人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

駅のトイレに行ったら個室から出てきた人が 「ここペーパー切れてますよ?大丈夫ですか?」

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
725: おさかなくわえた名無しさん ID:UVpgbbLz

雨だった日の朝にバスを待っていた。
うちのあたりは一応バスは通っているけど、1時間に1本程度なので
通勤通学には駅まで自転車・バイクがほとんど。
私もいつもは使っていない。
私はバス停から駅方向に家があって、反対の、バスが来るほうから幼稚園児を連れたお母さんが来た。

2分ほどバスの定刻から遅れたころ、そのお母さんの携帯に電話があって、なにやら話していた。
話し終わると、私に向かって
「なんか車が溝にはまっているそうで、(このあたりの道はすれ違いできない箇所があるほど細い)
 バス、だいぶ遅れるみたいです」
お家の人が教えてくれたであろうことを、知らない私にも教えてくれた。

お礼を言って家に戻り、自転車とレインコートで駅へ行った。
おかげさまでいつもの電車に遅れず行けました、どうもありがとう。


[ 2015/08/16 21:30 ] その他 | CM(0)

「子供可愛いな。早く結婚したいね。」っていわれて、想像は確信に変わった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
320: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/06/26(土) 16:29:42 ID:LHOCl3WjO

幼稚園の頃親の車に乗せられて遠出。後部座席にのって後ろを眺めてた。
そしたらコンパクトカーに乗ってたカップルのくるま。
彼女は黒髪で優しい感じの可愛い娘、彼氏は爽やかなイケメン。
すると彼女が俺に気付いて車の中から手を振ってきた。子供好きだったのだろうニコニコで。
彼氏はそれを見ながら笑ってた。
時々二人で会話を交わしていて、勿論どんな内容かは分からないけど子供好きそうな彼女達、想像はついた。そんときした訳じゃないけど
それからかなり流れて今の彼女を両親に紹介しようとしてこの前高速で帰ったら、その彼女と同じく子供に手を振ってた。
「子供可愛いな。早く結婚したいね。」っていわれて、想像は確信に変わった。そんとき変わった訳だけど。一生大事にする。


[ 2015/08/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

猫の死骸をよけながら行こうと思ったら近くに小学生「この子、埋めてあげようよ。」

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
704: おさかなくわえた名無しさん ID:UZnc0wxd

漏れの住んでるところは 田舎とも都会ともいえない
微妙なところにあるんです。
だから交通量とかはそれなりにあっても
土地は意外とあるんですよね。
それに自然もある。
それに老人も多いところだし、猫飼ってる人や犬飼ってる人も多いです。
だから野良猫とかが車にはねられてたりすることも少なくない。
この前、下校途中(リアる厨房です)に猫の死骸があって
「いやだなー、触りたくない。」
って思ったんです。
よけながら行こうと思ったら近くに小学生が居て
「この子、埋めてあげようよ。」
的なことを行ってるんです。
空き地が近くにあったのでそこに猫の死骸を抱えて
二~三人で埋めてました。
血だらけで内臓が出てて、虫がわいてて
誰でも触りたくないと思うような死骸でした。
何となく立ち尽くして一部始終を見てしまったけど、
なんだか自分が恥ずかしくなってしまった。
翌朝見たら、
空き地に小さな砂の山ができてた。
手を合わせてから学校に行った。


[ 2015/08/15 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

彼女が彼のお腹を触ろうと手を近づけたら彼がその手を掴み、必死にお腹を死守してた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
312: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/06/21(月) 18:28:13 ID:OSoLKccR0

街というか大学でよく見かけるカポー。
身長差が頭いっこぶんくらいで彼氏ガタイよくて、彼女華奢なかんじ。二人とも大人っぽい。
こないだ食堂ですぐ近くに座って、おおって思ってた。
地方の大学なのに二人とも標準語でなんかかっこいいなあと思ってた。
もう食べてたんで聞き耳立ててみたら内容がひどかったw
彼女「今日うんこでた!いっぱいでた!」
彼氏「オレもでたぁ」
彼女「だから今日キューピーじゃないよ!」
彼氏「あーほんとだー」
彼女「ごはん!ごはん!なにたべよう!からあげ食べたい!」(席を立って彼氏を急かしてる)
彼女清楚なのにテンションバカ高かった。彼氏は見た目通りのんびり。
ていうか彼女のお盆に男子並みの食事が乗っかっててビビった。彼氏と同じくらいとってる。
食べたあと
彼女「おなか出た!」
彼氏「うん(笑)」
って言ってるから見てみたら、彼女のおなかが本当にキューピーっていうか妊婦みたいになってた。
友達と笑ってたら彼氏だけ私に気付いてチラ見。そして彼女に体当たりされてた。
こっちに気付いたのではなく「あっちいこー」って方向転換させるためだったらしい。


