人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

地面に座って カップラーメンとスナック菓子を食べる女子高生にフルコースをふるまった

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
818: おさかなくわえた名無しさん ID:uAAEND2q

漏れは1年ほど前に地元でもお洒落な事で有名な
ちいさなイタリアンレストランでバイトしていた。
そんなある日、ランチタイムも終わってオーナーシェフと休憩していると
道路を挟んで店の向かいにあるコンビニの前で、
今風の女子高生4人が地面に座って
カップラーメンとスナック菓子を食べているのが見えた。

普通こういう場面に出くわすと呆れてあざけるだけの大人が多いのに、
シェフはその女子高生にスタスタと歩み寄っていって何かを話してる様子だった。
しばらくするとシェフは4人を連れてきて
「おーい、○○君(漏れの名前)休んでるところ悪いけど、
この子らにメシ作るからテーブルのセッティングしてやって」と漏れに言ってきた。

シェフは楽しそうにかなり贅沢な素材を使って料理を作った。
ていうか、ほとんどフルコースじゃんか!!!
「あの子らに払えるような金額じゃないっしょ??」心配になって耳元で言うと、
「新作の試食してくれないかと頼んだだけだから」とシェフは漏れに答えた。
もちろんそんなのは口実に決まってる。確かに新作ではあったけど、
本当は4人にきちんとした食事をさせたかったに違いない。

料理は女の子たちに凄く好評で、何度もお礼を言って帰っていった。
後日、両親や彼氏と一緒に食べに来てくれている女の子たちを
ちょくちょく見かけ、なんだか心がほんわかした。
そんなときは漏れも「ちょっとデザート多めにしてやってね」と
厨房の中のシェフに頼んだりした。


スポンサーサイト
[ 2015/04/30 21:30 ] その他 | CM(1)

彼女の方にパフェ置こうとしたら彼氏の方が照れたように、俺です…と手をあげてからニコニコしながら食べてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
304: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/11/19(水) 21:41:51 ID:vnrEcU5dO

喫茶店に行ったときのこと。
その店には大きなパフェがあって、友達と私はそれ目当てでパフェ食べにいきました。
そしたら斜め前の席にカップルが座った。
で、そのカップルの席に店員さんがその大きなパフェと紅茶を持ってきた。
店員さんが普通に彼女の方にパフェ置こうとしたら彼氏の方が照れたように、俺です…と手をあげてからニコニコしながら食べてた。それを見てた彼女もニコニコしてて可愛かった。
で、夢中で食べてたけど、それに気付いたような彼氏が彼女にあげようとしてた。彼女は遠慮してたけどw

よくありそうな光景だけど、なんかほのぼのした。
しかし一部始終チラ見してしまった自分キモいなと凹んだw


[ 2015/04/30 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

つものようにクーポン券を出して買物を済ますと…そのクーポン期間はまだ先だった。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
814: おさかなくわえた名無しさん ID:T3tCATWw

先日ドラッグストアで買物した時のこと。
その店はよくクーポン券を配るところで、
期間内なら何円引きとかになる。
その日いつものようにクーポン券を出して、
200円引きで買物を済まし、店を出たところ、
何だか嫌な予感がして、さっき出したものとペアだった
手元のクーポンを見ると・・・やはり、クーポン期間はまだ先だった。
お店の人も気付かなかったみたいだし、このまま知らんふりしようかと
思ったが、よく行く店だし、顔覚えられてたら困るし、
次から買物するとき気分よく買物できないので、
恥ずかしいが店に戻って、事情を話して200円払おうとした。
そしたら、レジのかわいい女の子が「(期間内のものと)替えときますよ」
と言ってまけてくれた。すごくうれしかった。正直に言ってよかったと思った。
でも、そんな適当でいいのか?とちょっと心配になった。


[ 2015/04/29 21:30 ] その他 | CM(0)

電車の向かいに座ってるカポがずっと麻生太郎の口元の真似しながら会話してて笑いを堪えきれない…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
293: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/11/19(水) 12:31:59 ID:LLsuPhkm0

この間スーパーで見たカップル。

彼女:ね、お昼何食べたい?
彼氏:んー?〇〇(彼女の名前っぽい)が作ったご飯なら何でもいいよ。
彼女:んー・・・じゃあ私今野菜炒め食べたいから野菜炒めね!
彼氏:いいね~。でもニンジン入れないでね!
彼女:は~い。でもいっつもニンジン入ってるけど気づかないよね。
彼氏:まじで!?どこ入ってた?
彼女:すりおろして入れてたんだ~。ちゃんと食べなきゃダメだよ!

