人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

俺、上京してなまりが恥ずかしくて人と喋れなくてもう引きこもり寸前

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
634: おさかなくわえた名無しさん ID:5Sar84Jq

しがない大学生ですけど、正月にいきなり泣いちゃったので聞いて下さい
俺、上京してなまりが恥ずかしくて人と喋れなくてもう引きこもり寸前
そんな俺を見かねて、先輩が「2004年新しいことに挑戦すんぞ!」ってことでね、パチンコに行ったんですよ
先輩も困窮してるしパチンコ上手くもないのに、俺の分まで金出してくれて
「人がいっぱいだしうるさいし元気でるんじゃね?他人の金だからパーっと行け」とか言ってんの
こんな粗チン構っても玉なんか出ませんよとか下手なこと言いながら
もうそれだけで泣きそうなのに、周りのおっさんがね、
「おまえらパチンコ初めてか?」とか言いながら
自分の台放置して教えてくれたりしてんの
いろんな人がああでもないこうでもないって俺らの台いじってんの
で、みんなでいじくって、タバコ1箱ゲット
先輩、嬉しそうにそのタバコ、おっさんたちに一本一本配ってんの
ありがと って、俺が言えない言葉連発で
そこで出た俺のたどたどしい「ありがどさん」がやたらウケて
ゲラゲラ笑いながら秋田丸出しですごい喋った
吸ったタバコ、ほんとにうまかった
先輩とあの時のおっさんたちに「ありがどさん」って大声で言いたい
俺が一番、ありがとうって伝えられる言葉で言いたい


[ 2015/04/15 21:30 ] その他 | CM(1)

男性「いや大丈夫、それより手をつなぎたいなぁ」って言いながら軽く女性の手を取った。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
95: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/08/25(月) 01:54:08 ID:RFapQnFVO

おとといショッピングモールで黒髪スーツで端正な顔立ちの男性と、黒髪ショートカットの綺麗な女性を見た。
女性のほうが結構若くて、歳の差があるっぽかった。二人とも長身でかっこいいんだけど、のほほんとした雰囲気で何話すわけでもなく私の前を歩いてた。
男性が持ってた紙(なんかのパンフ?)を「バッグに入れておきましょうか?」と女性が言ったら、男性は「いや大丈夫、それより手をつなぎたいなぁ」って言いながら軽く女性の手を取った。
そしたら女性はそっと男性の手を握り返して、ちっちゃい声で「恥ずかしいかも…」って言って手を離してた。
男性がすくい上げるように「恥ずかしいの?」って聞いてて、この辺から会話が聞こえなくなったんだけど、女性がコクコク頷いてるのがわかった。
で、うつむいた女性の頭を男性が優しく撫でて見つめてた。

タメの彼氏とお笑いコンビ状態な自分はめっちゃ羨ましくて涙目


[ 2015/04/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

10歳くらいの女の子が「なんでうちのにはサンタさんこんのんよー!」 と言いながら、公園の隅に走っていって泣いてた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
623: おさかなくわえた名無しさん ID:1/NUHeXx

クリスマスイブの話。

某コンビニでバイトしてると、サンタ帽を配られた。
それを被ってレジなどをした。知ってる人はしってるだろう。
「洗って明日又持ってきてね。」と言われ、もって帰ることに。
「ほい、これ給料。お疲れサン。今度どっかでおごってね。」「逆でしょ(笑)」と店長といつものコントじみたものをかます。

チャリで帰る途中に喉が渇いたので、そこらの公園でジュースを飲むことにした。
飲んでると、公園の近くのコンビニよりも小さそうなぼろい家から、10歳くらいの女の子が「なんでうちのにはサンタさんこんのんよー!」
と言いながら、公園の隅に走っていって泣いてた。
とりあえず、無視して飲み続けた。んで、空き缶を捨てにくときに、何故か変な事考え出した。
(…俺もあのころはサンタ来てたな。あのボロ家じゃ来ないだろうな(笑)ジュースでも買ってやるか。)
「あ、あの、これいる?」(まじでこんな感じで言いましたw
「いらない!サンタさん来るから!」と言いやがった。こやつ…とか思ってたらまた泣き出した。
「そう…じゃあね」と言ってチャリに乗って帰ろうとしたときにカバンの中にサンタ帽があるのを見て吹き出した。
(これ被って騙そうか)とか考えていた。
けど、さっき目の前で泣かれてしまったことを思い出して(ほっとこうか…)と思ってそのまま帰った。

続く


[ 2015/04/14 21:30 ] その他 | CM(1)

イケメン美女カポーがお別れのチューしそうな雰囲気。チュー来たwktk。。と、その時?!

