人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

私の話を聞いてくれた2つ下の弟「そんなん、全部どうでもいい事やん」

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
85: おさかなくわえた名無しさん ID:sLp8UhKk

自分の家族の話は駄目だという人もいるみたいなので、そういう人はスルー
してほしい。

その日私は、ささいな事での友人との喧嘩、恋のいざこざ、バイト先での大
失敗、という三重苦で今すぐにでも消えてしまいたい様な精神状態で家に帰
った。いつもなら愚痴を聞いてくれる母親は北海道旅行の真っ最中。今日は
眠れない夜を過ごすだろうと思っていた私の話を聞いてくれたのは2つ下の
弟だった。
普段は年が近いこともあり、会話もほとんどなかった奴が黙って私の話を聞
いてくれた。そして一言


「そんなん、全部どうでもいい事やん」


馬鹿野郎。全然どうでもよくねーんだよ。お前、慰めんの下手すぎ。
と思いながら、何故か私は泣いていた。


[ 2015/05/16 21:30 ] 兄妹 | CM(0)

車で待つ彼女相当嬉しかっただろうなぁと思うと羨ましがらずにはいられない。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
423: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/01(日) 03:14:58 ID:r06DG30WO

某ファミレス店員です。
今日もいつものようにバイトしていたら、一組のカップルがお会計をしにレジへやってきた。
彼は背が高くてイマドキな男の子。彼女はちょっと幼い感じ。
会計を済ませると、
彼女がレジ前にある売店のぬいぐるみ(ぶっちゃけあまり可愛くないやつ)を見て可愛い可愛いと騒いでいた。
彼はそんな彼女に対し、
「ちょw可愛くねーだろ!さっ帰るぞ!」とダダをこねる子供を突っぱねる親のように言って出口へ。
彼女も「はーい(´・ω・`)」って感じで子供みたいだった。
すると彼の方が立ち止まり、「トイレ行ってくるわ。お前先に車乗ってて!」と鍵を渡しトイレへ。
そしてトイレから帰ってきた彼は売店からさっき彼女が可愛いと言ってたぬいぐるみをレジに置き、
颯爽と買って帰って行きました。
車で待つ彼女相当嬉しかっただろうなぁと思うと羨ましがらずにはいられない。


[ 2015/05/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

自販機でコーラ買おうとして110円入れようとしてたら10円が手から滑って自販機の下に落ちてしまった。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
74: おさかなくわえた名無しさん ID:IgfQm7qP

まだ餓鬼の頃。もうホントに消4くらいのとき。
自販機でコーラ買おうとして110円入れようとしてたらお金入れるとこに手を伸ばすだけで精一杯だった。
100円は入れたものの、あと一つの10円が手から滑って自販機の下に落ちてしまった。
しゃがんで手を伸ばして取ろうとしても奥の奥まで転がってたらしい。

そしたらメッチャ綺麗な今風の女の人が「ボク、どうしたの?」って声かけてきてくれて
「10円転がってっちゃった…」って言ったら
「じゃあお姉さんが10円あげるよ」って言って財布の中から10円取り出して自販機の中に入れてくれた。
お陰でコーラ買えますた。
「ありがとう」のお礼もちゃんと言った。
女の人も「うん、良かったね」って言いいながら微笑んだあの顔はまさしく天使の笑顔だった。


[ 2015/05/15 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「この牛丼女!」って笑いながらもすごい優しい笑顔で彼女を見てた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
409: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/02/24(火) 10:27:36 ID:jyGybavGO

夜景が見えるレストランバーから23~5歳?くらいのカップルが出てきた。

プレゼント持ってたから彼女が誕生日だったっぽい。

俺は近くのトイレからちょうど出ようとしてたところだったんだけど、
その瞬間彼女のほうが

「すごい幸せ!ありがとう!…でもすごい緊張したしやっぱり私にはすき家のほうがお似合いだ!」

って言ってて、彼氏は

「この牛丼女!」

って笑いながらもすごい優しい笑顔で彼女を見てた。


なんだか和んだ。


関係ないけど彼女すごい美人だったな。彼氏普通だったがww


[ 2015/05/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

エンストに陥ったときに、ドンスカバカスカいうようなDQNカーが横にぴったりつけた。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
61: おさかなくわえた名無しさん ID:BH6F1ZkT