一見普通の会話だけど、彼女の彼氏に対しての愛情・・・というか思いやりに心温まった。


[ 2015/04/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

塾をクビになるか 否かがかかっていたあの時は、本当に天の救いでした。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
805: 756 ID:YPQOAPr2

昔ユニークな塾にいた頃の話。
その塾は塾長一人が経営しているんです。
公園の隣にあった塾なんですが今はもうありません。
そこではユニークな授業が行われていて、
どんなものなのか、説明するときりがないのですが
良いことをしたらハンコがもらえてそれがたまるとお好みの
ものがもらえて、例えばお金が欲しいといったらお金が
もらえたりするんです。悪いことしたら尻をプラスチック管
で叩かれ、近くの緑地帯を決められた周だけ走らされます。
もっと悪いことすると・・・クビにさせられます。
その塾長の話もいい人の部類に入るんですが実は悪い人です。
数年前捕まって新聞に名前が載りました。わいせつ罪でした。
・・・ここまで言ったらぴんとくる人がいるかもしれませんが。


[ 2015/04/28 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女「手つめたいねぇ」 彼 「○○がおったらカイロいらんなーエコやな」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
261: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/11/15(土) 23:50:42 ID:QAPXQ8oz0

こないだ母と神戸観光に行ったときのこと
神戸には観光のバスが走ってて、モザイクだの異人館だの南京町だのをまわってくれる。
私たちの通路挟んだ左側にカップルが座った。
女の子はすごく若くて高校生ぐらい?でも彼氏は30過ぎぐらい。
女の子は窓の外みて、キレイや!ってニコニコしながら彼氏に笑顔見せてはしゃいでた。
でも両手でずっと前の座席のバーを握ってた。
そしたら彼氏がそれを見て「そんなに握ってやんでもいいんやで」って笑いながら右手を自分と繋がせる。
彼女も最初は手を繋いでるんだけど、そのうちまたちょっとした隙にバーを握ってて
彼氏とずっと同じやりとり続けてた。

彼氏が彼女のことを見る目がすごく優しかったのが印象的だった。


[ 2015/04/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「私と一緒にいると貴方も何かされるよ」と言ったら「いいよ、気にしなければいいもん」

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
795: おさかなくわえた名無しさん ID:rygd18Rk

私の悪口を言ってる人達に囲まれながらも、私に「私と一緒に
いると貴方も何かされるよ」と言ったら「いいよ、気にしなければ
いいもん」と言ってくれた人。
彼女は決して気の強かったりする人ではなく、当時のクラスでも
かなり大人しいほうだったと思う。一歩間違えば、彼女だって
確実に彼らの嫌がらせの対象にされてたはずなのに。

廊下歩きながら素で泣いた日でした。


[ 2015/04/27 21:30 ] 友情 | CM(1)

カップルに向かって、友達の中の傘を忘れた子が、すれ違いざまに 「傘1コ貸せよーw」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
200: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/11/14(金) 01:53:47 ID:UdGHgp04O

ドシャ降りの中バス停で雨宿りしていたとき


車道をはさんで反対側の道にある高校からカポーが別々に傘をさしながら出て来た


そして彼らの前から来た友達と思われる子たち5人ぐらいとすれ違った


友達の中の傘を忘れた子が、すれ違いざまに





「傘1コ貸せよーw」




カポー超照れwww





お前gj!!!


