人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

オレもあんなイケメンに生まれてたらそんな粋な言葉で席譲ったつーの!

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
262: 俺も電車の話 投稿日:2008/01/20(日) 19:19:12 ID:omlvz8Kt

記憶に残ってる結構良い話

5~6年前電車に乗ってたら品の良さそうなお婆さん(75歳くらい?)が乗ってきた
そりゃオレだって「どうぞ」って席を譲りたかったけど、小心者の俺は恥ずかしくて言えなかった
オレがそんな葛藤を心の中で繰り返しているうち一人のリーマンが笑顔で
「どうぞ座ってください」
そしたら予想外にその婆さんが
「そんなに歳はとってませんよ!」みたいな事言い出した
オレは「うはwwwマジかよw」と思ってたらリーマンが
「いえwレデーファーストです」
お婆さん(フフフ)みたいな感じで笑顔で会釈して座ってた
そのリーマン身長も180センチくらいあってしかもイケメン
周りにいた数名の女も一瞬でそのリーマンに恋したに違いない

オレもあんなイケメンに生まれてたらそんな粋な言葉で席譲ったつーの!


スポンサーサイト
[ 2015/11/30 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女の方に男の子が「お母さん!」って飛び付いて子供もカップルもびっくり

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
36: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/06/15(金) 09:19:42.55 ID:ouFLxbPr0

ショッピングモール内の喫茶店
オープンテラス席で自分の目の前の席に座ってた20代半ば~後半くらいのカップル
会話はニュアンスで

彼女の方に男の子が「お母さん!」って飛び付いて子供もカップルもびっくり
迷子がお母さんと彼女を間違えたみたいで「ちがう~!」と半ベソ
彼女は子供の扱いに慣れてる感じで、さっとしゃがんで子供の目線に合わせて
「どした?お母さんとはぐれちゃった?」
って色々聞いてた

彼女「ちょっと迷子センター行ってくるわ、彼氏くんここで荷物見てて」
迷子「…迷子じゃないもん…」
彼女「じゃあお母さんが迷子だ!早く見つけてあげないとねー」
彼女はずっとニコニコしながら迷子の手握ってて、迷子も懐いてたのにほっこり

あと
彼女「あ、飴食べる?」
迷子「うん」
彼氏「うん」
彼女「お前もかっ!w何味がいい?」
ってペコちゃんの棒付きキャンディ出して迷子と彼氏にあげてたのが可愛かったw


[ 2015/11/30 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

センター試験会場にて、鼻水だらだらなのに、ティッシュ忘れて涙目。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
249: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/19(土) 08:39:29 ID:vKyBd224

センター試験会場にて、鼻水だらだらなのに、ティッシュ忘れて涙目。最寄りのコンビニに走ろうとしてたら、知らない女の子がポケットティッシュ丸ごとくれた。
助かったぁぁぁ。

お礼にミルキー渡したけれど明日また会えたら何かお礼しよう。

みんな合格というわけにはいかないけれど、その子が全力を出せますように!私はティッシュのおかげで頑張れるよ。いい人に出会えてよかった。


[ 2015/11/29 21:30 ] 友情 | CM(0)

美男はジュースとアップルパイ頼んでるのに、美女がビール頼んでてワロタ。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
31: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/06/10(日) 06:15:46.64 ID:gUpVnFf8i

このまえ私のバイト先に来た美男美女のすごく感じのいいカップルが和んだ。

美男はジュースとアップルパイ頼んでるのに、美女がビール頼んでてワロタ。
美女のほうは始終にこにこしていて、美男もそれをみてニコニコしていてすごく素敵なカップルでした。

よくある光景かもしれないけど、美男美女だと和み度が倍増するね。


[ 2015/11/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

おばあさん「わたしの人生の中で、今がいちばんいい時期だ」

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
235: 1/2 投稿日:2008/01/18(金) 16:02:50 ID:3ayXV5YI

