人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

女の子「大丈夫ですかぁ(´・ω・`)」

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
702: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/05/02(金) 20:16:32 ID:2ocxN1mY

今日あった話。

用があるので昼休み職員室に行くようにと担任の先生に言われた。
昼休みがきて予定の時間がやや過ぎていたので急ぎ気味に職員室に向かった。
職員室の目の前には階段があり、俺は階段を降りようとしたらちゃんと履いていなかった上靴が
ポーーーンと先生を待っていた多分1年生だと思う女の子の所まで転がっていった。
うわ~やっちまったなぁ…。と思いちょっと恥ずかしながら上靴を取りに行ったら
女の子が「大丈夫ですかぁ(´・ω・`)」って聞いてきてくれて、俺はすぐに「大丈夫ですw」と言って先生のもとに。

大丈夫ですかって短い言葉だけど何かその人の優しさが感じられる言葉だなぁーと高3の俺は学ぶことが出来ました。

ちなみに先生に言われたのは「今日で遅刻指導終わりね!」だった。


スポンサーサイト
[ 2015/12/31 21:30 ] その他 | CM(0)

寒い夜に駅のロータリーで男の方がギューってハグしながらあったかい~って言ってた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
281: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 08:53:10.42 ID:hxU3AkeH0

通勤の電車待ちのとき、前に並んでたカップル(もしかしてら夫婦かも?)

女「だからいつも言ってるじゃん。なんで?」
男「や、わざとじゃないし。治そうとは思ってる」

的な言い合いをしていて、険悪な雰囲気

女「もう、片付けるからね」
って言いながらのど飴渡していて、???と思ってたら
男「…こたつ」

と呟いて全て理解。なんであんなに炬燵って魅力的なんだろうか、つい寝ちゃうよね


[ 2015/12/31 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

私が十代だった頃、家庭環境が複雑だったりして色々悩んでた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
685: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/27(日) 19:44:16 ID:NSYrMGVj

私が十代だった頃、家庭環境が複雑だったりして色々悩んでた。
よく夜中に自転車で走ってたんだけど、ある晩あんまり落ち込んでて道端で体育座りしてたら、
通りすがりのお兄さんが無言で缶ジュースをくれてそのまま去っていった。
煮詰まってたから、ほんとにありがたかった。


[ 2015/12/30 21:30 ] その他 | CM(0)

スーパーで買い物してたらいきなりおじいさんが爆笑しながらおばあさんに…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
258: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/02/20(木) 11:28:36.40 ID:Z7xjQMVi0

スーパーの生鮮食品売り場で老夫婦が二人で買い物してたんだが
いきなりおじいさんが爆笑しながらおばあさんのお尻を
わさわさわさっ!と豪快に揉みしだいた
尻揉まれたおばあさん「オーホッホッ」と爆笑

なんだかよく分からんくてこっちまで大爆笑してしまった


[ 2015/12/30 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

午前三時にお姉さんが猫抱えて歩いていた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
657: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/26(土) 06:37:28 ID:+E19GfQ8

午前三時にお姉さんが猫抱えて歩いていた。
方向が同じだったので少し後を歩いているとSHOP99に。
中には入らず、入り口で「首輪とリードないですか」と声を掛けていた。
レジのお兄さんが事情を聞いていたのを聞くと、野良猫を捕獲したらしい。
その野良猫を飼いたいという人が、隣り町から車を飛ばして来ているが、まだ一時間かかる間、預かるという。
ただペット禁止のマンションに住んでるので、部屋には連れていけないから、外で待つ間首輪とリードがあればと言う。
確かに猫はものすごく暴れていてお姉さんの手は傷だらけ、しかも大声で鳴きまくっている。
残念ながらお店には首輪もリードもなかったけれど、「この子の運を守ってやりたい」と、
暴れる猫を抱えてとぼとぼ歩くお姉さんに頭が下がった。
もちろんそんな時間に捨て猫を隣り町から迎えにくるという人にも。


[ 2015/12/29 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

ショッピングセンターで自分の買い物を済ませて、バレンタインコーナーを通り過ぎたとき…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
254: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/02/17(月) 21:53:49.56 ID:MXAip5cb0

スレチだったらスマソ

ちょうどバレンタインシーズンだったと思う

ショッピングセンターで自分の買い物を済ませて、バレンタインコーナーを通り過ぎたとき

老夫婦が二人で手を繋いでチョコを選んでいた
二人で あれこれ指さしながら笑顔で選んでいるのを見て
こういう夫婦になりたいなとちょっとほっこりした

ちなみに今年は彼女からシフォンケーキ(ホールで)頂きました
誰にも渡すまいと一人で完食しましたw


[ 2015/12/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

レジのすぐ横とか荷物置き台の上とかに、小銭がたくさん入ってる透明な箱があるのに気付かないか?