[ 2015/04/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「イイ人」と「おひとよし馬鹿」は紙一重だと思う

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
791: おさかなくわえた名無しさん ID:81KAsI9h

読んでないけど多分感動できる良い話で埋まってるんであろう
このスレでは、小さなことになるだろうけど、
イイ人が俺の知りあいにも居てなあ…絶対に人生損してるんだわ。
明らかに回りの友人らに利用されてて、(当人達は自覚が無いかもしれんが)
面倒な仕事を人の数倍やるはめになったり、他にも色々、
人のために自分を平気で苦しめる訳だわ。
それで単位も落としたし、今なんかそれで留年ギリだし。

ともかくもすっごいイイヒトなのな。
「イイ人」と「おひとよし馬鹿」と紙一重だと思うけど、
俺は時々あいつはイイヒトでなくお人よし馬鹿だと思うのな。
だから今日、思いっきり馬鹿にしてやったの。
 「お前ってホント馬鹿だよな、利用されてるだけだぞ?
  もっと要領よく生きようや。馬鹿みるだけだし。つうか実際お前馬鹿だし。」
紛れもなく俺にとっては本心なわけだが、
 「まあそれが馬鹿なら馬鹿でいいや、馬鹿を見るならどこまででも見るし。
  いいんだってそれで回りが幸せで巧く行くなら」
って返してきた訳だ。

はー、もう救い様がないくらい馬鹿だなこいつ、と思ったけど、
ここまで真っ向から言い切られると、でもって言い切れるだけの行動を
普段からされてると、なにも言い返せないというか。
ホント普段からイイ奴なんだよ。俺は内心やっぱり馬鹿にしてるけど、
そこまでいける「いいひと」ってのはなんか強いんだなあとか思った。


[ 2015/04/26 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が電車の吊り広告の見るとこを変えるたび、彼女を見てる彼氏の顔が同じ動きになる(笑)

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
194: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/11/12(水) 00:29:15 ID:ZcTd1eru0

とりあえず俺がほのぼのしただけなんだが。

電車降りたらホームでお互いの肩を軽くぶつけ合いながら歩いてるカップルを発見。
うりゃ、とりゃ、みたいな感じでぶつけ合ってる。
二人で笑いながらだんだん強くぶつけ合っててちょっとよろけてたりしてた。
けど、エスカレーターの近くまで行ったら人が多くなってて、彼氏のほうが「ほら人多いし」みたいな感じで彼女なだめて止めさせてた。
ちょうど彼女のぶつけるターンだったらしく、ちょっと彼女不満顔。
けどエスカレーター乗ったら上の段にいる彼氏のコートの裾をちょっと握ってた。

なんかかわいーなーと思ってしまったwww


[ 2015/04/26 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

外人は皆泥棒と思っていたのが 恥ずかしくなりました。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
774: こぴぺ ID:fZFRnKDP

フランスの妹がグループで、日本旅行に来ました.
k子の国日本は、彼女の周りではとても評判がいいのです.
それと言うのも,、前の旅行の時のこと
一行の一人が成田に着いて間もなく パスポート入りの財布を
落としてしまいました.
旅も始まったばかり.
その落胆は・・・ところが4日目の朝、箱根の宿に
届いたそうです.それもすべて無事に.現金も.
あちらではとてもありえないことらしい.
妹の安どした顔が目に浮かびます.
「やっぱり k子の国だ」
と、一同大歓声だったとか.
毎回がいつもこんなに無事とは限りません.
今回も楽しい思い出の旅でありますように. 


[ 2015/04/25 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女がぴょんと飛び上がって 「四つ葉はっけーん(・∀・)」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
178: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/11/03(月) 18:54:45 ID:r4RnktCJO

公園でカップルがしゃがんで何やら探していた。そのうち彼女がぴょんと飛び上がって

「四つ葉はっけーん(・∀・)」

と叫んだ。
彼氏の方はそれを幸せそうに眺めてた。

わたしも彼といたんだけど、思わず顔を見合わせて微笑みあってしまった(笑)


[ 2015/04/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

大人は、身長と知識や理性を得るために何か失ったんじゃないかな

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
767: おさかなくわえた名無しさん ID:6b3BUtaj

なんでもない話かな・・・
僕がまだ小学校の一年の頃。まだ甘ったれてた坊主が、幼稚園よりはるかに広い学校に入った。
幼稚園の友達とも、同じクラスになれなくて、寂しかった。
でもやはり友達は増えていった。
ある日、外で鬼ごっこをやっていた。学校が広いため、みんなが散ると
一人になってしまうことも少なくなかった。
が、そのときは、鬼に発見されたので走って逃げた。
追いかけてこないところまで走り、うまくまいた。
しかし、つまづいて転んだ。
そして膝から無意味に大量に血が流れた。