ご近所に住むおばあさんのはなし。

嫁いびりの限りをつくしたおばあさんのところから、同居した長男嫁も二男嫁も逃げ出していった。
おばあさんは嫁に罵詈雑言を尽くし、手まであげていたのだという。
やがておじいさんが亡くなった。
偏屈な性格と毒舌のため親しい友人もなく寂しかったおばあさんは、捨て犬を拾って静かに暮らしていた。
やがて足腰が弱っていくおばあさんだが、壮絶な嫁いびりをしたむくいで、誰も引き取り手がない。
もはや一人暮らしはむずかしかろうということで、施設の入所が決まった。
おばあさんの唯一の友であり、血を分けた我が子よりも可愛い犬は、行き場がない。
誰か犬を飼ってくれる人はないかと探すが、もともと近隣との関係も悪くつきあいも少ない。
犬は雑種で老いていて、お世辞にも可愛らしいとは言い難い。
おばあさんは犬を保健所に連れて行き処分してもらおうと決めた。
「無力な婆を許して」「おまえと一緒にわたしも死にたい」
別れが辛くて犬を抱えておばあさんが途方にくれていたところに、
むかしさんざんいじめた二男嫁がやってきたそうだ。
「犬の引取先をさがしてきました」と二男嫁。
「いろいろありましたから、お義母さんのためになにかしてあげようとは思っていません。
つきあいもするつもりはありませんから、今後も何も期待してもらってはこまります。
でも、犬には罪はありません。大事な命ですから」

気の強いおばあさんは、おいおいと泣きくずれた。
そして二男嫁に心の底からのお礼を言い、非礼を詫びるために頭を深々と下げた。
「ありがとう。もうなにも思い残すことはない」
おばあさんは、晴れ晴れとした顔で施設にうつっていった。


[ 2015/11/28 21:30 ] 義両親 | CM(0)

男の人がものすごく自然な感じに前にいた女の人のお尻をむぎゅって揉んだ。 痴漢の現場!?と思ったら…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
15: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/06/06(水) 00:09:19.16 ID:NNZHuHxuO

スーパーで自分の横を通ってった男の人がものすごく自然な感じに前にいた女の人のお尻をむぎゅって揉んだ。
痴漢の現場!?と思ったら女の人が振り返ってまったく表情変えずに男の人のお尻むぎゅって揉み返してたw

不快に思う人いるかもしれないけど、なんか許し合ってる感じがして笑った


[ 2015/11/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

前を歩いていたおじいさんが ドアを開けてくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
217: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/17(木) 12:12:14 ID:8vOO0+N9

さっきスーパーへ買い物に行った時、前を歩いていたおじいさんが
ドアを開けてくれた。
ホテルのドアマンみたいに手を添えて「どうぞ」とにっこり笑って。
「すみません、ありがとうございます」と言うと、
ふがふがしながら「僕は紳士だからね」とまた笑った。
ハットをかぶって、粋なおじいさんだった。

ちょっとしたことだけど、すっごく幸せな気分。


[ 2015/11/27 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

彼氏「どんな男が嫌…なんですか?」 彼女「5w1hをいちいち聞いてくるのは嫌や」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part8
8: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/06/03(日) 22:48:57.41 ID:DPBgs/h20

先日マックにて

彼氏「どんな男が嫌…なんですか?」
彼女「5w1hをいちいち聞いてくるのは嫌や」
彼氏「5w1h…what,why…?」
彼女「what,why,where,who,how…あ、ど忘れした(笑)」
彼氏「俺、覚え方知ってる!dose…」
彼女「does?!全然関係ないやろ?!」
彼氏「え?ちょっと待って…does」
彼女「ぶはっ(笑)だーかーらー何でdoesやねん!」
彼氏「えーなんでだろー」
彼女「知らん(笑)…あ、whenだ」
彼氏「あ!それだ!それが言いたかったんだよ!」
彼女「嘘つくな(笑)doesを推してたやんけ」
彼氏「なんでdoesだったんだろー」
彼女「知らんわ(笑)」

なんかボケてる彼氏さんにも和んだし
それに笑ってる彼女さんも幸せそうだった


[ 2015/11/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

2週間に一回くらいその側溝に落ちてる車を見る。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
210: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/16(水) 19:49:35 ID:jFqUx9FP