[ 2015/08/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

駅に向かって歩いていたら作業員の人が草刈をしていたので…

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
679: おさかなくわえた名無しさん ID:gBkafrmF

鬼女板で拾ったんだけど

111 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:04/11/18 01:03:30
駅までの道のりの線路脇の所が雑草地帯になっている。
朝、駅に向かって歩いていたら作業員の人が草刈をしていた。
すっきりするけど2日前から点々ばらばらに咲き始めたユリの花も
「刈られちゃうだろうな」としんみりと眺めていた。
仕事を終えて自宅へ向かって歩いていたら見事に草刈が完了されていた。
でもあちこちに咲いていたユリの花(推定10本程度)が残っていた。
草刈用のチェーンソーで作業していたオジサンたちがわざわざ残して刈るのは
大変だっただろうなあと思いながら、仕事で疲れた体が急に軽くなって
ウキウキしながら帰ってきた。
作業員のおじさん達 ありがとう!


[ 2015/08/14 21:30 ] その他 | CM(0)

2ケツしてたカップル。 彼女が後ろから彼氏のお腹に腕回してくすぐりだし…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
286: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/06/03(木) 05:01:37 ID:ywPaglljO

学校帰りに自転車で信号待ちしてるときにすぐそばで2ケツしてたカップル。
見たかんじ2人とも小柄だった。


大通りだから信号長くてイライラしてたら、暇だったのか彼女の方が彼氏にちょっかいかけ始めてた。
背中に文字書いたり、えりあしぐしゃぐしゃしたり、肩もんだり。
その間彼氏ずっと無反応。
彼女が後ろから彼氏のお腹に腕回してくすぐりだしたとき、さすがにそれは効いたのか彼氏がぎゃーとか叫びだしてこっちも笑ってしまった。

彼氏が暴れても彼女はやめずにくすぐっていたら2人は自転車ごと倒れてしまい何やらぎゃーぎゃー騒いでた。


そのうちに信号が青に変わったんだが、彼氏は自転車を起こしてまたがると立ちこぎで反対側の歩道へ。
彼女はそれを必死で叫びながら追いかけてた。


なんだかんだで彼氏は笑いながらちゃんとそれを待ってあげてて、追いついた彼女を小突いてまたぎゃーぎゃー言いながら仲良さそうに角を曲がっていきました。


いやー若いっていーな。
自分も彼女と車じゃなくて自転車で2ケツしたいなーなんて思った日でした。


[ 2015/08/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

学校の近所で犬の散歩をしている人が、一瞬目を離した隙に 犬が車にはねられた

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
627: おさかなくわえた名無しさん ID:GP3n8vXs

私が中学校の時にあった話です。
直接見たわけではないのですが、ホームルームのときに担任の先生が
話してくださったお話です。

学校の近所で犬の散歩をしている人が、一瞬目を離した隙に
犬が車にはねられたそうです。
飼い主さんは、一瞬パニックになりどうしていいかわからず、
おろおろしてばかり。
そこへたまたま制服姿の中学生の男の子が通りかかり、
中学生は「大丈夫ですか?早くこの子を病院に連れて行かないと!」
と言って、血だらけの犬を抱きかかえたそうです。
飼い主さんは我に返って、
「あなた、制服が血で汚れちゃうわよ。」と言ったらしいんですが
その中学生は「そんな事はいいんです。それより早くこの子を病院に連れて行きましょう。」
と言って、ずっと犬を抱っこしていたそうです。
そして無事、犬を病院まで連れて行き、中学生は
「これでもう大丈夫ですね。」と言って帰ろうとしたそうですが
飼い主さんが呼び止めて改めて御礼をさせてもらいたいので
名前を教えて欲しいと言ったところ、
中学生は「当たり前の事をしただけなので、御礼なんてとんでもないです。」
と言って名乗らずにそのまま帰ってしまったそうです。血だらけの制服のままで・・・。