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
652: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/25(金) 20:10:16 ID:43TJtRW0

500円とか区切りのいい買い物して、「袋いりません」って言うと
「それでは2円引きになりますのでお会計498円になります」って言われちゃうんだよなぁ~…
正直言ってお釣りいらないですW


[ 2015/12/28 21:30 ] その他 | CM(0)

凄い綺麗な顔立ちした美人な彼女さんとお世辞にも格好良いとは言えない彼氏さんが手を繋いで私達の後ろを歩いてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
240: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/02/10(月) 19:48:50.23 ID:4bcb1tFV0

この前友人と女2人で水族館に行ったんだけど、凄い綺麗な顔立ちした美人な彼女さんとお世辞にも格好良いとは言えない彼氏さんが手を繋いで私達の後ろを歩いてた。

失礼だけど全然釣り合わないなぁって思ってたんだけど、会話はよく聞こえなかったけど彼女さんも彼氏さんもお互いを見る目と話す声が凄く優しくて、容姿とか関係なくお互い愛し合ってるんだろうなぁって感じ取れてほっこりした。
釣り合わないとか思ってごめんなさい。
長続きしてほしい。


[ 2015/12/28 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

市立図書館で入口に向かって歩いていると、おじさんがちょうどすれ違うときに「休みかー」とひとこと

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
650: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/25(金) 16:57:32 ID:lGJGXR+m

市立図書館で入口に向かって歩いていると
入口のほうからスーツ姿のおじさんが歩いてきた
ちょうどすれ違うときに「休みかー」とひとこと
今日は休館日で、返却ポストに本を返しに行ったんだけど
休みなのを教えてくれたようだ
ただの独り言かもしれないけど
それにしては不自然な声の大きさとタイミングだった
ありがとう、おじさん


[ 2015/12/27 21:30 ] その他 | CM(0)

青春というのはいくつになっても同じなのだなと思いました。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
238: 恋人は名無しさん 投稿日:2014/02/02(日) 17:07:03.81 ID:m65A5MkB0

平日のランチタイム、田舎のファミレスにて。
店内に自分と老夫婦しか居ないのと席も近かったため
申し訳ないけど会話が聞こえまくる。
しかし老夫婦かと思いきや、どうやら違う模様。

「最近電話代が高くてね...」
「電話は要件だけにしよう。俺から電話するようにするし、長電話は会って話すようにしようぜ」
「この間3時間くらい話してたわよね、何話してたかも覚えてないわ」
「そういえば○子、あの時~~って言ってたよな」
「そうだったかしら」
「そうだよ」
「よく覚えてるわね、私全然覚えてないわ」
「俺は○子の言うことならなーんでも覚えてるぜ」

みたいな彼からの好き好きアピールが凄かった。
「今度同窓会があって美容院行かなきゃなのよね、髪型悩むわ」
「それはさ、あれだよ、俺が出すからよ、行ってきなよ」
「うーん、髪型がね悩んでるのよね」
「うん、そうだな、ま、俺が出すからよ、なんだ」
「いや...それはいいわよ」
「俺は○子にいつだって綺麗でいて欲しいんだよ!」
「だって一生懸命働いたお金をそれは良くないじゃない」
「男ってのは何かの為に働かなきゃ家帰って飯食ってTV見て寝るだけなんだよ。
何かの為に働くのが生きがいってもんなの!」

ここまで聞こえてるのほんと申し訳ないので言う機会がなくここに吐露。
青春というのはいくつになっても同じなのだなと思いました。



[ 2015/12/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

就活で毎日夜遅くまで企業研究、朝早くから面接を繰り返してたら…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
635: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/22(火) 14:19:20 ID:cQ3dg63R

