人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

息子が生まれ、1ヶ月健診がありバスに乗っていたら70才位の笑顔のおじいちゃんから「お座りなさい」

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
404: おさかなくわえた名無しさん ID:Y58z2p1s

こんなイイ話の後でつまらなくさせてしまうかもしれないけど・・・

息子が生まれ、1ヶ月健診がありバスに乗っていた。
その時間帯はとても混んでいて、つかまるのがやっと。
初めての子でしかもフニャフニャの赤ちゃんを抱っこ(抱っこ紐で)するのは、
本当に怖かったし不安だった。
でもこれも「親としての小さな試練だ!」と自分に言い聞かせた。
すると肩を叩かれ「お座りなさい」と声が。
振り向くと70才位の笑顔のおじいちゃん。
一瞬嬉しかったがお年寄りに譲って頂くのもちょっと気が引けるし、
降りる停留所までもうすぐだったので
「ありがとうございます。すぐ降りるので結構ですよ。」とお断りした。
が、おじいちゃんは「いいから」と。
せっかくなのでおりがたく座らせてもらった。
「生まれたてかな?何ヶ月?」と会話が始まったかと思ったら、
次の停留所で降りて行った。
「ありがとうございました」と何度もお礼を言うと、
最後にとても優しい笑顔で「お幸せに」と。
バスの中からそのおじいちゃんの姿をずっと見ていたが、
ドカジャン着てるのに、シャキシャキとした足取りで歩く姿はとても紳士だった。
あの時のおじいちゃん、いつまでもお元気でお過ごし下さい。


[ 2015/06/15 21:30 ] その他 | CM(2)

車が通る度に彼女があぶないって車道側を歩く彼氏の腕を引っ張るんだけど…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
646: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/05/21(木) 08:19:46 ID:9pLM08VhO

歩道のない道で手を繋いで前を歩いてたカポー
車が通る度に彼女があぶないって車道側を歩く彼氏の腕を引っ張るんだけど
引っ張るだけで彼氏の歩く位置がそんなに動くわけでもなく彼女が彼氏の腕にしがみついてるようにも見えたw
彼氏も、○○ちゃんいつもあぶないって引っ張るけどそれあんまり意味ないよって言うと
彼女は、でも車にひかれたらきっとすごく痛くて死ぬからって言い返して車道側に移動してた
彼氏さんは笑ってそうだね、多分すごく痛いねって言いながら歩道側に彼女を戻してた
すごく痛くて死ぬって・・・


[ 2015/06/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

タクシーに乗ったが、あと3キロぐらいで自宅、というところでメーターを見ると、所持金ぎりぎり。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
393: おさかなくわえた名無しさん ID:qzeOKe9z

ここ読んでたら思い出した。2年前の夏の話。
出張明けでターミナル駅からタクシーに乗った。
あと3キロぐらいで自宅、というところでメーターを見ると、所持金ぎりぎり。夜だし、
途中で銀行に寄ってもらって下ろすわけにも行かない。同方向の人がいたので一緒に乗っ
て、ほんの少しだけど回り道になったので計算が狂った模様。気が付いた時点では同行者
はすでに下りていた。
仕方がないので、恥を忍んで運転手さんに「お金が足りなくなるので、バス停で下ろして
ください」と頼んだ。
運転手さん、聞こえてたはずなのに停まらずに我が家の方向へ。
「本当に××しかないんです。後はバスで帰るから停めてください」と再度お願いしたら、
「夜遅くに大荷物もった女性を道端で放り出すわけにいかない。持ってる分でいいから」
と、きっちり自宅前まで行ってくれ、私が家に入るまで、道路で見ていてくれた(鍵を開け
ているところを狙う強盗を予防するため)。
いろいろあって疲れた出張だったこともあり、泣きそうになりながら何度もお礼を言った。
あのときの運転手さん、本当にありがとう。


[ 2015/06/14 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女と2人でしりとりをしていた。俺『け・・・け?け、結婚しよう!』

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
637: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/05/12(火) 01:42:42 ID:CDxs7jdC0

