母親
とどうみてもDQNのテンプレ通りです。ほんとうに(ry

と親子の斜め前くらいに座ってた若い女性が子供に話しかけた。
「僕、疲れちゃったの?」
途端にニヤリと頷く子供
「大きいお兄さんはちゃんと我慢して立っていられるけど、赤ちゃんは小さいから
すぐ疲れちゃうんだよね。僕、ちゃんとしたお兄さんに見えるけど赤ちゃんなのかな?
赤ちゃんなら座らせてあげる」とお姉さんはニッコリ。
(もうちょっと上手に言ったかもだけどうろ覚え)
男の子はムッとして
「僕赤ちゃんじゃないもん!お兄さんだから立ってても平気だもん!」
「そうか、えらいねー」とお姉さんニコニコ
母親が慌てて「Aちゃん、すぐ疲れちゃうでしょ。小さいんだから座らせてもらいなさい!」
と金切り声で言っても男の子は
「平気!Aちゃんお兄さんだもん!」と言ってがんとして座らなかった。
その後は「座りたい」と言うこともなく手すりに掴まってしゃんと立ってた。

30分ほどで親子が降りていったので、お姉さんに
「お子さんの扱いお上手ですね」と話しかけたら、ちょっとはにかむように微笑して
「幼稚園の仕事をしてますので…」って。
地味目だったけど清楚で可愛い人だった。自分的にはお姉さんGJ。


[ 2016/01/11 21:30 ] その他 | CM(0)

一生その助産師さんは忘れません。 本当に救われました。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
27: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/09(金) 14:55:03 ID:gBT4BaOn

私は予定日より一ヶ月早く出産。低体重ではなかったけど、
おっぱいに吸い付くのとか下手だったり、眠っている事が多かったの。
早産になっちゃった事が赤ちゃんに申し訳ないような、
なんだかわからないけど、ほぼ毎日泣いて過ごしてた。ノイローゼ気味。
若くて綺麗な助産婦さんにおっぱい指導を受けてる時も
赤が寝ちゃっておっぱい吸えない・・・またぐすぐす泣いてる私に
「赤ちゃん、そんなに早くママに会いたかったの~」
「ママに早く会いたくて一ヶ月早く出てきたんだよね~良かったね~」
って赤に話しかけはじめた。号泣でした。
その後も、「9時過ぎでも下の階に行ってご主人に電話してもいいんだよ~」
(消灯が9時だったけど、さみしい時はご主人に電話していいよ。声聞くと安心するでしょ?)
とか。もう一生その助産師さんは忘れません。
本当に救われました。


[ 2016/01/11 09:30 ] 母親 | CM(0)

社会に出てから挨拶の有効性に気づいた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
876: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/08(日) 11:34:45 ID:rUuQ0Iip

先日の話。
夕方、日も暮れてきたころにこちらスーツ姿でスクータ押してマンションの駐輪場を出る、
で、すれ違いに帰ってきた様子のバァちゃん
で、「いってらっしゃい。」
と一声かけてくれた。
「いってきまーす。」
と返す。
同じマンションに住んでる、というだけで、面識なんかないけどね。
すれ違いざまのひとことで癒されたりささくれだってしまったり、いろいろあるわけで。


[ 2016/01/10 21:30 ] その他 | CM(0)

うちの子供は発達障害があります。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
24: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/06(火) 12:16:40 ID:ynBe+rwK

うちの子供は発達障害があります。心無い言葉や、同じ年の子供たちの
キツイ言葉にどれだけきずついたかわかりません。
父方の叔父に子供の発達障害をカミングアウトしたときに言われた言葉。
「発達障害?止まっているんじゃないんだから、余所の子供と比べると
止まっているように見えるかもしれない。でも進んでいけてるんだから
その成長を楽しみなさい。」
叔父さんありがとう。私随分強くなりました。


[ 2016/01/10 09:30 ] 母親 | CM(0)

なんとなく顔の運動で口角をくいっと上げたら、知らない女性と目が合った。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
870: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/07(土) 00:54:15 ID:fbN9Ib28

スーパーのにて。
なんとなく顔の運動で口角をくいっと上げたら、知らない女性と目が合った。
私の顔が笑顔に見え、つられたのかその女性の口角も上がって笑顔になり、
この人なんかいい人だなぁと思った。
ちょっと和んだし萌えた。


[ 2016/01/09 21:30 ] その他 | CM(0)

「もう二度とこの子の 赤ちゃん期は経験できないんだよ、楽しまなきゃもったいないよ」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
22: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/05(月) 13:49:47 ID:mmZ1fF1/