うちの近くには高速が通っててそこの側道をよく利用するんだが、微妙にカーブがついてる上
側溝が全部蓋がついてなくて2週間に一回くらいその側溝に落ちてる車を見る。

その日も側溝に落ちてる車があって、中には70代と見られるおじいさん。
助手席の嫁が
「ちょっと戻って!携帯持ってなくって連絡できないのかも!」と言い、ちょっと回って
そのおじいさんのところに戻った。
「大丈夫ですか?どこかに連絡はされましたか?もししていなかったらこの携帯で
連絡できますから使ってください」
と携帯を差し出す嫁。
こんな時上手いことなにも言えない自分。

するとおじいさんが
「ありがとうございます、同じように言ってくださる方がいてもう家に連絡したので
大丈夫です、本当にありがとう」と。
そんな会話をしてる最中にやはり通りかかった茶髪の今時風の若者が(いや自分も
20代だけどさ)「大丈夫っすか?持ち上げるなら俺も手伝いますよ!」って声をかけてきて。

ということは少なくともこの数分の間におじいさんを助けようと思った人が何人もいて
おじいさんもきっとうれしかっただろうけど、自分もすごくうれしかったし暖かい気持ちになったんだ。
まだ世の中捨てたもんじゃないなって。


[ 2015/11/26 21:30 ] 事故 | CM(0)

大学生と思しきカップルが来て、ホールケーキを見てきゃっきゃし始めた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
985: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 18:58:11.87 ID:JC1jGQ6t0

カフェもついている広めのケーキ屋にて。
彼女と一緒にもそもそとケーキを食べていたら、大学生と思しきカップルが来て、ホールケーキを見てきゃっきゃし始めた。
しばらくして店員が来て、メッセージプレートがうんたらかんたら・・・ってとこで彼女(北野きい似)のほうが店の外に出た。
あれ?と思ったが、彼氏のほうが照れながら「誕生日で・・・」とか言っていたから「彼女の誕生日ケーキを二人で選びに来てる」ということらしかった。
彼氏が会計を済ませて彼女を呼んで、俺らの隣のテーブルに座って待ってたんだが、事件発生。
店員が仕上がったケーキを持ってカップルの前に来た。そして店内に響くいい声で、

「おまたせいたしました!メッセージは『HappyBirthday、○っちゃん』でお間違いないですね!」

と言い放った。
彼氏は硬直し、彼女はびっくりしてガン見した俺と俺の彼女と目を合わせた後、笑いを堪えてうつむいた。
でも店員は気づかずに「ありがとうございました!またお越しくださいませ!」と言って戻っていった。
照れて赤くなった彼氏を見て、彼女は腹抱えて笑ってた。俺らも堪えられなくて笑ってしまった。
俺の彼女が「○っちゃん、おめでとう!」と言ったら、「ありがとうございます!」ときらっきらの笑顔で答えて、固まっている彼氏の手を引いて店を出ていった。
彼女は店出るまでずっと「お楽しみだったのにねwwwってか○っちゃんてwwwそんな呼び方したことないじゃんww」と彼氏を小突いてた。
その日一日、ほのぼのして仕方なかった。
それからたまにスーパーでふたりを見かけるので、幸せになってくれたらいいと思う。というかもう幸せか。
長くなった、申し訳ない。


[ 2015/11/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

隣の席にお母さんと3~4歳ぐらいの男の子を見て、あー躾って素晴らしいなと思った。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
194: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/15(火) 15:55:19 ID:Y8fUZdE8

昼食に寄ったファミレスでの話し。
長文すんまそ。

俺の隣の席にお母さんと3~4歳ぐらいの男の子が座った。
あーうるさかったら嫌だなーと思いながら、自分の
オーダーを待ってた。
すると、その隣に座った親子の会話が聞こえてきた
母「○○は、お子様ランチでいい?」すると、子が
内緒話をするように母の耳に手を当てて(丸聞こえな訳だがw)
子「そいでいい」
母「もう少し声出してもいいよ。」
子「そいにする(笑顔)」
全ての子供がうるさいと思った俺謝れと自分に言ったよ。
で、料理が運ばれてきて食べてると
子「楽しいねお外でごあんは楽しいね」
と母とニコニコお行儀良く料理を待ってた。
親子の所に料理が運ばれてきて、
子「かあしゃんいたあきますするよ」と母を促しててホノボノ。

続く


[ 2015/11/25 21:30 ] 子供 | CM(0)