俺は、いつ彼女にプロポーズするか悩んでいた・・・

同棲して3年。なかなかチャンスがこない。。。
そんな時、思いもよらないことからプロポーズのチャンスがやってきた。

暇だったので彼女と2人でしりとりをしていた。何周りもしていたため、「け」という言葉で1~2分詰まっていた・・・


俺『け・・・け?』
彼女『早く~。「け」なんかいっぱいあるでしょ』
俺『け、結婚しよう!』
彼女『うんこ(即答) 』


[ 2015/06/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

子供がお腹の中にいましたが、満員に近い電車の中で目の前が真っ暗になって倒れるように蹲りました。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
394: おさかなくわえた名無しさん ID:ii22NiaA

もう9年も前の事なのですが、私は昔から血圧が低く通勤途中でもよくフラフラしていました。
当時、結婚1年目で子供がお腹の中にいましたが、まだ仕事は出来る状態だったのでそのまま勤めていました。
 その日は体の調子が悪く、満員に近い電車の中で目の前が真っ暗になって倒れるように蹲りました。
その時「大丈夫ですか?」との女性の声と身体を支えてくれた方がいらっしゃいました。
その二人は大学生のカップルで、自分達が座っていた席に私を座らせて介抱してくれました。
 子育ての不安と会社のお局の嫌味攻撃で気弱になっていた私はポロポロと涙を流してお礼を言いました。
すると「いつもこの電車ですか? 僕達この電車に乗るんですけど、良ければ毎日この車両に乗ってきませんか」
と言ってくださいまして、ありがたくお言葉に甘えさせて頂きました。
その後、会社の引継ぎが終わり退社するまでの数ヶ月間、その二人には大変にお世話になりました。
あの電車の中での時間は色々なお話をできる、何物にも替え難い至宝の時間でした。

それが縁となり今に繋がるのですが、今では私は三児の母。
そのカップルは2年前に結婚し今月にはお父さんお母さんになります。
あちらは遠くに引越してしまったのですが、彼らに幸多き事を祈っております。


[ 2015/06/13 21:30 ] その他 | CM(0)

奥様、旦那をどう調教したのですか?

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
629: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/05/01(金) 16:52:44 ID:kZEewroH0

バイト先のラーメン屋に来るカップル。
彼大柄でアスリート風。彼女ちっちゃい上品な巻髪の美女。
彼はいつも大盛り。そして、中身の半熟卵を必ず彼女にあげている。
苦手なのかなと思ったら、彼女が半熟卵大好きらしい。
これを、聞いてから彼の卵は最初から彼女のどんぶりに入れるように
なっている。
店を出るとき、彼が彼女の頭の上のほうでドアを押さえてやって先にだすのが
うらやましいー。彼女、大事にされてるんだなあと見ていて幸せになる。


[ 2015/06/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

見た目キャバ嬢なねえちゃんが躓いて俺の前で大転倒 ヒールが折れて膝を擦りむいて血が...

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
389: おさかなくわえた名無しさん ID:fU7Hp1v1

飲み会の後、ほろ酔い気分で家に帰ってた時の事。
明け方で夜の仕事の方々の姿もちらほら見掛けた
そんな中で見た目キャバ嬢なねえちゃんが躓いて俺の前で大転倒
小走りで駆けてたので、それはもう勢い良く(´д`)
ヒールが折れて膝を擦りむいて血が...
すると俺の背後から歩いて来た男がねえちゃんに駆け寄り”大丈夫ですか?”と鞄からマキロンとガーゼを取り出した。
俺は”何で持ってんだそんなもん?”心の中でツッコんでた。
いいです、いいですと恥ずかしがってるねえちゃんを尻目にマキロンを染み込ませたガーゼで男は血を拭き取り。
再び鞄をまさぐり大きなバンドエイドを取り出した。
”お前は何かの医療班か?”とまたツッコミを入れてた。
バンドエイドで応急処置をした後、また鞄をまさぐり今度はアロンアルファを出して来た...
”お前の鞄はパズーの鞄か?”
そしてねえちゃんの折れたヒールに塗って直しだした。
しっかりくっついたのを確認した後で”これで暫くは大丈夫だと思いますが気をつけて下さい。”と言って立ち去って行った。
いい人なのかも知れないけど何で鞄の中にあんなに色んな物が入っているのかが謎だった...