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
91: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/08/08(金) 17:36:55 ID:tgPlN+F10

TSUTAYAで思い出したんだが、
先日、夜駐車場で、イケメン美女カポーがお別れのチューしそうな雰囲気。
運転席のイケメンが助手席の彼女を優しく引き寄せて
こっちは、チュー来たwktk。。と、その時
彼女が突然「ぐへへへ。。お前の@$%&@?¥」
と言って、むんずと彼氏の腕をつかんで
思いっきり噛みついた。噛みつくと言うより
肉食獣が獲物を噛みちぎるといったかんじww

彼「ぎゃひー!!痛いよーー!もうギブギブ!(でも嬉しそうw)」
彼女「フヒヒヒ!まだまだ!がぶ!」
で、彼氏は何回か噛まれて、二人は笑顔で別れていきました。
ごめん、窓全開だったから全部聞こえちゃったよ。
因みに最後までチューはなかった。ほのぼのしました。長文スマソ


[ 2015/04/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

会社でお局に盗みの濡れ衣を着せられた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
612: おさかなくわえた名無しさん ID:U/I5wMlG

会社でお局に盗みの濡れ衣を着せられた。
幸いお局の普段が普段だったので、周囲は私を信用してくれたけれど、
私のほうが職場を異動させられた。
会社的には、仕事の都合での異動だと言うことで、お局が私にしたことは
なかったこと、うやむや。一切ペナルティなし。

私をとてもかわいがってくれた、ちょうど母親くらいの年齢のパートさんがいた。
そこの職場最後の日に、一緒に昼休みをとってて突然、
「私、今日で辞めるの。まだ会社には言ってないけど。」
と言われてびっくりした。
「あなたのせいじゃないのよ。私この会社につくづく嫌気がさしていたの。
それにいろいろやりたいこともあるし。」
それにしたって私のことがなけりゃ、こんな不義理をして辞める人じゃ、絶対無い。
案の定、「こんな酷い会社では働く気がしない!!!」と店長に猛抗議して
(店長もお局とつるんでいた)、荒れ狂って(普段はとても温厚な人なのに)
辞表を叩きつけて行ったそうだ。
その場にいた人があとで教えてくれた。
帰り際、「あなたは辞めちゃダメよ。負けちゃダメ。バイバイ。」と普段の
おっとりした調子で励ましてくれたときの様子からは、本当にその直前に、
そんな修羅場があったとは想像もできなかった。

ありがたくて涙が出た。


[ 2015/04/13 21:30 ] その他 | CM(0)

電車に乗ってたら、ピザめのカップルが乗ってきた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
79: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/07/23(水) 20:52:33 ID:6Oq0N5h+O

電車に乗ってたら、ピザめのカップルが乗ってきた。
座れるか座れないかという混み具合のなかで、荷物と図体で座席を占領し、大声で話しながらいちゃつき始める。
ピザ女の方はサンダルを脱いで、立て膝で座ってた。うるささと常識のなさに周りの空気が悪くなってきた時、美男美女のモデル風カップルが乗車。
席を見渡して、ピザカップルのもとへ。ピザカップルが寄せて座れば彼も彼女も十分に座れたのだが、彼は黙ってピザの隣に彼女を座らせて、自分はつり革へ…
彼女も彼と自分の荷物を膝に乗せて、静かに座ってた。微笑みあったりして、終始まったりムード。途中でおばちゃんに席を譲ってた。
ドラマみたいですごい素敵だった。周りの雰囲気も ピ ザ 乙 って感じでした。


[ 2015/04/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

通学途中、満員電車の中で鼻血がでたのですがティッシュを切らしていて…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
603: おさかなくわえた名無しさん ID:oGmX6x0r