先日中央線や山手線が止まったときの話。

就活で毎日夜遅くまで企業研究、朝早くから面接を繰り返してた私。
その日も朝一番に面接で、満員電車に乗った。
ほとんどの路線がJRの影響を受け、私の乗った路線もいつもより満員になったあげく止まってしまった。
乗客のいらいらもピークに達した頃、私は酸欠とハードスケジュールがたたって貧血を起こしてしまった。
立ってると吐きそう。でも倒れようにも無理なくらいすし詰め。
しかたなく「貧血なのでしゃがませてください」と周りに声をかけ、その場にしゃがみこんだ。
超満員の中でしゃがんだから、本当に迷惑だったと思う。みんな立ちづらそうだったし、実際周りのリーマンの目は冷たかった。

しばらくして復旧して駅に着いたとき、
ちょっと離れた位置にいたOL風おねーさんが「大丈夫?降りられる?」と脇をかかえて立ち上がらせ、ホームに連れ出してくれた。
ふらふらだったんで全体重を預けてしまったのに、嫌な顔一つせず笑顔で何度も気遣ってくれ、颯爽と去っていった。

あのときはほんとに吐きそうだったからしっかりとお礼いえなくてごめんなさい。
おねーさんありがとう。あの日受けた企業に内定しました。あなたのおかげです。


[ 2015/12/26 21:30 ] その他 | CM(0)

エスカレーターで前列の女の人の頭に、後列の男の人が少しかがんで顎を乗せてた。真顔で。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
216: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 08:22:51.09 ID:lODpDkxyi

乗ってたエスカレーターとすれ違う、下りのエスカレーターにいたカップルらしき二人組
前列の女の人の頭に、後列の男の人が少しかがんで顎を乗せてた。真顔で
彼女も抵抗するでもなく、真顔でぼんやり前見てた
二人とも終始無言ですーっと通り過ぎて行く様は、あまりにもシュールで少し笑った


[ 2015/12/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

サラリーマンが交差点に一歩踏み出そうとして「ハッ」としたように立ち止まった。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
631: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/17(木) 10:13:42 ID:JJpcI6OT

話題を変えて投下。

近所に交通公園があるんだ。
無料駐車場もあって公園を抜けるとトイレがあることからよく大人も通り抜けてるんだけど、
この間そこで子ども(3才)と信号待ちをしてたら、反対側の歩道を後ろから歩いてきたサラリーマンが
交差点に一歩踏み出そうとして「ハッ」としたように立ち止まった。
その場を迂回して行こうともしたようだけど、結局信号が青になるまで待ってた。
車なんか絶対来ない、道幅も3mくらいなのに、よその子どもの教育を考えて立ち止まってくれた○ジ0ックスのサラリーマンはきっといい人だ。


[ 2015/12/25 21:30 ] その他 | CM(0)

突然彼女さんが彼の頬を引っ張りだした。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
208: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/09/25(水) 01:04:55.14 ID:5P6vr3i8i

こないだバスに乗ったとき、私の前に座ったカップル。
彼氏さんが来年中国に転勤なるかもしれないという話しをしていたら突然彼女さんが彼の頬を引っ張りだした。
痛い痛いと言う彼に、彼女さんがひとこと。
「あんたを中国から日本に引っ張ってるねん、行かんといて」
部外者ながらにキュンとした…。
その言葉を聞いて、彼氏さんが彼女さんの頭をくしゃっとつかんで
「ごめんだけど仕事だから行くよ。◯◯(彼女さんの名前)と一緒にね。」
と…。彼女さん嬉しそうに泣いてた。
部外者も泣きそうになったwこらえるの大変でしたww
そのあとに彼氏さんが「これからお前とどうなるんやろなー」と嬉しそうに言ってたのもよかった。
続き聞きたかったけどそこでバスが終点についた。
見ず知らずのカップルだけどほんと幸せになってほしいと思った。


[ 2015/12/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

うちの住んでいる地域が4月からゴミ収集が民間の業者に委託された。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
621: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/16(水) 02:28:28 ID:DZVLlNxm