こないだ、はじめて行ったクリーニング屋さんのおばちゃんに
「子供は親のものじゃない。神様から預かったものだから大切に育ててね。
 子供は小さいときに怒られたときのこといくつになっても覚えてるよ。
 家の子供も中学生になったけど未だに子供の頃怒られたことを思い出すって。
 そういわれると、私の育て方間違ったのかな~って反省してる」って言われました。
最近子供のこと怒ってばっかりで私も子供もそれが顔に出てたのかな・・って
子供に辛くあたってたのをすごく反省しました。


[ 2016/01/09 09:30 ] 母親 | CM(0)

小一の時に、お世話にも賢いとは言えなかった私は、案の定道に迷った。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
869: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/06(金) 22:32:03 ID:8lBQgMLI

小一の時に、自転車で友達の家に行った。
帰る時になって、「遠いけれど大丈夫?」と聞かれたんだが、無駄に気が強かった私は「覚えてるから平気!」と一人で帰った。
しかし、お世話にも賢いとは言えなかった私は、案の定道に迷った。
道っぱたでグズグズやってたらそれを見た知らないおばあちゃんが声をかけてくれた。
そんで迷子であると判明した私を近所だった自分ちに連れて行ってくれ、親の名前を聞いたりして電話帳で住所調べてくれた。
住所が分かって、おばあちゃんは自分の三輪自転車で私を誘導して家まで送ってくれた。
親は出掛けてたし、自分の事でいっぱいいっぱいだったからろくなお礼も出来ずにそのまんま。
もう十年以上前の事だが、あのおばあちゃんどうしてるかなあ(・ω・`)


[ 2016/01/08 21:30 ] その他 | CM(0)

低体重児を産んで凹んでないつもりだったけど「ちっちゃ!」と言われることがグサグサと胸に突き刺さっていた。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
19: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/08/26(金) 18:24:05 ID:3Th7LvYC

低体重児を産んだけど、自分ではそんなに凹んでないつもりだった。
でも見舞いに来る人来る人皆が、開口一番「ちっちゃ!」と叫ぶのが
グサグサと胸に突き刺さっていた。
相手に先に「ちっちゃ!」と言われるのが嫌で、
先手を打って自分から最初に「ちいさいでしょ・・・・・」と言うようになった。
そんな折、従姉が見舞いに来た。
「ちいさいでしょ」といつものように言うと、
従姉は「すぐに大きくなるよ。大丈夫」とだけ言った。
その瞬間、泣いた。


[ 2016/01/08 09:30 ] 母親 | CM(2)

夕ラッシュ間近の人の多いターミナル駅でのこと。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
859: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/05(木) 20:05:45 ID:tX1aihsC

夕ラッシュ間近の人の多いターミナル駅でのこと。
1m半位あるマットレスの様なものを持った外人女性。
電車に乗ろうとするが、マットレスをホームに落としてしまう。
本人は電車に入るか入らないあたりにいて、それを見つけた
3歳位の子連れの主婦が咄嗟に、マットレス持って車内へ。
直ぐに引き返し下車。

あの咄嗟の判断はGJだった。


[ 2016/01/07 21:30 ] その他 | CM(0)

上の子の1歳の誕生日の日に、 毒男の友達からメールをもらった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
7: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/08/20(土) 01:46:29 ID:MfED44FF

故松田道雄氏のこの言葉にはとても感動したので。

誕生日おめでとう。1年間の育児で母親として多くのことを学ばれたと思う。
赤ちゃんも成長したけれども、両親も人間として成長されたことを信じる。
1年を振り返って、母親の心にもっとも深く刻み込まれたことは、この子には
この子の個性があるということに違いない。その個性を世界中で一番よく知っ
ているのは、自分において他にないという自信も生まれたと思う。その自信を
一番大切にして欲しい。
人間は自分の生命を生きるのだ。いきいきと楽しく生きるのだ。
生命を組み立てる個々の特徴、例えば小食、例えば痰がたまりやすい、が
どうあろうと、生命を生き生きと楽しく生かすことに支障がなければ、意に介
することはない。小食をなおすために生きるな。痰を取るために生きるな。

小食であることが、赤ちゃんの日々の楽しさをどれだけ妨げているか。
少しくらい咳が出ても、赤ちゃんは元気で遊んでいるではないか。
無理に嫌いなご飯をやろうとして、赤ちゃんの遊びたいという意志を押さえ
つけないがいい。咳止めの注射に通って、満員の待合室に赤ちゃんの活動力を
閉じこめないがいい。
赤ちゃんの意志と活動力とは、もっと大きな、全生命のために、ついやされるべきだ。
 
