人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

他人との接触を図る方法に、いい人ぶることしか思いつけない人って居る、実際。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
848: おさかなくわえた名無しさん ID:1HMeTe3F

「いい人」と呼ばれていたE。
自分から「お金無いなら貸そうか?」
「俺が持ってやるよ」と荷物を持ってくれたり、
とても親切だった。

しかし、明らかに我慢しながら
「いい人」を演じる彼の優しさは心がなかった。
親切なのも外部的なものばかりで、
「いい人」というキャラを無くしたら自分は終わり。
そういう風に見えた。

実際に彼を「いい人」だとは思っているヤツは一人も無く、
利用しやすいヤツだとしか認識してなかった。
金を貸してくれと強制したことはなかったが
遊ぶたびに奢ってくれるので、それ目的でしばらく遊んだ。

関係的にはバランスがとれていた。
しかし時間が経つにつれ誰もEとは二度と遊ばなくなった。
あいつと居ると気分が悪い。原因はそれだけ。

あのまま遊んで居れば良かったのか、
それともこれで良かったのか、
Eにとってはどっちが良かったのか。


スポンサーサイト
[ 2015/08/31 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が買うのに何で決定権が彼氏にあるんだ、と思って見てたら…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
118: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/12/21(火) 14:29:47 ID:PQHmh/Ja0

デパートの雑貨屋で見つけたカポ

彼女が前から目をつけてたっぽいぬいぐるみを買おうとしてて、それを彼氏が止めてた。
彼女「やっぱりこのぬいぐるみ買ってきます!」
彼氏「いかんて、ぬいぐるみなんていらんー。」
彼女「高いし、やっぱもう少し考えるべきですかね。でも欲しいなー。」
みたいな感じで。

彼女が買うのに何で決定権が彼氏にあるんだ、と思って見てたら、彼氏の方が「これ買ったら、そっちに気とられて一ヶ月ぐらい会わんなるやろ。いかん!」って言ってたw

しかも、結局そのあとレジで彼氏が買ってあげてた。
彼女「自分で出せます!甘やかしちゃ駄目です!」
彼氏「いいって。でもちゃんと俺にも構ってよ。」
彼女「う…ありがとうございます。でも私、実は明日から一ヶ月ほど忙しくなるのでなかなか会えないかもしれないです。こいつ(ぬいぐるみ)とも親交を深めないといけないのでw」
彼氏「いかんー!」

結構な年の差だったけど、なんかほのぼのと冗談言い合ってて微笑ましかった。
うまく説明できなくて長くなってしまった。
読みづらくて申し訳ないです。


[ 2015/08/31 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

冬の夜に除雪されていない道を通ってしまったら、見事に雪にタイヤを取られて動けなくなって。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
845: おさかなくわえた名無しさん ID:jwWFd6SZ

一昨年の雪の朝。雪で辺りは真っ白、積雪1メートルくらいで晴れてた日。
会社からの帰り道で車に乗っていて、カーブで滑って180度回転して道路わきの
雪道に車の先端が刺さった。タイヤもほとんど埋れてしまって立ち往生していたら、
後から来た車が止まって、男女四人くらいで車を押してくれて、道に出る事ができた。
お礼を言ったけど、名前を聞くのを忘れていて。嫌な顔ひとつせずににこにこして
車を押してくれた。そして笑顔で去っていった…。

去年。冬の夜に除雪されていない道を通ってしまったら、見事に雪にタイヤを取られて動けなくなって。
ドアを開けようにも、外の雪が1メートルは積もっていて簡単には開けられなかった。
何とか外に出たものの、辺りは真っ暗、家もなし。立ち往生していたら
ガテン系の兄さんたちの車が通りかかって、なんと50メートル手前まで車を押して
除雪されている道まで戻してくれた。兄さんたちだったけれど、その時は神様だと思った。
またも名前を聞き忘れて…ありがとーにいさーん。
今年は雪にはまらないように頑張ります…


[ 2015/08/30 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女の方が背が高くてすこしかかんで彼氏のホッペにちゅー そして彼氏の頭を包んでなでなで