[ 2015/06/12 21:30 ] その他 | CM(0)

奥「はくしょん!!」 旦「よいしょー。」 あまりにもご夫婦の連携が見事だったw

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
632: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/05/03(日) 22:12:49 ID:qrIr+zr6O

バイト先の駅の地下街で、手つないで歩いてる50代くらいのカポーをみかけた。
夫婦だろうからスレ違いゴメン、でも、若いカポや老夫婦が手つないでるのはよく見ても50代くらいってあんまいないし、そんな仲良しこよしな年代ってイメージもないから(俺はw)心が温まった!
俺も彼女とそんな感じになれたらいいな。


[ 2015/06/12 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

自分の命が 犠牲になるかも知れない状態で他の人のことを考えられる人がいるんだ

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
354: おさかなくわえた名無しさん ID:YfcVPdPX

アーランド・ウィリアムズさんの話は既出かな?

http://fence.jugem.cc/?eid=39#sequel 

かっこよすぎるよウイリアムズさん…


[ 2015/06/11 21:30 ] その他 | CM(0)

エスカレーターにて。 上りで前が彼女・後ろが彼氏がで彼女の肩に顎のっけてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
626: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/30(木) 12:35:58 ID:1SdhoxOQO

エスカレーターにて。
上りで前が彼女・後ろが彼氏がで彼女の肩に顎のっけてた。
その後下りでもそのカップルと遭遇。
彼女からエスカレーターに乗りそうで、すかさず彼氏が先回りして前に乗って
「目線あった~♪」
とすっごくうれしそうな顔してた。
そのカップルの身長差は15センチくらい。
すっごく和まされた。


[ 2015/06/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ホームレスのおばあちゃんにお札?とコンビニのおにぎりを渡して 早足で去って行った学生らしき女性…

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
351: おさかなくわえた名無しさん ID:2htkZaWR

去年の冬、浅草の駅付近にホームレスのおばあちゃんが座っていた。
ぼろぼろの毛布を腰に巻いて一日中座っていた。ホームレスにしては
ふくよかだったからまだ日が浅いのか?と半分は興味本位で観察していた。

ある日、ラフな格好の学生らしき女性がおばあちゃんの近くをうろうろしていた。
携帯を触って無関心を装っているようだが、おばあちゃんに関心があるようだ。
彼女はおばあちゃんからは死角になる場所にいた。しばらく観察していると、人通りが途切れた瞬間、
彼女は歩きながらリュックからお札?とコンビニのおにぎりをだすとおばあちゃんに渡して
早足で去って行った。一瞬の出来事だった。去っていく彼女は泣きそうな顔をしていた。
おばあちゃんはずっと頭を下げていた。俺まで泣きそうになった。


[ 2015/06/10 21:30 ] その他 | CM(0)

背伸びしながらデコピンをやり返そうとするが届いてない彼女

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
605: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/28(火) 18:55:53 ID:geEbuzqK0

今日の駅のホームで見た学生カップル

そのカップルすごい身長差なのww
彼女俺から見てもちいさかった
彼氏は多分185くらい 多分だけど

自分のペットの自慢してたみたい
彼女「うちのね犬のチップチャンかわいいでしょ!!」
とか言いつつ彼氏に携帯をみせつける彼女
彼氏「なにいってんだよ俺んちのハムスターのが可愛いし」
とか言いつつ彼氏も携帯を見せつける
彼女「・・・・・チップチャンのが可愛い・・・・」
彼氏の携帯みながら呟く彼女
彼氏「今絶対ハムスター可愛いって思っただろww」
とかいいつつ彼女に軽くデコピンをした彼氏
彼女「いったーーー!!」
そんなことを言いつつ背伸びしながらやり返そうとするが
届いてない彼女
ヘヘンと見下す彼氏を悔しそうに見上げる彼女に萌えた

そのあと電車がくるとぎこちなく手をつなぎながら
電車にのっていきました


[ 2015/06/10 09:30 ] 恋愛 | CM(2)