うちの住んでいる地域が4月からゴミ収集が民間の業者に委託された。
今までの市の回収は時間が遅くて、昼過ぎとかにきてたんだけど、
今度から朝8時過ぎには出しておかないと間に合わなくなってしまった。
そしてこの前9時頃にゴミを出そうとしたら(家の前に出す)
隣の家も向かいの家ももうゴミは置いてなくて収集車が行っちゃった跡だったらしいorz
少し歩いて近所の家も確かめたけど、ゴミネットを片付ける人が。
聞くと「15分くらい前にもう行っちゃいましたよ~時間が早くなったみたいですね」とのこと。
諦めて裏口にゴミを移動させていると2件先のおばさんが来て
手にゴミ袋持ってて「もうゴミ屋さん行っちゃったのかしら~?」
と言うので「そうみたいなんです、うちも出しそびれちゃって・・・」
と話していたらなんとゴミ収集の車が・・・あれ?
するとうちの前で止まって作業員の方が出てきて
「さっきここら辺通ったら、まだゴミ出しされてないお宅があったんで
念のためもう一度来ました、よかった~今度から8時半までにおねがいします!(^-^)」
と嫌な顔せずゴミを集めて行ってくださった!
最近カラスが多いから、ネットかけて次の収集日まで置いておいても
荒らされる心配があったので非常に助かりました。
わざわざありがとうございました。


[ 2015/12/24 21:30 ] その他 | CM(0)

夜、電車で帰ってたら向かいの席にちょっとちゃらそうなイケメンが座ってた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
201: 恋人は名無しさん ID:/ioSn0x+0

夜、電車で帰ってたら向かいの席にちょっとちゃらそうなイケメンが座ってた。
かっこいいなーと思ってたら駅に止まって電車のドアが開くと
スーツ姿の美人が乗ってきて「お疲れー」とイケメンに声をかけて隣に座った。

男「おーお疲れさんー」
女「ほんま疲れた…しんどい…」
男「顔死んでんなw職場で猫かぶってるからそんなことなんねんww」
女「しゃあないやろー!おとんの知り合いおんねんからー!」
男「まあ元気だせよ、な?w」
女「むーりー…もうなんもでけへんー…」
男「せや、なんか食いにいこか。腹減ってるやろ?何食いたい?」
女「(突然身を乗り出して)ほんま!?お肉!お肉食べたい!!アイスと!」
男「そんな必死ならんでもwwほんだら焼肉行こか」
女「うん!!お肉っ♪お肉っ♪やっきにっくお肉~っ♪楽しいお肉~♪」
男「恥ずかしいから変な歌唄うのやめなさいw」

疲れた顔してた彼女が焼肉で満面の笑みになってて可愛かったw
彼氏もそれ見てニコニコしてて可愛くてしょうがないんだろうなーと思った。


[ 2015/12/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

その日は飲みすぎたわけでもないのに、帰りの電車で急に気分が悪くなった。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
608: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/13(日) 16:27:39 ID:1408oBqP

その日は飲みすぎたわけでもないのに、帰りの電車で急に気分が悪くなった。

電車はそこそこ混んでいたのだけど、
幸いにもボックス席の通路側に座れて「着くまでには何とかなるだろう」と思い
手すりに寄っ掛かり目をつむっていた。

すると女性が2人「大丈夫ですか?少し風に当たりませんか?」と、
自分たちが座っていたボックス席の窓を空けて席を譲ってくれた。
風がすごく気持ちいいのと、
女性が気がまぎれるだろうからとずっと話しかけてくれていたのがすごく嬉しかった。
いつのまにか気分が悪いのもなくなっていた。

本当にその人たちの優しさが身に染みた。


[ 2015/12/23 21:30 ] その他 | CM(0)

駅の下り階段で、前を歩く老夫婦のやりとり。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
195: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/06/20(木) 22:30:09.77 ID:yM2lIRZE0

駅の下り階段で、前を歩く老夫婦のやりとり。荷物をお婆さんが持ってて、お爺さんが
「よこせ。お前が持つとあぶない」
お婆さんは
「いやーらしい。私が持ちます」と多分反対側の手に荷物を持った
「いいからよこせ。」「いやねえ。」みたいな、その後も荷物の取り合いを周りの邪魔にならないようにコソコソやってて和んだ。
結局お婆さん階段したまで荷物死守してたし、曲がり角でめっちゃいい笑顔してた。


[ 2015/12/23 12:30 ] 祖父母 | CM(0)

唯一の家族である父を複雑な理由で亡くし、おまけに相続のことで親戚と揉めてた

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
600: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/11(金) 07:36:10 ID:Gnk4d5Nh