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
88: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/12/04(土) 17:06:31 ID:A9St/O7/0

夜の交差点で信号待ちでみたカップル。

彼氏はライダースの皮ジャケでBEAMSみたいな服装
彼女はトレンチにパンツスーツでキャリアウーマンぽい

で、彼女の方が背が高くてすこしかかんで彼氏のホッペにちゅー
そして彼氏の頭を包んでなでなで
彼氏も負けじと?肩を引き寄せたりしてるんだけど
女の方がさまになりすぎwwなぜかカッコよかった


[ 2015/08/30 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

さんまを食べた後 母は自分の昔話をした。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
824: おさかなくわえた名無しさん ID:G9CU3DvW

失恋して泣きはらしてた時。母親は気付いてたんだな。私の好物ばっかり買ってきてくれて。めちゃ笑顔で「サンマ買ってきた!七輪も!炭火焼きで食べよ!」


[ 2015/08/29 21:30 ] 母親 | CM(0)

こないだ彼氏と共にUSJに行った。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
66: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/12/01(水) 21:57:13 ID:U6/eDBj40

こないだ彼氏と共にUSJに行った。
モニュメント前で写真を撮ろうと順番待ちをしていたら、近づいてくるカップル。
彼氏さんが「あのーシャッター押してもらえませんか?そっちのも押すんで!」
もちろん二つ返事でお願いした。
こっちが先に撮ってもらうことにしたけど、彼氏さん静止。
どうしたんだろ?カメラ動かないんじゃない?なんて言ってたら彼女さんが
「はいっ笑顔ー!」と大声。
どうやら回転するモニュメントの文字がいい場所にくるのを待ってくれていた模様。
「タイミングばっちりでーす!」「きれいにとれましたー!」と二人で楽しそうだった。
とても爽やかなおしゃれカップルだった。

もちろんこちらもタイミングばっちりで撮れるように頑張った。
が、地味でもさいカップルのため「はいいきまーす」「とれましたー」と盛り上がらないかんじだったorz


[ 2015/08/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

あんなに弱って、自分があと少しで死んでしまうとわかっているのにあんな笑顔が出来るなんて。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
819: おさかなくわえた名無しさん ID:ax2IguJo

いい人とは違うかもしれないけど。思い出。

小学生の頃に、親に連れられて遠い県の病院へ行った。親戚のおじいさん、俺は一度も会った事のない
全然知らない人なんだけど親にとっては恩人というか大切な人だったらしい。
で、手を引かれて個室に入ったんだけど、そのおじいさんが凄い衰弱してるんだよね。
チューブやら点滴やら、何本ものビニールの管に繋がれてるのよ。痩せてて、遠くを見るような目で…
一瞬びびっちゃったんだけど、親が「○○さん、私の息子の××を連れてきました」とおじいさんに
語りかけた瞬間、目にスッと生気が宿って、凄い嬉しそうな顔になった。
ああ、この人、うちの親の事大好きなんだなぁ…と子供心に強く感じた。
思わず両手を差し出したらすぐシワシワの細い手で握り返してくれた。病人とは思えないような温かい手。
その後すぐに俺は部屋から出て待合用の椅子に座ってたんだけど、あの手の感覚はずっと残ってた。
後日、そのおじいさんが他界したという連絡が入った。末期ガン、しかも俺と親が会った時は
あと何日持つかという状態だったらしい。
あの面会、あの握手が最初で最後だった。

おじいさんの顔が今も頭に残ってる。あんなに弱って、自分があと少しで死んでしまうとわかっているのに。
あんな笑顔が出来るなんてな。


[ 2015/08/28 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

出ていく時の彼の焦った表情とかで彼女をどんなに大事にしてるかすごい伝わった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
62: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/30(火) 08:50:09 ID:V++wbdT6O