後日、飼い主さんがうちの中学校に電話をかけてきて
その出来事のいきさつを話し、
「制服でおたくの生徒さんだとわかったんですが、
 名前がわかりません。でもどうしても御礼が言いたくてお電話させていただきました。」
と言ったそうです。
でも結局その生徒は名乗り出ることも無く誰だかわからずじまい。

私は同じ学校に立派な生徒がいるもんだなぁと感心したと同時に
その人と同じ学校にいる事を誇りに思いました。


[ 2015/08/13 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

お姫様だっこは男としては何があっても絶対持ち上げなければ女性に失礼に値するという 結構プレッシャーな抱っこである。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
269: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/31(月) 23:52:45 ID:mOdMqNxO0

お好み焼き屋で隣にいたカップル
男が暑かったらしくカーディガン脱いでTシャツになった

彼女「うわ、筋肉落ちたねー。腕細くなった」
彼氏「まじで。」
彼女「うん。それ懸垂できないんじゃん」
彼氏「できる」
彼女「背負い投げ」
彼氏「できる」
彼女「腕立て伏せ」
彼氏「できる」
彼女「わたしを抱っこ」
彼氏「できる」
彼女「ならいいやー」

そんで彼女がちょっと黙って(食べてたのかな?)彼氏がぽつりと
「それは腕の力じゃなくて違う力で持ち上げるしな」と一言。

彼女、3秒くらい黙ったあとに大爆笑。

完全にツボに入ったらしくなかなか笑い声が止まなく、
彼氏は「笑いすぎやろ」って無表情でお好み焼き食べてた。

あんな無愛想っぽい人が笑わずにそんなこと言うんだ…と印象的でした。


[ 2015/08/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

蛇がジイサンにかぶりつきそうになった瞬間、愛犬はジイサンをかばって毒蛇にかまれた。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
616: おさかなくわえた名無しさん ID:kG0yazFQ

いい人じゃなくて、いい犬の話。
知り合いのジイサンが愛犬と山道を散歩してて、途中のベンチで座って一休みしていたら・・・
蛇(名前は忘れたが毒あり)がジイサンにかぶりつきそうになった瞬間、愛犬がジイサンをかばって、ジイサンの前にぴょんと飛んで出てきた。愛犬はジイサンをかばって毒蛇にかまれた。
「ギャヒン!」
ジイサンは慌てて携帯で(ジイサンといっても60代だから)自宅に電話して奥さんに車で来てもらい、動物病院に直行して、愛犬は一命を取り留めたそうな。
めでたし、めでたし。


ちなみにその犬は、以前にも、ジイサンの代わりに車にひかれかけたりしたらしい。
ジイサン、危なっかしいな。


[ 2015/08/12 21:30 ] ペット・動物 | CM(1)

彼「俺ってプリケツかな」 彼女「ww まぁプリケツなんじゃない?w」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
259: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/05/30(日) 14:32:33 ID:VTObRpVG0

昨日、大型ショッピングセンターで。
エレベーター待ってたカップル。

彼「俺ってプリケツかな」
彼女「ww まぁプリケツなんじゃない?w」
彼「でも○○ちゃん(彼女名?)もおしりプリっとしてるやん」
彼女「そらどーも」
彼「俺らプリケツ同士やな…プリケッツか(゚∀゚)!」
彼女「何そのユニット名www」

彼がお尻をフリフリしてるところでエレベーターが開いて
中から人が降りてきてた。
彼の顔は(゚Д゚)状態。彼女腹抱えて爆笑。
彼はションボリしながらエレベーター乗って行った。

近くて品出ししていた自分には丸見えだったんだぜ。


[ 2015/08/12 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ある年の大晦日の日、 「アルバイトの帰りかい?」と大家さんが差し入れてくれたのは おせち料理だった。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
612: おさかなくわえた名無しさん ID:Oh/34CEd

学生時代に住んでいた所は
大家さんの離れのような建物だった。
当時70近いおばあちゃんが大家さんだった。
ある年の大晦日の日、
「アルバイトの帰りかい?」と差し入れてくれたのは
銘々の小皿に取り分けられたおせち料理だった。
美味しかったなぁ、黒豆。