唯一の家族である父を複雑な理由で亡くし、おまけに相続のことで親戚と揉めてた自分はかなり落ち込んでた。その数ヶ月の間は誰とも連絡取らず、大学にも行かないで引籠もり同然の生活を送ってた。

そんな状況のとき、ありがたいことに数人の友人たちがちょこちょこ身の回りの世話をしてくれた。けれど、気持ちの整理がつかず父自身のことや相続等でストレスが溜まってた自分はある日友人に
『ほっといて』『もう自分には何もないんだ』と八つ当たりしてしまった。もっと酷いこと言ったかもしれない。

でもその友人は怒ったり、呆れたりしなかった。
「何にもなくない。だってあんた自身が、ご両親の生きてる形見だよ。」
「親にとって、何がいちばん親孝行になると思う?それは子供が無事おっきくなって幸せになることだと思う。目に見える形の親孝行なんて、結局は自己満足なんだよ。
自分達がここまで大きくなるに、両親から貴重な時間をたくさんもらってる。それを無駄にしちゃいけない。」


この言葉がすごく心に染みて、ぐしゃぐしゃに泣きながら『頑張る』と友人と自分に誓った。

その友人は親から虐待を受け、捨てられた過去がある。
だけどこんなに優しい言葉を言える、心の器のでっかい人間になれた友人は偉大だと思った。


長文すまん


[ 2015/12/22 21:30 ] 友情 | CM(0)

しわくちゃのおばあちゃんになってもラブラブでいたいな。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
189: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/04/14(日) 19:34:39.31 ID:SxKL7O+dO

おじいちゃん、おばあちゃんが仲良く手繋いで歩いてるの見ると、いいなぁって思う。私も、しわくちゃのおばあちゃんになってもラブラブでいたいな。


[ 2015/12/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

自分が譲ってもらったのに、またその席を譲るなんて、やさしい人なんだなぁ

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
594: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/10(木) 14:27:06 ID:u9DXDH27

 今朝、電車に乗ったら、初老のおばさんA(70代ぐらい)がおばさんB(50代
ぐらい)に席を譲ってもらってたが、そのおばさんAは離れたとこに立ってた
おばさんC(こちらも70代ぐらい)に「どうぞ」と席を譲っていた。でも
おばさんCは「いえいえ、どうぞどうぞ」と言って、結局おばさんAが座った。

 自分が譲ってもらったのに、またその席を譲るなんて、やさしい人なんだなぁと
思った。


[ 2015/12/21 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

病棟のロビーで女性が「ありがとうございました」と先生と看護師さんたちに挨拶してた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
176: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/02/28(木) 05:20:39.58 ID:oMSM1zxr0

病院の入院患者病棟のロビーで見た、20代くらいのカップルか夫婦。
女性が「ありがとうございました」と先生と看護師さんたちに挨拶してた。
その隣の大きいボストンバッグ片手の男性も「大変お世話になりまして・・・」みたいな感じで
二人で一頻りペコペコしたあと、玄関口に向かって歩いてきた。
私の前を通り過ぎるときに聞こえたのが。
男性「腹減ったなー?あっ寿司食いに行こ。今晩快気祝いしてよ」
女性「いいねー・・・私すごくビール呑みたい」
とかで会話が完全に普段モードっぽかったww
そのまま玄関口まで出たところで、女性の方がしゃがみ込んでしまった。
何事かと思ってそのまま見てたら、どうやら泣いてるようだった。
男性はやれやれみたいな感じで女性を引っ張り起こし、背中をさすりながらタクシー乗り場へゆっくり歩いて行きました。

彼女、きっとすごく心配してたんだろうなぁ。
幸せになってほしい。


[ 2015/12/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

明らかに友人は悪いんだけど、こういう悪さってなんかいいと思った。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
563: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/04/07(月) 17:57:18 ID:jNsnqV22

俺の友達に超ドSな人が居るんだけど、
この前、その友達を加えた数人と電車で遊びにいったんだ。
満員電車のなか、とりあえず女子のみ座らせといて俺らが立ってたら
降りる駅に着いたのね?で、みんな降りる用意をしてたのよ。
ツレの女子立たせてたら、どうもその席に座りたそうなオバサンがいた。
俺とその友達は、背が高いから満員電車の中でもなんとか見れたわけだが、
かなり小さいオバサンだった。
てか、東京のリーマン怖いから席一個にもうかなり勢いよく群がってくるよね。
忙しいのも分かるけど、オバサン押しのけてまで座ろうとしたハゲに、

