人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

サイレン鳴らしながら救急車がきたら車が 「何かのCM!?」ていうくらいキレイに端に寄って一旦停止。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
507: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/20(木) 03:38:24 ID:aXVsKf5q

駅の改札あたりでオバさんが財布から小銭をいっぱい落としてた。
自分の方にも転がってきたので、小銭を拾って渡しに行った。
ありがとう、と笑顔で言ってくれたオバさんにも和んだし、
四方八方からうじゃうじゃと「これも」「これもですよ」と
小銭を拾ってくるオサーンたちにも和みますた。


[ 2015/12/16 21:30 ] その他 | CM(0)

若い物静かそうな男性がショーケースを凝視していた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
135: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/12/08(土) 00:46:18.89 ID:MGCoESHh0

ベタだけど。
私は雑貨屋の販売員してるんだけど、若い物静かそうな男性がショーケースを凝視していた。
声を掛けたら「今人気なのはどれですか?」と聞いて来た。
こちらの返答を真面目に聞いてくれていたけど時々キョロキョロする彼。
カタログを渡す事になり取りに行こうとした時、別のお店から出て来た彼女が来た。
彼「お、おう!」(ここからずっと声が裏返っていた)
彼女「え、何wどうしたの?w何見てるの?」
彼「やっ、あ!ほら、早く行かなきゃやばいよね!い、いいからいいから!行こう!」
と、彼女の肩を抱き、私にはサーセンみたいな顔をして店から足早に立ち去って行った。

ベタなドラマを見てるようで微笑ましかったw
他にも、彼女が彼氏とお揃いのプレゼントする時に、あえて男性用を赤リボン・自分用は青リボンにするお客さんとか、
サプライズプレゼントを探すカップルには毎度癒される。


[ 2015/12/16 09:20 ] 恋愛 | CM(0)

スキーで板も外れたぐらい派手にこけてしまったら滅茶苦茶キレイな白人さんの女の人が…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
505: 投稿日:2008/03/20(木) 02:50:04 ID:n+Nk1i7E

スキー場での話。

俺は毎年恒例と言っていいほど、いとこのおっちゃんがスキーに連れて行ってくれるんだ。
今年は色々と大変な年で無理だったんだけど。
まぁ小学3年生ぐらいからおっちゃんに連れられて行ってたんだけど、中学3年になるぐらいまで全然スキーなんて楽しくなかった。
だってこけたら痛いし、俺より小さい子がスイースイーと滑っていく姿を見て俺は情けなくなって泣いてしまった時もあった。
でも毎年泊まった先に温泉があったから俺はその温泉に助けられ毎年無事に滑れたんだと思う。

去年、白馬に行った時の出来事。
俺は高1になってバイトをしてバイトで貯めたお金でスキー板やブーツ、ウェアーも全部新しくしたんだ。
だから滑る気満々で挑んだ。最初は始めて使うスキー板でこけてしまうこともあったけど、だんだん慣れやイメージを取り戻したため
俺は調子にのって有名な黒菱と言うコースで滑りまくってたんだ。
まぁ俺はまだ若いから休憩する時と言えばリフトに乗る時しか休憩はしていないかったんだけど
けっこうリフトに乗ってる時間が長いのよ。コースも長いから。4人乗りのリフトなんだけど、たまたま隣に白人さんが座ったんだよね。
ソーリーと言いながら安全バーを下げ、何か英語で言ってくる訳なんだが俺にはサッパリ。けど日本人にはないフレンドリーさを感じ俺は気分がよくなった!


[ 2015/12/15 21:30 ] その他 | CM(0)

カップルが歩いて来て、 彼女の方が無言でスーッとランジェリーショップに入って行った

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
133: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/12/07(金) 23:31:14.20 ID:nK5wMOJ20

数年前の出来事。
ランジェリーショップの前のドーナツ屋さんに並んでたら、
20代半ばくらいのカップルが歩いて来て、
彼女の方が無言でスーッとランジェリーショップに入って行ったんだけど、
彼氏の方は「え?え?」って感じで入口付近で明らかにうろたえていたw
彼氏が付いて来てないことに気付いた彼女が店の中から手招きするんだけど、
「無理無理ほんと無理お願い許して」みたいな事言ってどっか行っちゃったw
そしたら彼女がにやにやしながら「もーこっちが恥ずかしいじゃん!」って
あとを追いかけて・・・