雨の熱帯夜の渋滞という、車にとっては最悪の事態に見舞われた。

電装に不安を抱えていた漏れの車は、案の定エンストに陥った。
結構な幹線道路の真ん中でデパートの駐車場の出入り口前、
さらに悪いことには若干の上り勾配というロケだった。
渋滞に苛つく周囲の車は容赦なく漏れの車に冷たい視線を浴びせる。
イカン、とにかく路肩に寄せなきゃ。

漏れの車は軽めとはいえ、そう易々と動かせるものではない。
後続車に頭を下げながら、雨の降りしきる中、車を移動させようと悪戦苦闘。
しかし、無情にもさっぱり要領を得ない作業。

そのとき、ドンスカバカスカいうようなDQNカーが横にぴったりつけた。
いかにもという兄ちゃんがふたりばかり降りてくる。
マズイな、なんか気に障ったか?

「エンスト? 手伝うよ。車に乗ってハンドルを操作して」

悪いからお前さんが乗ってくれといっても、頑として「おれが押す」。
さらにもうひとりは、自車を盾にして後続車の交通整理をしてくれている。
果たして、難なく漏れの車は路肩に落ち着いた。

お礼をしなきゃと申し出ても、「いいよいいよ。とにかくよかったな」の一点張り。
せめて連絡先を訊こうと思うも、あっという間にいってしまった。
とにかく最高に気分のいい漢だった。

あのときの兄ちゃん、本当にありがとう。漏れもお前さんに負けないように、
行き倒れのアメ車を助けたよ。血管切れるかってくらい重かったけどね(藁)。


[ 2015/05/14 21:30 ] その他 | CM(0)

心底嬉しそうに喜ぶ彼氏に彼女も幸せそう お母さんと子供みたいwww

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
399: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/02/23(月) 18:31:23 ID:YaEqkMuoO

スーパーで見かけた20歳くらいの美男美女カップル

こっそりおやつを持ってきた彼氏に
彼女「何持ってんの?」
彼氏「何も持ってないよ」
彼女「それなに?」
彼氏「なんでもないよ」
彼女「おやつに見えるんだけど」
彼氏「気のせいだよ」
彼女「おやつくらい買ってあげるよ」
彼氏「本当に!?いいの?やったー!」

心底嬉しそうに喜ぶ彼氏に彼女も幸せそうでほんわかしました
お母さんと子供みたいwww

その後アイスクリーム売り場で雪見だいふく半分こしようねって言ってた
幸せそうでした


[ 2015/05/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

母親が台湾に旅行して帰ってきたら暗い顔で「財布落とした」

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
35: コピペね。1 ID:wLkVrtpv

オレじゃなくて、いやね、ウチの母親なんですよ。母親が台湾に旅行するってんで、お守り持たせた訳ですわ。
母親の入ってる団体の慰安旅行だから別にそんな危ないわけじゃないんですけど、ウチの母親飛行機乗ったことない
イナカモンなんで、怖がったから持たせたんです。
お守りっていっても、翡翠の玉(漏れが山で拾ってきて磨いてキーホルダーに加工したやつ)なんですけどね。

で、無事帰ってきたおかんがなんか暗い顔してんの。どうしたの、楽しくなかったのか?ってきくと
「財布落とした」って。台北かどっかのタクシーの車内にうっかり忘れてきたみたいだ、って言うんですよ。
財布はともかく、漏れに貰った翡翠の玉を入れてたのが申し訳ない、ってなんかもう死にそうな顔で

あほだなあ、おかんが無事で帰ってきたんだからじゅうぶんなんだっつーの、って言ってもまだ立ち直れないの。


[ 2015/05/13 21:30 ] 母親 | CM(0)

彼氏「やめて!河童みてーなんだよ!ヘルメットかぶってたから!」彼女「はー…で、何頼む?きゅうり?」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
430: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/03(火) 03:43:33 ID:j9BkiqQs0

マックで前に並んでたカップル。仕事帰りらしく、彼氏の方が作業服だった。
作業服+頭にタオルはよく見かけるけど、なぜか野球帽っぽいのをかぶってる

彼女が「ねー何で帽子なの?」と帽子をもぎとると、
「やめて!河童みてーなんだよ!ヘルメットかぶってたから!」彼氏大慌て。
「そんなことないよ!かっこいいよ!大丈夫だよ!」
さんざんほめちぎって一呼吸おいて

