人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

クラスの友達が家にある食料を大量に差し入れてくれてた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
430: おさかなくわえた名無しさん ID:lXzqPiEI

大学生のとき、親が事業に失敗して仕送りが途絶え
食うや食わずの生活をしていたら
ある日、アパートの扉の前に大きな紙袋が。


クラスの友達が家にある食料を大量に差し入れてくれてた。
それで1ヶ月生き延びることができた。
あのときは嬉しかったなあ……


スポンサーサイト
[ 2015/03/31 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女のガリガリ君仕様のアイスが綺麗に落ち (´;ω;`)←こんな顔になってたら彼氏が自分のアイスを差し出した

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
839: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/22(水) 12:13:34 ID:IBzMnBjKO

暑い日。公園のベンチにてアイスを食べてるカポーがいた
彼女のガリガリ君仕様のアイスが綺麗に落ち
(´;ω;`)←こんな顔になってたら彼氏が自分のアイスを差し出した
♀「いいよ~暑いし♂君食べなよ」
♂「いや、実は男はあんまり甘いもの好きではないしもう飽きた」と言ってたが
結局半分ずっこしながら一緒に食べてた


飽きたんじゃないのかw


[ 2015/03/31 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「みなさん元気でいってらっしゃい!フレンチブルドックの犬より」 って達筆な字で書いてあってw

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
424: おさかなくわえた名無しさん ID:zfuUyD+T

近所のおばあさんと犬が夕方になるとよく散歩してて、
時々いいなーなんて見てた。

今日、その犬がその家の玄関先にいるところを初めて見て、
「おっ、おはよー。」と思っていたらその玄関の所に
「みなさん元気でいってらっしゃい!フレンチブルドックの犬より」
って達筆な字で書いてあってw、
おいおい、それって犬じゃなくておばーさんだろと思った。
でもなんだか元気が出たし、そのおばーさんの気持ちがうれしかった。


[ 2015/03/30 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

車椅子の老人が店内で買い物してたんだけど 高いところにある飲み物を取れなくて困ってた

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
832: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/14(火) 17:03:55 ID:p7tv/BZL0

地元の人少ないスーパーでの出来事。

車椅子の老人が店内で買い物してたんだけど
車椅子で移動だから高いところにある飲み物を取れなくて困ってた感じ。

あぁ、大変そうだから手伝おうかな・・・と近づこうとしたら

「おじいさん大丈夫?俺手伝おうか?」
高校生くらいのカップルの♂がおじいさんの車椅子近づいてきた。
「どの飲み物ほしいんです?とりますよ」
とおじいさんとやりとり。
カップルの♀は
『時間たっぷりあるし何なら買い物おてつだいしますよ♪』

車椅子の老人は笑顔で「ありがたいね~それじゃあお願いしようかな」と。

高校生カップルは笑顔で車椅子ひいて老人の買い物手伝ってた。
車椅子押す♂、とってほしい物はなす老人、笑顔で棚から物とる♀
なかなかほのぼのした


[ 2015/03/30 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

浪人してる時に、かなり追い詰められてて精神状態が普通じゃなかった。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
421: おさかなくわえた名無しさん ID:3BvOa/N1

浪人してる時に、かなり追い詰められてて精神状態が普通じゃなかった。
うちは父子家庭なんだけど、父親は仕事が終わっても遊び歩いてて
家にほとんど帰ってこなくて会話もない。
予備校でも友達いなかったからしゃべる人もいなくて、
ほんとさびしくて辛かった。
正月もひとりで家でほか弁食べながら勉強してた。
そしたら、高校の時の友達が、地元の駅まで来てくれて、
おせち料理とお守りを差し入れてくれた。
あの時は友達のありがたさが身にしみたなぁ。


[ 2015/03/29 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏がうちわで自分と彼女に風が来るように扇いでいたけど、その扇ぎ方がさんまを七輪で焼く時とかみたい

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
823: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/12(日) 15:32:57 ID:gDkQWr0wO

昨日花火大会に行った帰り,前にいたカップル。
彼氏がうちわで自分と彼女に風が来るように扇いでいた。
すると彼女がヒョッとうちわを奪って彼氏を扇いであげてた。
でもその扇ぎ方がさんまを七輪で焼く時とかBBQで火起こす時みたいに,手を添えて手にパタパタうちわが当たるようにしてた(わかる?)
彼氏がすかさず『さんまか!』とツッコミを入れると,彼女は満足そうにニコニコしながらうちわを返していた。
ほのぼのってかおもしろかった