バイトしてるパスタ屋にくる見た目ほんわかな大学生カップル。

いつも彼が先に来てドリンク飲みながら待ってて後から彼女が来るんだけど、
(どうやら彼は地元民、彼女はうちの駅付近でバイトしてるらしい)
その日は彼女が来ないうちに彼が慌ててお会計頼んできたからドタキャンかな?と思って普通にお会計した。

そしたら彼が出て行った30分後くらいに二人でご来店。
「今日はどうしたんですか?」って聞いたら恥ずかしそうに

彼女「私が駅で迷子に会っちゃって、でも私は駅から離れちゃうと
土地勘がなくてわからないから彼に来てもらったんです。」

彼「さっきは慌ただしく出て行っちゃってすいませんでした。
無事におうちに送ってきたんで今からゆっくりご飯食べます!」

こんないい人達がいるなんて日本はまだ捨てたもんじゃないと思ったw
出ていく時の彼の焦った表情とかで彼女をどんなに大事にしてるかすごい伝わった。

遠慮されたけどどうしても何かしてあげたくてドリンクとかサービスさせてもらった。
(彼は焦って出て行ったからドリンク残してたし)

あんな人間になりたい。
長文ごめん。


[ 2015/08/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

外国で道に迷ってたら、見ず知らずの人が 「何を探してるの?」とわざわざ声をかけてくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
811: おさかなくわえた名無しさん ID:TMu978it

外国で道に迷ってたら、見ず知らずの人が
「何を探してるの?」とわざわざ声をかけてくれた。
そういうことが、短い期間に何度もあった。
自分も、日本にいて困ってる外国人がいたら助けになりたいとオモタ


[ 2015/08/27 21:30 ] その他 | CM(0)

電車で向かいに座ってた30後半くらいの優しそうな彼氏と 新卒くらいの大人しげな小っちゃい彼女の会話

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
42: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/22(月) 00:00:42 ID:ivIpvPbvO

電車で向かいに座ってた30後半くらいの優しそうな彼氏と
新卒くらいの大人しげな小っちゃい彼女の会話

女『昨日友達と~でね、~で遊んでて、~でそしたら~~で!』
 (身振り手振り一生懸命w)

男『うんうん』
女『~が~ですごく面白かったんだよ』
男『うん』

女『…で、たのしかったんです…』

男『うん』

女『あの…』

男『どうしました?』

女『うまく伝えられなくてすみませんでした…うぇ…(涙)』

突然涙ぐんだ彼女に彼氏爆笑ww
頭ぽんぽん叩きながら
『あなたが可愛いことは分かりましたよw』と言ってたw

女『やっぱり伝わりませんでしたか…!泣』

男『ごめんねw』

で、へこむ彼女をずっと、そういうあなたが好きなんですよ、
いきなり大人になられても困りますと慰めてるのを
聞いて、うんうん。と思った。周りの人も和んだ目で見てた。
車両がなんかいいかんじになったw


[ 2015/08/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

都会だしロスだし、で人々は冷たいし道歩いてたら金出せ!って言われるし こんなとこで生活するのもうヤだ!ってなってた頃。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
792: おさかなくわえた名無しさん ID:q8cw7KC8

昔ロスに住んでた時のこと。
都会だしロスだし、で人々は冷たいし道歩いてたら金出せ!って言われるし
こんなとこで生活するのもうヤだ!ってなってた頃。
スーパーに買い物に行って、少しの買い物だからとカートもカゴもなしで
買う物を手に持ってレジの長ーい列に並んでると、
前に並んでたメキシコ人の中年夫婦(ロスはメキシコ人が多い)が
私をチラチラ見て、2人で何か話してる。
しばらくしておばちゃんの方が身振り手振りで
(これまたロスにいるメキシコ人は英語出来ない人が多い)
私が手に持ってる買い物をおばちゃんのカートにのっけていい、と。
ありがたくのっけさせてもらい、しばらくまたレジ待ち。
で、やっとおばちゃん達の番が来たら、また身振り手振りで
私に先に行け、と。
いいよいいよ、と言っても聞かない。
結局先に行かせてもらいました。
唯一知ってるスペイン語でグラシアス!って言ったら
おじちゃんもおばちゃんも顔面総笑み。