やがて就職の為、転居する日
「幸せになるんだよ」と涙ぐみながら見送ってくれた。


[ 2015/08/11 21:30 ] その他 | CM(0)

エレクトーンから難しそうなピアノの曲が流れ 彼氏「(彼女に)弾いてよその曲」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
243: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/28(水) 16:59:46 ID:i3aHsAH20

ある近場の楽器屋に行った時。

エレクトーンを見てるカップル(音大生?)がいて、

女「これ何?」(エレクトーンのどっかのボタンを押す)

すると難しそうなピアノの曲が流れ出した。

男「おお、弾いてよその曲」
女「えー、分からないよ」
男「いやいや、エアピアノだよ」

そう言うと、女の子が曲に合わせてちょっとオーバーにピアノを弾く真似して
その後二人でアハハハハと笑ってた。

彼と距離置いてる状態だからか、ものすごく羨ましくて和んだ。


[ 2015/08/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

嫁の日記を盗み読みしたら いつも昼飯は、納豆ご飯やお茶漬けしか食べてないって分った。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
595: おさかなくわえた名無しさん ID:/MWQ2Cuo

嫁の日記を盗み読みしたら
いつも昼飯は、納豆ご飯やお茶漬けしか食べてないって分った。
友達とファミレスに行くのも月に一度と決めてるらしい。
俺に美味しい料理を食べさせたいからみたいな意味のことが
書いてあった。昼飯けずって夕飯にまわすって。
しかも、すげー明るく書いてあんの。
「今日は○ちゃん(俺)の好きな牡蠣を買うのだ~」とかさ。
俺の文句とかも書いてあるけど、文句書いてるくせに最後は俺を庇ったこと書いてるし。

マジで泣いた。もっと俺に甲斐性があれば昼から寿司でもなんでも食わせてやるんだけどな。
給料少ないのに専業で居てくれって言ったの俺だし。
金のことで責められたこと一度もないし(タバコ減らせとは言われるが)
節約も楽しいよーとか言ってたし。

盗み読みは良くないことだが、結婚してよかったってつくづく思った。
こんなに俺につくしてくれたのって親以外で初めてだし。
何もしてやれんから、浮気だけはしないと誓うよ。ま、浮気しようにももてないからできない俺だがな。

今では、私はおじいちゃん。義娘にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら、
彼女もまた、特別な存在だからです。


[ 2015/08/10 21:30 ] 恋愛 | CM(3)

電車に乗ってたら、おばあさんはおじいさんの肩に頭を預けて眠ってた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
222: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/18(日) 11:31:58 ID:sOQTOuexO

老人カップルって和むよね
大した話じゃないけど、この前電車に乗ってたら60代ぐらいの老夫婦が座っていた
もう夜中だったし疲れていたのか、おばあさんはおじいさんの肩に頭を預けて眠ってた
おじいさんは無表情で前を向いてるだけだったけど、さりげなくおばあさんの手に自分の手を重ねてて、大切にしてるんだなぁって思ったよ


[ 2015/08/10 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

違うのは、私の机の上のゴディバの包みと、私の少しの心の変化。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
566: おさかなくわえた名無しさん ID:0ca/VC0C

今年の5月。
その日休日だった私は、家で一日中ゴロゴロ。特別やることもない。
彼氏もいない。大学は格別面白くも無い。午後に見かねた親に起こされるまで寝ていた。
2時くらいにノロノロ起きて、朝食とも昼食ともつかない食事をして、ようやく友達から借りたプリントをコピーし忘れたことに気づいた。
家の近くのコンビニへ、眼鏡と普段着でコピーしに行った。晴れてたと思うけど、不思議と空は目に入らなかった。
コンビニに着くと、老夫婦が先客。正直、参ったな、ちょっとコンビニ変えようかな、と一瞬迷った。
けれどなんだか歩くのも億劫で、じっと待つことにした。しばらくして、老夫婦が、頭を丁寧に下げながらコピー機から離れた。
私はコピー機に近づくと、お金を入れ ……アレッ?
そこにあったのは、綺麗な白いリボンで包まれたゴディバのチョコレート。
私はまだ店内で買い物をしていた老夫婦を呼びとめ、それを返した。別に落し物を返すのと大して変わらない感覚で。「忘れてますよ」、と。