[ 2015/03/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

手すりにつかまりながら キャスター付きのバッグを持って上がろうとしているおばあさんを発見。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
396: おさかなくわえた名無しさん ID:hezOnXnr

1年前、新宿駅だったかな、山手線ホームに上がる階段で、手すりにつかまりながら
キャスター付きのバッグを持って上がろうとしているおばあさんを発見。 駆けつけ
てバックを持ってあげて、一緒に上がりました。 バックは5kg以上はあっておばあ
さんにはちょっと重かったと思う。 でも、登りきった所で、おばあさんにウルウル
した目で何度も感謝されちゃって、テレに負けて、その場を失礼してしまった。
同じ電車にのるハズだったんだから、電車の中まで持ってってあげればよかったんだ
けどなぁ・・・ いいことできてよかったんだけど、なんかテレが出て最後まで
恥かしがらずにできなかったのが残念


[ 2015/03/28 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「いつ子供産んでくれんの?W」 彼女「そんなほいほい産めるかいW」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
817: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/10(金) 16:53:54 ID:/kayJWo0O

先日TSUTAYAに行った時のこと。
私と棚はさんで目の前にカップルがいて選んでたんですが、彼女のほうに遊んでた3才?くらいの子供がどーんとぶつかってきた。

彼女「あたっ」
子供(きょとんとした後少し泣きそう)
彼氏「おーナイスタックル!」
彼女「(子供と目線合わせて)大丈夫?お店で走ると危ないよー」
子供「…(頷く)」
彼女「怪我してまうよW」
ここで子供の母が来て謝って、カップルはにこにこしながら手を振ってた。

彼氏「ええなー。子供ええなー。」
彼女「なー。可愛かったねあのこW」
彼氏「いつ産んでくれんの?W」
彼女「そんなほいほい産めるかいW」
彼氏「産んでくれないん(´・ω・`)」
彼女「ちゃうてWそんなんはちゃんとしてからやろー。まあ産むなら〇〇の子しかないからさ」

彼女がサラッと言った台詞に彼氏共々ほんわかしてしまった。


携帯から長文スマソ。


[ 2015/03/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

いい事をしてたとかそういうわけじゃないんだけど「感じのいい人」をみました。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
388: おさかなくわえた名無しさん ID:6xQfVkdP

いい事をしてたとかそういうわけじゃないんだけど「感じのいい人」をみました。
昨日ランチを食べに居酒屋に行った時に、私の後に2組二人連れの若い
男の子達が入って来ました。先に来た1組目はまぁ今時の若者ってかんじで店員がものを
運んできてもノーリアクション、下げるときも同じって感じだったんですが
後から来たもう1組の方の男の子達は、店員さんが運んできたら「ありがとうございます」
食べる時に「頂きます」と言って食べ始め、食べ終わってさげてもらう時も
「ありがとうございます」と言って下げて貰ってました。横に座ってたので一部始終
聞こえてたんですが、「こういうことが自然にできるのが育ちが(・∀・)イイ!ってこと
なんだなー」と思いました。店を出る時に私が先にでたんですが、ちょうどすぐ後ろに
彼等も来ていたようで私がドアから手を放さずに彼等がドアに手をかけるのを待って
離したら「すいません」とちゃんと言ってくれた。
いい人、やさしい人とはちょっと違うかも知れないけど、「世の中捨てたもんじゃない」
スレを見失ってしまったんでここに書かせて貰いました。


[ 2015/03/27 21:30 ] その他 | CM(0)

ディズニーシーで夜のショーにカップルが立ち見のとこで始まるのを待ってた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
798: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/09(木) 00:17:41 ID:luhFGs0RO

家族で行ったディズニーシーでのこと。夜のショーにカップルが立ち見のとこで始まるのを待ってた。
後ろに4歳の妹を連れて並んでて、いざ始まるって時に妹が見えないってぐずりだして(ほんとはその位置でも充分見えるんだけど一番前で見たかったんだと思う)困ってたら彼女さんが「どうぞ☆」って二人の間に笑顔で妹をいれてくれたんだ。
それだけでも心温まるのに終わった後にお礼言ったら二人揃って「いえいえ☆」って同じタイミングでおじぎしたから頭を二人でぶつけてて二人も周りの人も笑ってて、すごいほのぼのしました。見てるわけ無いけどありがとうございました!