俺の友人が切れた。

でもそんな怒鳴り散らす奴じゃないから、「ニタァ」って笑ったんだ。
スイッチ入ったんだと思った。
そいつは席に座ろうとしてたリーマンと空いた席の間に自分の体を入れて、
「あー、すいません、降ります、降ります」
って棒読みしてんの。てか表情とか変わんないの。
その格好が明らかにバスケットボールで言う「スクリーンアウト」って技で、
相手を絶対自分の内側に入れないのね?かなりがっちり。
リーマンはずっと(・Д・ )って顔してたんだけど、その隙にオバサン着席。
それを見計らった瞬間に、ごく自然を装って電車から降りる。
俺はその間ずっと笑うの堪えてたんだけど、
電車降りた後のやけにやりきった表情の友人見たら噴出しちまった。
明らかに友人は悪いんだけど、こういう悪さってなんかいいと思った。


[ 2015/12/20 21:30 ] 友達 | CM(0)

男性客がお菓子コーナーで「あったー!」と叫んで何やらカゴ一杯に詰めだした

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
169: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/02/20(水) 21:29:14.31 ID:iCxWLaE/O

働いてる店に来た男性客、お菓子コーナーで「あったー!」と叫んで何やらカゴ一杯に詰めだした
すると近くにいた私のとこに飛んで来て「この店、○○置いてあるんですね!なかなか見つからなかったんですよ!これ凄い美味しくて!△△って会社が作ってて!」と目をキラキラさせながら熱弁されてしまった
突然のことに驚いていると、後ろから来た彼女さんが「店員さん困らせないでよ」と止めてくれたけど「いやぁ嬉しいなぁ」とかずっとブツブツ言ってる彼氏さん
面白い人だなと思ったけど、そんな彼氏さん見ながら「これじゃ本当子供みたいですよね」と優しく笑ってる彼女さん見てほのぼの
帰り際に買い物袋全部持って走っていった彼氏さんが、車を出口近くに持ってきて彼女さんに傘差し出してる姿を見てまたほのぼの
見た目は美女とお坊さんみたいだったけど、良い関係なんだなと幸せな気持ちになった


[ 2015/12/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

離婚して今年が子供と二人暮らしの初めての冬、給油に向かう時…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
540: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/29(土) 00:12:16 ID:4kjHZ2db

離婚して今年が子供と二人暮らしの初めての冬でした。
灯油を買いにセルフへ行き、ポリタンクと子供をおろして給油に向かう時
「ママは重いから◯◯持つよ」と言われました。
私「大丈夫だよ。」
子「◯◯は男の子だからママ(を)守る。」
なんだか二人暮らししてから大人になったなぁ‥と思ってました。
給油した満タンのポリタンクも「持つ」と言ってくれたのですが
さすがに断ると「無理しない(でね)。◯◯はママ大事だから。」とのこと。
それを見ていたのか、セルフスタンドにもかかわらず店員さんが
「持ちますよ」と車まで運んでくれました。
なんだか息子にも店員さんにも優しくされて
車に乗ってから息子を抱き締めて泣きました。

スレ違いかも知れませんが、私の優しくされた話です。


[ 2015/12/19 21:30 ] 子供 | CM(0)

今日職場でおじいちゃんとおばあちゃんに宅配便を頼まれた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
155: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 20:06:56.38 ID:MwyRH13eO

今日職場でおじいちゃんとおばあちゃんに宅配便を頼まれた。
おじいちゃんは何かで賞を取っみたいで、楯とか賞状とかお土産をプチプチで包むんだけどなかなか不器用で。
手伝おうとしたらおばあちゃんが『お父さんこっち持ってね、そのままね』って言って手伝うんだけど、やっぱりそれでも手が足りなくて。
こちらお止めしますね、ってテープぺたぺたしてたらおばあちゃんに『ありがとうね、お土産はまた買えるけどこれは大事だから、ね』って嬉しそうにおじいちゃんを見て言っててほっこりした。
最後まで優しくてほのぼのした空気が流れてて超幸せだった、後ろ姿も仲良しなんだもんよw
ついいつも以上にプチプチ入れたったよw


[ 2015/12/19 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

あのまま母の言う通りにしていたら、膿家に無理やり嫁がされていただろう。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
531: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/26(水) 19:08:46 ID:ClFozweJ