自動販売機でジュースを買おうとした時、うっかり十円玉を自動販売機の脇にある側溝に落としてしまった。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
342: おさかなくわえた名無しさん ID:dcyGBp7w

自動販売機でジュースを買おうとした時のこと。
うっかり十円玉を自動販売機の脇にある側溝に落としてしまった。
下水の側溝ではなかったので汚くはなかったけれども
十円だし、取るのも面倒だし、待っている人もいるしと放置して
お財布から十円を出そうとしたところ、後ろで待っているお兄さんが
側溝の蓋を外してその十円玉を拾ってくれた。
それだけでなく、ついている泥をハンカチで拭いてくれた。
あまりに意外な行動に驚いてしまって、しばらくフリーズしてしまった。
ありがとうございます、って何度も言ってその場を去ったけれども
ハンカチを汚してしまったお礼にとジュースをおごるくらいすればよかった、と
思い起こすたびに気が利かない自分に深く反省する。
スマートにああいうことができるような人間になりたいです。


[ 2015/06/09 21:30 ] その他 | CM(0)

ごつい髭面の男が「ダーリン」と呼ばれて普通にしてたのが、少しほんわかした。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
607: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/28(火) 21:12:29 ID:SxxKGMpDO

スーパーに一人で夕飯の買い物しに行ったとき、同棲してるらしきカップルがドレッシングコーナーで何か喋ってた。
俺はその近くのマヨネーズを買いたかったんだが、二人が退くまで話を聞いてた。

男(ゴツい体格で髭面)
「俺はサウザンかシーザーが好きだって何回も言ってるだろ」
女(目付きキツめの猫顔)
「知ってるけど、あたしは和風ゴマがいいんだもん」
男「両方買うのもな…そんなにドレッシング使わんしな」
女「ダーリンはマヨネーズがあればいいじゃん」
男「そだな、マヨだけ買うか…キューピー…キューピーっと…」
女「キューピー以外は嫌だからね」

心温まるというか…
ごつい髭面の男が「ダーリン」と呼ばれて普通にしてたのが、少しほんわかした。
「諸星あたるかっ!」と突っ込みたくなった夕暮れ時だった。


[ 2015/06/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

あの時のデブよ心の中とは言え馬鹿にした俺を許してくれ

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
334: おさかなくわえた名無しさん ID:EtBqCbFV

以前、夜になって急に雨が降って来た。
まぁ俺は鞄の中に折りたたみの傘を持ってたんで事無きを得たのだが
煙草の自販機で煙草買ってると女の子が雨宿りしてた。
携帯で家にでも連絡しようとしてるのか携帯を片手に持っていたが、どうも電池切れか携帯を鞄に入れて泣きそうな顔
偉く綺麗な服を着てたので濡れるのを避ける様に立ってた。
何気に通り過ぎようとした時、俺と彼女の前を自転車が通り過ぎた。
特別、アクシデントが有った訳でも無いので家路に着こうとした時にその自転車が戻ってきた。
煙草を買いに戻ってきた様で買い溜めで5箱程買ってた。
見た目はキモデブヲタで見るからに臭さそうな感じ
俺と同じく女の子が視界に入ったのか女の子を暫く見てた
”キモッ!ジロジロ見てんじゃねぇこのデブ!”と思った。
しかし次の瞬間、デブが彼女に近付いた。
”俺の見てる前で犯罪か?”と思い女の子を助けに行こうとした時
デブが女の子に”どうぞ”と傘を差し出した。
呆気に取られた女の子は少しデブに警戒しながら”いいです!”と一言


[ 2015/06/08 21:30 ] その他 | CM(0)

3歳くらいの女の子「パパー まいごになるから手つないであげる」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
595: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/23(木) 21:21:42 ID:D6FG2KcM0

ショッピングモールで
3歳くらいの女の子がとことこ歩いてて、その後ろを
父親らしき男の人が荷物抱えてついて行ってた。
女の子が「パパー」と立ち止まり
パパ「はいはい」
女の子「おいで。まいごになるから手つないであげる」
と舌ったらずに言った。
ものすごい和んだ。

はなはだしくスレ違いでごめん!