彼氏「お父さん帰ってきたらどうしよう」 彼女「んー・・・大丈夫だよ・・・」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
975: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/05/14(月) 13:30:24.74 ID:TUt07irr0

レストランで隣のテーブルに座ってたカップル。
彼女が彼にお誕生日おめでとう~って言ってお祝いしていた。
彼は貰ったプレゼント(横目で見たら腕時計だった)を腕に付けて
「うわ~」とか言いながら屈託なく喜んでいる様子だったんだけど、
彼女の方がそっけなく「気に入ったんならいいけど」とかなんとか言っていて
貰った彼より照れてる感じがなんか可愛かったなあ。


[ 2015/11/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

教習所にいったが チビ・とろい・ババアの三大コンボで、数日たってもうまくバイクに乗れない。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
183: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/13(日) 13:52:57 ID:fG/lGrxq

バイクの免許(中型・マニュアル)をとりに教習所にいった。
チビ・とろい・ババアの三大コンボで、数日たってもうまくバイクに乗れない。
一時間こけまくって心身ボロボロだった。
そんな自分が情けなくて、教官や他の教習生に迷惑かけて情けなくて、体も痛くて。
教習が終わったあと、「もう教習やめようかな、今日でおしまいにしようかな」と
教習所のロビーでたたずんでいた。
今時の若いお兄ちゃんが寄ってきて
「必ず乗れるようになるから、落ち込まないで、気にしないで頑張ってください」と笑顔で言って、
去っていった。
「ありがとう」って、私の目に涙があふれた。
お兄ちゃんはその後すぐ卒業していった。
お兄ちゃんの一言があったから頑張れました。
今は卒業して、安全運転で公道走ってるよ、お兄ちゃんありがとう。
私が卒業する前に・・・以前の私みたいにこけまくってへこんでる女性が
やっぱりロビーにいたから、
そのとき、お兄ちゃんとおなじ言葉をその人に言った。


[ 2015/11/24 21:30 ] その他 | CM(0)

ヒール高めの靴を買った彼女とそれに付き添ってた彼氏。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
973: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/05/13(日) 08:36:32.97 ID:p/gXIpxUO

ヒール高めの靴を買った彼女とそれに付き添ってた彼氏。
買ったばかりの靴を履いてデートしたいらしく、靴を履いて彼氏の隣に立って

彼女「ヒール高いから見える景色が違う!」
彼氏「俺にちょっと近づいたね。顔の位置がいつもより近い」
彼女「ホントだ。近い近い。嬉しい!」

会話じゃあまり伝わらないけど、なんかあの雰囲気があたたかかった。


[ 2015/11/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

母が突然コンビニに出掛け、 キットカットを買ってきて「これ持っていきな」と渡してくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
168: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/10(木) 02:57:00 ID:XMHFlyUg

正月に実家に帰省した時のこと。
実家から一人暮らしの家に戻る日の早朝、
母が突然コンビニに出掛け、
キットカットを買ってきて「これ持っていきな」と渡してくれた。
私は朝御飯代わりに買ってくれたんだと思い、帰りの電車内でそれを食べた。

おかあさん。
食べてから気づいたんだけど、このキットカットは朝御飯用じゃなく、
明日、国家試験を控える私のお守り代わりに買ってくれたんだね。
ありがとう。そのさりげない応援が本当に嬉しいです。
…でも、さりげなさ過ぎて食べちゃったよorz


[ 2015/11/23 21:30 ] 母親 | CM(0)

カップルが「歩幅が一緒だねー」「そうだねー」って会話してたら彼氏がいきなり足をダダダダって歩幅乱し始めた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
964: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/05/09(水) 19:40:15.15 ID:81Z1S9qFO

道端で男性が女性ナンパしてて、すげーテンプレwとか思いながら見てた時聞こえた横のカップルの会話。
彼女「ナンパだー。すごい、初めて見たー」
彼氏「おー」
彼女「ナンパかー…、一回されてみたいなー」
彼氏「…おー」
彼女「そしたら『俺の女に何か用?』ってかっこよく登場してーw」
彼氏「おーw」

彼氏がおーしか言ってなくてワロタ。


[ 2015/11/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

暮れに定期券落としたら、翌日某スーパーから連絡があって、「届いてます」と。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
161: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/08(火) 09:15:15 ID:thLTxDGj