去年の話なのですが・・
通学途中、満員電車の中で鼻血がでたんです。
私は鼻血がでやすい体質なのですが、不覚にもその時ティッシュを切らしていました。
なので隣のおばさんに、ティッシュを持っていませんかと尋ねたら、
「ごめんね、ティッシュはもってないの。」
といってハンカチをくれたんです。
そして私の無様な有様に気づいた回りの人たちが、
ティッシュやウェットティッシュををくれたり、席を譲ってくれたり本当にいろいろしてくれました。
お礼を言いながら、私は感動してちょっと泣きそうになりました。

そして、自分の降りる駅で降りたとき、ティッシュがなくなってしまったので、
駅員さんにティッシュを貰えないかたずねたら、駅員さんの仮眠室で休ませてくれました!
学校には遅れるよう電話しておくよといって・・

鼻血も止まり、学校についたら今度は保健室のおばちゃんが、私の血の付いたセーターを洗ってくれました。

本当にたくさんのいい人に出会った日でした。


[ 2015/04/12 21:30 ] その他 | CM(0)

女「果物食べたいーすっぱいの」 男「妊娠中みたいwww」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
72: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/06/06(金) 11:43:02 ID:URxAp+hGO

バス待ってた時に。

ベンチに座ってバス待ってた高校生カップル。
バスがきて彼女が
「あたしそろそろ行くねー送ってくれてありがと」
と言って立ち上がり座ってる彼氏の頭(坊主)をわしわし撫でて、そのままバスに乗ろうとした。
そしたら、いきなり彼氏が立ち上がって耳元でなんか言った。

言われたすぐ後彼女真っ赤になって彼氏の頭パーンッて叩いてバスに素早く乗り込んでいった。

何言ったんだろう…


[ 2015/04/12 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

電車が揺れた瞬間バランスを崩してお兄さんの足を踏んづけてしまったのだが…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
594: おさかなくわえた名無しさん ID:YtYOlk2o

バイト帰りで電車に乗っていた時のこと。
週末で、ちょっとだけ電車が混んでたから立ってたんだけど、
電車が揺れた瞬間バランスを崩して後ろの20代くらいお兄さんの足を踏んづけてしまった。
やばいと思ってすぐ謝ったら、そのお兄さんニッコリ笑って「(…)大丈夫ですか?」って言われた。
「大丈夫ですよー」とかならわかるんだけど、逆に言われて驚いたし、何か感動した。


[ 2015/04/11 21:30 ] その他 | CM(0)

男「絶対店員とか俺らのこと場違いだって思ってら」 …全然場違いじゃないよ!

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
69: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/06/04(水) 20:56:15 ID:gqHN1O++0

彼氏とカプリチョーザでパスタ食ってたとき。
隣に明らか高校生のカップルが座ってた
男坊主、彼女ふつう。どっちも制服。
男の方が「絶対店員とか俺らのこと場違いだって思ってら」
みたいなニュアンスのことをしきりに大声で言っていて、彼女が恥ずかしいのか「やめてー」って言ってた。

全然場違いじゃないよ!と思ったし、なんか可愛かった。


[ 2015/04/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「○○はお父さんのご飯とハンバーガー、どっちが好き?」と父親が問うと、女の子「お父さんのご飯!」と即答。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
535: おさかなくわえた名無しさん ID:DIkPn7Qa

俺も中学の頃、轢かれて死んでたタヌキの死体を埋葬したっけな・・・
でも次の朝になったら何者かに掘り返されててやるせなくって、
学校に着いてからクラス全員の前でいきなり泣いたっけな・・・

まあそれはともかく。
今日マックで、隣の席に小さい女の子とずいぶん若い父親の二人連れがいた。

「○○はお父さんのご飯とハンバーガー、どっちが好き?」と父親が問うと、
女の子は「お父さんのご飯!」と即答。それを聞いた父親が申し訳無さそうに
「毎日ちゃんとしたご飯作ってあげられなくてごめんね」と言うと、
女の子は一生懸命こんなことを言った。

「でもお母さんは、お父さんのこと偉い偉いって言ってるんだよ。
だってお母さんはずっと見てて、○○が頑張ってたら偉い偉いって言ってるんでしょ?
お父さんはいっぱいいつも頑張ってるから、偉い偉い偉いなんだよ」