[ 2015/06/08 09:30 ] 子供 | CM(1)

おばちゃんがトイレで、未就学児くらいの女の子とお母さんに「あんた、遅いんだよ!!」ってすげー剣幕で怒鳴った。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
330: おさかなくわえた名無しさん ID:lWxh1jXP

95 おさかなくわえた名無しさん New! 04/05/21 00:19 ID:Ogectrra
観光地のトイレに長い列ができていて私も並んだ。
私の5人ぐらい後ろに、刈り上げ大仏パンチ・柄スパッツに
豹の顔が描いてあるトレーナーを着たばばあが並んだ。
私の前にいた未就学児くらいの女の子がお母さんとトイレに入って
結構時間がかかって出てきた。子供だからね、仕方ないでしょ。
そしたらそのおばちゃんがその親子に向かって
「あんた、遅いんだよ!!」ってすげー剣幕で怒鳴った。
列に並んでた人全員がその瞬間絶句。時間が止まったかのよう。
子供は一瞬にしておびえたような表情になり
お母さんもすいません、とさえ言えない動揺具合。
その子が泣かないように唇を歪めながら去っていった。
腹立ったので「あ~お急ぎですか、じゃ先どうぞ」って言ったら
どうも、とも言わず他の人を押しのけてトイレに入っていった。
クソばばあを前に回したせいで、私の真後ろの人の順番がひとつ遅れてしまうので
トイレ諦めて帰ろうとしたら、いいよいいよ、って、私の列の後ろの人みんな。
そのうち誰ともなく中にいるばばあに聞こえるように
「とんでもないばばあだ」「自分で遅いとかいって出て来ないじゃん」
「あの子はこれから出かけるたびにトイレ恐怖症だね」とか言い出して
聞こえていたクソばばあは赤鬼のような顔で出てきた。
その時中学生くらいの女の子が「うんこでもふんばってた~?」って。
二度目の絶句。でもそのばばあが去ってからみんなで爆笑した。
その後その観光地内でその親子にまた会ったから、
さっきみたいのは気にするんじゃないよ、って声かけたら
「同じ時にトイレにいた人だと思うんですけど、
さっきも声かけていただいて、これもらったんです」って
お母さんがその子の持ってる風船を指差してた。
いい人もいるんだけどね、一部のばばあってほんと狂ってる。


[ 2015/06/07 21:30 ] その他 | CM(1)

彼女「微分できない女の子♪積分できない男の子♪」 (パフュームのチョコレイトディスコの替え歌)

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
583: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 00:03:12 ID:zG8xM+hO0

喫茶店に入ったときのこと。真面目そうなおそらく大学生カップル。
彼氏の方が何かの冊子を彼女に見せていて、
「こっちの学科とそっちの学科の違いは…」
「何でこの学科に行きたいかと言うと…」
「ここに進むと将来的にできる研究や就職先は…」
とか自分の学部の説明を一生懸命していた。彼女も理解しようと頑張って聞いている。
彼女が申し訳なさそうに同じことを聞き返しても、彼氏の方も優しく何度も説明する。

学生カップルイイナー(*´ω`*)


[ 2015/06/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ガムと飲み物の合計が273円だったので300円出したら レジおっちゃん、「303円お預かりします」と。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
321: おさかなくわえた名無しさん ID:NJJHzyqI

俺のもコンビニ話です。
今日の通勤途中、いつもとは違うコンビニに寄ったら
朝から元気のいいおっちゃんがレジで接客してるの。
ガムと飲み物の合計が273円だったので300円出したら
そのおっちゃん、「303円お預かりします」と。
俺が「すいません、300円です」と言ったら、
にこやかに「私には3円含まれてるように見えるんですよ」
と言って30円おつりを返してくれた。
なんか気持ちのいい朝でした。


[ 2015/06/06 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女「〇〇くんはそれで幸せ?」 彼氏「おれはねー〇〇ちゃんが幸せならね、なんでもいい」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
584: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/19(日) 19:29:41 ID:Kvh4zRDoO