暮れに定期券落としたのよ。死んだ親と、とっても大事にしていたねこさんの写真の入った
ヤツ。
某ブランドのパスケースにいれていたし、買ったばっかの定期だし、落としたとこが
繁華街のど真ん中だったから完全に諦めていたのね。

そうしたら、翌日某スーパーから連絡があって、「届いてます」と。
年配の女性だったのね。
連絡先だけ聞いてくれていたからもちろんソッコーで連絡しましたよ。
「うちの旦那がアルツでね、ちっょと目を離した隙に電車に乗って○○駅まで
行っていたの。そうしたら、そこを利用している大学生さんが様子がおかしい、
っていうことで、何とか(旦那から)乗った駅を聞き出して、わざわざそこまで連れてきてくれたの。
忙しいときに、わざわざね。
だから、私も何かお返ししようとおもったら、その子が『何かあったら次の人にしてください』って
言ったの。私もあなたの役に立ったとしたらとってもうれしいわ。次はあなたが次の人に
何かしてね」って言われた。

他界した親の写真が入っていたから戻ってきたときは泣くほどうれしかった。
次は私がする番だ。


[ 2015/11/22 21:30 ] その他 | CM(0)

一見浮世離れしてるし、ちょっと世間一般とはズレてるような怖い雰囲気の 、巷ではちょっと有名な美男美女カップル。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
945: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/04/28(土) 03:52:26.57 ID:pQEjm1Hs0

もう3年くらいの間、生活圏が同じと思われる、しょっちゅう出くわす20代半ば?後半?くらいのカップルさん?もしかしたら、ご夫婦?の話。

彼氏さんはいつもゴス系のモード服で決めてる細マッチョなイケメンさんで、
彼女さんは背が低くて可愛い方なんだが口ピアスにがっつりゴスパンク服?一時期流行ったNANAのような服で、
もうあからさまにいろんな意味で目立ってて、巷ではちょっと有名な美男美女カップル。
一見浮世離れしてるし、ちょっと世間一般とはズレてるような怖い雰囲気もするんだけど…
とにかくこのカップル、街で何度もお見掛けして知ってるってだけの人柄の部分でも、本当に人が良い。

スーパーやコンビニ・駅ビルなどで出くわせば、仲良く買い物した上でレジで店員さんに必ず二人で揃って笑顔で「ありがとうございまーす(´∀`)」と言ってお会計してもらってる。

飲食店で出くわせば、必ずお店出る時に、これまた二人揃って笑顔で「美味しかったですー、ご馳走さまでしたー(´∀`*)」と声を掛けてから外に出る。
しかも見た目の印象とは逆で、毎回禁煙席に座ってらっしゃる。

地元駅で、人待ちの為に長時間滞在してた際に出くわした時には、
痴呆のかかったおばあちゃまが「自分の家がどこにあるのかわからなくて…」とおろおろしてたのを、周りの人間は自分含めて、関わりたくねぇな…って思ってしまった感が否めない中、
「○○(彼氏)、ちょっと荷物多いし嵩張るから先に持って帰ってくれてもいいかなー?私、おばあちゃん交番に届けてくるわー(´・ω・`)」
『うん、わかった(`・ω・´)夕飯準備手伝うから、おばあちゃんしっかり届けてきてあげて(`・ω・´)おばあちゃーん、もう大丈夫だからねー、必ず帰れるから、心配しないで冒険楽しんでねー!』
のようなすっごく前向きかつ軽い厨二的な(w ノリの会話してて、それをしっかり行動に移してた。

三年前くらいに初めて見掛けた時、正直、(うへぁすげぇなw怖そうだしなんか痛い人らかもw)って思ってしまってごめんなさいでした。
人間は見た目だけで判断しちゃダメって、つくづく思います。
いつまでも、地元で有名な仲いい優しいお二人でいてください。


[ 2015/11/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

今日仕事に行ったら店長からの伝言メモ。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
143: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/26(水) 02:31:29 ID:MwDWLC8m

今日仕事に行ったら店長からの伝言メモ。
「先日娘の結婚式に着ていく服を迷っていたのですが、
そちらの店員さんにお店を教えてもらって助かりました。
よろしく伝えておいてくださいとのことです。」
私の仕事は婦人服販売員だから他店を教えるってのはタブーかもしれないけど、
やった事が返ってくるってとても嬉しい。