彼女「はー…で、何頼む?きゅうり?」

彼氏は笑いながら彼女をはがいじめにしていた
はがいじめにされたいな……


[ 2015/05/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

母子家庭でキュウキュウな暮らしの中、昨日買ってもらった服をどろどろにしてしまった…

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
28: おさかなくわえた名無しさん ID:f1QGQ9pK

小3の時の話。
母子家庭でキュウキュウな暮らししてたんだが、ある日お袋が
ちょっとかっこいいポロシャツ買ってきた。はしゃいだ俺は、即日ぬかるみの校庭で
跳ね回り、気が付けばポロシャツどろどろ(っつーか頭から靴まで)、
やべえお母さん悲しいだろな、とガクブルするが、証拠隠滅も図れず、
ショボーンと町歩いてた。
「○○、どした?また派手にやったなあ」
声をかけてきたのは、お袋と俺が週に3回通っていた風呂屋の息子だった。
よく番台に座ってて、あの日は学生服を着ていたから中坊か高坊か。
「昨日かってもらった服よごしちゃってうえええええええええ」
風呂屋息子は、涙と鼻水垂れ流して泥まみれの俺が飛びついたのを怒るでもなく、
俺もよくやったよ等と言いながら家に連れ帰り、商売ものの風呂に入れてくれた。
今でも、初めて入った、まだ窓から明るい光が入る時間の銭湯の空気、
自宅の洗濯機で俺の服を洗いつつ、自分も脱いで俺の体を洗ってくれた大きな手の感触、
最後に奢ってもらったコーヒー牛乳の味は忘れられない。
服が乾くまでの間、Tシャツを借りた上に番台に座らせてまでもらって
すっかりご機嫌で帰った俺だったが、やはりお袋にはバレたのだが…。

その後まもなく俺には新しい親父ができ、引っ越し、あの風呂屋には行っていない。
だが、2年後に生まれた弟を、口の悪い友達からは
お前ちょっと兄馬鹿wなどと言われるほど可愛がってるのは
多分この体験が引いてるんだろうな。

まあ最後のはともかく、あの風呂屋兄ちゃんにはマジで感謝してる。


[ 2015/05/12 21:30 ] 母親 | CM(0)

彼女が転んだ男の子を起こしていい子いい子。しゃがんだまんまの彼女に次は彼氏がいい子いい子して抱えて立たせてたww

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
396: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/02/22(日) 12:15:29 ID:OY67Qz2QO

さびれたテーマパークに友達と行ったらあるカポーに遭遇。

ワラビーが居る檻があるんだが、ワラビー同士が立ち上がって喧嘩しだした。
そしたらそのカポー…

どちらともなく二人で実況しだしたww
「ワラビーズ白熱した戦いを繰り広げております!」
「ジャブ!ジャブ!おっとークリーンヒットー!」
思わずふいたよww


しばらくたってまたそのカポーに遭遇。


そのカポーの前を、赤ちゃんを抱いた女の人とヨタヨタ歩きの男の子が歩いてたんだが
男の子がつまづいて、こけて泣き出した。
しかし母親は赤ちゃん抱いてるためすぐに助け起こせない。

と、そこでカポーの彼女が駆け寄り男の子を助け起こしていい子いい子。
男の子は機嫌直って母親と去って行ったんだが、そのあとだよ。


しゃがんだまんまの彼女に次は彼氏がいい子いい子して抱えて立たせてたww


くそっ羨ましいぜww


[ 2015/05/12 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

65才の母親が大腸ガンで入院して手術した。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
26: おさかなくわえた名無しさん ID:n58JU7PE

65才の母親が大腸ガンで入院して手術した。
2カ月後全快した。
入院期間中、小学生のころ貧乏だったのに無理してクリスマスケーキを
不二家で買ってくれたことや貧乏だったのに野球の道具を買ってくれたことや
中学の制服を無理して買ってくれたこと・・・そんなことを
たくさん思い出して泣けてきた。
退院後、妻と一緒に3人で温泉旅行に連れていってやりました。


[ 2015/05/11 21:30 ] 母親 | CM(0)

彼氏「俺の弾丸を受け止めてみよ!」 彼女「やれるもんならやってみぃ!」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
389: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/02/22(日) 04:54:25 ID:OKX36KYtO

去年の話
マックから出てきたカップル、彼女が先に勢いよく出てきて走っていき、危ないなと思い見てたら彼は両手にマック荷物を抱え、満面の笑みで彼女を追いかけていった。
全力疾走で。
彼女キャーキャー言ってて、暫く見てたら、今度は彼女建物の影に隠れ、かくれんぼ始めた。
彼も分かってるくせにまた満面の笑みで探し始め…
通行人の迷惑だがほのぼのした