こないだスタバにて、二列のレジで隣に並んでたカポー
彼女は小柄だけどツンとした顔立ちの美女で、彼氏は何かゆらゆら帝国みたいな感じのニコニコしてる人でした


彼氏「おれ本日のコーヒーにする。〇〇ちゃん決まった?」
彼女「キャラメルスチーマーがいい」
彼氏「せっかくスタバなんだからコーヒー飲めばいいのに」
彼女「いいの、あっでもココアもいい」
彼氏「じゃあおれがココア頼むから、〇〇ちゃんはキャラメルなんとか頼めばいいよ」

彼女「えっなんか申し訳ない。でもそれってすごく幸せ」
彼氏「それならよかった」
彼女「でも〇〇くんはそれで幸せ?」
彼氏「おれはねー〇〇ちゃんが幸せならね、なんでもいい」


終始無表情な彼女と、ニコニコしながら甘ったるく話す彼氏の対比がすごかった。
あとから見たら、カップが3つありました。
たぶん彼氏が本日のコーヒー頼んで、彼女には2つ買ったんだろうな。さらにほのぼのした。


[ 2015/06/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

コンビニ店員のおばさんが 「こんなに買ってくれてありがとうねー。」とか言ってすごく感謝してくれてすごく嬉しかった。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
315: おさかなくわえた名無しさん ID:/kor413W

今日の通学の朝。

コンビニでパン3つとコーヒーを買うためにレジに持っていったら、店員のおばさんが
「おはようござますー」とか「こんなに買ってくれてありがとうねー。」とか「また来てくださいねー」
と言ってすごく感謝してくれてすごく嬉しかった。

受験勉強やら人間関係やらコンプレックスで疲れていたんですが、その時だけはそういう嫌な思いが吹っ飛びました。

あぁ。。(あのおばさんの態度が、もし、客を増やすための演技だったら嫌だなぁ。。。)と考えてしまう自分に欝・・・。


[ 2015/06/05 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が手を繋ごうと、でも恥ずかしいみたいで、手を出したり引っ込めたり葛藤を繰り返してた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
568: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/09(木) 16:18:59 ID:As+PrzY2O

駅のホームにてすぐ近くにいたカポ-。

『…実は、3キロ太った』
『え、分からんかった』
『…ごめんなさい』
『なぜ謝る(笑)』
『ただでさえデブなのに余計に肥えてごめんなさい』
『…へ?あぁ。いやいや、別に体型の事なんて気にした事一度もないし。
大丈夫だよ、心配しないで。』
『……あざす…』
『女の子はぽっちゃり位が丁度良いのよ~(カマっぽく)』
『うはは、うちのいとこの叔母さんみたい(ようやく笑った)』
『(にこにこしながら)映画何見ようかねぇ。』

確かに女の子は少し太めだった…(笑)
まぁお洒落さんでカワユスだったが。
彼氏もスラっとしててお洒落だった。
その後二人ともずっとドアラについて語り合ってた。
癒されたよ


577: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 18:13:19 ID:ixhR0v6rO

デートで水族館に行ったときのこと
前を歩いていた20代年上彼氏年下彼女カップルに萌えた

彼女が手を繋ごうと、でも恥ずかしいみたいで、手を出したり引っ込めたり葛藤を繰り返してた
彼氏はその様子に気付いてたみたいで、彼女の必死な顔を微笑みながら穏やかな顔で見てたw
彼女は必死すぎて見られてるのに気付いてない
結局水槽3つ分くらいそれをやってて、最終的には彼氏がうしろから抱きついて手を握ってた
抱きつかれた瞬間彼女はわたわたw

思わず自分の彼氏と顔を見合わせてしまったw同じとこに注目してたとはw
ごちそうさまでした


[ 2015/06/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

深夜駅前でタクシーがあまりつかまらず、おばさんが「家の方向一緒よね?乗っていかない?」と 声をかけてくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
302: おさかなくわえた名無しさん ID:kfGXF8KO

5年位前の深夜のこと。
駅前でタクシーがあまりつかまらず、やっと止まったと思ったら
私の手前にいたおばさんが手を挙げたものだと判明。
「しょうがないな」と別のを探そうと思ったら
そのおばさんが「家の方向一緒よね?乗っていかない?」と
声をかけてくれた。母親と同じくらいの内気そうな方だったけど
何回もさそってくれたので同乗させていただいた。
車内でもベラベラ語りかけるわけでなくポツリポツリと
話しかけてくれ、私の家のそばに着いたタクシー。
お金を払おうとしたら「いいのよ。お仕事大変ね、がんばって」と
微笑んでくれた。

