人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

留学していたとき、ちょうど日付が変わるくらいの時間に 駅でひとりでバスを待っていた。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
812: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/23(金) 00:53:01 ID:O8YVcmOE

留学していたとき、ちょうど日付が変わるくらいの時間に
駅でひとりでバスを待っていた。冬ですごく寒い日だった。
駅の前では夜間の道路工事をしている作業員の人たちがいて
休憩の時間だったらしく、みんなでお茶を飲んでいた。
そしたらその中の一人のおじさんが自分のところにやってきて、
ケーキをひとつ分けてくれた。なんだかうれしかった。


スポンサーサイト
[ 2015/10/31 21:30 ] その他 | CM(1)

朝方トイレ行きたくて起きたら友達彼氏が腕枕しててそこに爆睡する友達彼女の姿がw

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
756: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/12/02(金) 23:49:44.31 ID:F4TtaE3e0

コンビニにて。
自分が出ようとしたら、それと同時に入ってこようとするカップルが。
入るのを待っていようと入り口の前でたたずんでいたら、
彼氏さんの方がドアを開けた状態で「どうぞ」みたいな仕草をした。

びっくりして「ありがとうございます!!!」とおじぎをしたら
その彼氏さんと彼女さんがすっっっっごいいい笑顔でうなずいてくれた。

ただそれだけなんだけど、
今時コンビニのドアを開けといてくれる人なんていないということはもちろん、
その笑顔が本当によかったんだよ。
あんな笑顔を見ず知らずの他人にできる人はなかなかいない。
二人ともいい人なんだろうな、と温かい気持ちで家路についた。


[ 2015/10/31 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

駄菓子屋の外に出たら子供が一人ぼっちで困っている様子。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
807: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/22(木) 17:52:42 ID:SHo4lNK1

7年位前、群馬辺りに行って帰ってきた時、いつも立ち寄る駄菓子屋のおばちゃんに旅の報告。
丁度夏休み中だったので外には子供達がいた。

ひと通りおばちゃんと話した後帰ろうと 外に出たら子供が一人ぼっちで困っている様子。
事情を聞くと、どうやら地元の子ではないらしい。

夏休みにおばあちゃんの家に遊びに来て こっちの子達と遊んでいたら皆帰ってしまい、
迷子になってしまったらしい。
おばあちゃん家の周りに、何か目立った建物ないかと訪ねたら、俺も知っている神社の名前が出た(・∀・)
丁度荷物も多くタクシーで帰る予定だったから、その子も乗せて帰る事に。

車内で話していると、「僕、空手やってる」との事だったので、ちょうど群馬でお土産に貰った将棋の駒をプレゼント。
勝負に強いお守りと聞いていたので、俺よりこの子がもっていた方が良いかなとw


夕方もう一度駄菓子屋に行って 無事に送り届けた報告をすると 「あんた偉かよ。よか事したね」
と褒められた(*´∀`*)
あと当時付き合ってた彼女の分のアイスも貰った。

いい事すると暖かい気持ちになる。空手少年も今頃高校生位かな?頑張って強くなってるといいな(・∀・)


[ 2015/10/30 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女がトイレに行った隙にチラチラとトイレの方の様子を見ながらお会計

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
748: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 00:34:07.56 ID:VicMXBGI0

都内の居酒屋でバイトしてるんだが、こないだ関西弁のカップルが入ってきた
関西弁つっても芸人みたいじゃなくて、2人とも真面目そうで(どっちも芸人の誰かに似ている気もしたけど)
でもずっとニコニコしてて、会話の内容は分からないけどすげー楽しそうだった。
その2人のレジを俺が担当したんだが、財布から彼女の方がお札を出した。
俺が彼女にお釣り渡すと同時に、彼氏の方が数千円彼女に渡したので
彼女が「えっ?割り勘でいいよ」と言ったのだが
彼氏「いや、だって会いに着てくれたし…」とこっそり言った。
すると彼女照れたのか「べ、別に会いにきた訳じゃないんだからねッwwww」とニヤニヤしながら言ったら
彼氏が「そんなこと言わんといてやぁ」と、マジで(´・ω・`)こんな顔になってたw
それ見た彼女「…嘘やって」
と小さく呟いて微笑んだこの瞬間の彼女をお持ち帰りしたくなったww
店を出るときにニコニコしながら「ごちそうさまでした!」と言って去っていく姿にもガチで萌えた。