[ 2015/05/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

いつまでも泣いてたのは、目が痛かったからじゃなくて、 一生懸命背伸びしながら、ほんとは寂しかった私に、お姉さんが気づいてくれたから。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
22: おさかなくわえた名無しさん ID:fowL15De

私が小学校に入るか入らないかの頃、姉が入院して、母がつきっきりになっていた。
我が家では、すぐ家の向かいにある温泉に家族で出かけて入浴する習慣があったのだが、
そのときは母も忙しく、私ももう大きいもんということで、一人で出かけることも多かった。

あるとき、髪を洗っていて目にシャンプーが思いっきり入ってしまい、どうしていいのか
わからなくなり、少々ぱにくって泣きが入ってしまった。
すると、隣に座っていた高校生くらいのお姉さんが気づいて、
「どうしたの?目に入っちゃったの?」と優しく声を掛けてくれ、まるでお母さんのように
髪を洗ってくれた。で、したこともないコンディショナーなんてやらせてもらった。
ほんとに嬉しさが身にしみた。

あのときのお姉さんありがとう、いつまでも泣いてたのは、目が痛かったからじゃなくて、
一生懸命背伸びしながら、ほんとは寂しかった私に、お姉さんが気づいてくれたから。
ずっと覚えてる。


[ 2015/05/10 21:30 ] その他 | CM(0)

空港や駅で 遠距離恋愛らしいカップル見るとチュウしようがハグしてようが泣いてようが微笑ましいよ。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
381: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/02/21(土) 15:20:32 ID:NXVJ7Ix+O

空港で見たカップル。
多分遠距離カップルだと思うんだけど、
保安検査の近くで手繋いで二人でしょんぼりしてた。
彼女が時計見て「そろそろ行くね」みたいなこといって
軽くチュウしてて「ドラマみたい!」って思って見てたんだけどw
彼女が彼氏に背中向けて保安検査のゲート入ろうとしたら
彼氏が「待って!」って呼び止めて
かけよって激しくハグ&キス。
ほんとドラマみたいだった。
因みに彼女は凄く恥ずかしそうにしてた。
彼女がゲート入って見えなくなっても
寂しそうに呆然とたってゲートの奥見てる彼氏見て
ああ、彼女のこと凄い愛してるんだなとほっこりしたよ。

因みに私も遠距離恋愛中だけど
その日彼氏は仕事だったから一人で帰った;;
だから尚更ほっこりしたのかも。


[ 2015/05/10 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ほんと小汚かったが、わたしの目には光り輝くヒーローに見えたよ。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
19: おさかなくわえた名無しさん ID:J2qKQ/Mf

自分が小3、妹小1くらいのとき
親に500円もらって、好きなお菓子買ってイイと言われた。
その年齢の自分達には大金で何個も駄菓子買えたけど、レジ行くと30円くらいオーバー。
後ろにはヒトが並んでて妹と半泣きになってたら、後ろに並んでた小汚いおっちゃんが
「どしたん?あぁお金足りひんのかー」って言って不足分払ってくれた。
おっちゃんありがとう。
おっちゃんはワンカップ大関を買っていった。
ほんと小汚かったが、わたしの目には光り輝くヒーローに見えたよ。


[ 2015/05/09 21:30 ] その他 | CM(0)

最初はハラハラしたけどなんだちゃんとラブラブなんじゃんと思うカップル

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
375: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/02/18(水) 00:05:32 ID:IXt8gU5IO

ラーメン屋でバイトしてます。こないだカウンター席に座ったほのぼのカポー

おそらく30歳くらい?髪ボサボサで仕事着の彼氏(某宅配会社のユニフォームのままでビビったw)と大学生チックなかわいらしい彼女。

ウキウキしながら彼氏に話し掛ける彼女
彼女「今日も忙しかった?」
彼氏「んー」
彼女「ずっと忙しいもんね、毎日お疲れ様」
彼氏「んー」
彼女「……おいしいねぇ」
彼氏「んー」