もうしばらくここに住んでもいいかなー、と思いました。


[ 2015/08/26 21:30 ] その他 | CM(0)

狭い道通ってた時に俺は車でギリギリの幅だったんだけど あっちからそのカップルが。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
46: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/22(月) 16:43:28 ID:lfPxDETi0

この間見かけた高校生くらいの学生カップル。
彼氏の方は175くらいのモロ草食系だけど彼女の方は150くらい?の可愛らしい子だった。

狭い道通ってた時に俺は車でギリギリの幅だったんだけど
あっちからそのカップルが。
しかも彼女の方はフワフワ歩いててまっすぐ歩けていないwww
轢いちゃうぞーと思っていた矢先気付いた彼氏がスッと彼女の一歩後ろに立ち
肩抱いて彼女が轢かれないように車側に移動。そのまま俺に会釈。
彼女はまだ状況に気付いていないようで不思議な顔。

その彼女の天然さ(計算か?)も可愛かったし彼氏の優しさにも和んだ。


[ 2015/08/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

道端で自転車の横に立っておろおろしてるお婆ちゃんを見つけて 直したら電話番号聞かれたけど…

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
787: おさかなくわえた名無しさん ID:ioTBFiHJ

スレ違いゴメン。
今日、道端で自転車の横に立っておろおろしてるお婆ちゃんを見つけて
声をかけたら、自転車が壊れたって言われたんだけどチェーンが外れてるだけだったからちゃっと直したのね。
そしたらめちゃくちゃ感謝されてお礼がしたいからって電話番号聞かれた。その時 >>761を思い出して
「私はいいんで、どこかで困ってる人がいたらかわりに助けてあげて下さい」とかゴニョゴニョ言って立ち去った。
その後しばらく心臓バクバク言ってたけど、できたらまた言ってみたいと思ったよ。


[ 2015/08/25 21:30 ] その他 | CM(0)

終始ラピート>>>ハワイな不思議ちゃん彼女

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
29: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/16(火) 14:46:54 ID:ZZlvUOaGO

昨日某駅ホームにて。
女「ラピート空いてるから、乗せてくれたらいいのにね~」
男「……旅行行きたいフラグですか?」
女「うーん……面倒いからいい」
男「!? 来月ハワイとか考えてたんすけど……」
女「え~マジで!? ラピート乗れる?」
男「うん……今度は無理からでも休み取るから(ショボーン)」
女「でも自分来月研修で忙しいやろ? 無理せんでいいよ」
男「夏も結局潰してもうたし……」
女「新婚旅行か家族旅行で行こうや」
男「(シャキーン)! 来年、必ず!」
女「ふふ~ん♪ ラピート乗せてな♪」

彼女さんが見た目不思議ちゃんな感じだったのにしっかり者な感じ、でも終始ラピート〉〉〉ハワイだったのが笑えたw


[ 2015/08/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

産まれた子供の泣き声がかなり聞こえてしまっているはずなのに、「何も聞こえませんよ」と笑顔で言ってくれる老夫婦

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
779: おさかなくわえた名無しさん ID:ckCCrAs3

昔隣に住んでた老夫婦。
うちは壁のうすい賃貸マンションなので、産まれた子供の泣き声がかなり聞こえてしまっているはずなので、
会う時に「いつも子供がうるさくしてすみません」と言うと
「ぜ~んぜん、何もきこえないわよぉ」と笑って返してくれていた。
老夫婦の孫が遊びにくる時の遊び声などが時折聞こえて来るからそんなはずはない、
と思っていたのだけど、ある日子供が風邪を引きゲホゲホ。
子供の風邪のことは何もしらないはずなのに、子供が元気になって外で老夫婦の奥さんに会った時、子供に「あら、もうお風邪はなおったのね。よかった」と笑顔で言われました。
しっかり聞こえていたんですね。
老夫婦はもう引っ越ししてしまったけど、会う度にやさしく声をかけてくれて、とても素敵な人達でした。
新しく引っ越してきた若夫婦もいい人らしく、老夫婦と同じように「何も聞こえませんよ」と笑顔で言ってくれる。
でもお隣さんの夫婦喧嘩はうちではしっかり聞こえています。
。。ありがとう。