しかし22年の人生で彼女のいたことのない俺には辛いもんがあったわ…。


[ 2015/10/30 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ふと見るとヤンキーが座ってた場所に携帯が落ちてる。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
750: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/19(月) 05:17:17 ID:Y0qSLIiV

もう数年前の話なんだけど、都内で地下鉄に乗ってたの。
幸い車内は空いてたので座ったんだけど、
目の前にはいかにもな感じのヤンキー。
ヤンキーの隣はスーツ姿の若い女の子で、内心「隣で嫌だろうなぁ」と思った。
ヤンキーはというと、股はおっぴろげてるし、
通路に脚放り出してるし、携帯いじってるし、貧乏揺すりしてるし。

全くマナー悪い奴、と観察してたらどうやら下車体勢に突入。
ずり落ちそうなジーパンのまま、ホームの階段を上がっていくのを見てた。

と、ふと見るとヤンキーが座ってた場所に携帯が落ちてる。
色からしてさっきヤンキーが使ってた物に違いない。
多分、お尻のポッケに入れてた物を立ち上がった際に落としたんだろう。

もうヤンキーの姿は車内から見えなかったので、
私が降りる時になったら警察に持って行くか、と思った瞬間、
彼の隣に座っていたスーツの子が携帯を手に取った。
そして一瞬躊躇した後、ドアが閉まる直前にダッと駆け出して
ヤンキーの後を追って行った(と思われる)。

すぐに電車が発車してしまったので、その後どうなったかは分からない。
だけど、彼女の躊躇した表情は今でも忘れられない。
彼女の一瞬の判断とダッシュが報われて、ヤンキーの元に携帯届いてると良いけどな。


[ 2015/10/29 21:30 ] その他 | CM(0)

世の中のカップルってこんなにラブラブなんだなぁと少し驚いた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
711: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/11/18(金) 03:36:05.03 ID:7iYWtrY3O

夏に見た海辺のカポー。
彼女が波に向かって走って行ったかと思ったら、そのままUターンで戻ってきた。
「○○ー!」と彼氏の名前を呼びながら走ってくる彼女。
彼氏は笑顔で両手を広げて待ってる。
彼女が彼氏の腕に飛び込んでそのままぎゅっと抱き合ってた。
数秒後、照れた顔で離れて見つめ合ってた。
そのあともずっと手を繋いで歩いてたよ。



見ていた私達はまだ付き合い始めだったから、
世の中のカップルってこんなにラブラブなんだなぁと少し驚いた。


[ 2015/10/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ファーストフードのお店の子供用のセットには今、マイメロディのマスコットがついていて…

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
733: 1/3 投稿日:2007/02/18(日) 02:07:34 ID:jSQMZg/I

某ファーストフード店でつい最近あった出来事。

そのファーストフードのお店の子供用のセットには今、
マイメロディのマスコットがついていて(どのお店かもうばれてそうだな)、
マイメロ大好きな私はそのマイメロ目当てで、わりと利用しているA店でキッズセットを注文。

ところが、レジの女の子が「おもちゃはこちらからお選びいただけます」と
出した箱の中は、すべてコアラの文房具。マイメロはなかった。
あれ?と思い「マイメロディはないんですか?」と尋ねた所、
返ってきた答えは「ここの店舗ではマイメロディは取り扱ってないんです」。
仕方ないか~と思ってコアラのボールペンを選びました。

するとレジの子の隣にいた店長さんが私に、
「もしかしてマイメロ欲しくてここに来ました?」と言いました。
「あ、ハイ」と答えると、「B店にならあるかもしれません」と言って、
店長さんはB店に電話をかけ始めました。
レジの子は「B店はここから近いので取りに行けますよ。ちょっとお待ちくださいね」
と、一度選んだボールペンを下げ、番号札をトレーにのせた。
悪いなぁ…とおもいつつ私は頼んだものを食べながら待っていました。