話し掛けてもラーメンを食べるのを止めず生返事を続ける彼に彼女の顔が(´・ω・`)状態に。

そこで彼氏が「だからお前に会うと癒されるよ」とポツリ。彼女はすごく嬉しそうな笑顔。
それを見た彼氏もふっと笑ってまた黙々と食事を再開。

最初はハラハラしたけどなんだちゃんとラブラブなんじゃんと思いほのぼのしました。


[ 2015/05/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

人生かかった資格試験の二次試験を受けるため 松葉杖をついて母を付き添いにして無理に電車に乗ろうとしていた私…

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
8: おさかなくわえた名無しさん ID:rH04XLCM

もう7年も前の話ですが。

場所は首都圏,超ラッシュ時の私鉄駅。
人生かかった資格試験の二次試験(一次も難しい)を受けるため
松葉杖をついて母を付き添いにして無理に電車に乗ろうとしていた私は
半泣きで「大丈夫かな,電車大丈夫かな。試験大丈夫かな」とつぶやいていた。
20代半ばの女のする事じゃないが、どうしようもなく追いつめられていた。

やがて到着した列車に,なぜか空席が一つ。
あ、と思った瞬間,私の横に並んでいたガタイのいい若いリーマンが
人混みをかき分けてその席にダッシュしていった。
彼のあまりの勢いに驚いたのか、先に乗っていた人もその席には座れず,
彼はその席を確保した。

その席の前に立ち,彼は私をさしまねいて座らせた。
ものすごく嬉しそうな笑顔で。
お礼を言ってもにこにこしているだけだった。

あの日のあなたへ。
今でも感謝しています。ほんとうにありがとう。


[ 2015/05/08 21:30 ] その他 | CM(0)

ひたすら謝り続ける彼氏の口調がモノマネ風になっていった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
371: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/02/16(月) 00:34:26 ID:ERZtygcAO

電車の中で見かけたカポ-なんだが、多分彼氏が何かして彼女を怒らせたっぽく彼女終始無言でうつむいたまま。
彼氏が必死に「ごめんな?ごめんってば」と謝り続けるも彼女ガン無視。
それでもまだひたすら謝り続ける彼氏の口調が「ごめんナリ~(コロ助)ちょ、ごめん(多分キムタク)ごめとぅーす(多分オードリー)」みたいな感じでモノマネ風になっていった。
結局彼女は笑ってしまって、もー!!いつもいつも〇£%#って言ってたけど仲良さそうでよかた。


[ 2015/05/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

所持金0円。帰りたくても帰れない…壁にもたれてぼーっとしていたらそんな私を心配して 一人のおばちゃんが寄って来てくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
10: 1/2 ID:7xXRTfFd

中学1年生の時友達二人と難波に行った。
始めはお金が無いからと断ったけど電車代を出して
あげると言ってくれたので私も行ける事になった。

難波ウォークに着いて友達がライブのビテオを食い入る
ように見ていたので私は隣の店へ、ふと気付くと友達がいない。
携帯に電話してみたら『呼んでも来ないから置いて行った、今besuにいる』という
「そんなの聴こえなかったよ、何で置いて行くの!?」
と喧嘩になりそのまま電話は切れてしまった。

所持金0円。帰りたくても帰れない、2時間程難波ウォークをウロウロしていたら
気持悪いオッサンから援交の申し込みが2回程あった。
もちろん断って更に一時間半経過、携帯の充電も既に切れて
いる、帰る見込みは全く無い。不安で不安でしょうがなかった


[ 2015/05/07 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

酔いつぶれていた彼氏「○○(彼女の名前)ってさ、ほんっとイイ女なんだよ」(テーブルにうつ伏せたまま)

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
366: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/01/18(日) 03:46:08 ID:IUY+Y4GL0

街で見かけたわけじゃないけど和んだから書く

私の友達で、電話やメールをしないカップルがいる。
あまり会ったりしてないらしい。
この間私が彼女と遊んでる時に、たまたま彼氏さんとばったり会ったけど、
その時の彼らのやり取りは
彼女「あ!久しぶり!」(カップルなのにこの挨拶はどうなのかなとか思ったw)
彼「うっさい、会いたくないし、消えろ」
彼女「はーい」
彼「しね!」
みたいなやりとりだった。正直、大丈夫なのかな・・・と思っていた。

昨日、会社の同僚と居酒屋に飲みに行った時に、隣のテーブルにたまたま彼氏さんがいた。
彼氏さんは友人と飲みに来ているみたいで、おまけに酔いつぶれていた。
酔いつぶれてるけど一応挨拶しようかなーと思って彼氏さんのテーブルの方に行くとこんな会話が