[ 2015/08/24 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

なぜか公園のベンチで鮨屋のまねをする高校生くらいのカップル

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
16: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/14(日) 13:44:11 ID:HZWUT9zQ0

なぜか公園のベンチで鮨屋のまねをする高校生くらいのカップル
男「何握りやしょう」
女「手」
男「へい。お次は?」(照れ顔で彼女の手を握りつつ)
女「おすすめは?今何が美味しいの?」
男「キスなんていかがです?」(もう真っ赤)

はいはい御馳走様。こっち先にお勘定。
あれは演劇の練習かなんかだったのか、いまだに悩む。


[ 2015/08/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

、濡れながら立っていたら 先に待ってたおばさん「傘無いの?良かったら一緒に入らない?」

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
772: おさかなくわえた名無しさん ID:f17m5Fuu

今日、バス停でバス待ってたら急に雨が降って来た。
傘を持っていなかったので、濡れながら立っていたら
先に待ってたおばさんが「傘無いの?良かったら一緒に入らない?」
と言って傘に入れてくれました。
お礼を言って、相合い傘でバスが来るまでおばさんと楽しく世間話。
バスが到着した時も、おばさんの方が先に待ってたのに
「ほら、あなた、先に乗りなさい。」
と先を譲ってくれたりして
寒かったけど、とても暖かい気分になりました。


[ 2015/08/23 21:30 ] その他 | CM(0)

電車で学生カップルがすごく初々しくて、漫画のワンシーン見てるみたいに可愛い二人でほのぼのした

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part7
13: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/11(木) 02:23:39 ID:kv9PNxcOO

電車で学生カップルを見た。
ひとつのiPodイヤホンを片方ずつ二人でして、音楽聞いてた。
手を繋いでたんだけど恋人繋ぎというよりは、彼女の手の上に彼が乗せてる感じ!
高校一年くらいかなぁ…
すごく初々しくて、漫画のワンシーン見てるみたいに可愛い二人でほのぼのしたなぁ(^^)


[ 2015/08/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ペイフォワードごっこをやってみないか?

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
761: おさかなくわえた名無しさん ID:bz0ncrCC

このスレの住人でペイフォワードごっこをやってみないか?
1人につき3人以上の人に親切にするの。
目の前の人が落としたものを拾ってあげるとか、
倒れてる駐輪場の自転車をおこすとか。
というわけで俺は明日から実行しますノシ


[ 2015/08/22 21:30 ] その他 | CM(0)

夢の国で彼女がどうやら高めのヒールを履いてきて豆ができたみたいだった

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
376: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/27(金) 16:36:38 ID:yMqo+NDUQ

分かりにくかったらスマソ

夢の国で彼氏が彼女をぶら下げているような腕の組み方をしているカップルを発見
このクソ暑い中よくやるよと思ったけど園内の喫煙所でまた遭遇
そのときは彼女の腰に手を回して明らかに持ち上げてて、
どうやら高めのヒールを履いてきて豆ができたみたいだった

灰皿を使うふりをして近づいたら、目が三つある宇宙人(名前忘れた)の絆創膏を足に貼られまくってて、

彼女「キティちゃんがいい(´;ω;`)」
彼氏「無茶言うなよwww」
彼女「痛くないし(´;ω;`)」
彼氏「ウソつきめw」

このカップルが喫煙所を去っていくとき彼女はやっぱりぶら下がってて、
彼氏も「おりゃっっ!」と彼女を持ち上げてキャッキャッと楽しげな声を上げながらいなくなっていった

うちの彼氏ならそんな靴履いてくるなと怒るだろうし、
強がりな彼女と面倒見のよい彼氏さんにめっちゃ和んだ


[ 2015/08/22 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

20代半ば頃のカップルに声をかけられた。 現在は夫婦で気楽なホームレス生活をしている、とのこと。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
750: おさかなくわえた名無しさん ID:CCiAZL98