見送った後、一緒にドーナツ屋に並んでた妹と萌える萌えると大興奮したなあww
あの時は喪だったけど・・・今度同じ事して彼氏の反応窺ってみたいわw


[ 2015/12/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「この餃子、中国産じゃないだろうね?」と中国人留学生のバイトに言った客が…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
503: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/19(水) 09:17:19 ID:Y0/KM+r6

以前、旦那から聞いた話
会社の後輩が車で帰宅中、とぼとぼ歩いている足の不自由なお爺さんを発見
「ご自宅まで送りましょうか?」と声を掛けて乗せたら、あっち・・こっち・・
の挙句1時間以上。
爺さんの胸についた名札に気がつき家族に連絡。
自宅までやっと辿り着き、家族の人にとても感謝されたらしい。
人が良すぎるのがね~って、笑っていたが今ではトントンと出世した。
営業も最後は人間性かな?!


[ 2015/12/14 21:30 ] その他 | CM(0)

お好み焼き屋でカップルが綺麗にハート形に焼いていたが一瞬で真っ二つにしてて思わず笑ったw

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
127: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/12/01(土) 03:11:26.62 ID:/Bmnj0lA0

お好み焼き屋で隣にいたカップル。
彼女「綺麗にハート形にしてよね!崩れてるよ!」
彼氏「知ってる?愛ってな、修復できるんだよ」
彼女「でも一度壊れると直すには時間がかかるよ」
彼氏「いいんだよ。気持ちさえあれば必ず元通りにできる」
とかなんとか喋りながら彼氏が焼くお好み焼きに彼女がずっとダメ出ししてた。
完成した後に彼女が「しかし躊躇いはない!」って叫びながら
一瞬でお好み焼き真っ二つにしてて思わず笑ったw
2人で服くさいねー!おいしかったねー!って言いながら
ニコニコ帰って行く姿を見てスレタイ。


[ 2015/12/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

スーパーに買い物に行ったら、強面なオジサンが近づいてきて…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
497: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/15(土) 23:35:16 ID:80g/+nb2

スーパーに買い物に行ったんだ。
カートを取って、上にカゴを乗せようとしたんだけど
両手に荷物がたくさんでカゴをうまく取れなかった。
モタつきながらどうにかカゴを取ろうとしてたら、
強面(コワオモテ)なオジサンが近づいてきてカゴを手に取り、
そのカゴを私のカートに乗せてくれた。
「ありがとうございます」と言ったけど無言でサッと去っていった。
外見はあまりにも怖いおじさんだったけど、
きっと優しくて照れ屋なんだと思う。


[ 2015/12/13 21:30 ] その他 | CM(1)

男をたてつつ、守ってあげたくもさせる、こーゆー女がモテると思うなぁ

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
123: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/29(木) 11:36:33.47 ID:MMoBcul3I

長身でスポーツマン風彼氏とふわふわで可愛い彼女の美男美女カップル
電車の駅で、
彼氏『ほれっ!』って彼女の切符を預かってあげてた
彼女『ありがと、ごめんね?(´・ω・`)』
ってちょっと気まづそうな顔
あー、切符無くしちゃって怒られたんかなーって見てたら、
彼氏『ほれっ』
次は彼女の手握ってあげてた
彼女『…ごめんねぇ?』
彼氏『謝る気ないやろ?』
彼女『…ごめーんねぇー?』
彼氏『ふふ!あれやって!』
彼女『ごめぇーんねぇんっ?』
彼氏『ふははあ!あほ!!』
彼女『うぅーごまんっ!』
彼氏『ふっはっはぁ!』
彼女『えへへ(*´_`*)』
って意味わかんないことずーっとやっててスレタイ
ケラケラ笑ってる彼氏、彼女のことが愛おしくてたまんないんだろなーって
ほのぼのした
頼りなさそうだった彼女の方が、そんな彼氏に優しくニコニコしてかまってあげてて
この2人はいっつもこんな感じなんかなぁーなんかいーなぁ
男をたてつつ、守ってあげたくもさせる、こーゆー女がモテると思うなぁ


[ 2015/12/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

母が県外の親戚に不幸があって、一人車で出掛けた帰り道、道に迷った

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
487: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/13(木) 04:18:24 ID:qilZHEr6