本当にいい人はわざわざお礼を言いに店に来てくれたこの人だと思う。
あと他店を教えることを咎めずメモを残してくれる店長w


[ 2015/11/21 21:30 ] その他 | CM(0)

電車が出るまでガラス越しに見つめあってた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
946: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/04/29(日) 20:47:23.80 ID:+CdVXuNI0

ホームで見かけたカップル
彼女が帰るのを見送りにきた彼氏
彼女はとっても名残惜しそうで、なかなか
彼氏の腕を放さない…

彼女が手を離したと思ったら彼氏の頬にキスしてた
電車が出るまでガラス越しに見つめあってたな~
なんかかわいかった


[ 2015/11/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

3日後、佐助(犬)が死んだと電話があった。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
121: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/21(金) 11:30:01 ID:DGCmPM/g

コピペします。

720 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 14:53:13 ID:PaMInY1r
片道9キロの通学路(山あり谷あり、途中3km程は獣道)を小中9年間往復してた私。
低学年の頃は学校に着くまで2時間以上掛かってたが、中学にあがる頃には片道1時間弱で行き帰り出来るようになった。
最後の2年間は一緒に通う上級生がいなくなってしまい、女子1人での通学は危険ということで、飼い犬の佐助(大型の雑種犬)と一緒の通学が認められた。

佐助は学校に着くと職員室の南側につながれて、授業が終わるの静かに待つ賢い犬だった。
雨の日や冬の寒い日には職員室に入れてもらい、ボロ毛布の上で丸まって寝ていた。
授業が終わって佐助のところに行くと千切れんばかりに尻尾を振って私にしな垂れ掛かり、嫌というほど顔を舐めてくる。
佐助は行きも帰りも道先案内人のように、私の5メートルほど先を着かず離れず歩いた。
時折振り返り「ちゃんと付いて来てるかい?」と言いたげな目で私を見て、また黙々と歩く。
私が小学4年のとき家に来た秋田犬とシェパードの雑種。

佐助は、中学生になっても小柄で泣き虫のひ弱な私を「俺が守ってやらなきゃあかんべな」と思っていたに違いない。
高校進学で山奥の実家を離れ、県庁所在地で下宿生活。夏休みと正月に帰ると大喜びで迎えてくれた。
休みを終え下宿へ戻ると、私を探してキュンキュン泣いて4,5日は餌を食べなかったらしい。

その後、大学へ進学し都会へ就職。実家へ帰るのは正月だけになってしまったが、1年逢わなくても私を忘れず熱烈に歓迎してくれた佐助。
職場で知り合った人を連れ実家に結婚の挨拶に行ったのが私26の5月。
日がな1日寝ていることの多くなった15歳の佐助は老いていたが、私を見つけると起き上がり甘えた声を出して体を預けてきた。
後に夫となる彼を「お姉ちゃんの旦那さんになる人だよ。よろしくね、佐助」と紹介すると彼の顔を見て一声「ワン」と吠えた。
それから3日後、佐助が死んだと電話があった。佐助は実家の柿の木の下に眠っている。


[ 2015/11/20 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

彼氏『可愛くご馳走様と言うだけでいいんだよ』

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
932: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/03/25(日) 13:29:49.40 ID:PXZiD0/3O

飲食店で見かけたカップル。
チャラそうな彼氏に雰囲気が可愛い彼女で、会計をするのにレジに
並んでいて、カップルが会計の番になった時、彼女が財布を出した。
しかし彼氏に『可愛くご馳走様と言うだけでいいんだよ』と言われて、
『じゃあ端数だけでも出す』と彼女が言うも『出さなくていいよ。
これ位払う甲斐性はあるからね』と全額支払った彼氏。
こちらも支払いを済ませて外に出ると、店前に設置されてる
灰皿の場所にあのカップルが居た。
こっちもタバコ吸いつつ聞こえてきた会話は『気をつけて帰るんだよ』
『声をかけられても無視するんだよ』『しつこい奴だったら電話して。
すぐ迎えに行くから』と別々に帰るであろう彼女を心配する事ばかり。
場所が繁華街だし心配なんだろうけど、彼女が大事にされすぎててイラっとした。