それを聞いた父親は目頭を押さえて、涙ぐんでるようだった。
俺も涙ぐんだ。


[ 2015/04/10 21:30 ] 父親 | CM(0)

駅構内で、オタと腐女子っぽい不細工なカポーがすごい剣幕で喧嘩してた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5
43: 恋人は名無しさん 投稿日:2008/01/26(土) 14:15:05 ID:cE4waSQc0

駅構内で、オタと腐女子っぽい不細工なカポーがすごい剣幕で喧嘩してた。

何だかほのぼのした。


[ 2015/04/10 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

近所で車にひかれた猫の死体があって小さな子ども二人「埋めてあげようよ可哀相だよ」

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
526: おさかなくわえた名無しさん ID:vaMqHO0M

最近仕事帰りの事、近所で車にひかれた猫の死体があって小さな子ども二人が、「埋めてあげようよ可哀相だよ」
といっている。相方の子も嫌がらずに
「うん、埋めてあげよう」
と言い、寒いと可哀相だからと、自分の上着を下にひき、埋めてあげていたのを見ていた、と言う話を知人から聞いた。
いい子だなぁとしみじみ。少し感動した。


[ 2015/04/09 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

「これ買っていい?」って振り返ってみると しらないおばさん

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
956: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/10/29(月) 16:03:08 ID:vDWErCRI0

スーパーで買い物してた
190近くはありそうな彼氏と、150もなさそうな小柄な彼女のカップル。

鮮魚売り場で彼女が物色中、彼氏がスッと・・ちょっと離れた棚のほう見に行った。
彼女は、真後ろで覗き込んでいたはずの彼氏がいなくなったのに気が付いていないみたいで
ブツブツいいながら、刺身の物色に夢中w

そしたら、たまたま似たようなジーパン履いた
彼氏ほどじゃないけど180センチオーバーのお兄さんが来て
何気にその子の頭越しに、刺身軽く物色してたら
彼女はオモムロに軽く振り返って、そのお兄さんのジーパンをつまみ
「ねー!カツオもいいよね~!戻りカツオ!」
とか言っちゃった。
お兄さんはちょっとビックリした表情を浮かべて、「・・・・??」って感じw
その彼女は構わず「エビよりもホタテよりもカツオのが美味しいよね!」って全然気が付いて無いw
しかも声デケーw

そしたら、ちょっと離れたトコに居た彼氏が気が付いて「俺コッチ~!!!」ww
彼女、そのお兄さんに
「すみません、すみません、ジーパンしか見えてませんでした、すみません」
彼氏も
「すみません、近くだと見上げるのが大変みたいで・・」って謝ってたww
なんか知んないけどお兄さんも
「すみません、すみません」w

デカイ男二人と、子供みたいな彼女がぺこぺこ頭下げあってるのみて吹いたw


[ 2015/04/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

車って案外止まってくれない、横断歩道なのにパトカーだって無視して通りすぎますよね?

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
523: おさかなくわえた名無しさん ID:0uBIKXuw

車って案外止まってくれないですよ?
横断歩道なのにパトカーだって無視して通りすぎますよね?
誰も止まってくれないと思ってたらクラクションを軽く鳴らされ手振りで「どうそ渡って下さい」促されました。
私も思わずペコリと頭を下げて横断歩道を足早に渡りました。
殺伐とした世の中にも心優しい方がいるんだなぁと思うと心が温かくなりました。アリガト♪


[ 2015/04/08 21:30 ] その他 | CM(0)

さっきバスから女の子が出てきて男の子が遠くから小走りでやってきて抱き合ってた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
939: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/10/17(水) 10:51:48 ID:3n2dninn0

さっきバスから女の子が出てきて男の子が遠くから小走りでやってきて
抱き合ってた。遠距離なのだろうか
なんとなくほのぼのした。


[ 2015/04/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

こういう人格者だから、所長が務まるんだなー、としみじみと思ったものでした。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
517: ID:GwQAyKaF