コピーを終え、再び億劫な足取りで帰ろうとすると、後ろから呼び止められた。……あの老夫婦だ。
「これ、結婚式の引き出物なのです。姪が今日結婚しました。どうぞ。」
私は呆気にとられた。渡されたのは「忘れ物」のはずのゴディバのチョコレート。
突然で驚いて、ありきたりの御礼しかできなかったと記憶している。
お婆さんは、「幸せのおすそわけよ」 とちょっと笑っていた。

帰りがけ、少し空を見た。外は晴れていた。鬱屈していた毎日だけど、いいこともあるかもしれない、そう思えた。
今、私はかけがえのない友達に恵まれて、充実した毎日を送っている。
でも、特別、あの日から環境が変わったわけじゃないんだ。大学も同じ、友達の顔ぶれも同じ。
違うのは、私の机の上のゴディバの包みと、私の少しの心の変化。


[ 2015/08/09 21:30 ] その他 | CM(1)

彼女『おとな肉まん1つ下さい。 あっ…大入り肉ま…』

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
213: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/16(金) 16:54:09 ID:muGmMTAXO

こないだレストラン付きの牧場で見かけたカップル(夫婦?)

クールそうな長身イケメンと人形みたいな黒髪美女が
飼育されてる牛をじっと見ていて、目立ってたので観察。
声はうまく聞き取れなかったけど大体こんなかんじ
おもむろに牛を指差して
彼女「牛の真似してみて」
彼氏「え…」
嫌がるのかと思いきや真剣な顔で口を牛っぽくモゴモゴさせる彼氏
彼女「(笑)わたしも」
2人で牛見ながら真顔でモゴモゴしていた。

外見とギャップありすぎてなごんだ。


[ 2015/08/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

家族は見ていられないと言って逃げたので、親友が死ぬ時に一緒に居たら…

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
556: おさかなくわえた名無しさん ID:emPa6D2l

友人の話だけど、その子の親友が死ぬ時一緒に居た子がいる。
家族は見ていられないと言って逃げたんだけど、病人にしてみれば
淋しかったらしく、うわごとでずっと淋しいと言っていたらしい。
仕事帰り毎日の様にお見舞いに行っていた事も後で知った。

亡くなった子には子供が居たんだけど、旦那が引き取ったは良いが
再婚した女性とその旦那が虐待しまくり。亡くなった子の両親は
障害がある家族を抱えていて家計等いっぱいいっぱいで手が出せず
状態だったが、その子供を親友だった子が引き取って育てている。

亡くなった親友は良くしてくれたのに、私は何も返せなかった。
だから今できる事をしたいと言っていた。今後どうなるか分からんが
子供は父親と居る時より明るくなっている。子供が出来ない夫婦だから
良かったのかもしれない。何よりその親友は金持ちだし。


[ 2015/08/08 21:30 ] 友情 | CM(0)

新幹線の駅で、明らかにでっかい荷物抱えた彼氏ときつそうな彼女。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
210: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/11(日) 23:27:07 ID:dkAtquiuO

だいぶ前に見た和み。
新幹線の駅で、明らかにでっかい荷物抱えた彼氏ときつそうな彼女。
(`Д´)「野菜ちゃんと食えよ、更に太るんだからな」
(´`)「うん、食べるよ」
(`Д´)「無理すんなよ、しんどいならちゃんと休めよ困るのは自分だ云々…」
(´`)「うん、そうするよそうする」
(`Д´)「ほら、新幹線きた!さっさと行け、乗り遅れる!」
(´`)「うん、行くよ」
明らかに彼氏弱いなー、彼女きっついなーって思って話聞いてた。
でも彼氏の乗った新幹線見えなくなるまでじーっと進行方向見つめて
うつむきながら早足でホーム出てった真っ赤な目した彼女見て、なんとなくわかった。


[ 2015/08/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

以前、免許やらキャッシュカードやらの入った財布を紛失。 数日後、一通の封筒が自宅に届いた。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
511: おさかなくわえた名無しさん ID:Fea484iD