母親から聞いた話なんだけど。
母が県外の親戚に不幸があって、一人車で出掛けた帰り道、道に迷ったそうだ。
公園の側に車を停めて困っていたら、若いスーツ姿の男性が近くに車を停め歩いて来たので
道を教えてもらおうと声をかけたそうな。
するとスーツの男性は、快く丁寧に説明してくれたんだけど、母は地理に疎いのと、
目的の場所まで遠い&道があまりにも複雑で辿り着くか不安だったらしい。
するとそんな母の表情を察してか、「よろしければ車で先導しましょうか?」と。
男性も仕事中の様だったし、目的地まで距離もあるので申し訳ない気持ちもあったが、
正直すごく助かるのでお願いしたそうだ。
男性は車に戻り、母の所まで来て「ではご案内します」と高速のインターまで4、5キロ
先導してくれたそうだ。男性の車には大手の住宅会社のロゴが貼ってあったので営業の人らしい。
インターに着くと男性は「それではお気をつけて」と母がお礼を言う間も無く
元来た道へもどっていったらしい。
母が大変感謝していたので、お礼の意味を込めて書かせてもらいました。長文めんご。


[ 2015/12/12 09:30 ] その他 | CM(0)

しぶーい(´・ω・`)顔の彼女さんと満面の笑みの彼氏さん

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
120: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/12(月) 21:18:20.12 ID:dwktoTBE0

先日、同じ商品目指して後ろに並んでたカップルさん、なんか癒されたー。

フリフリしてる服装で可愛い成りだが彼女さん甘いもの苦手なようで、一見コワモテの彼氏さんは甘いものが大好きなようで、
GODIVAのチョコアイスクリームを食べる食べないで話し合い→結果彼氏さんが押し切って二つ購入してた。

…んだが、結局彼女さんは食べきれず、かなりのスピードでたいらげた彼氏さんに、しぶーい(´・ω・`)顔しつつ渡してて、満面の笑みでそれを受け取る彼氏さんが、あぁいつもこうなのかなーと思ってなんか癒された(笑。


[ 2015/12/12 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ランドセルを背負った男の子が 「おばあちゃんどうしたの?」と声をかけてきた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
478: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/12(水) 15:32:07 ID:dKY/JDj5

遊びに来た祖母から聞いた話。
昨日、入院している知人のお見舞いに行ったそうだ。
初めて行く病院なので事前に場所を確認したそうなんだけど、
途中で道が分からなくなって困ってしまった。
誰かに尋ねようとキョロキョロしてたら、ランドセルを背負った男の子が
「おばあちゃんどうしたの?」
と声をかけてきた。祖母が事情を話したら
「僕知ってるから案内するよ」
と、病院まで連れていってくれたらしい。
車が通るから危ないからねと、その子から手を繋いでくれたそうだ。
道がちょっと入り組んでたから分かりにくかったけど
距離はそんなには無かったらしく、3分もすれば着いたらしい。
「ありがとう僕」
「おばあちゃんどこか病気?大丈夫?」
「おばあちゃんは元気よ、ありがとう。お友達が入院してるの」
「そうかぁ。早くお友達が元気になるといいね。
おばあちゃんも元気で良かったね。じゃあねー!」
といった会話の後、男の子は元気に走り去って行ったそうだ。

ちなみに、帰りはタクシーで帰ってきた祖母。
行きもタクシーで行けば良かったのに、と一緒に話を聞いてた母が言うと
昨日は天気が良かったから散歩がてら歩いて病院に行ったんだけど、
あんないい事があったから歩きで良かったのよ
と祖母はニコニコしてた。
よほど嬉しかったらしい。子供好きだしね。

その小学生の男の子、優しくて明るくていい子だなぁと思った。


[ 2015/12/11 21:30 ] 子供 | CM(0)

カップルがバドミントン打ち返すたびに厨二丸出しの技名を叫んでた…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
116: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/11/01(木) 19:32:28.45 ID:YuOoIcjd0