赤ちゃんの楽しみは、常に全生命の活動の中にある。
赤ちゃんの意志は、もっと大きい目標に向かって、鼓舞されねばならぬ。

赤ちゃんと共に生きる母親が、その全生命をつねに新鮮に、つねに楽しく生き
ることが、赤ちゃんのまわりを常に明るくする。
近所の奥さんは遺伝子の違う子を育てているのだ。長い間かけて自分流に成功
しているのを初対面の医者に何がわかる。

「なんじはなんじの道をすすめ。人びとをしていうにまかせよ。」(ダンテ)


[ 2016/01/07 09:30 ] 母親 | CM(0)

今朝の話だけど4時にインターホンが鳴った。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
848: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/05/31(土) 12:29:34 ID:HINkDtEn

今朝の話だけど4時にインターホンが鳴った。
最初は寝ぼけてて空耳かと思ったら外から「○○さ~ん」と声が!
慌てて階段降りて玄関のドアを開けると知らないおじさんがいた。何事かと思ったら
「朝早くごめんね~車の中のライトが点いたままだよ。あのままじゃバッテリーが上がっちゃうと思って」
!!そういえば昨日ビデオを返しに行く時おかんの車借りて、しかもCD入れる時ライト付けた!
その事をわざわざおじさんは伝えてくれたんだ。
始終朝早く起こした事を謝ってたけど全然ですよ。つか悪いの私だし…
そんなおじさんは新聞配達の方でした。有難うございました
そしてごめんおかん


[ 2016/01/06 21:30 ] その他 | CM(0)

20時頃用事があって駅に向かって歩いていたら前を手ぶらで歩いていく女の子(20歳くらい?)が目に入った

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
367: 恋人は名無しさん 投稿日:2015/02/15(日) 12:48:49.37 ID:Imogkx3u0

平日たまたま休みだった
20時頃用事があって駅に向かって歩いていたら前を手ぶらで歩いていく女の子(20歳くらい?)が目に入った
帰宅ラッシュでほとんどの人が逆方向に歩いて来る中駅方向に向かうのは私たちくらい
その時突然女の子が不気味な横運動を始め、物陰にサッと隠れて携帯で電話をかけ始めた様子
気になりつつも見て見ぬ振りして通り過ぎたら向こう側で携帯で電話に出てそのままニコニコ通話しながら歩いてくるスーツ姿の男性を発見して全てを悟った
ラブラブなんだろうな ほっこり


[ 2016/01/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

今妊娠中なんですが、電車を乗り継ぎ1時間かけて病院まで通っています。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
826: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/05/27(火) 19:15:04 ID:DrR/BPd8

今妊娠中なんですが、電車を乗り継ぎ1時間かけて病院まで通っています。

昨日は往復全路線で席を譲っていただき、
お腹の赤ん坊ともども幸せな気持ちになりました。

皆様通勤でお疲れでしょうに、本当にありがとうございます。


[ 2016/01/05 21:30 ] その他 | CM(0)

ひたすら彼氏さんが彼女さんの手をスリスリスリスリ

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
344: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/08/18(月) 07:00:05.48 ID:9QcEmRjc0

電車で斜め横に向かい合って立ってたカップルがいて、彼氏さんがめっちゃ渋くてクールな感じのいかつめな人だった。
自分の方向からは彼氏さんの顔しか見えなかったんだけど、ずっと真顔ででどこか遠いところを見ていた。
私が携帯を見ようと足下を見たら、視界の端に手を繋いでひたすら彼氏さんが彼女さんの手をスリスリスリスリしているのが見えて
こんなクールな感じの人でもそういうことするのね。となんかほんわかした。
電車が揺れて彼女さんがこけそうになったところを支えてあげてるのを見て更にスレタイ。


[ 2016/01/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

そろそろ新人看護師が点滴や採血の仕事を始める時期です。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
807: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/05/18(日) 14:29:58 ID:0I+VT7+g

そろそろ新人看護師が点滴や採血の仕事を始める時期です。
痛いのは嫌なはずなのに、誰もが「私の腕で練習しなよ!」と
新人に腕を貸す、うちのスタッフはいい人ばかりです。

みんな腕が真っ青ですが、気になさらないでくださいね。


[ 2016/01/04 21:30 ] その他 | CM(0)

自転車に乗った女の子がブロックを挟んで原付の横にピッタリ止まった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
337: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/07/03(木) 18:41:24.54 ID:o+fTfVsA0

夜、道路で一番前で信号待ちしてた時の事。
横から原付に乗った若い男がひょい~とやって来て止まり、すぐ後に自転車に乗った女の子がブロックを挟んで原付の横にピッタリ止まった。
信号が青になるまでの10秒くらいの間手をハイタッチしてそのまま指を絡めて何か喋ってた。
恐らく彼女の口の動き的に、気をつけて、やおやすみとか言ってたんだと思う。
青に変わり彼氏は直進したが、彼女は左に曲がって行った。
将来車でデート出来るようになるといいね、とほのぼのしながら見ていました。