ある年の冬休みに、初めて上京。
友人宅に何泊かする予定だったので、荷物は結構でかかった。
夜行バスが予定よりも早く着き、早朝東京駅でぼーっとしていたときに、20代半ば頃のカップルに声をかけられた。
「どこからきたん?」「なにしているの?」
恐かったけども、正直に答えていると、突然女の人が笑い出した。
「ごめんごめん。家出少女に見えたからさ~」
中学生ぐらいの女の子だと思ってたらしい(当時私は大学生)。
聞くと二人は夫婦らしく、旦那さんは元族のリーダー、奥さんはレディースだったという。
現在は夫婦で気楽なホームレス生活をしている、とのこと。
「家には東京に着いたと連絡したんか?」
「まだ朝飯食べてないんだろ?おごっちゃるよ」
「東京でヘンな奴にあったら俺に言えよ。
 俺が吹っ飛ばしてやるからな(彼の靴は鉄板入り)」
「荷物重いんじゃない?ほらあんた持ってあげなよ」
家への電話代を払ってくれた。
スープをおごってもらった。
改札口まで荷物を持ってもらった。
初対面の私に二人はとてもよくしてくれた。
そして、最後に。
「これ、お守りな。着けとき」
改札口でお礼をいって、別れるときに彼が手渡してくれたのは、雫形のペンダントトップのついたネックレス。
「気を付けるんだぞ、東京は恐いとこらだから~」

最後の最後まで親切だった若い夫婦。
初の上京という不安を解消してくれた。
この二人とはこれっきりだけど、私の手元にはまだ、彼がくれたお守りが残っている。



長文かつ、乱文スマソ


[ 2015/08/21 21:30 ] その他 | CM(0)

「せーのっ、ぴよよ~ん」とかいって5才くらいの女の子を抱っこしてエスカレーターに乗せてあげる彼女

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
370: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/21(土) 09:49:55 ID:XkpzVMCYO

今日デパートに買い物に行った時、エスカレーターのところに父と可愛い女の子(5才くらい)の親子がいた。
父が先を歩き、さっそうとエスカレーターに乗ったんだけど、女の子は怖くてタイミングが掴めずエスカレーターに乗れない様子(父は気付かず)。
エスカレーターの途中でやっと父が後ろを振り返り、女の子が乗れないでいるのに気付き、可愛いなぁもう、っていう表情で「そこ、ぴょんって跳びなwww」って。
でもやっぱり女の子乗れず。
そのおかげでエスカレーターが詰まっちゃってて、迷惑そうな顔しながら女の子を抜かしていく大人たち。

そこに20代前半くらいのお洒落なほのぼのカップルが登場。
彼女の方が状況に気付き、なぜか嬉しそうに女の子に「一緒に乗る?一緒に乗る?(・∀・)」って聞いたら、女の子警戒しながらも、こくんとうなずくwww
「せーのっ、ぴよよ~ん」とかいって彼女が女の子を抱っこしてエスカレーターに乗せてあげてて、その間女の子は固まってて、なんか女の子も彼女もすごく可愛かったw

その光景を彼氏が笑いながら優しい表情で見守ってるのもよかった。
後ろで見てた俺も優しい気持ちになったぜ。
ロリコンじゃないぞ。

カップルだけじゃなく親子にもほのぼのした。
長文スマソ


[ 2015/08/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「どうぞ、どうぞ座って、お婆ちゃん」 「こっちも空いてるよ、お婆さん」など、婆ちゃん選び放題。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
747: おさかなくわえた名無しさん ID:DNsey97t

今日、急行電車に乗っていた時の話。
杖をついてるお婆さんが車両に入ってきた時、
一斉に皆が席を立って
「どうぞ、どうぞ座って、お婆ちゃん」
「こっちも空いてるよ、お婆さん」など、
満席だった席ががら空きになってしまった。婆ちゃん選び放題。
お婆ちゃんがめちゃくちゃ嬉しそうだった。


[ 2015/08/20 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

しゃがみこんである女の子をじっと見つめてる男の子(長身イケメン)がいた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
364: ツンデレ少女 投稿日:2010/08/19(木) 10:26:56 ID:uOtlkOtJO

カップルか分からないけど投稿


駅で大学生らしい若者達が大勢いた(たぶん飲み会の帰り?)