とある芝生の公園で姪っ子とボール遊びをしていたら
カップルがバドミントンセットを手にやってきた。

いいなーバドミントン、久々にやりたいなー
とか思いながらも姪っ子の相手をしていた。

カップルはしばらく楽しそうにバドミントンをしてたんだけども
姪っ子とベンチで休憩し始めたころに

彼氏「俺の右腕が・・・!」
彼女「神の怒りの雷が・・・!」

と突如厨二臭い展開になっていた。

しかしお互い攻めることもなく普通にラリーしてるんだけども
打ち返すたびに厨二丸出しの技名を叫ぶんだわ。

不覚にも笑った。


[ 2015/12/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

車で通勤途中、自分の前を40キロぐらいでノロノロ走る車がいた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
465: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/03/03(月) 07:40:50 ID:+ONzqDqO

車で通勤途中、自分の前を40キロぐらいでノロノロ走る車がいた。
こっちはイライラして追い越すタイミングを図っていたが、長い直線になったので、
追い越しながらそのドライバーを見たら、50-60代ぐらいのオバさんで、その時
こっちにピョコンとお辞儀をした。
多分「遅い走りでスミマセン」というような気持ちでお辞儀したのだと思う。

今までオバさんドライバーでいい印象はなかったので、こんなオバさんも
いるんだなと、イライラしてた気持ちもなくなっていた。


[ 2015/12/10 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女がレジ横を見つつ小声で「ねぇねぇ、チロルチョコきなこ餅味だって!」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
112: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/10/19(金) 08:36:23.17 ID:Y6sUdiuc0

コンビニのレジで前に並んでた、仕事帰り風のカップル。
スーツ姿のしっかりしてそうな彼女と、作業着?姿の優しそうな彼氏。
カップルの前にいるお客さんが会計中、彼女がレジ横を見つつ小声で
「ねぇねぇ、チロルチョコきなこ餅味だって!」
彼氏「なに?ほしいの?w」
彼女「うんw」満面の笑みw

カップルの会計になると、彼氏がチロルチョコを1個とって、かごに。
会計後、彼女が「ありがとう」というようなことを言いながら
彼氏に「ふふふ♪」とニコニコしてたのが、よかったw


[ 2015/12/10 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

百貨店で、突然真ん中の男性客がずいっと前にいた母子を追い抜かした。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
450: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/29(金) 03:42:31 ID:WfcLwpo+

百貨店に行った時の話。
ベビーカーに乗った赤ちゃんと4歳くらいの男の子を連れたおかあさん、若い男性、私の順で
観音開きのガラス扉を開けて中に入ろうとしたんだけど、
突然真ん中の男性客がずいっと前にいた母子を追い抜かした。
「割り込みかな?」と思いきや、その男性客は先頭になるなり重たいガラス扉を開けて、
ベビーカーの親子と私が通りやすいように扉を開けたまま待っていてくれた。

唐突だったからそのお母さんも私も何だか感激してしまって、何度もお礼を言って通りすぎた。
それを見た男の子が男性の紳士ぶりに感化されたのか、今度は走って私達を追い抜かすと、
力いっぱい次のガラス扉を開けて(二十扉だった)、「通れよ」と言わんばかりに得意げに私達を待ってたw
男性客はガラス扉を通ると、男の子に会釈して店内に消えていった。
色が真っ白で体格がよくて表情が見えない程前髪が長いっていう少し風変わりな容姿の人だったんだけど、
それだけにあの流れるような紳士的な所作に感激した。かっこよかった。


[ 2015/12/09 21:30 ] その他 | CM(0)

旦那さんは「!!」って顔して、すっごく嬉しそうに奥さんをぎゅーーーーって抱きしめてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
106: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/18(火) 13:45:36.31 ID:IV/vHVfX0

産婦人科の待合室にて。
明らかに場違いな長身イケメンさんがひとりでそわそわ座ってた。
診察室からこれまた美人な彼女さん(奥さん?)が出てきて、イケメンさんに何かひとこと。
(聞き取れなかったけど、口の動きから「ふたごw」ではないかと推察してる)
旦那さんは「!!」って顔して、すっごく嬉しそうに奥さんをぎゅーーーーって抱きしめてた。

コンドームが中で外れて取れなくなった私は、トホホと思いつつほっこりそれを眺めてた。


[ 2015/12/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

新幹線が帰省ラッシュで大混雑の中に小さな男の子を連れて、赤ちゃんを抱きかかえた母親がいました。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
422: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/25(月) 02:45:05 ID:vbh2SAVE