[ 2015/04/24 21:30 ] 子供 | CM(0)

おばあちゃん「今日のご飯が良いですか?」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
180: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/11/06(木) 09:34:17 ID:9f8r5W6YO

カップルというか老夫婦の話
かなり曖昧だけど

おばあちゃん「今日のご飯が良いですか?」
おじいちゃん「(おばあちゃんの名前)さんの好きなもので良いよ」
おばあちゃん「じゃあ(なにか料理の名前)にしましょうか」
おじいちゃん「それは私の好きなものだよw」

と話しながら公園の遊歩道を歩いてた
長年付き添ったであろう老夫婦は和む


[ 2015/04/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

キャラクターグッズを集めるのが好きだったんだけど「いい年して子供っぽい物ばかり集めて、幼稚園生じゃないんだから捨てなさい!」と怒られていた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
764: おさかなくわえた名無しさん ID:qrbyaHIx

親戚の当時小学生(現在は19才)だった男の子、高校生だった私がぬいぐるみや
キャラクターグッズを集めるのが好きだったんだけどいつも親や親戚に
「いい年して子供っぽい物ばかり集めて、幼稚園生じゃないんだから捨てなさい!」と怒られていた。
その中でも一番大事にしていたウサギの小さいぬいぐるみがあるんだけど、
その親戚の男の子にいつも「なんでお姉ちゃんはウサギのぬいぐるみ持ってるの?」と聞かれて
「これお姉ちゃんの大事な物だから捨てられないの」と答えました。
男の子がうちに遊びに来た時、私がトイレに行っている間に母と親戚で
私のぬいぐるみの話になり、母が「こんなのいつか捨てちゃうんだから!」と言って
ぬいぐるみを放り投げたらしい。
それで私がトイレから出ると男の子が私のぬいぐるみを持って立ってて
「これ、お姉ちゃんの大事なの、部屋に1人ぼっちだったから」
と言ってぬいぐるみを渡してくれた。
私のぬいぐるみ収集をバカにするでもなく、なんて優しい子なんだろうと感動でいっぱいになり、
「わぁ、ありがとう~!」と言って頭を撫でてあげた。
そのぬいぐるみはもっと私の宝物になりました。


[ 2015/04/23 21:30 ] 子供 | CM(1)

私には大恋愛して結婚した主人がいるけど…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
174: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/10/23(木) 19:54:31 ID:pt9EQ6WpO

駅で電車待ってたら、ホームの一番はしにあるエレベータに向かって制服着た高校生の男女が手も繋がずに歩いてエレベーターの後ろまで行ったので
「あの後ろはすぐ線路なのになぁ」
と思いながら電車に乗って動き出してエレベーターを横切ると、後ろにあるわずかなスペースで寄り添って手繋いで座ってた(・ω・)/

私には大恋愛して結婚した主人がいるけど、正直「今思いっきりドキドキしたりキュンキュンしとくんだよ~!」
と心の中で手を振っていましたw
ドキドキは女をキレイにするのは本当だねorz


[ 2015/04/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

女子高生のお姉さんが 私が降りるのかと思って気を利かせてブザーを押してくれたけど、バスは1つ前の停留所で止まっちゃいました…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
756: おさかなくわえた名無しさん ID:O2sN0o5+

今から十年以上前の話です。当時、夜の習い事で8時半ごろ帰宅していました。
降りるときにブザー鳴らすんですが、消防の私には結構しんどい作業でした。
降りる2つ手前と1つ手前の間ぐらいで押す準備をしないといけませんでした。
それで、人ごみ掻き分けて向かった先、ブザーのそばにいた女子高生のお姉さんが
私が降りるのかと思って気を利かせてくれたんです。
バスは1つ前の停留所で止まっちゃいました・・・
当時俺はシャイな人間で意思がはっきりと伝えられない人間でした。
いつまでも降りないからみんながずっと注目しています。
その女子高生のお姉さんは、違うと察して自分が代りに降りました。
確か外は寒かったと思います。
ゴメンなさい、あの時悪かったのは私です。
安○か女○院のお姉さん、こんな餓鬼に親切なことくれてありがとう。