以前、免許やらキャッシュカードやらの入った財布を紛失。
心当たりの場所は探したが見つからず、交番に届けを出した。

数日が経ちもう財布は見つからないだろうと諦めていた頃一通の封筒が自宅に届く。
送り主の名前は無い。

何だろうと開けてみると、中によれよれになった財布、カードや免許
そして手紙が同封されていた。
以下手紙の内容。


○○くんへ
小生、釣り好きの老人です。
先日~川で釣りをしていた所、川辺にて財布を発見しました。
中身を確認するとお金は入っておらず、同封した物だけが入っていました。
○○くんが何か事故に遭われたのか、
落としたものを誰かが捨てたのか分かりません。
本来なら警察に届けるべきなのでしょうが、
当人にとって大切な物であると判断した為、勝手ながら送らせて頂きました。
貴重品の自己管理はしっかりされたし、と思っております。
小生のおせっかいが貴方の為になれば、自己満足とさせて頂きます。

                           釣り好きの一老人より


今でもこの手紙は私の宝です。


[ 2015/08/07 21:30 ] その他 | CM(0)

公共マナーのCMなんかに使えそうなエピソード

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
205: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/04/01(木) 02:25:35 ID:wMLJ6q1r0

電車に乗っていたら前の座席に、チャラ男とギャルギャルした子。
言葉遣いも今風で「~っていうかぁ」「超やばくね?」の一見DQNカップル。
停車駅前の急カーブで、電車内の缶がコロコロ転がってカップルの足にコツンとぶつかった。
電車が止まると同時に、ギャル彼女が「んもぉ~誰だよ缶捨てていった奴~、子供とか踏んだら危ないよねぇ。」と言うと
缶を拾い上げて駅のゴミ箱に捨てようとしたら、彼氏が「そこはビンだろ!ちゃんとカンに捨てろ!」と叱咤していた。

外見で判断した自分がちょっと恥ずかしかった。


[ 2015/08/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

去年交通事故に遭った。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
502: おさかなくわえた名無しさん ID:YxhA7l0z

去年交通事故に遭った。ひどい怪我はなかった程度だけど。
車対車、でとりあえず衝突した後、路肩に車を止めた。(衝撃で憶えてない)
横に郵便局があったため、周りに人が結構いたんだけど、
車内で呆然としている私に、「早く車から降りて」と言ってくれた人、
(私の方は前面衝突だったので、煙が出てた)
携帯で警察を呼んでくれた人、そして警察が来るまで路肩に座り込む私の
手を握ってくれて「大丈夫?誰か呼びたい人がいたら携帯貸すよ」と
側にいてくれたお姉さん。

とにかく呆然としてショックで震えてて、お礼も言えなかったし
名前も聞けなかったけど、本当に感謝しています。
平日の昼間だったし、皆さんお仕事等で忙しかっただろうし、
通り過ぎるのは簡単なのに、私のために時間・労力を費やしてくれた見知らぬ方々。
お礼するつもりで、次は私が他の見知らぬ人の助けになりたいと思います。


[ 2015/08/06 21:30 ] 事故 | CM(0)

彼女「白髪と髭を抜くことが生きがいやねん。」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
202: 恋人は名無しさん  投稿日:2010/03/31(水) 23:49:37 ID:M8HpPand0

公園で綺麗な彼女と小さくてジャニ系の彼氏カップルが隣のベンチでいたから盗み見と盗み聞きした。
彼女が彼氏の頭をわしゃわしゃ触ってて、何してるんだろうと思ったら、白髪を探してるみたい。

彼女「白髪を探すの楽しい。あ、あったから抜いていい?」
彼氏「痛いから優しく抜いて」
彼女「痛くないから大丈夫」
と言いつつ、思いっきり抜いたみたいで彼氏が痛い痛いとわめいてた。

彼女「痛かった?ごめんね。でも白髪と髭を抜くことが生きがいやねん。だからこれからも抜く」
彼氏「じゃあ、俺が髭脱毛して、白髪が一本もなくなったらどうする?」
彼女「すね毛を抜くから大丈夫」
彼氏「よかったー。」

何がよかったのか分からないけど、おもしろい会話だった


[ 2015/08/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

昔の人は「初対面なのに親切ヅラして近寄ってくるヤツは信用できない」 と言っていた

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
497: おさかなくわえた名無しさん ID:63V/h71G

昔の人は「初対面なのに親切ヅラして近寄ってくるヤツは信用できない」
と言っていたが、全くそのとおりだと思う。


[ 2015/08/05 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「将来同棲したらこんな感じに買い物来たりするのかな?」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
185: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/03/16(火) 15:25:11 ID:TXeSJUQSO