[ 2016/01/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

バスに乗ると若い白人の ねーちゃんが運転席に来て、口元と両手で覆うジェスチャーをしていた

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
796: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/05/15(木) 10:43:32 ID:N0Xs7gBT

仕事の話

仕事はバスの運転手。いろいろ乗るけどこの日はシャトルバス
途中のバス停で少し待機、さて出発するか、とバスに乗ると若い白人の
ねーちゃんが運転席に来て、口元と両手で覆うジェスチャーをしている
さて?と思うと口元より鼻を押さえている、あー鼻をかみたいのか
と思ってティッシュを探す。こんな日に限って自分も持ってないし
バスの備え付けも見当たらない、参ったなあ、ちょっと意を決して後ろを向く

「えー申し訳ありません、ティッシュをお持ちのお客様いらっっしゃいませんか?」

どっかのスッチーみたいだな、とか思いながらお客様を見ると、一瞬ぽかーんとした後に
一番近くにいた人のよさそうなおっちゃんがおずおずと
「こちらでよければ…」と新品のポケットティッシュを差し出してくれた
お礼を言って開封して、おねーちゃんは一枚受け取り、私はお客様にお礼を言って
バスは出発。

が、風邪でも引いてたのか、数分後にはまた鼻をすする音が
困ったなあ、ポケットティッシュ一個あったらよかったになあ、と
自分の身支度の悪さを悔やんでいると、しばらくして鼻をかむ音が
ミラーを見るとおっちゃんの前におねーちゃんは座っていた
たぶん見かねてまた差し出したのだろう

終点に着き、おっちゃんは静かに、おねーちゃんは「サンキュー!」と
降りていった。ありがとうございました。お二人ともお気をつけて


[ 2016/01/03 21:30 ] その他 | CM(0)

夜暗くなって少し怖かったので、帰り道カップルの後方を静かに歩くことにした。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
331: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/06/12(木) 08:26:53.93 ID:nn5leFDA0

夜暗くなってからスーパーで買い物をして帰った。
帰り道が1人で少し怖かったので、邪魔するようで悪いなとは思ったが方向が同じカップルの後方を静かに歩くことにした。今思えば不審者だ(T_T)ww

カップルも同じスーパーから出たところで、2人ともビニール袋を下げていた。
しばらく歩くと、途中急にぱたっと立ち止まって女の子の方が袋から何か出して彼氏に食べさせた。

何やら二言三言喋った様子の後、何事もなかったかのようにまた歩き出した。
食べさせたのはトマトではないかと思う。安かったし美味しそうだった。
仲良しそうな様子にほんわかした。


[ 2016/01/03 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

私達が注文をする順番になった時、隣から杖をついたお爺さんが私達の前に入ってきた

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
788: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/05/14(水) 11:42:58 ID:1EK0pDIn

彼氏の話。

休日に映画を見に行き、何か食べながら見たいねと言う話になって売店に並んでたんです。
それで私達が注文をする順番になった時、隣から杖をついたお爺さんが私達の前に入ってきたんです。
彼氏はそういうの嫌いだから「爺さん、横入りやぞ」と言ったのですが、
聞こえていないのか無視しているのか、そのお爺さんは注文を始めてしまい、
彼氏はぶすっとした表情で黙ってしまいました。
その時、お爺さんが杖から手を滑らせて倒れそうになったんです。
そしたら彼氏がさっとお爺さんを受け止め「気ぃつけなよ」と一声かけて、
注文が終わるまでそのままずっと支えてあげていました。
杖を拾い、手渡した時にお爺さんが軽く会釈をしてくれました。
そして私達が注文する時に店員さんが彼氏に「ありがとうございます」と笑顔で頭を下げてくれ、
彼氏は「いや、別に…」とちょっと照れていました。

映画は悲劇モノだったけど、気持ちはほんわかとしました。


[ 2016/01/02 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

彼女が小声で 「ベルトの上のポニョ。ポニョ~ポニョ~メタボの子~。」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
315: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/06/03(火) 16:55:05.16 ID:455C3FuW0

デートして上りのエスカレータに乗っていた。
前にいたカップルが、彼氏が進行方向前で上、彼女が進行方向後ろで下。

彼氏が後ろ向き(彼女に体をむけて)に乗っていて、彼女の頭の所にお腹が来ていた。
そのお腹を少し頭突?きしながら、彼女が小声で
「ベルトの上のポニョ。ポニョ~ポニョ~メタボの子~。」

って歌ってて、俺と俺の彼女は同時に吹いた。
そしたらその子が振り向いて小声で「すいません」って言われてちょっと萌えた。


[ 2016/01/02 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。