[ 2015/04/22 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏が自分の指にキスしてから彼女の唇にあててた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
149: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/10/19(日) 02:45:08 ID:N+X1lHaoO

彼氏と買い物してる時に
下着売り場でふざけてるカポーがいた。
彼氏「これエロい!お前着ろ。」
彼女「ふざけんなw」
彼氏「あっ!これ可愛い。似合いそう。」
彼女「・・・あっち行ってろ。」
で、しぶしぶどっか行く彼氏
でもなんだかんだ彼女さん
彼氏が似合うって行ってた下着
こっそりカゴに入れてた。
「決まった?」って彼氏見にきっちゃって
「あんたが似合うって言ったから買ったんじゃないからね!可愛いってうちも思ったからっ!」
って真っ赤になりながら
必死で言ってる彼女さんがなんか可愛くて和んだ(´ω`)


[ 2015/04/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

白い杖を持った女性に階段で「一緒に行きましょうか?」と声をかけると…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
750: おさかなくわえた名無しさん ID:J4viAVz9

数年前。
新幹線で名古屋に行ったとき、同じ車両に白い杖を持った女性がいました。
その電車は降りる人も多く人ごみの中で階段を下りるのは大変かと思い、
「一緒に行きましょうか?」と声をかけました。
そうしたら、「ありがとうございます」と言って
手に持っていた杖を床から持ち上げて、床を探る事は一切せず
私の誘導のままに歩いていきました。

そして駅の出口に到着したとき
「おかげで安心して歩けました。良いご旅行を」と言っていただきました。

初めて会った私を全面的に信頼し、杖を使わなかった事に
私のほうが感動し、今でも思い出すと心が温かくなります。


[ 2015/04/21 21:30 ] その他 | CM(0)

前から年寄り夫婦が手を繋いで歩いてくるのが見えたら、自分の祖父母だったww

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
141: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/10/16(木) 21:52:21 ID:wbh+y93aO

真冬、道が凍ってる日
自分友達と下校してて
前から年寄り夫婦が手を繋いで歩いてくるのが見えた
年寄り夫婦が手を繋いで歩いてるの初めて見たから
友達と「仲いいねー」と話して近づいてよく見たら
自分の祖父母だったww

「滑るから手を貸してもらってるの」
と祖母が笑顔で言ってて
亭主関白タイプの叔父は
「お前が危なかしいから」と照れ笑いしながら言ってた
すごい吹雪で寒かったが心は暖かくなった


何年も前の話で今となっては見ることが難しい風景だけど…
このスレみて黄泉がえった記憶


[ 2015/04/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「辛い時は夜中でも遠慮しないで電話して、今度一人でシクシクしたらゲンコツだよ」ってメールが入ってた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
716: おさかなくわえた名無しさん ID:RM3kaH6F

連休の初日の夜にアホな上司が勝手に決めた懇親会を某所で開くことになった。
某所に行くにはJRでも私鉄でも必ずA駅を通る。最近亡くなったペットと通った病院がある駅。
ガンだと宣告された日も夜だったし、急におかしくなって駆け込んで入院させた日も夜だった。
結局帰る途中に急変したと連絡があり引き返したが駅を出るところで亡くなったと連絡があり死に目には会えなかった。。
何度も泣きながら通ったところだったので、しばらくは近寄りたくなかった。

強制参加、楽しくもない食事にジジくさいクラブのカラオケ、本当に最悪な気分だった。
10時過ぎに帰る途中、乗り継ぎが悪く一人駅で25分も電車を待つ羽目に。
病院のある駅の隣で、駅名も雰囲気も似ているうえ、ホームには私一人、向かいのホームに
同じように電車を待つ人が2人。
雨も降っていて真っ暗なホームで、やはりあの日のことを思い出しいっぱい涙がこぼれてきて・・・


[ 2015/04/20 21:30 ] 友情 | CM(0)

彼『おまえにビンタしたいんだけど、強さは弱・中・強、どれがいい?』

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
128: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/10/08(水) 17:36:52 ID:VCLEerSUO