10年前、小さな喫茶店でバイトしてた時の話です。
その店の入り口の横には麻雀ゲームの台があり、
高得点が出ると換金は出来ませんが、
食事代をそこから払えるというので
それ目当てでくる常連さんも多く、結構な人気でした。

ある日、近くの電力会社の所長さん(常連・ゲーム好き)が
お昼にやってきて、ゲーム台が空いてるのを見つけて喜んで座りました。
「両替して~。あ、日替わり一つね。」と上機嫌です。
その後少しして、店内は満席に。


[ 2015/04/07 21:30 ] その他 | CM(0)

おじいさんが「お前は昔からこうだからなあ」って言いながらおばあさんの頭ポンポンってしてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
893: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/09/30(日) 01:23:02 ID:WB4O6HUUO

電車に乗ってたら、おじいさんとおばあさんが手を繋いでた。
おばあさんがなんかうれしそうに話してて、おじいさんがそれを聞きながらにこにこしててた。おばあさんが話し終わった時におじいさんが「お前は昔からこうだからなあ」って言いながらおばあさんの頭ポンポンってしてた。
いくつになってもあんなふうでありたいなぁ。


[ 2015/04/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「お金あってものうても困ってる人いてたら停めるんが京都の旅館や、気にせんでええよ。」

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
497: おさかなくわえた名無しさん ID:7MhCJa+6

旅行で京都に行った時、財布を無くしてしまってしかも気付いた時には山に囲まれた田舎だった。夜12時回って車もあまり通らなくて泣きそうになってたら曲がり門から仲居さんが出てきて女将さんに話してくれ、停めてくれた。


[ 2015/04/06 21:30 ] その他 | CM(1)

運ばれてきた料理を「五臓六腑に染み渡る~」とか褒めまくってうまそうに食う女と それを嬉しそうにニコニコ見守る男

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
874: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/09/20(木) 11:43:21 ID:1fHyWEo2O

いま見た、サイゼリ〇での学生‥かな、多分大学生くらいのアベック。
ふたりとも、ラブラブイチャイチャすることなく、それぞれの料理を黙々と食べていた。
ふと彼女さんの方が彼氏さんに『あーん』をした。彼氏さんは食べたもよう。
そのあとフォークを手元に戻したとき、彼女さんがニコっと笑ったのがかわいかった(*´∀`*)
それでまたふたりは黙々と食べ進めてるわけよ。
私からは見えなかったけど、きっと彼氏さんもニッコリしたんだろうなーと思うと、なんか和んだ。さわやかなアベックいいよな。憧れる。
長文スマソ(´・ω・`)


[ 2015/04/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

道に迷ってたら、おにいさん(って言っても30半ばくらい)が 「どうしたの?家出?」と聞いてきて…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
493: おさかなくわえた名無しさん ID:gH8sGHjg

この前彼氏の家に暫くお泊まりしようと思って
大荷物をかかえて電車に乗った。
時間が遅くて電車は間に合ったんだけどバスがなくなってしまったので
30分くらいだし歩いていくか、と思い暫く歩いてたら道に迷ってた。
彼氏に電話してもちょっと前には電話が繋がってたのに
なんか電話が止まってて凄いタイミング悪くて泣きそうだった。
それで1時間くらいうろうろしててコンビニで地図でも見ようと思った所で
道路を走ってた車が私の前に止まっておにいさん(って言っても30半ばくらい)が
「どうしたの?家出?」と聞いてきて
迷子になっていることを話して、道を聞いてみたら全く逆だという事で
しょんぼりしてたら「乗せてってあげるよ」と言われた。
全くの他人だし変な所連れてかれたらどうしようと思って断ったんだけど
「そんなに心配なら車のナンバーとか控えたり警察呼べばいいよ」と言われて
もうここらへんの道全然わかんないし賭けるしかないと思い、
とりあえず乗せてもらうことにした。
そしたら特に何もされず
ちゃんと私が道の分かるところまで送ってってくれた。

最近あまりいい事がなくてふらふらだらだらばっかりしてて
今まで親切にしてもらった事もあんまりなかったので
その2、3日後もずっとその事思い出して心が温まった。
一生忘れません、あの時のおにいさんありがとうございました