彼氏さん「○○(彼女の名前)ってさ、ほんっとイイ女なんだよ」(テーブルにうつ伏せたまま)
友人「はいはいwwわかったからwwお前酔ったらいつもこの話ばっかりww」
彼「うっせー」
友人「そんなに好きならもっと優しく接してやれよ」
彼「それができねーから俺は酒を飲ん・・・@-^¥・。」
友人「わかったからもう飲むなw」

彼氏さん、不器用なんだなあと思ってちょっと和んだ
彼女にはこの話は内緒にしとこうw

長い上に乱文でごめんね


[ 2015/05/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

小さな店で一人勤務しているんだけど、先日お釣りが足りなくなった。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
939: 長文スマソ ID:6rKX6rLz

じゃあ私が。
小さな店で一人勤務しているんだけど、先日お釣りが足りなくなった。
遅番の人が来るのもまだまだ先、でもレジの中の100円玉はあと2枚。
一人勤務なので、両替に店を出ることもできず、小口現金も自分の財布もさらって、
もうだめだ、これからのお客さんには50円玉で許してもらおう、と思ってた。(お釣りが細かくなるとイヤな顔するお客もけっこういる)
そこに、ちょっと優しそうなお兄さんが会計に来たので、
「申し訳ありません、もし100円玉をお持ちでしたら両替していただけませんか?」と恐る恐る聞いてみた。
お兄さんは、財布からポケットからカバンの中から全部ひっくりかえしてくれて、
「いやあすみません、ないですね~」と申し訳なさそうに…
ご親切にありがとうございましたとお見送りしたんですよ。

数十分ののち、さっきのお兄さんがまた来たなあと思ってたら、
財布やポケットから20枚あまりの100円玉を出して、「これで乗り切れますか?」って。
うちの店を出てから、本屋で買い物したら100円玉いっぱいお釣りでもらえたからって、わざわざ戻ってきてくれたんです。
抱えてたのは、どう見ても雑誌を1冊買っただけのような紙袋だったし、
お釣りも「細かいのでくれ」と言わなければ500円玉が混ざってきますよね。
気にしてくれたんだなあと思って、申し訳ないのと嬉しいのとで複雑でした。

おかげさまで、遅番の人が来て両替ダッシュするまで、なんとか持ちこたえられました。
あれ以来、店長に言ってお釣りの数を少し増やしてもらったよ。ありがとう、お兄さん。


[ 2015/05/06 21:30 ] その他 | CM(0)

DQNは常識とか理屈は通じないけど情は一般人より厚いんだよな

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
349: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/18(木) 19:18:26 ID:n042j2+1O

昨日、彼氏のほうは金髪に赤色が入っていてピアスだらけ、タトゥーありで彼女はキャバ嬢のように髪を盛りまくりのカップルが駅のホームに来た。
うわぁ派手だなーと思ってチラ見していた。
そのカップルの近くを荷物を抱えた杖をついているお年寄りが階段をのぼっていた。
すると彼氏が荷物を抱えてやり、彼女はお年寄りに手を貸していた。三人共ニコニコ。
人間見た目じゃないんだなって改めて痛感したよ。


[ 2015/05/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

うちの母、出前を取ると綺麗に器を洗った後 「ごちそうさまでした」と一筆箋に書いて器に添えてる。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
907: おさかなくわえた名無しさん ID:eNQKwN/W

うちの母、出前を取ると綺麗に器を洗った後
「ごちそうさまでした」と一筆箋に書いて器に添えてる。
最近は器も洗わずそのまま玄関に放置する家も多いみたいだけど
私は家を出ても母のこの習慣を受け継ぎたいと思ってる。


[ 2015/05/05 21:30 ] 母親 | CM(4)

ジブリショップでカップルがサンプルで置いてある真っ黒くろすけのおもちゃみたいなので遊んでた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
345: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/18(木) 02:39:53 ID:GQP7/tspO

この前ジブリショップで彼氏が彼女に何か買ってあげたらしく、店員さんに包装をしてもらってる間、二人でサンプルで置いてある真っ黒くろすけのおもちゃみたいなので遊んでた。
店員さんが袋を持ってきたら、にこにこしながら二人とも「ありがとうございました」ってお辞儀しながら去ってったよ。

二人とも若いのに丁寧な感じで、しかも二人ともほのぼのしててなんか可愛かった。
そのちょっと前に、飲食店で店員にブチ切れて喚き散らす同じ年代くらいの子連れ夫婦に遭遇したから余計に二人が輝いて見えた。
乱文スマソ。