そのまま去ったタクシーを見送りながら「私ももっと
人に優しくしよう」と思った夜でした。


[ 2015/06/04 21:30 ] その他 | CM(2)

いきなり彼がすごい勢いで頭掻きだした。 そしてその手は彼女の肩に。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
568: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/04/09(木) 16:18:59 ID:As+PrzY2O

駅のホームにてすぐ近くにいたカポ-。

『…実は、3キロ太った』
『え、分からんかった』
『…ごめんなさい』
『なぜ謝る(笑)』
『ただでさえデブなのに余計に肥えてごめんなさい』
『…へ?あぁ。いやいや、別に体型の事なんて気にした事一度もないし。
大丈夫だよ、心配しないで。』
『……あざす…』
『女の子はぽっちゃり位が丁度良いのよ~(カマっぽく)』
『うはは、うちのいとこの叔母さんみたい(ようやく笑った)』
『(にこにこしながら)映画何見ようかねぇ。』

確かに女の子は少し太めだった…(笑)
まぁお洒落さんでカワユスだったが。
彼氏もスラっとしててお洒落だった。
その後二人ともずっとドアラについて語り合ってた。
癒されたよ


[ 2015/06/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

一人暮らしと同時に飼い始めたうさぎが8歳でお星様に。 涙をこぼしながら仕事をしていたら一通のメールが。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
271: おさかなくわえた名無しさん ID:2P3FmGbS

一人暮らしと同時に飼い始めたうさぎが8歳でお星様に。
翌日、三人しかいない小さな事務所で無愛想かつ厳しいとっつきにくい上司と
おばさんパートに囲まれて仕事をしていたが不意に涙が出てきて何度もトイレに。
昼休みにお弁当を食べながらパートさんにウサギの話をして慰めてもらったけど
上司は「だったらぬいぐるみでも買え」と一言。
しかもその日は上司に急がなくてもいい書類に残業を命じられ一人事務所でPCに向かってた。
上司もさっさと帰ってしまい遠慮なく涙をこぼしながら仕事をしていたら一通のメールが。
サブジェクトは「いままでありがとう」。
本文は「○○(私)ちゃん/○○ちゃんと会えて/とっても、とっても幸せだったよ。
一緒にいれてほんとうに幸せだった。/ありがとう。/ぜったいにまたいつか会えるよね。
いつも近くにいるよ。/だから元気だしてね。だいすきだよ。」(/は改行)
そして最後にペイントで描いたらしき下手くそなうさぎの絵が。
送り主は上司のノートパソコンのアドレスでした。

次の日からも上司は何も変わらず無愛想で厳しかったけど
そのメールは綺麗な紙にプリントアウトして自宅に飾ってあります。
でも本当、絵が下手ですね、××(上司)さん(笑)


[ 2015/06/03 21:30 ] その他 | CM(0)

店員「ご結婚とかですか?」 彼「いやまだ・・・そ、そのうちする予定なんですが、ちょっとまだ」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
541: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/29(日) 19:38:15 ID:gilkUcew0

今日電機屋の家電コーナーにいたカップル。
彼が20代後半ぽくて、彼女の方がちょっと若い感じ。
2人で「冷蔵庫、こんなの欲しいねー」「二人暮しだとこんな容量でいいのかな」
とか、楽しそうに配置とか機能のこと喋ってる声が聞こえてた。
話の雰囲気からして、結婚も同棲もしてないカポーだと思われる。
そこへ店員が突撃、「どのようなものをお探しですか?」
カポーたち慌てて「いや、あのまだそんな・・・」「見てただけです、すいません」
店員「ご結婚とかですか?」
彼「いやまだ・・・そ、そのうちする予定なんですが、ちょっとまだ」
と言ってそそくさと売り場から逃げて、自分がいるコーナーの近くに来た。