[ 2015/10/28 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「俺たちフレッシュだからね!!!やっぱりこれだよね~フレッシュ(`・ω・´)キリッ 」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
705: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/11/16(水) 06:14:57.58 ID:jLZwikGf0

私学生の頃にカフェでバイトしてたんだけど、背の高い彼氏とちっちゃくてほんわかした感じの彼女がご来店。

メニューを見て悩む彼女さんが「う~ん、私フレッシュグレープフルーツジュース^^」
そしたら彼氏さんが「う~ん・・・俺フレッシュオレンジジュース!!」

思わず笑ってしまったんだけど、彼氏さんの方が
「俺たちフレッシュだからね!!!やっぱりこれだよね~フレッシュ(`・ω・´)キリッ 」って言っててさらに笑ってしまったww

必死に彼女を楽しませてあげようとする男の子と、それを温かく見守る彼女。
ほんわかしました。


[ 2015/10/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

事情があり不登校のまま中学卒業しました

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
702: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/16(金) 03:54:37 ID:Aby8iGUx

事情があり不登校のまま中学卒業しました
今まで仲良くしてた友達がみんな離れていった中、部活で仲良かったある子が卒業以来連絡とってなかったのに私の誕生日の日にわざわざ家までプレゼント届けてくれました
プレゼントの中にクレヨンで『雨にも風にも負けずガンバ★』と書かれた画用紙が入ってて凄く感動
立ち直るきっかけになりました


[ 2015/10/27 21:30 ] 友情 | CM(0)

前歩いてた若いカップルの彼女のほうが貧血か地面に急にへたりこんでしまった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
691: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 01:37:01.14 ID:9r54TuiB0

こないだの週末新宿御苑にて

前歩いてた若いカップルの彼女のほうが貧血か地面に急にへたりこんでしまった。
彼氏の方は大丈夫か?って言いながらもどうしたらいいのかその場でおろおろ。
そしたら横歩いてた20代後半くらいかな?の可愛らしい小柄な女性が大丈夫ですか?
って言って自分の彼氏と具合悪くなった子の彼氏二人に指示して
女の子を芝生に寝かせて顔色見てから足高く置いたり
ハンカチ濡らしたりして、てきぱき処置始めた。
週末で割と人も多くて周りの人もその処置してる女性すごいなって感じで見てた。

まもなく具合悪くなった子は回復。念のため病院行ってねって処置してた女性が笑顔で。


[ 2015/10/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

バスに乗ってすぐお金を払うことになってるんだけど、 財布を見たら万札と4円しか持ってない!

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
697: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/15(木) 20:17:44 ID:uSf3sF9Y

自分はこの前いい運転手さんにあたったよ。
私が住んでる所は、バスに乗ってすぐお金を払うことになってるんだけど、
財布を見たら万札と4円しか持ってない!
ダメもとで「細かいのないんですけど、おつりないですか?」って運転手さんに聞いたら、
案の定持ってなかったんだけど、「小銭あるったけいれてくれたらいいですよ」って。
でも私はほんと4円しか持ってなかったから、
恥ずかしくて顔がカー!ってなりながら「4円しか持ってないんですけど」って言ったら、
「じゃあ、いいです。今度乗った時に払ってください」って言ってくれた。

後で考えたら、前払いだからどっかのお店で両替させてもいいのに、
乗せてくれた運転手さん、感謝。

まあこんないい運転手さんもいるということで。


[ 2015/10/26 21:30 ] その他 | CM(0)

北川景子似のすっきり美人と小池徹平似のかわいい彼氏というめっちゃ美男美女カップル。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
673: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/11/08(火) 16:01:03.17 ID:1YIh9sH70

北川景子似のすっきり美人と小池徹平似のかわいい彼氏というめっちゃ美男美女カップル。映画館で前の座席に座ってるのを真後ろから見学。
映画始まるまでずっと鉄平が景子にちょっかいだしてる感じだったけど、映画始まったとたんまた鉄平がちょっかいだしてなんか景子の様子がおかしい。
「手なんてつないだことないよ!!」とちょっと焦った大きな声がきこえてしばらくもぞもぞしてた。
映画終わると席を立つ二人がしっかり手を繋いでるw「手汗、手汗!!」と慌てる景子の手をそれでもにやにやしながら離さない鉄平が変態ぽかった。
付き合いたてかな?
うぶな景子かわいいなおい。かわいすぎて映画集中できなかった。
俺女だけどさ。