ファミマでバイトしてたら夕方に高校生カップルが来店
ガムの置いてある棚の近くで

男「将来同棲したらこんな感じに買い物来たりするのかな?」
女「買い物行くとしたらスーパーだろw」
男「あ、そっか!でも一緒に暮らすの楽しみだね」
女「全然wお前うるさそうだしさww」
男「うるさくしないよーw」
女「はいはいw」
男「もっと嬉しそうにしてくれたっていいのに(´;ω;`)」と言いながらペットボトル飲料コーナーに向かう
そん時に女が男の服引っ張って「好きな人と暮らせるのに楽しみじゃない奴なんているわけ無いでしょ」と言って小走りでレジに来た。

女は顔真っ赤で会計済ましたら男置いて店出てった
男はニヤニヤしながら女に「置いてかないでwww」とか言ってレジに並んでた

なんか可愛いやりとりに和んでしまったw


[ 2015/08/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

知らず知らずのうちに、私の心も相当汚れていたんだな・・・。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
477: 名無しさん@生活サロン板できました ID:f2DN6R5s

アジアに旅行に行ったときのこと。
ちょっとした林を通って小船にのるツアーの時に林を通っている間にどこからともなく子供たちがついてきた。
一人の子が道に咲いてる花を摘んでくれた。そうすると次から次に花を摘んで持ってくる。
少し先を歩いていた友達がそれに気付いて「いいなー」って顔してると今度はその子に花を摘んでくれて・・・。
だけど出掛けに読んだガイドブックで「そうやって小銭やお菓子をねだる子供に注意」
と書いてあったので、どうしよう・・・?と困っているうちに船着場にき、船に乗ってしまった。
子供はというと・・・何もねだりもせずに無邪気に「ばいばーい」と手を振っているではないか。
いらんガイドブックをまに受け、子供の純粋な心に笑顔で答えられなかった自分が情けなかった。
知らず知らずのうちに、私の心も相当汚れていたんだな・・・。


[ 2015/08/04 21:30 ] 子供 | CM(0)

彼女が唐突に「ここ何処!?ここ何処?!」と聞いて 彼も顔を上げ「・・・ハワイ(゚Д゚)」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
180: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/03/09(火) 02:27:49 ID:duX/8S3Q0

マックにて隣の席のカップルの会話

彼氏の方がハワイアンバーガー頼んでた
「これはハワイの名物をロコモコをハンバーガーにしたんだって!」と意気揚々と話す彼氏
それを見ながら彼女はニコニコ見てて
「そっかー。じゃあ食べたらハワイの気分になれるねw」ってな感じで話してた

そこまではぼーっと聞いて(聞こえて?)たのだが
彼氏がハワイアンバーガー食べた後
彼女が唐突に「ここ何処!?ここ何処?!」と聞いて
彼も顔を上げ「・・・ハワイ(゚Д゚)」

って(゚Д゚)←の顔文字みたいに言ってて笑えた。
というかクスッとつい笑ってしまい、カップルの方も気づいて
「ス、スミマセン・・・もーお前が悪いんだよ」
「○○がry」
ry

の流れになってて仲良いんだなーってほのぼのした


[ 2015/08/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

徹夜勤務と人間関係で精神的にも肉体的にもボロボロなうえに、電車の中でコンタクトを落としてしまった。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
459: 名無しさん@生活サロン板できました ID:GOor9QAY