長文スマソ


[ 2015/04/05 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女は甘えるの苦手でいつも彼氏に憎まれ口ばかり叩いて喧嘩になってしまうと悩んでいた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
872: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/09/20(木) 02:21:50 ID:VGX0MAYPO

友達カップルなんですけど彼女は甘えるの苦手でいつも彼氏に憎まれ口ばかり叩いて喧嘩になってしまうと悩んでいた。
7月の彼氏の誕生日にサークルのみんなで寄せ書きをして内緒で渡そうと計画し、その頃付き合って三年(大学一年の頃から付き合っている)だった彼女が書いたメッセージが

来年の春も一緒にいて。
彼氏は大学を卒業したら結婚しょうって彼女に言ったけど素直じゃない彼女は嬉しくても返事できなかったらしく、彼氏は彼女のメッセージに涙目だった。
私まで泣きそうになっちゃった…


[ 2015/04/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

近所の信号のない横断歩道、渡る時に向いから幼稚園児の集団散歩がやってきた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
476: おさかなくわえた名無しさん ID:dkDj8DIz

近所の信号のない横断歩道、渡る時に向いから幼稚園児の集団散歩がやってきた。
これは困る。
だってアイツラ、みんな手を挙げて渡るんだ。
保母さんまで調子にのって手を挙げて渡る。

挙げましたよ。

挨拶も返しましたよ二十回ぐらい。


[ 2015/04/04 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女を待ってる間、お腹をさすっている彼がとても素敵に見えました。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
862: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/09/19(水) 11:19:33 ID:o9C786l7O

あるサービスエリアでの事。
御飯を食べていた私達のとなりにすごく雰囲気のよいカップルが座りました。
しばらくして彼の方がソフトクリームを買いに行ったんですが、
その間に彼女は座ったまま柱にもたれて寝てしまいました。
かわいい彼女なのに、口をぽかんと開けて爆睡。
彼はソフトクリームを二つ抱えて戻ってきたのですが、そのまま二つ自分で食べてました。
結局30分くらい彼女は寝ていて、ハッと目を覚ますと、ヨダレを拭きながら
開口一番「あれ?アイスは?」と彼に人に一言。


[ 2015/04/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

早く逝っちまったほんとうの じいちゃんとばあちゃんに恩返しをする気持ちで、僕は台湾に行く。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
468: おさかなくわえた名無しさん ID:6NUSchRA

中正國際機場に着く。白タクの誘いを適当にあしらいながら、台中行きの
バスに乗る。もう何度目だろう。

十年前、台中で急病になり、道端で七転八倒していた僕を助けてくれて、病院で
交代で三日も徹夜で看病してくれたおじいさん・おばあさんに会いに行く。

あの時助けてもらわなかったら、くたばっていたと思う。
多分二度とこの国に来ることもなかった。早く逝っちまったほんとうの
じいちゃんとばあちゃんに恩返しをする気持ちで、僕は台湾に行く。

二人とももう85歳、あと何回会えるだろう。


[ 2015/04/03 21:30 ] その他 | CM(0)

ディズニーランドでホールケーキ頼めるレストランがあるんだが、そこで見かけた20歳くらいのカポ。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
851: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/09/01(土) 21:44:57 ID:t/qayaJdO

ディズニーランドでホールケーキ頼めるレストランがあるんだが、そこで見かけた20歳くらいのカポ。

彼氏が終止すごくはしゃいでて、彼女がそれを見守ってる感じ。
どうやら彼氏が誕生日らしく彼女がケーキを彼にプレゼントしたみたいで、
彼氏がすごく嬉しそうにケーキの写真をひとしきり撮ったあと

切るのもったいないー(´・ω・`)

ってなってたら彼女が

じゃあ一緒に切ろうね~

ってナイフを彼氏に持たせた途端、

二人の初めての共同作業です!!