[ 2015/10/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

バスでバスカードを取り出そうとしたら さっきまで持ってたはずなのになくなってた。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
681: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/15(木) 00:45:29 ID:aBREvAf+

バスでのこと。目的地に着いたのでバスカードを取り出そうとしたら
さっきまで持ってたはずなのになくなってた。バッグにもポケットにも床にもない。
運賃は370円。バスカード(学生用)には1000円ちょい残ってた。

乗客が多かったのでパニックになって、とりあえず現金で払おうと思ったら
1万円札と小銭132円しかなかった。「両替できますか?」って訊いたら
「無理。ちょっと降りてあそこで崩してもらってきてください」と
30mくらいむこうにあるレストランを指差された。降りて猛ダッシュで
店に入ったら「両替お断り」の文字。戻ったら運転手ものすごい迷惑そうな顔。

「困るんですよねえ、おまけとかできませんよ?」とかいろいろ言われて
申し訳なくて恥ずかしくて、泣きそうになってたら、20前半くらいのお姉さんが、
「バスカードあったよ!」と叫んだ。座席にはさまってたらしい。

お礼を言って、機械にカード通そうとしたら運転手が「あなたほんとに学生?
学校どこ?」と問い詰めてきて、学生証見せたりしてたら、お姉さんが運転手に
「なんなんですかあんた?嫌味ったらしいですねー。バスカードも現金もちゃんと
持ってたのにあんなとこまで走らせて、恥ずかしい思いさせて
そんなことまで言って、この子がどんなズルしたの?」と言ってくれた。

ありがとうお姉さん。ほんとに助かりました。


[ 2015/10/25 21:30 ] その他 | CM(0)

ホラーDVDコーナーで彼女が 何かのジャケットの真似をしたんだけど、その顔が変顔過ぎて 彼が吹き出した。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
665: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/11/01(火) 14:29:32.48 ID:ARNyloDNO

昨日スタバに行ったら、素朴な感じのカップルがメニューを持って悩んでいた
彼女の方はちょっと森ガールっぽい
店員さんが、エッグタルトの試食を勧めてたんだけど、彼女がエッグタルト食べた瞬間、
ものすごいキラキラした顔(良いこと考えたー!って顔)で、彼氏に、「お菓子くれなきゃいたずらするよ!」と一言。
そこで「あ、ハロウィン。」と気づいてハモる彼と店員

で、彼にチーズケーキ買ってもらって二人で食べてた

ちょっと子どもっぽい感もあるけど、彼女すごく可愛くて、そういう行動が似合うのが羨ましかった
幸せそうだったなあ


[ 2015/10/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

まだ新人営業マンだった頃、社長から商品クレームの連絡を受け、呼び出された。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
663: 1/2 投稿日:2007/02/14(水) 10:45:47 ID:beeEVUOS

まだ新人営業マンだった頃の話。
回ってた企業に、ずっとうちの得意様である会社があった。
社長とその奥さんで切り盛りしている規模の小さい会社だったが
他ではできないような難しい仕事をこなし、一目置かれていた。
その為、社長はプライドが高くて気難しく
正直「どうして新人の俺がこんな難易度の高い客に・・・」と
常にビクビクオドオドしていた。

ある日、その社長から商品クレームの連絡を受け、呼び出された。
初めてのクレーム処理だった為、上司について来てもらおうと思ったが
「今すぐ一人で行ってこい」との事。
クレーム処理スキルは全くないし、いざ社長の前へ行ったら
もうペコペコと頭を下げる事しかできず、対応も何もあったもんじゃなかった。
そんな俺に飽きれたのか、社長は
「早めに処理しといてくれ」とだけ言って、解放してくれた。