[ 2015/05/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

初めての結婚記念日の日、社内でトラブルが発生した。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
855: おさかなくわえた名無しさん ID:2m1nTXO4

入社4年目で初めての結婚記念日の日。社内でトラブルが発生した。下手したら全員
会社に泊まりになるかも知れないという修羅場なのに、結婚記念日なので帰らして
くださいとは絶対に言えなかった。5時を回った頃、T課長が俺を呼びつけ、封筒を渡して、
「これをK物産に届けろ」と言う。K物産は、隣の県にある得意先で、今から車で出ても
8時までに着けるかどうかすら分からない。「届けたら直帰していいから」と言うが、直帰も
何も、K物産に届けて家まで帰ったら、きっと11時は過ぎるだろう。

文句を言いたかったが、「わかりました」と言って封筒を預かった。中身を見ようとすると
「中身は車の中で見ろ。さっさと行け!」とつれないT課長。不満たらたらの声で「行って
きます」というと、課内の同情の目に送られて駐車場へ向かった。車に乗り込み、封筒を
開けると、一枚の紙切れが。「結婚記念日おめでとう。今日はこのまま帰りなさい」と書か
れていた。会社に入って初めて泣いた。

その翌年、T課長は実家の家業を継ぐために退社した。送別会の席でお礼を言ったら
「そんなことあったか?」と空とぼけていた。T課長、お元気でおられるだろうか。


[ 2015/05/04 21:30 ] その他 | CM(0)

トイレの化粧直しにかなり機嫌悪い感じの女の子が入って来た…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
336: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/15(月) 23:17:01 ID:W3PxhdzsO

トイレの化粧直しにかなり機嫌悪い感じの女の子が入って来て、
怖すぎて直視出来ずチラミしてたらバッグから手紙らしき紙を取り出してポタポタ泣き始めた。
最初ちょっと引いたけど、怒ってるわけじゃなく泣きたかっただけか振られたかって勝手に思いながら横目で見てたら、
いきなり自分の頬つねって上下にグイグイして涙拭って外で待ってた彼氏と帰ってったw

デパートだったから違う所でまた見掛けたけど、
マイペースで歩く彼氏の服の裾にぎって小走りで追い掛ける彼女ちょっと萌えた。
最初の印象が怖かったから尚更ww

人前で泣くのはどうかと思うけど、久々彼氏に手紙でも書いてみようかな。
買い物も、たまには荷物持ちにさせないで片方持ったげるから、空いた手繋いでやろっと。


[ 2015/05/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

一番後ろの席に5歳くらいの男の子とお婆ちゃんが座っていました。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
852: おさかなくわえた名無しさん ID:7yL7KaHq

1歳半になる息子が、泣いている迷子の男の子を慰めようとして
手を繋ごうとしたり、肩をポンポンとしようとしていた。
(手を振り払われてしまったので、実行には至らず)

男の子のお母さんが来るまで、その場を離れようとしなかった息子。
いつもワガママ放題している息子だけれど、
お母ちゃんはチョト嬉しかったぞ。


[ 2015/05/03 21:30 ] 子供 | CM(0)

近くのスーパーとかで同世代の人(大学生くらい)が楽しそうに二人で食材買ってると号泣したくなる。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
330: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/15(月) 14:06:51 ID:xPwyfvckO

手を繋いで日用品を物色するカップル
結婚準備かな、それとも同棲準備かなと思いつつ
ちょっとだけうらやましい


[ 2015/05/03 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

電車の中で財布と定期落して電車賃払えなくなった

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
825: おさかなくわえた名無しさん ID:/hdJKAli

電車の中で財布と定期落して電車賃払えなくなったときに、
JRの職員に電車賃免除してもらいました。あとで返しますと
もうしでたところ、
かまいませんよ、と言ってくれた。


[ 2015/05/02 21:30 ] その他 | CM(0)

老夫婦が踏み切りを渡って真ん中くらいの所で遮断機からカンカン音が鳴り出した

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
319: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/12/08(月) 15:24:54 ID:P3vdZ8e0O

昨夜、品川駅を歩いてたら、手を繋いだカップルがいっぱいいた
50代くらいの夫婦も手を繋いで歩いてた
日曜だからかな
なんか皆、妙に微笑ましくてニヤニヤ(・∀・)した


[ 2015/05/02 09:30 ] 祖父母 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。