しゃがみこんである女の子をじっと見つめてる男の子(長身イケメン)がいた。

女の子は別の男の子(短足)と話していた。長身イケメンはヤキモチなのか不機嫌そうに「○○(女の子)さーん。戻っておいでー」って両手を広げた。

すると女の子は長身イケメンの元に小走りで駆け寄っていった。放置された短足が( ゚Д゚ )な顔しててワロタ。

女の子は酔っ払ってるのか「○○(長身イケメン)さん○○さんっ、どしたどしたっ?」とニコニコしててそれを見てる長身イケメンはすごく嬉しそうな優しい顔してた。

2人ともホワホワ~な雰囲気で和んだ(´∀`)


[ 2015/08/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

小銭だったらラッキー、貰っちゃえ、てなっても おかしくない状況だったのに。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
734: おさかなくわえた名無しさん ID:jRewFLIB

先日コピーをとりにコンビニへ行った。
500円玉を入れて15枚程とっている間、隣には携帯の充電ができるBOXがあり、
そこに充電待ちのギャル(金髪、DQN風味なジャージ+スリッパみたいなサンダル)がいた。
あーなんかあんまり関わりたくない人種だなあとか思いながら急いでコピーをとって
店を出たら、まだ充電が終わってないだろうギャルが私を追い掛けて来た。
えっ、私なんかギャルにいちゃもん付けられるような事した!?とか思ってたら
「あの、おつり取り忘れてますよ」
とわざわざ店の外まで来て教えてくれた。

先入観で判断しちゃってごめんなさい。小銭だったらラッキー、貰っちゃえ、てなっても
おかしくない状況だったのに。


[ 2015/08/19 21:30 ] その他 | CM(0)

ジェットコースターの写真、みんなが「きゃー」って顔してる中 真顔で写ってるカップル

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
348: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/08/10(火) 00:22:52 ID:vU1kgSvz0

この間ある遊園地でみたカップル。
乗る物が被ってて、ジェットコースターとボブカートで近くに並んだんですが
本当に楽しそうでした!二人ともずっと笑ってて。
ジェットコースターの写真、みんなが「きゃー」って顔してる中
その二人だけがまるで観光バスに乗ってるみたく真顔で写っててw
こっそり後ろで見た私も吹き出しそうなくらいだったので慌てて離れて笑ってしまった程。
いちゃいちゃするって言うより、仲がとにかく良いのが伝わるそんなカップルで
ボブカートに並んでる時も何かしら二人で楽しそうにしてて
微笑ましいのとちょっと妬ましい気持ちになるくらい。
フードコートでご飯食べてる時も、近く通って楽しそうにしててちょっと面白く無い気持ちになってたんですが
シュートザシュート(プールめがけて突っ込むコースター)
で私と彼が傘差して、ジェットコースターが来るの見てたら
そのカップル、傘もカッパも無いのに服のまま来て、案の定ずぶぬれに。
かなり楽しそうだったから内心妬いてた私は「ざまあ」的な気持ちになったけど
(根性悪い書き方ですよね、でもなんか妬いてしまって・・・)
そのカップル、それでも楽しそうで絞った水を掛け合ったり、笑い転げてひれ伏してたり
しながら彼女がハンカチ絞りつつ彼を拭いてあげてて。
なんか「青春だなあ・・・・・」って妬いてた気持ちも治まって微笑ましくなりました。
いちゃいちゃカップルより、こんなカップルの方が見てて面白く無くなってしまいます☆
何か張り合う気持ちになってくるというか・・・