重い気持ちのまま外へ出ると、うちの会社から携帯に電話が入り
「まだ話があるからすぐ戻ってこい」と、さっきの社長から連絡がきたとの事。
「えええ、まだ何かあるのかよ・・・」と、重い足取りで引き返す。
恐る恐る中へ入ると、「あ~、よかった!」と奥さんが出迎えてくれた。
「お話って何でしょうか?」と尋ねると、
「忘れ物!」とさっき俺が座っていたソファを指差した。
そこには、書類の入ったサブバッグが、俺が置いた状態のままになっていた。

「ごめんね、変な呼び出し方して。
でもバッグ忘れてた事を会社に言っちゃったら、あなたが叱られるかと思って」
「俺に文句言われたから、頭の中真っ白になってんだろ。
中は見てないから、安心しろ」
奥さんと社長にそう言われ、再びペコペコする俺。
外へ出た時、さっきまでの重い気持ちは吹き飛んでいた。


[ 2015/10/24 09:30 ] その他 | CM(0)

手を繋がず、 彼女が彼氏の後をついて歩いてる感じだったけど…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
660: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/10/30(日) 21:17:10.93 ID:kQVqp/tIO

某水族館で見た20代半ばのカップル。
混雑してたからカップルのすぐ後ろに居たんだけど、手を繋がず、
彼女が彼氏の後をついて歩いてる感じだった。
彼氏の携帯が鳴って出たんだけど、その時に『今?デート中。
○○ちゃんと。』と彼氏は笑顔で彼女を見つめ、彼女も満面の笑み。
ただそれだけなんだけど、何か微笑ましかった。


[ 2015/10/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

女性救出後、電車にひかれ…重体の警官死亡

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
653: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/12(月) 23:17:23 ID:q7KgpMdf

女性救出後、電車にひかれ…重体の警官死亡
東京・板橋区の東武東上線で6日
女性を助けようとして電車に接触し
重体となっていた警察官が12日、板橋区内の病院で死亡した。

死亡した宮本邦彦巡査部長(53)の遺体は
12日午後4時ごろ、勤務していた板橋警察署に運ばれた。
宮本巡査部長は6日夜、東武東上線ときわ台駅構内の線路で
線路内に入った女性を連れ戻そうとしたところを電車にはねられた。
宮本巡査部長は頭がい骨を骨折するなどして意識不明となっていたが、
12日午後2時25分に死亡した。

 12日午後5時過ぎには、
遺族が宮本巡査部長が勤務していた常盤台交番を訪れた。
宮本巡査部長の妻は
宮本さんが勤務していた机を眺め「これがお父さんが働いていた机だよ」と涙ながらに息子に話していた。
また、付近の住民から届けられた千羽鶴や花を見て「ありがたいことです」と涙を流していた。
その後、事故現場を訪れハンカチで涙をおさえながら
ユリや菊を手向け、手を合わせていた。


[ 2015/10/23 21:30 ] その他 | CM(0)

かっこいい彼氏は羨ましいけど、目指すならこちらだなーと思ったカップル

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
651: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/10/30(日) 08:11:28.26 ID:XtSG8Fzq0

カフェでレジ打ちをしてた時の話

二人ともまるでモデルのような容姿のカップルがいた
レジでは彼氏がお金を出し、彼女はメニューを決めたら彼氏を待つこともなくすぐに席に行ってしまった
それから彼氏が2人分の飲み物と水を持ってし、彼女のとこへ
なんだか冷たい彼女だなと思った

2組目のカップル
彼女は綺麗だけど彼氏がちょっと残念な見た目
だけど、ドリンクを決める時の楽しそうな彼女の顔や2人でできあがるのを待ってる様子とか見て、すごくほほえましくなった
やっぱり見た目とか関係ないのかな

さすがに席についてからはじろじろ見れなかったが、やっぱり2組目のカップルは楽しそうだった
かっこいい彼氏は羨ましいけど、目指すならこちらだなーと思った

長々とすまん


[ 2015/10/23 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

まだ雑誌などにペンパル(文通相手)募集などのコーナーが載っていた頃。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
616: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/09(金) 17:10:23 ID:Ary1e9X/