[ 2015/11/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

バイト先のデパートでお客さんに私の人格を全否定されるような酷い事を言われた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
100: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/17(月) 17:41:51 ID:XBPIZ4bI

この前、バイト先のデパートでお客さんに私の人格を全否定されるような酷い事を言われた。
堪らなくなり休憩室に駆け込んで一人でめちゃくちゃ泣いた。

ちょうどその時に近くの売り場で働く、たまに挨拶するパートのおばさんと別のフロアの社員さんが来た。

人前で泣くのが嫌なのでさっと立ち上がって売り場に戻ろうと思った。
そしたらおばさんが「あんた、化粧ぼろぼろになってるからこっち来なさい。
おばさんの化粧品で良かったら使っていいから」とドスの聞いた声で言われた。
普段からそのおばさんは売り場の裏ボス的存在で恐れたので涙引っ込めておばさんの前に座った。
すると化粧品と一緒にチョコ出してくれて
「あのお客さんの言った事聞こえてたよ。あんな酷い事言われても
怒りをお客さんにぶつけなかったあなたは凄いよ。辛かったね、よく堪えたね。」
って手握ってくれた。
そのせいでまたボロボロ泣いてますます化粧落ちたけどw
社員さんも見ず知らずの方だったのに話聞いてくれて励ましてくれた。

DQNなお客さんが多いけどバイト先の先輩や社員さん達に支えられてます。
失敗ばかりですがいつもありがとうございます。


[ 2015/11/19 21:30 ] その他 | CM(0)

見た目と違って子供過ぎる彼氏としっかりものの彼女に毎回ほのぼのする。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
929: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/03/20(火) 14:22:53.83 ID:3nztj1lj0

勤務先のスーパーでよくみるカップル。
彼女はキレイ可愛い感じで彼氏はがっちりヤンチャ系。
彼女の尻にしかれている感じ。
彼女が夕飯何食べたいか彼氏に聞いたら「○○ちゃん」と答えるベタなのを何回か繰り返してる内に彼女が呆れて彼氏ほったらかして商品を選びはじめた。

そしたら彼氏

(´・ω・`)

( ・ω・)

Σ(*´∀`*)あっ!

みたいな感じでどこかに走っていった。

しばらくして大量のアイスとお菓子を(*゚∀゚*)みたいな
うきうきした顔で抱えて戻ってきて、カートに投入。

少しして気付く彼女。
「また▲▲ちゃんは!お菓子とアイスは二個まで!残りは返してきなさい!」

彼氏「えーとな、これは今日の分、これは明日の分、これは明後日の分やから1日二個ずつやろ?(`・ω・´)」

彼女「子供か!この5歳児が!返してきなさい!」

彼氏しょぼーん(´・ω・`)としながら返しに行く
ふりして1~2個こっそりカートに戻してたw

そして、返しにいった帰りにジュース持ってきてカートに入れててまた怒られてた。

見た目と違って子供過ぎる彼氏としっかりものの彼女に毎回ほのぼのする。


[ 2015/11/19 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

母が目を離した間に、寒さで凍結した地下鉄の階段の一番てっぺんから 足をすべらして落下した。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
88: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/13(木) 21:00:54 ID:BZFapFlm

小一の頃。成人の日。母親と出かけた日のこと。
母が目を離した間に、寒さで凍結した地下鉄の階段の一番てっぺんから
足をすべらして落下した。
落下する途中、綺麗な着物で着飾ったお姉さんに追突し、
お姉さんもろとも踊り場に落下した。

お姉さんは着物を汚し、私は鼻血を出してピギャーと泣いた。
しかし、起き上がった彼女はそんな私を怒鳴ることもせず、
「大丈夫?お鼻痛かったねー。」と優しく言って私の頭をなで、
持ってたハンカチで私の鼻を拭ってくれた。
母があわててやってきて、「本当にごめんなさい。クリーニング代出しますから」
と言ったけど、お姉さんは「もう帰るとこだし、いいです」とニッコリ笑って、
母の差し出したウエットティッシュだけ受け取ると、去っていった。

今では私も20歳を越えて久しいけど、あそこまで人間できてない・・・


[ 2015/11/18 21:30 ] その他 | CM(0)