昨年末、新幹線での出来事です。
博多行きで、新大阪を発車した時は帰省ラッシュで車内は大混雑となり、自由席に乗りきれない客が指定席車両にも誘導されてきました。
その中に小さな男の子を連れて、赤ちゃんを抱きかかえた母親がいました。
正直『何で事前に予約してないんだろ?』と思ってました。
すると私の隣りに座ってた30歳前後の男性(会社員かな?ラフな格好でガタイ良くて短髪の体育会系出身っぽい感じ)が小声で母親に言いました。
『あのーここ、どうぞー』
母親は遠慮してましたが、男性が強引に『もう少ししたら降りるけぇー』と座らせました。
その男性は小さな男の子に『ほうかー野球が好きなんかー早くカープに入って強くしてくれや』と気さくに話かけたり
『子供は国の宝ですからねぇ~あ、でも僕は独身なんスけどね、アハハ』などと母親と話したり。
とても感じが良い人で、混雑して殺伐とした雰囲気の車内も和んでました。
その男性は広島で下車したんですが、降りる時に通路を挟んで向かい側のオバちゃんに
『アンタも早く結婚しなよ』と突っ込まれて
『アハハ、良い人を紹介して下さいよー』と嫌味なく返したりして。

いるだけで雰囲気を良くする人って存在するんだなって思いました。


[ 2015/12/08 21:30 ] その他 | CM(2)

夫婦が普通のラーメンと塩チャーシュー麺大盛を注文。 大盛を食べたのは奥さんのほう!!

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
102: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/17(月) 21:56:09.00 ID:LZdgTILEO

カップルてか夫婦の方かな?
私はラーメン屋さんでバイトしてて少し太めの旦那さんと結構お腹が大きい妊婦さんが来店してくれました。
オーダーをとったのですが、普通のラーメンと塩チャーシュー麺大盛を注文。
きっと太めの旦那さんが大盛を食べるんだろうと思っていたら
なんと奥さんのほう!!!
仲良く餃子も食べていて、旦那さんは奥さんが食べているのを微笑ましく見ていてスレタイ。
あとただのラーメン屋アルバイトだけど元気な赤ちゃんが
産まれて欲しいなって思った。


[ 2015/12/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

バイトしていたときに 客席に携帯電話を忘れていったお客さんがいて…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
362: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/01(金) 14:06:36 ID:mNUEQmuT

昔、某ファーストフード店でバイトしていたときに
客席に携帯電話を忘れていったお客さんがいて
走って駐車場まで追いかけたのだけど、タッチの差で発車してしまった
でも、すぐ先に大きな交差点があったのですぐに車が止まると思い
走って追いかけて、何とか渡すことが出来た
向こうも突然車のドアをたたかれてビックリしたようで
信号待ちしてたこともありすぐに行ってしまった

もうすっかりそんなことを忘れていた頃に、携帯を忘れたお客さんが
わざわざお礼を持ってまたお店に来てくれた
かわいらしいハンドタオル2枚だったと思う
しかも、1度私が休みの日にも来店してくれたらしく
お礼がしたいがために2度も店に来てくれたらしい
こちらとしては、そんなことを期待してなかっただけに驚いたけど
そんな些細なことで、私の為にこのハンドタオルを選んでくれたんだと思うと
胸が熱くなった


[ 2015/12/07 21:30 ] その他 | CM(0)

空港で近くに座っていた大学生っぽいカップル。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
92: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/16(日) 11:44:01.32 ID:C1FhN3z+0

空港で近くに座っていた大学生っぽいカップル。
たぶんお別れしたら長い事会えないのか、彼氏のほうがずっと泣いてて、彼女のほうはニコニコしながら彼氏の頭をなでたりしてた。
彼女のほうは結構冷静なのかなーって思ってたら、最後お別れする時に抱き合って、お互い手を振ったあとに一気に彼女のほうが泣きだして、「良いカップルだなあ」って和んだ。
あんなカップルになりたいなあ。


[ 2015/12/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

列車で売り子をしているとき、千円札が不足していて…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
417: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/24(日) 18:59:48 ID:jW0XbI2T

私はある列車で売り子をしている。お客さんにコーヒーを頼まれて販売した。1万円札を払われ、私は千円札が不足していますので細かいお金はお持ちじゃないですか?と聞いたら1万円札しかないと言われた。
するとすぐ後ろのモデル風なキレイな女性が「すいません、両替してほしいんですけど」って千円札10枚渡してくれた。
ビックリしてあまりちゃんとお礼が言えなかったけどすごく嬉しかった