[ 2015/08/19 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

友達が恋人と別れたので「カラオケ行って歌いまくろ~」てことになった。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
735: おさかなくわえた名無しさん ID:9SNL0EZW

友達が恋人と別れた。
お互いに色々話したり愚痴ったりした後、
「カラオケ行って歌いまくろ~」てことになった。
二人ともなんとなく失恋の歌を歌っていた
(といっても、しっとり系から元気でる系までいろいろだったけど)。
最後のほうになって、「まだ一曲いける」って友達が歌を入れた。
→ドリカムの「サンキュ」
「何も聞かずに つきあってくれてサンキュ 
(中略)・・・いてくれて良かった」

そんな深い意味のない選曲だったのかもしれないけど・・・
こっちが泣きそうになってしまったよ~(つ_T)

いい人やさしい人ってのとはちょと違うかもですが
この子とはずっと仲良しでいたいと改めて思いました。

本人が見てたら照れるのでsage


[ 2015/08/18 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

映画館で 彼氏「はいアリエッティね。はープレデッティ見たい。崖の上のプレデッティ!!」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
338: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/07/07(水) 22:13:25 ID:QwL7dJMVO

先日喫茶店で隣に座ったカップルの話。
30代くらいの彼氏と20代前半くらいの彼女。

彼女「コナンの蘭ちゃんより年上になったって気付いたとき、すっごいショックやった」
彼氏「いいやんw俺なんかアナゴさんより年上よ」
彼女「ハァ(゚Д゚)??」
彼氏「サザエさんの」
彼女「ええーwww嘘やぁ絶対嘘やwww」
彼氏「ほんとやってw27歳くらいのはず。ググってみ」

彼女、すぐさまケータイ取り出して操作した後ほんとやーwってひーひー笑ってて、こっちまで釣られて笑ってしまったw


[ 2015/08/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「可愛いねぇ」とこっそりはしゃいでたら、カップルがそのぬいぐるみを私たちにくれてそのまま笑顔で降りていった。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
731: おさかなくわえた名無しさん ID:+HBck/kD

小学校低学年だった頃の話。
うちの家は両親の方針でゲーム類が一切無かったから、スーパーファミコンが流行ってた当時
妹とぬいぐるみでよく遊んでたりしてた。

ある休日、母親と妹とどこかに遊びに行くため電車に乗っていた。
そして私たちの向かい側の座席(横に長い座席で対面式じゃないやつでした)に座った若いカップルが
ゲーセンでゲットしたとおぼしきイワトビペンギンのぬいぐるみを持ってた。
その時スーパーハードとかいうCMでイワトビペンギンが流行りだした頃だったからそれに気付いた
私と妹は「あれイワトビペンギンだよ」「可愛いねぇ」とこっそりはしゃいでた。
そして数十分後、そのカップルが立ち上がって「これ、よかったら」とそのぬいぐるみを私たちに
くれてそのまま笑顔で降りていった。

そのカップルはすぐ降りなきゃいけなかったから十分に落ち着いてお礼を言えなかったのが残念だった。
美男美女で笑顔の素敵なカップルだったよ。本当に有り難うございました。
勿論家のぬいぐるみファミリーの新しい一員としてたくさん遊んだし、今でも棚に座っています。


[ 2015/08/17 21:30 ] 恋愛 | CM(1)

居酒屋でバイトしてるんだけど、週末よく来るカップルの話。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
333: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/07/05(月) 21:46:05 ID:WxghOaAL0

居酒屋でバイトしてるんだけど、週末よく来るカップルの話。
二人ともスーツで落ち着いてて彼女さんは上品だし、色気もある。スタッフの間でもみんな知ってるカップルで
なぜこの二人が居酒屋に来るのか不思議なくらい言葉悪いけど場違いに思ってた。
隣のテーブルを片づけに行った時に聞こえた会話
彼氏「もう入らんわ」
彼女「うん」
彼氏「お茶漬け何味にする?」
彼女「鮭!」
彼氏「じゃ、注文するわ。」

食べるんかい!って思いました。


[ 2015/08/17 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。