まだ雑誌などにペンパル(文通相手)募集などのコーナーが載っていた頃。

私は中学2年から3歳年上の女性と文通をしてました。
最初は日々のどうでもよいようなことを書いてましたが、
3年になってからは受験の事、家庭の事などで悩むことが多く
手紙が愚痴や不満の捌け口みたいになることも多くなってきました。
相談にのってくれた彼女を罵倒するような言葉を書いたこともあります。
(何も知らないくせに勝手なことを言うな!・・・みたいな事です。)
一時は手紙を書くことも面倒になり暫く出しませんでした。

しかし、彼女はどんな時でも優しく暖かく力強い言葉で私を慰め、力づけてくれました。
おかげで私も少しづつ落ち着き、無事高校にも合格でしたのです。

そして私が「これから高校生活を満喫します!」などというような事を書いてから
暫くたってから届いたのは彼女のお母さんからの手紙でした。
彼女が亡くなったという・・・。

ずっと闘病生活を送っており、私との文通が数少ない楽しみだったこと、
学校に通えない自分の分まで私に頑張って欲しいと思っていたこと、
自分にもしもなにかあっても私の高校受験が終わるまで私には黙って
欲しいと言っていた事などが書き添えられていました。

何も分かっていなかったのは私でした・・・。

人として大事なことをたくさん教えてくれて、「さよなら」も言わせないで
いってしまった女性のお話でした。


[ 2015/10/22 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女「ごめん、手汗ひどいね」彼氏「うん。気持ちわるっ」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
637: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/10/23(日) 00:33:39.44 ID:X+aiNePdO

以前電車の中で見た、かなりの美男美女カップル。
20代前半くらい。
ずっと二人は手を繋いでたんだけど、彼女が自分の手汗を気にし出して
「ごめん、手汗ひどいね」と言いながら手を離した。
それに対して彼氏は「うん。気持ちわるっ」と。
うわーひでぇなーって思ってたら
彼氏はすかさず彼女の手を強く握ってた。
彼女、照れながらのありがとう。
なんかこっちが照れるやり取りだったわ。


[ 2015/10/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

雪の日、ふと外を見るとうちの駐車スペースに雪がない。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
601: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/08(木) 17:47:14 ID:WvIDwfyo

うちのアパートは上下1軒ずつのメゾネット。下に住んでる兄さんが優しい。
この辺は結構雪が降る所で、もちろんみんなマイスコッピと、車の雪おろし持ってるんだけど、お兄さんがそれを買ってきて、うちの旦那に『玄関においとくから、好きに使ってくださいね』って声かけてくれたらしい。
それが嬉しくて、その後大雪が降ったときお兄さんの駐車スペースも勝手に雪掻きしといた。
また次の雪の日、ふと外を見るとうちの駐車スペースに雪がない。どうやらお兄さんが雪掻きしてくれたらしい。
なんか、助け合いじゃないけど、すごく嬉しくなった。


[ 2015/10/21 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が彼氏のおなかを撫でながら「早く産まれるといいね」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
634: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/10/22(土) 05:33:45.04 ID:m0+syC+qO

コンビニでレジ待ち中に見た、アイス売場の前にいた20代半ば位の
いかつい感じの男性と小柄な女性の身長差カップル。
彼氏がアイスをじーっと見渡した後、自分のぽっこりしたおなかをナデナデし始めた。
彼女が気付き「こりゃだめだねww」などと言いながらアイスを我慢の流れかと思いきや、
「生きてる楽しみがなくなる!」と、コワモテな彼氏が駄々をこね、結局大量買い。
レジ待ちの時には彼女が彼氏のおなかを撫でながら「早く産まれるといいね」と終始楽しそうで癒された。
そんなに太ってるわけじゃないのに本当に妊婦さんみたいなお腹で、笑い堪えるのが辛かった。


[ 2015/10/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

俺がボーっと煙草吸ってたら、後から来たおっちゃんが 「アレ?アレ?」という感じでライターを探してた。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
563: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/05(月) 20:03:17 ID:3pzfJodQ