[ 2015/12/06 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女の「もおお先輩行かんといてくださいー!」の一言で撃沈

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
89: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/09/14(金) 10:12:30.15 ID:BAVjY2Rl0

ガタイの良い彼氏と、丸顔で背の小さい元気いっぱい!ってかんじの彼女を駅で見た

彼氏が「あっちにはなんかあんのかな?」って指差した方向を
「んー?(*´ω`)」って感じで見る彼女

その間に彼氏がふざけて、彼女を置いて改札の方に行っちゃったらしく
振り返った途端彼女「……!!!!(´;ω;`)」ってなっててワロタ

さらに「もおお先輩行かんといてくださいー!」の一言で撃沈
体格差・先輩後輩・方言に和んだ


[ 2015/12/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

具合が悪くなって道で這いつくばってじっとしてたところ、幼いお子さんと若いお母さんが…

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
371: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/03(日) 12:47:52 ID:NYazDNaT

昔、具合が悪くなって会社を早退した時、
タクシーに乗ったけど、吐きそうだったので、途中で下ろしてもらった。
で、道で這いつくばって胃の中の物全部吐いて、
少し治まったので、自分のゲロの隣で三角座りして、絶望でじっとしてた。
幼いお子さんと若いお母さんが「大丈夫?一人で帰れる?」と
ウーロン茶を渡してくれた。
お子さんに変な病気をうつしちゃいけないので、
一緒に帰ってあげようというご好意は固辞し、
なんとか一人で帰ったのだが、あの時は本当にありがとうございました。


[ 2015/12/05 21:30 ] その他 | CM(0)

噴水付近でビッチョビチョになりながら 尋常じゃなくはしゃいでるカップル発見

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
85: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/08/23(木) 14:55:08.79 ID:xoSQHxkY0

自分と彼氏が公園で散歩してたとき
噴水付近でビッチョビチョになりながら
尋常じゃなくはしゃいでるカップル発見
ほんとガキみたいにはしゃいでる。
もーなんか和んだ
余談だが
高校生っぽいなー自分たちと同じくらいかなー
とか思ってたら同じクラスのバカップルだった
彼氏と爆笑しながら合流して4人で水びたしwwwww


[ 2015/12/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

自転車のベルのフタ部分が外れて放置してたら、いつの間にか取り付けられてた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
413: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/24(日) 17:39:48 ID:/LTyCbZw

自転車のベルのフタ部分が外れて、中の部品もどっか行って使えなくなってしまったけど
まぁいいやと思って長いこと放置してたんだ。(底部分だけが自転車に固定されてる状態)
でも最近新しいのがいつの間にか取り付けられてた。
母親か父親か彼氏が付けてくれたのかと思ったんだけど知らないっていうし。
他に心当たりない。
誰が付けてくれたんだろう?とりあえずありがとう。


[ 2015/12/04 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女にヘルメット被せてズレないかヘルメット揺さぶって心配してる彼氏

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
74: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/08/14(火) 21:37:12.59 ID:/VwZqC+C0

バイクの駐輪場で彼女にヘルメット被せてズレないかヘルメット揺さぶって心配してる彼氏と
幸せそうに笑いながら「頭がー」って言ってる彼女にほのぼのさせられた


[ 2015/12/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

車で国道を走ってて、脇見運転をしてしまいガードレールに突っ込んだ。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
343: 名無し 1/2 投稿日:2008/01/29(火) 21:17:54 ID:nL6a8/MO

去年の9月の話

車で国道を走ってて、脇見運転をしてしまいガードレールに突っ込んだ。
歩行者も対向車もいなかったんで、幸い怪我人を出すことはなく自分も怪我はしなかったんだが
事故を起こしたのが初めてだったんで少々テンパっていた。

車屋に連絡した後、路肩で呆然としている自分に声をかけてくれる通行車は沢山いたんだが、
元々他人を信用できないというか知らない人が苦手なので「ありがとう、大丈夫です」と答えながら
心の中では『優しい振りしておいて油断したところを財布とか盗んで逃げる気だ』とか考えてたんだ
今にして思えばそんな奴誰も助けたくないよな