ふと思い出した。
20年近く前のことだけど、私が就職したい会社が県外だった。
母にそれを言うと、「女が親元を離れるなんてとんでもない!そんなのは売春婦のすることだ、やめなさい。
女は、結婚するまで親元で過ごして就職なり花嫁修業しなければ世間体が悪い」と言われて取り合ってもらえなかった
それを聞いていた母の妹(以下、叔母)が、「成長した子供が親元を離れて自分で暮らしたいというのは、ちゃんと成長した証。
○子(私のこと)を信用してやれ、親が子供の足かせになってどうする」と連日、母を説得してくれた。
そのおかげで、私はやりたい仕事をして、その仕事を通して親友や愛する人を見つけることができて幸せになり、今の私があると思う。
あのまま母の言う通りにしていたら、膿家に無理やり嫁がされていただろう。←最近知った事実。
その他にも叔母にはいろいろと助けてもらった。叔母さん、ありがとう。今度は私が叔母を助ける番だ!
しかし、母はそんな私を未だに認めず(認められなくてもいいけどねw)ことあるごとにその時のことを持ち出してきて愚痴る。

同じ人から生まれた姉妹なのに、どうして母と叔母はこんなに違うんだろう。


[ 2015/12/18 21:30 ] 母親 | CM(0)

65すぎくらいの夫婦が電車で一台のスマホのオセロを交代交代にしていた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
152: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 21:17:12.96 ID:HGTH9i+d0

カップルではなく夫婦だと思うけど
65すぎくらいの夫婦が電車で一台のスマホのオセロを
交代交代にしていたのがほのぼのしたなあ


[ 2015/12/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

台湾旅行で道に迷ってしまって1時間ぐらい彷徨うことに。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
519: 長文すいません 投稿日:2008/03/22(土) 20:52:17 ID:E7zb3i9y

ひと月ほど前、台湾に大学の友人6人で旅行に行ってきました。
ツアー2日目は自由行動だったので、旅行前に調べた場所をみんなで楽しく
まわっていました。けれど途中で、道に迷ってしまって1時間ぐらい彷徨う
ことに。しまいには友人の間で険悪なムードになりはじめ、パニック状態に
なってしまいました。
「どうする、どうする」
と、(´;ω;`)←こんな顔でオロオロしていたら、おもむろにおじさんが
スッと私達の輪に入ってきました。ぎょっとしていたら、おじさんが私の持っていた
地図を手にとって見始めた。『もしかして道教えてくれようとしてるのかな?』と、
厚かましくも身振り手振りで行きたい場所を伝えたら、おじさんも一生懸命身振り手振りで
教えてくれた。
その間にも、女性2人が近寄ってきてその人達がカタコトの日本語で「ワタシたちココわかる!
オイデ」と連れて行ってくれた。
異国の地で不安だったけど、嬉しくで感動しました。
しかも最初に教えてくれたおじさんも、心配してくれていたようでついてきてくれて
どこからか日本語の分かりやすい無料のガイド本まで持ってきてくれた・・・。
もうみんなでひたすら「ありがとう、ありがとう」と頭下げまくった。


[ 2015/12/17 21:30 ] その他 | CM(0)

気の強そうで金かかりそうなすげー美人と ブラマヨの吉田激似の冴えないおっさんカップル。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
138: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/12/08(土) 23:46:55.51 ID:bG+ZchBNO

レストランでバイトしてるんだが、
昨日来た予約客カップル。
気の強そうで金かかりそうなすげー美人と
ブラマヨの吉田激似の冴えないおっさん。
美人彼女(?)の方は終始ツンツンした感じで、もたついてすぐに注文聞きに行けなかったスタッフに冷たくしてた。
けどこっちがペースを取り戻すと少し機嫌直した感じで、
「お誕生日おめでとう」とおっさんにプレゼント渡してた。
どうやらサプライズだったらしく、
おっさんは「え?え?」「こんな誕生日初めてだ」「涙出そうだ」ってしきりに言って大喜びしてた。
スタッフが料理持っていくたび、彼女は「話に入ってこないで」と言わんばかりにつーんとするんだけど、
スタッフが離れると
優しい声でおっさんにいとおしそうに話しかけていた。
おっさんは涙ぐんでた。


[ 2015/12/17 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。