彼女「恥ずかしかったねーw」
彼「妄想してただけなのになw店員さんに声かけられてテンパッたわ」
彼女「妄想?」
彼「ん?」
彼女「・・・さっきそのうち結婚するって言ってた・・・それも妄想?(´・ω・`) 」
彼「・・・・・・それは本当」

その後彼女が嬉しそうに彼の腕にしがみついてにかーって笑ってた。


[ 2015/06/03 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

田舎育ちの私。ホスト・キャバクラのスカウト等とても怖くなって商店街のまん中で号泣してしまった。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
266: おさかなくわえた名無しさん ID:sdnY+gsW

初めての大阪での一人暮らし。
田舎育ちの私には、目にうつる物が全部新鮮で
意気揚々と心斎橋でお買い物をしていた。
しかし、夕方になるとホスト・キャバクラのスカウト等
黒いヤンキー兄ちゃんがわらわらと私の行く手を遮ぎりまくって
とても怖くなって商店街のまん中で号泣してしまった。
そこに、(確か)ボーイズバーのキャッチのお兄ちゃんが寄って来て
「どないしたん?なんか辛い事あったんか??」と
鼻にやさしいティッシュを二個、差し出してくれた。
そのお兄ちゃんは私が泣き止むまで、道のすみっこの方で
一緒にいてくれた上に、仕事中だったのに、難波の駅まで送ってくれた。
「気ぃつけて帰るんやでー!!」と笑顔で手をふってくれて
ああ、いい人もいるんだなぁ…と嬉しくなったよ。
(見て無いと思うけど)改めて、どうもありがとうございました。


[ 2015/06/02 21:30 ] その他 | CM(0)

おばあちゃんが「ほら、ここに手ぇ突っ込んで!」と腕と体で三角を作った。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
537: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/27(金) 23:18:38 ID:wWwEXfIRO

彼とバスを待ってたら、高齢の夫婦がゆっくり歩いてきた(推定80代)。
疲れたからバスに乗りたいとバス停で立ち止まる頑固そうなおじいさん(手ぶら)と、荷物を沢山抱えた小柄なおばあさん。
「向こうのバス停まで歩いて、お茶を飲んでから帰りましょうよ」
と荷物を片手に持ち替え、おじいさんの手を引いて歩いてった。
彼が
「50年したら、あんなふうにお前に手を引かれて歩くのかな~」
と呟き、2人でバスに乗った。
……ら、さっきお茶を飲みに行ったはずの夫婦が乗っていたw
おじいさんはどうしても帰りたかったらしく、ココアの缶を大事そうに両手で握り締めていた。
彼が
「ココア買って帰ろ」
と笑った。


[ 2015/06/02 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

高校生の頃、風邪で咳き込みながら電車に乗っていた時 隣のおばちゃん「風邪大変やなぁ~アメ食べよし( ´∀`)つθ」

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
262: おさかなくわえた名無しさん ID:V9Jm5Mxz

高校生の頃、風邪で咳き込みながら電車に乗っていた時
あまりのも咳のため、周りの人たちの冷たい視線を
ヒシヒシと感じて恥ずかしさのと苦しさでパニックになってたとき
隣のおばちゃんが
「風邪大変やなぁ~アメ食べよし( ´∀`)つθ」
「若い子は好きちゃうかもしれんけど、黒アメは喉にいいねんで~」
「おばちゃんも食べるかね~」
と大量にアメをくれました。

あの時はなんか恥ずかしくってきちんとお礼も言えませんでした。
おばちゃんありがとう!助かりました!


[ 2015/06/01 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

ちょっとズレてて可愛かったカップル

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
534: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/27(金) 17:23:58 ID:tgwvh9BNO

電車で前に立っていたカップル。

彼女「いやー、いいケツしてるね」
彼氏「は?え、さっきから触ってたのお前かよ」
彼女「うん^^」
彼氏「ちょ、俺、痴漢にあってると思って本気でびびってたんだぞ!?男だからどうしていいかわかんないしさー」
彼女「……^^;」
彼氏「お前のも触らせろよー」
彼女「は?何言ってんの?やめて」
彼氏「…………ごめんなさい」


彼氏ガンガレ


[ 2015/06/01 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。