劇場の喫煙所にて。
俺がボーっと煙草吸ってたら、後から来たおっちゃんが
「アレ?アレ?」という感じでライターを探してた。
お、これはいい事をするチャーンス!と思い、
このスレで学んだように、自然に、さりげなく・・・を意識しながら
自分のライターを差し出した。
しかし。
おっちゃんの手には、やっと見つかったらしい
高級そうなライターが既に握られていた。

うわ百円ライターなんて出しちゃって俺ってばもう!
と慌てて手を引っ込めようとしたら、
「有難う、確かあった筈なんだけどなぁ」とか誤魔化しながら
俺のライター使ってくれた。
こっちが有難うだよ、おっちゃん。


[ 2015/10/20 21:30 ] その他 | CM(0)

途中の駅で彼女らしき女の子が乗り、無言で手を繋ぎ、その次の駅で彼氏が無言で下車。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
628: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/10/20(木) 13:02:45.89 ID:hypJBQ9j0

朝の電車に野球部っぽい高校生の男の子が1人で乗ってる。
途中の駅で彼女らしき女の子が乗ってくる。
そこから無言で手を繋ぎ、その次の駅で彼氏が無言で下車。
2つ先の駅で彼女が下車。
これを毎日目撃してる。

なんかドラマを感じる。


[ 2015/10/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

あと一ヶ月で地元に帰る、ということをおばちゃんに話したら、 「辞める前に一回来てね。」とのこと。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
551: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/04(日) 21:19:48 ID:dMDMpdDU

地方で働いてた時の話。
仕事終わってから仲間と松屋で飯を食べる事が多かった。
そこの松屋には必ずいるおばちゃんがいて、いつもニコニコしながら仕事してた。いつも笑顔だし喋り方とかちょっと変わった人だったから、最初は冗談で仲間とその人に喋りかけてたんだ。
聞けば、明らかに労働基準法違反な時間を働いてた。忙しい時間に一人で働いてたりもした。
(あとからバイトが遅れて登場)
そんなおばちゃんを見て、混んでる時は「俺達はあとまわしで良いから」ってよく言ってた。
そして遅れて出てくるぶた飯には漬物とかおまけが必ずついてた。
そんなことが数カ月続いて、俺は仕事を辞めることに。だからあと一ヶ月で地元に帰る、ということをおばちゃんに話したら、
「辞める前に一回来てね。」とのこと。
一ヶ月後、地元に帰る前日に約束通り松屋に行った。忙しそうだったから、いつものように「後回しで良いから」と伝えた。
普段より長い時間待たされてたがあまり気にせず。
ようやく出てきたと思ったら、皿が多い。
…多いなんてもんじゃない。
豚皿、各定食の肉、カレー…ほとんどのおかずが出てきた。ご飯も大盛り。

「おばちゃんからのおごりだよ、これから頑張ってね」

涙ぐみながら全部食べた。
おばちゃんには悪いが、最初はおふざけで話し掛けてて、でも色んな話をして仲良くなって、最後には門出?を祝ってくれて。
出会いってわからないね。
おばちゃん、体に気をつけて頑張って下さい。
ありがとう。
ごちそうさまでした。


[ 2015/10/19 21:30 ] その他 | CM(0)

パァァ!(*´▽`*) って笑顔で両手を広げてとてとて走り寄って兄ちゃんに抱きついた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
610: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 00:14:07.59 ID:fQVb/YmvO

女性は20後半?
男性は30代前半?の
オシャレなカップル。


彼女が自分の腕時計の
ハートのチャームを見てたら
彼氏が触ろうとした瞬間、
ブルブル振って阻止。

で、手を離した彼氏が
また触ろうとして
彼女がまたブルブルして阻止w
それをまた繰り返してたw

彼氏がもう!って感じで
軽くイライラして
彼女の手を軽く叩いたら
彼女がケラケラ笑ってたw


[ 2015/10/19 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

離婚して、ひとり暮らしでひどい風邪をひいて40度の高熱が出ました。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
535: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/02(金) 21:25:34 ID:txZFCH29