外国人の彼氏さんが彼女に「明日も大好きー」って言いながら頬にチューしてバイバイしてた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
920: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/03/02(金) 21:21:37.80 ID:YA2CgG/k0

さきほど京都駅にて
外国人の彼氏さんが彼女に「明日も大好きー」って言いながら頬にチューしてバイバイしてた
自分は決して外国人フェチではなかったんだけどつーか私関係ないんだけど
王子様やあぁあぁやべえぇえぇえってしばらく動悸が収まらなかったwww


[ 2015/11/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

あるとき私が寝坊をし、バイトに遅刻してしまった時のこと。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
79: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/08(土) 18:21:02 ID:/I3Goxuy

歯科医院でバイトをさせてもらっているのだけど、
そこは歯科医の先生が1名、バイトが各時間帯に1名という
小さな歯科医院で、上の階には先生とそのご両親が住んでいらっしゃる。

先生のお母様は80歳くらいの物腰穏やかな方で、
医院内が忙しいときに私の仕事を手伝いに来てくださったり、
一人暮らしで学生の私に時折食料品を分けてくださったりと、
本当に普段から良くして頂いている。

それだけでもこちらに書き込みたいくらいなのだけど、
あるとき私が寝坊をし、バイトに遅刻してしまった時のこと。
電話でバイトに遅れる旨を先生に伝えていたので、
私が到着した頃には、既にお母様が私の仕事をしてくださっていた。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら仕事を引き継ぎ、
お母様はご自宅に戻っていかれた。
でもしばらくするとまた医院にいらっしゃって
「こっちこっち」と手招きをし、休憩室に私を呼んだ。
「朝ごはんまだでしょお。これどうぞ。お腹空いちゃうからね。
剥いたすぐが美味しいから、今食べちゃってね。」とおっしゃって
丁寧に切られたリンゴをくださり、またご自宅に帰っていかれた。

ご好意がたまらなく温かかったのと、遅刻をした自分が悔しかったのとで
リンゴを頂きながら少し泣いた。
来春、学校を卒業して就職するとともにこのバイトは辞めてしまうけど、
いつもニコニコしているお母様のことは、ずっと忘れないし将来の目標だ。


[ 2015/11/17 21:30 ] その他 | CM(0)

植物を見て彼女が「あーこれ◯◯(彼)が枯れてんのに毎日水あげてる葉っぱと一緒やー!」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
919: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/02/25(土) 13:51:34.83 ID:ZzgqMvi40

イオンにて。
二人共小柄で20代前半くらいのカップルがの話。観葉植物の売り場で、ある植物を見て彼女が「あーこれ◯◯(彼)が枯れてんのに毎日水あげてる葉っぱと一緒やー!」ってでっかい声で言った瞬間、その彼氏恥ずかしそうに周り確認して吹き出してた。
枯れてるのに健気に水あげるその彼氏を想像したらなんか和んだw
その後近くにいた通りすがりのおばちゃんに、「観葉植物は毎日水あげたらダメなんやでー」と色々観葉植物について詳しいらしき人と喋りこみだしててさらに和みました。


[ 2015/11/17 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

小学生くらいの女の子とそのお母さんが、「あっち向いてホイ」を始めた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
77: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/06(木) 13:10:52 ID:lJHa15yb

電車内で派手な格好の女子高校生達が、杖をついたおばあさんに席を譲ってあげてた。
そして、降りるまでずっと、おばあさんの話し相手になってあげてた。
おばあさんは本当に楽しそうにおしゃべりして、女子高校生達も賑やかに相づちを打ったりして
ずっと昔からの友達みたいな雰囲気だった。
何話してたのかなー( ´∀`)


[ 2015/11/16 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女がグロめのホラーを推してるのを必死で彼氏が止めていた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
913: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/02/16(木) 18:00:23.08 ID:EzH23axmO

某レンタルビデオ店で
小さくてほわんとした女の子と草食系な男の子のカプ
女の子がグロめのホラーを推してるのを必死で彼氏が止めていた

結局ホラーを見ることになり
男「見るとき絶対離れないでね!(´;ω;`)」
女「はいはい(*´∀`)」

彼女さん絶対確信犯だろうなあ


[ 2015/11/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。