徹夜勤務と人間関係で精神的にも肉体的にもボロボロになって
電車に乗り、家路に向かっていた時の事。その電車の中でコンタクトを
落としてしまった。お昼前の車両には乗客はほとんどおらず、私は
四つん這いになって探していた。駅に着き、扉が開くと、遠足帰りらしい
幼稚園児の集団が乗り込んできた。その中の1人が、私に向かい、
「何してるの?」と聞いてきた。私が「落し物したの」と言うと、「ぼく
探してあげる」と、一緒になって探してくれた。ふと見ると、30人ほどの
園児と先生らしき人が全員でしゃがみこんで探してくれていた。しかし、
コンタクトはなかなか見つからず、遂に電車は終点に着いてしまった。
私が皆にお礼を言うと、園児の1人が、「これあげる」と小さな袋を
差し出した。見ると、花の種だった。私が「いいの?」と聞くと、「うん!」
と笑顔で元気に答えてくれた。すると他の園児たちも、「ぼくも」「わたしも」と
次々に私に花の種の袋をくれようとする。私は戸惑い、先生に向かって
「せっかくの遠足の思い出の品なのに頂いてよろしいのでしょうか?」
と言うと先生は「いいんですよ。あなたに出会えて、みんな、人に親切にする
ことの大切さが学べましたから、それが何よりの思い出になるでしょう」
と言ってくれた。私が感極まって目に涙を浮かべると、皆が「泣かないで」
と言い、誰からともなく合唱が始まった。歌の間中、涙が止まらなかった。
何度もお礼を言い、家に着いた私は小さな庭一面に、天使たちからもらった
花の種を植えた。今、私の家の庭には色とりどりの花が咲いている。
辛い時や苦しい時、私は庭に出る。庭の真ん中に立ち目を閉じると、
あの日の光景が脳裏に浮かぶ。大勢の笑顔、歌声。そのたびに、私の決意は
新たになる。どんな苦しい事があっても頑張ろう、と。


[ 2015/08/03 21:30 ] 子供 | CM(0)

彼女が彼氏の腕に絡みつく→彼氏が振りほどく、を繰り返してた低身長カップル。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
176: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/03/08(月) 09:47:53 ID:6WXD+LhaO

ホームセンターで見た20代半ばくらいの低身長カップル。
彼女が彼氏の腕に絡みつく→彼氏が振りほどく、を繰り返してた。
2人ともだんだん太極拳みたいな動きでさばきだして笑えた。
彼氏は終始ニヤニヤ、彼女もキャッキャ笑ってる感じで
最終的には腕組んで歩いてった。

楽しそうなカップルだった。


[ 2015/08/03 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ビールを買いにコンビニに行くと、入り口にDQNが3人(以前絡まれて嫌な経験あり

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
432: 名無しさん@生活サロン板できました ID:YimT103t

仕事終り深夜に帰宅した私、小腹が空いてコンビニに自転車で向かう
ご飯はあったけどお気に入りのビールが無い…
しかたなくちょっと離れたコンビニに向かう。疲れて足が重い…
コンビニにやっと着く、入り口にDQNが3人(以前絡まれて嫌な経験あり
DQNに目を合わせずにそそくさと店に入る、その時
「がっしゃーん!!」・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
私の自転車が倒れてる!カゴに入れておいたご飯やらお菓子が散乱してるし…
ショボーン━━(´・ω・`)━━と店の中からその光景を見ていると、そばにいたDQN達
私の自転車を元に戻してくれてますyp!
(TдT) アリガトウ 軽蔑してた目で見ててゴメンナサイ
ご丁寧にも、また倒れないように自転車別の場所に停めてくれてアリガト!(´▽`) 
何事もなかったのように3人でまた笑いながら話してるキミたち(・∀・)カコイイ!!
キミ達のおかげでビールが美味しかったよ


[ 2015/08/02 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「3匹のカエルがいます。真ん中のカエルは大人?子供?」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6
172: 恋人は名無しさん  投稿日:2010/03/08(月) 00:54:36 ID:QSIZEqvl0

先月の話だけど、二人とも25歳くらいで仕事帰りらしく、男前サラリーマンと、服装も顔もキレイなOLさんを電車で見た。
きっと家でご飯を作るのであろう食材を持っててそれも好感した。
彼氏さんが彼女さん大好きな感じで、ずーっと見つめてて彼女さんは恥ずかしそうにしてた。
で、美男美女の会話が気になって盗み聞きしてたら、

彼氏「3匹のカエルがいます。真ん中のカエルは大人?子供?」
彼女「えっ・・。大人??」
彼氏「なんで?」
彼女「理由いる?」
彼氏「そりゃ、当てずっぽうはあかんやろ」
彼女「・・・あー、分からん」
彼氏「カエルは大人(にやり)」
彼女「あー、なるほど。悔しいから違う問題して」

まさかなぞなぞをしてるなんて!
彼女さんが悔しがるのも可愛かったし、彼氏さんが「仕方ないなー」みたいな感じで
言ってるのもよかった。

彼女さんはクールな美人って感じなのに、しゃべってる内容がおもしろかった。
あんなカップルいいなーと電車の中の人みんな思ったと思う。


[ 2015/08/02 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。