離婚して、ひとり暮らししながら在宅で仕事に励んでいた3年前、
ひどい風邪をひいて40度の高熱が出ました。
翌朝近くの病院に行って薬をもらってきて飲んでいましたが、3日
経っても37度~41度をいったりきたり。
つらくて心細くて、2chの「病院・医者板」にあるインフルエンザ
どうこう(記憶が曖昧ですみません)というスレッドを見つけ、
状況を書き込んでどうしたらいいか意見を伺ってみることに。

こんな質問、叩かれるかなと思ったら、現役のお医者さんらしき方々
が「今飲んでる薬を持って別の大きい病院に行け」
「別の病院で別の薬を処方してもらっても熱が下がらないなら、
精密検査をしろ」と真面目にアドバイスしてくださいました。
次の日、言われたとおりに薬を持って隣町の総合病院へ行き、診察。
注射を打ち、違う薬を処方してもらって「これで熱が下がらなけれ
ば後日検査しましょう」と。
…でも、帰って薬を飲んだらあっさり熱が下がり、ピンピン元気に。
翌日病院に行ったら、完治していました(・∀・;)
今考えたら薬が合ってなかっただけじゃん、というしょうもない話
なんですが、そのときは意識が朦朧としててまともに考えられる状態
じゃなかったのです…。それでも、叩くこともせず、親切に解説して
転院を勧めてくださった方々に本当に感謝しています。

後から「完治しました。ありがとうございました。ケコーンしてください」
と書いたら、メインでいろいろ説明してくださった常駐コテハンから
「俺様はみんなのものだから無理な相談だぜ」とあっさりスルーされ
ました。でも、そういうとこが2chらしくていいなーと思いました。
長文スマソ


[ 2015/10/18 21:30 ] その他 | CM(0)

さっきまでブリっ子だったのが嘘のように太い声で 「シャアッおらあああああ!」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
571: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/08/25(木) 09:15:25.07 ID:aw+1iFfe0

ラスポッチャのバッティングセンターにいたんだけど、
彼女が彼氏になにやら野球のサインみたいなのを送ってた(笑)
そしてバントばっかりしてた。
いなくなったと思ったらすぐ戻って来て手にはキャッチボールペンようのグローブが(^-^;
なにをするのかと思えば、マシン相手にキャーチャーの練習をしだした。
彼女は審判のマネをしてたっぽい(笑)
ふたりとも真顔っぽかったのがシュールだった。

そのあとベンチで仲良さそうに飲み物のんで次はサッカーやってました。
サッカーはちゃんとふつうにやってた。

二人とも可愛い顔した大学生っぽくて和んだ平日の夜。



[ 2015/10/18 09:30 ] 未分類 | CM(0)

友人の結婚式になにかインパクトのあるものをと考えて、短歌に挑戦することにした。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
522: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/31(水) 17:48:49 ID:ZngtyCYe

友人の結婚式に祝電を打ったときのこと。
なにかインパクトのあるものをと考えて、短歌に挑戦することにした。
万葉集で「春」の枕詞を探し出して(「うちなびく」なんて初めて知ったw)
ヘタなりに一生懸命作って115に電話した。
文面を声に出すのがちょっと照れくさかったけどさ。

そしたら115のおばちゃん、最後に確認するとき
「では本文。スウゥー(息吸い込む)、うち~なび~く~…」って
百人一首の読み手のように朗々と読み上げ始めた。
NHKの加賀美さんのような美声だった。
最後に少し笑いながら「いい歌ですね」とまで言ってくれた。
115ではいつも機械的な応対ばかりだったので心底びっくり。
そしてとっても嬉しくなったんだな。おわり。


[ 2015/10/17 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏さんはなんかやたらガチムチだったんだけど彼女の小さなバッグもってあげてた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
599: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/09/15(木) 20:39:17.69 ID:V+A22jXYO

電車で
ぽっちゃり色白彼女と坊主頭の彼氏
ペラペラと話す彼女の喉元をいきなりハンカチで突く彼氏
汗を拭いてあげたらしいが、唐突に急所を突かれた彼女がゴフッとなっててワロタ
更にそのあと、彼女がふいに彼氏の坊主頭を触って、彼氏がビクッとしてた
ワロタ


[ 2015/10/17 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。