[ 2015/03/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

私の誕生日を元彼が祝ってくれるというので会った。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
371: おさかなくわえた名無しさん ID:fqFkonZG

失恋した。
その元彼をまだ好きだということ、
3年間付き合っていた人が急にいなくなってしまった淋しさ、
このまま一生ひきずったらどうしよう、という不安、
等々で、人生でこれ以上ないくらい落ち込んでいた。

そんな中、私の誕生日を元彼が祝ってくれるというので会った。
別れて3ヶ月経つのに、ラブラブな雰囲気。なのに、
「僕は君と別れて淋しいから、メールも電話も、会ったりもした。
手をつないだり、頭撫でたりもした。
でも、それは好きっていうのじゃないんだ」
などとのたまう。
これ以上ないくらい落ち込んだと思っていたのに、さらに落ち込んだ。


[ 2015/03/26 21:30 ] その他 | CM(1)

彼氏が一生懸命問題解いてるのを見つめる彼女の幸せそうな、母親みたいな顔が印象的だった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
791: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/08/08(水) 19:27:11 ID:FQjhpvrHO

さっきファミレスで勉強してたカップル
彼女はクールな感じの美女で、地元じゃ有名な進学校の制服を着てて
彼氏は私服だったが、茶髪でピアスで、感じで明らかに彼女とは違う高校。

彼氏が彼女に質問してばかりで(彼女はスラスラ答える)
♂「うわ、頭イイな」
♀「当たり前じゃん」
♂「だよな・・・(´・ω・`)バカでごめんな」
♀「そんなの昔から知ってる」
♂「だよな・・・(´・ω・`)受験のジャマだな」
♀「○○に心配されるほどバカじゃないよ」
♂「だよな・・・(´・ω・`)あ、ここもわかんない。教えて」

文字にすると♀冷たい感じだけど(実際口調は冷たかったが)
彼氏が一生懸命問題解いてるのを見つめる彼女の幸せそうな、母親みたいな顔が印象的だった。


[ 2015/03/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

『すいません・・・私痴漢じゃないんです・・・』と弱々しい悲痛な声を出していた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
360: おさかなくわえた名無しさん ID:u+bIB+nt

バス車内での出来事。
会社帰りの時間で混み合う筈の車内だが、運良く座れた。
俺は仕事疲れもあってか、席が空いた瞬間遠慮無しに座った。
やがてバス停に止まり、降りる人乗る人が行き交う中、
なかなかバスが発車しない。どうしたというのだ?

理由はすぐにわかった。障害を持った老人が最後にバスに乗ってきたのだ。
その老人は足腰が弱く、俺が座っている目の前の女性の人に抱きつくように
もたれ掛ってしまい、『すいません・・・私痴漢じゃないんです・・・』と弱々しい
悲痛な声を出していた。

当然バス車内の立っている人々は、俺の方へと一斉に注目していた。
口下手で親譲りの強面。一言で言えばとっつきづらいと第一印象でよく言われる俺は
そんな興味本位の視線に耐え切れず、『おっちゃん、ここ座んなよ。』と言った。

当然素直に座ってくれるだろうと思ってたので、さっさとどいて、
恐らくそんな善行の似合わなそうな俺をええ話や・・・的な眼差しで
見られる事が即座に予測された為、俺はそんな予測される眼差しを
避けるかのように、後部座席の方の手摺りへと向かおうとした。(続く)


[ 2015/03/25 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「あ、次『国会議事堂前駅』やってぇ。なんかカッコええなぁ。」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
779: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/07/28(土) 17:57:07 ID:LSdLa0ERO

千代田線に乗ってきた20代半ばのカップル。
話聞いてると、関西方面から観光で東京来てるらしく、お互いおっとりタイプのようだ。
彼氏「あ、次『国会議事堂前駅』やってぇ。なんかカッコええなぁ。」
彼女「ホンマやなあ。東京って感じやなあ」
彼氏「京都で言うたら、『京都市役所前』ってことやなぁ(^^)」
彼女「う~ん、それちょっとちゃうなあ。」

隣で聞いててほのぼのした。お幸せに。


[ 2015/03/25 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

おばあさん、何故か半紙と筆ペンを取り出して、俺を称える句をしたためた

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
297: おさかなくわえた名無しさん ID:fBssp0PZ

なんか照れる話なんだけど、空気の入れ替えに書いてみる。
山手線で、おばあさんに席を譲った。まあ俺の降りる駅まで10分くらいだし。
そしたら大感激したおばあさん、何故か半紙と筆ペンを取り出して、俺を称える句をしたためたんだよー!
いやー。周囲の客もその鮮やかな筆耕に身を乗り出す始末。結局先に降りて行ったおばあさんに
もらったその半紙は、実家でお袋の自慢の種になってまつ。そんなんしか自慢させてやれなくてごめんよ。