って彼氏が元気になってた。
なごんだ


[ 2015/04/03 09:30 ] 恋愛 | CM(2)

バスに乗っていた時、鞄に入っている筈の財布が見当たらない…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
458: おさかなくわえた名無しさん ID:ra9rs/2t

小学校の頃、塾の帰りにバスに乗っていた時のこと。
鞄に入っている筈の財布が見当たらない・・・。
必死に鞄から財布を見つけ出そうとしていたら、
近くにいたおばさんが話しかけてきて、事情を話したら
バスの運賃80円を俺に渡してくれた。

もう10年以上も昔の事だけど、小学生とはいえ見ず知らずの人間の
運賃を肩代わりしてくれたあのおばさんには本当に感謝しています。


[ 2015/04/02 21:30 ] その他 | CM(0)

電車内で彼女が座席に座って彼氏がその前に立っていた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
846: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/24(金) 22:10:05 ID:f9dXOtAq0

冬の話ですが…

丁度夕方の帰宅ラッシュの電車の中で見たカポです。
彼氏と彼女が向かい合わせでぎゅうぎゅう詰めになっていました。
2人とも20歳くらい。2人とも美容学生らしき大きな黒かばんを持っていました。

彼女の目の前に、丁度彼氏のブルゾンのジッパーがゆらゆら…
彼氏のブルゾンは閉め忘れか、上から数センチだけ開いている。
彼女はじーっとジッパーを見つめている。

彼女「………(うずうず)(´・ω・`)」
彼女「………(そわそわ)(´・ω・`)」

そしてついに彼女がジッパーを上げた。


850: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/09/01(土) 18:41:13 ID:czEMi582O

長文スマソ

今日埼京線の電車内で見つけたカポー。
車内は結構混んでて、彼女が座席に座って彼氏がその前に立っていた(自分は彼女の隣に座っていた)
なんとはなしに会話を聞いていると、2人はどうやら遠出した帰りのようだった。
「疲れたねぇー」「朝早かったもんねぇー」ってまったり喋ってた。
で、停車した時に彼女の隣の席が空いたんだけど、てっきり彼氏が座るのかと思ったら彼氏は横に来たおばあさんに「どうぞ」って自然に席譲ってた。
おばあさんはお礼を言いながら着席。
で、そのおばあさんも3駅ぐらいして降りたんだけど、その時ちょうどまた彼氏の横に小さい男の子がいて、その子に「座りな」と席を譲ってて。
彼女が気を使って「席かわろっか?」って言ったら「全然平気」って笑ってた。
さっきまで疲れたって言ってたのにw
男の子も降りて、やっと彼氏が隣に座れたとき、彼女が小さな声で「席譲ったとき、やっぱり○○君っていいなぁーって思ったよ。」って言ってて、あぁいいなぁって思った。


[ 2015/04/02 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

家の門にあった蛙の置き物が盗まれて、しばらくたってその蛙からエアメールが届き出した

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
457: おさかなくわえた名無しさん ID:wa+JDlZW

ある日、アメリカの片田舎に住む老夫婦の家の門にあった蛙の置き物が盗まれて
爺さん婆さん気に入ってたもんでエライ悲しんだそうよ。
でもね、しばらくたってその蛙からエアメールが届き出したんだよ、写真付きで。
ベニスでゴンドラ乗ってたりとかどうやら蛙は世界一周旅行をしてるらしい。
爺さん婆さんすっかり蛙からの手紙が楽しみになっちゃったんだよ、
今日は何処を旅してるんだろ?って毎日2人で話が盛り上がったんだって。
で数カ月後、蛙から旅も飽きたからそろそろ帰るねって手紙が来て
無事郵便で老夫婦のもとへ帰ってきたんだって。


[ 2015/04/01 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏の喉の肉??皮??がジッパーに挟まれて…!!

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
846: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/24(金) 22:10:05 ID:f9dXOtAq0

冬の話ですが…

丁度夕方の帰宅ラッシュの電車の中で見たカポです。
彼氏と彼女が向かい合わせでぎゅうぎゅう詰めになっていました。
2人とも20歳くらい。2人とも美容学生らしき大きな黒かばんを持っていました。

彼女の目の前に、丁度彼氏のブルゾンのジッパーがゆらゆら…
彼氏のブルゾンは閉め忘れか、上から数センチだけ開いている。
彼女はじーっとジッパーを見つめている。

彼女「………(うずうず)(´・ω・`)」
彼女「………(そわそわ)(´・ω・`)」

そしてついに彼女がジッパーを上げた。


[ 2015/04/01 09:30 ] 恋愛 | CM(0)