とある小さな駅のホームでの高校生カップルの話。
彼『おまえにビンタしたいんだけど、強さは弱・中・強、どれがいい?』
(もちろんビンタは冗談でっていう雰囲気です。)
彼女『じゃぁ弱で!』
彼『弱だとぉ~?却下!』
彼女『聞いてる意味ないじゃ~ん!じゃぁ中でいいよ…。』
彼『中でいいんだね。』

…と言い、彼が彼女にチュウしてました。
ものすごくほのぼのしました。


[ 2015/04/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

留学生が人の煙草を勝手にとっていくので、業を煮やした私、デコイ煙草を作成しました。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
692: おさかなくわえた名無しさん ID:LS0pOlgW

学生時代、研究室に留学生が何人か来ました。
そのうちの一人の話。
日本語もカタコトならOK、英語もなかなか堪能、特に尊大な態度をとるでもないし有能だし、かなりいい人でした。
ただ困ったことは二つ。

一つは例によってのキムチ。冷蔵庫にどーんと入れられたのでその臭いが…
まぁ、もらって食べたら美味しかったし臭いのことを言うとビニール袋を三重にしてくれたので臭いは軽減されました。

もう一つは煙草。
人の煙草を勝手にとっていくのです。普段は自分のを吸ってるんだけど、それが切れた時に。
言ってくれたらあげるから、黙って抜いていかないでと言うと、はいはいと頷いてはくれるものの改善されず。
業を煮やした私、デコイ煙草を作成しました。中には葉に一味唐辛子と塩をブレンドしたものを数本。
見事ひっかかってくれました(w
で、それ以降は煙草抜き取りも止み、平穏無事に過ごせました。


[ 2015/04/19 21:30 ] その他 | CM(1)

彼はすぐまた寝た。そう、とても安らかな顔で

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
122: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/10/08(水) 14:23:55 ID:mgQT49+/0

電車内で彼氏がうとうとしはじめて、その横で彼女が読書してたカップル
彼が眠りに落ちたところで、かけていた眼鏡をケースにしまってあげた彼女

数分後目が覚めて
彼「んんー、寝てたぁ。はれ?めがねがなぃ?」
彼女「ポケットに畳んだよ」
彼「ふふふ、ありがと」

彼はすぐまた寝た。そう、とても安らかな顔で


[ 2015/04/19 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

レジのお姉さんが100円、レジの台の上に置いて、「これで買えるよ♪」って言ってくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
675: おさかなくわえた名無しさん ID:CcafToEK

小坊のガキの時の話。
当時、ドラクエ3が空前のブーム。
俺もコツコツ必死でお金を貯めてやっとのことで買いにいった。
ウキウキしながらレジにいって、3包装してもらい、いざ会計。。。
値段を見て固まった。足りなかったのよお金が。
金額にして100円だけど、目の前真っ暗になったよ。
レジの店員(お姉さん)にそのことを伝え、帰ろうとしたら呼び止められた。
そのお姉さんが100円、レジの台の上に置いて、
「これで買えるよ♪」って言ってくれた。
もうね、嬉しくて本当に泣きたくなった。というか、
泣いたんだろうな。はっきり覚えてないけど。
もう20年ほど前のことだけど、感謝の気持ちは今でも忘れてない。
ちなみにそのドラクエ3は実家に保管してある。結局処分できんかった。
俺の初恋の人でもあったりする。
単純で馬鹿馬鹿しい理由だな。笑ってやってくれ。

長文スマソ


[ 2015/04/18 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

みんなに報告するときがきたら 「おまえらバレバレなんだよwww」 とか言われて、散々からかわれるんだろうなw

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
114: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/09/11(木) 14:18:18 ID:s4ylXBxVO

駅前で大学生の男女集団に遭遇。これから解散するようで、女の子1人が歩きらしい。駅の改札を抜けてく友人たちを見送った女の子がしばらく改札前をフラフラしてて何をやってるかと思ったら改札から男の子が出てきて手を繋いで帰っていった。
みんなには内緒にしてるのかな?そのあと他の友達たちがこっそり覗いてたから多分みんな知ってるんだろうな。
彼が戻ってきたときの女の子の笑顔が忘れられない