どうしていいか分からない癖に捻くれたええかっこしいの自分に嫌気が差しはじめた頃、
バイクの兄ちゃん(見た目20代)と白い車の兄ちゃん(見た目30代)が反対車線からこっちにやって来た。
条件反射で身構えながら「大丈夫です!」と言ってみるが、奴らは聞く耳を持たず質問してくる。

「動かないんですか?」「警察に連絡しましたか?」「携帯ありますか?」

人見知りがオーバーヒートしてオロオロしている自分をよそに、車の様子を見て
パンクしたタイヤをスペアタイヤに交換したあと、路肩に寄せるのを手伝ってくれた
その間ずっと「俺も昔こういう事故起こして~」「俺もありますよーハハハ」とか話してくれてたおかげで
テンパってたのもだいぶ落ち付いてきて、車屋とか警察が来た時もちゃんと説明することが出来た。


[ 2015/12/03 21:30 ] 事故 | CM(0)

祖父母に若い時2人が出会ったときどっちが先に声かけたの?って聞いたら2人して「あっちから」とお互いを指差してた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
61: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/07/30(月) 12:31:28.21 ID:IDUkSdSh0

スレチなんだけど、どうもほっこりしてしまったので。

私の祖父母に若い時2人が出会ったときどっちが先に声かけたの?って聞いたら2人して「あっちから」とお互いを指差してた。
「おじいさんが声をかけてくれて」
「いやばあさんだよ、声かけてくれたのは」
みたいにはずかしそうにお互いのせい(?)にしてて和んだ。
私もこんなおじいちゃんとおばあちゃんみたいな素敵な夫婦、家族を作れたらいいな。


[ 2015/12/03 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

昔、役者を目指して劇団の俳優養成所に通ってたことがある。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
281: 1/4 投稿日:2008/01/27(日) 13:57:19 ID:4pvBZlP1

長文すまん。
昔、役者を目指して劇団の俳優養成所に通ってたことがある。
その時出会った講師の先生が超厳しかった。

・5分前には全ての準備をして、いつでも始められるようにしろ。
・遅刻、忘れ物をするような奴は信用できない。帰れ。
・稽古場に入ったら荷物を一箇所に集めろ。
・ゴミはすぐに拾って自分のポケットに入れ、後でゴミ箱に捨てろ。
・席を立つときはパッと立て。気をつけはキチンと背筋を伸ばせ。
・会釈は15度、敬礼は30度、最敬礼は45度で!
・座面の3分の2に腰掛け、背もたれを使わず腰を伸ばす。
・女子は座った時に股を開くんじゃない。膝をしっかり閉めろ。
・語尾を無駄に伸ばした頭の悪い話し方をするんじゃない。
・「~で~で」とグダグダ話すな。きちんと「ですます」で要領よく。
・おまえらは一般教養もなければ礼儀作法もできていない。
 悔しかったら、きちんと勉強して、せめて人並みになれ。


[ 2015/12/02 21:30 ] 学校 | CM(0)

彼は彼女を呼ぼうとして間違えて「お母さん」と言いそうになったのです。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
63: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/07/31(火) 04:44:40.74 ID:jVnAg8ft0

よくあるパターンなんだけどこの間見てしまった。

近所のスーパーが新装開店してすごい行列だったので
ついでに買い物しようと並んでたんだけども
前に並んでるのが金髪のDQN臭いお兄ちゃんと
そんなのとは全く正反対の清楚系のお姉ちゃんだった。
楽しそうに話してるんだけどもあるときふと会話が止まったのね。
それから数分して金髪の方が顔を上げて
「なぁなぁ、おかあさ・・・!」
金髪硬直、お姉ちゃん爆笑。
そう、彼は彼女を呼ぼうとして間違えて「お母さん」と言いそうになったのです。
金髪のギャップに私どころかカップルのひとつ前の主婦も肩震わせてるしwww

んで彼女が爆笑から落ち着いて用件を聞くと
晩御飯は何にするかみたいな話になったのね。

金髪「晩飯何にする?」
彼女「金髪くんは何がいい?」
金髪「何でもいいよ」
彼女「本当は何が食べたいの?」
金髪「・・・オムライス」

主婦も私もついに吹き出した。
彼女も爆笑してた。
金髪が赤くなりながら「笑うなぁ!」って言ってたんだが
金髪もちょっと楽しそうだった。


[ 2015/12/02 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。