[ 2015/04/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

男子生徒が、 手術か薬の副作用で頭髪を一時失ってしまった。 そしたら、クラスの男子生徒が全員坊主頭になっていた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
654: おさかなくわえた名無しさん ID:rZrgzPVJ

どこで見知った話か忘れてしまったので、既出でしたらすんまそん。

ミッション系の学校に通う男子生徒が、
手術か薬の副作用で頭髪を一時失ってしまった。
体調は回復したものの頭髪は殆ど生えておらず、丸坊主状態。
ミッション系の学校なので運動部の生徒でも坊主頭の生徒はおらず、
別のクラス・学年の生徒から、奇異の目で見られて悲しんでいた。
ある日の朝、その生徒がいつもの様に憂鬱な気分で教室に入ると、
クラスの男子生徒が全員坊主頭になっていた。
「これで一人じゃないから恥ずかしくないだろ?」と微笑む男子達。

といった話だったかと思うのですが、思い出すたびに
友情って奴を感じて泣けるです…。


[ 2015/04/17 21:30 ] 友情 | CM(0)

カップルが本を売りに来た。 100円にしかならなかったのに『よーし、それで焼き肉食いいこう!』

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
106: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/08/31(日) 23:38:40 ID:w5JmIhG4O

某古本屋でバイトしてるんだけど、カップルが本を売りに来た。
彼氏のものらしい文庫本が30冊くらい。手続きしてる最中も、二人でわくわく。
でも、文庫本って買取りすごく安いんだよね。100円にしかならなかった。
それを聞いて呆然としてた彼氏に、彼女が爆笑しながら、
『よーし、それで焼き肉食いいこう!』
…どうみても彼女のが年上で、ツンとした美人だったからすごくびっくりした。
そしたら彼氏もつられて爆笑して、『どんだけ赤字だよー』とか言いながら
100円持って帰っていきました。

結構買取り価格にゴネる人が多いから、すごく和みました。
携帯から失礼しました。


[ 2015/04/17 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

どっかの『主婦はお荷物』とかぬかしてた奴に聞かせてやりたいと思ったよ。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
638: おさかなくわえた名無しさん ID:U3DC6OQk

ネタっぽく聞こえるかもしんないけど本当の話

弟(当時小5)の近所の同級生の友達(男)が2、3日続けて風邪か何かで学校休んでたから仲間でお見舞いに行ったらしいのね

弟→お袋経由でその子の話を聞いてびっくりしたよ

その子は風邪で休んでたんじゃなくて、
数日前、足を骨折して一人でトイレとかに行けなくなった
お祖母ちゃんの介護をしてあげてたのよ・゚・(ノД‘)・゚・

小学生の男の子が普通そんな事やれますか・゚・(ノД‘)・゚・
きっと責任感が強かったんだね
学校も親父さんもその子がそうしてた事が分かってなかったみたい

その子の家は新しい住宅地にあって近所も共働きか乳児育児中が多かったんで、どうしようでどうしたかというと、
同じ町内の古株世話焼きおばさんズで交代でお祖母さんの介護をする事にしたのよ
そん中にウチのお袋(専業主婦・高齢出産)も入ってたんだけど、
『こういう時のために(専業)主婦がいるのよ!』って言ったのが漏れには印象に残りました。
あんたが漏れのお袋で良かったよって改めて思ったよ。
どっかの『主婦はお荷物』とかぬかしてた奴に聞かせてやりたいと思ったよ。

今ではその祖母ちゃんの足も治って、時々近所を散歩してるのを見かけまつ
これからもウチの弟と仲良くしたってくれな>孝行孫君

P.S.最近(小6)家に来たんだが、なかなかカコイイ男の子ですた
中学入ったら可愛いくて優しい彼女つくって青春満喫しろよ('ー`)ノ


[ 2015/04/16 21:30 ] 母親 | CM(0)

胸ポケットから出た携帯ストラップが、奥さんと2ショットで笑顔の写真(プリクラ大)w

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
97: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 00:18:50 ID:nS6q93zUO

カップルとちょっと違うけど、
レジバイト中に来た無愛想なおっちゃん。
横の奥さんとの会話してたけど、寡黙な感じ。

でも胸ポケットから出た携帯ストラップが、奥さんと2ショットで笑顔の写真(プリクラ大)w


[ 2015/04/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。