[ 2015/03/24 21:30 ] その他 | CM(0)

居酒屋で隣のせきのカっプルが 真剣にあっち向いてホイを永遠とやっていた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
776: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/07/28(土) 15:18:12 ID:anLltvBJ0

居酒屋で隣のせきのカっプルが
真剣にあっち向いてホイを永遠とやっていた。


[ 2015/03/24 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

あのときは心底自分が恥ずかしくなった。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
284: おさかなくわえた名無しさん ID:1lQxDeWL

俺の苦い経験を書いてから寝る。

東京の銀座線で通勤していた頃(これは都内でも有数の込み合う
地下鉄だ)、ドアのそばで、両手を突っ張ってる奴がいた。
人間、押しつぶされそうになると、思考能力がどっかに飛んでしまう
もので(と、あらかじめ言い訳しておく)、電車が揺れるのに任せて、
「何自分だけ空間を確保してんだコラ」などど、わざとそっちへ体を
寄せるようなマネをしていたのだよ、俺は。

2~3駅が過ぎて、扉が開くと、そいつが腕を突っ張って確保していた
空間の下から、

ランドセルを背負った女の子がホームに下りていった。


‥あのときは心底自分が恥ずかしくなった。


[ 2015/03/23 21:30 ] その他 | CM(0)

カジュアルな感じのダイニングバーに明らかに高校か中学くらいのカップルが来店。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
758: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/07/25(水) 00:04:14 ID:JGMfdjr9O

バイト先のネタを一つ。
自分のバイト先はカジュアルな感じのダイニングバーなんだけど、
この前、明らかに高校か中学くらいのカップルが来店したんだ。
食事目的の客も多いから、別に酒たのまなかったらいいかって、席に案内したんだ
で遠目に眺めてたんだけど可愛かったんだよ。

まず慣れない大人な雰囲気にカップル挙動不審。
メニュー開いて値段に絶句して安い料理二品だけ頼んでドリンク無し。

食後そそくさと退店。


なんか背伸びしてみたカンジが可愛らしく感じたな~。
できればサービスで、こっそりジュースくらい出してあげたかったよ。


[ 2015/03/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

自動改札機前で、財布にパンパンに詰まってた小銭を誤って 散乱させてしまった

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
251: おさかなくわえた名無しさん ID:KugiWIqB

会社帰りに職場連中と飲みに行き、その帰りの乗り換え駅の
自動改札機前で、財布にパンパンに詰まってた小銭を誤って
散乱させてしまった。
ただでさえ同僚と飲んで意見が合わず、気まずくなって
帰っていた時だったので、余計に鬱になった。
酔いと照れ隠しの為も手伝ってか、ワザとかったるそうに
腰をかがめ、一枚一枚拾い上げていた時・・・
『大丈夫ですか?はい、これ。』と女性の声。
まさか拾ってくれている人がいたとは思いもしなかったので、
『あっ!!す、すいません!!ありがとうございます。』を連呼した。
やがて全部拾い終えた時に、その女性が言った。
『随分、小銭が多いんですねっ!!(クスッ・・・と笑った気がした(w)』
慌てて走り去る彼女に『あ、待って!?お礼を・・・』と言いかけた瞬間・・・

『ゴメーン。待った?』
『もう、本当にお人好しだな。おまいは( ´∀`)σ)∀`)』

・・・世の中そんなに甘くは無いか。
でも、あの時の女性の優しさと笑顔に正直惚れそうになったよ。
名前も知らないけど、彼氏と幸せになってくれな。

ちなみに何で漏れが同僚と揉めたのか、ふと思い出した。
『結婚してーな・・・』と漏れが言ってから揉め始めたんだったな・・・確か。


[ 2015/03/22 21:30 ] その他 | CM(0)

大体やりたい事はわかるがそこはちょうど電車の乗り換えするための道で人通りが途絶える事は時間的にありえない…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
755: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/07/24(火) 16:01:15 ID:h60GPha3O

今日、学生制服を来た高校生らしきカップルを見た。
彼氏のチャリンコの後ろに彼女を乗せて、坂を頑張って登っていた。
彼女が大丈夫?降りて歩こう?と言っていたが、彼氏が降りなくていい。
と頑張ってる姿が良かった。が俺はその二人を見てると虚しなり、余裕の顔で追い越したが、余計虚しくなった。


[ 2015/03/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「もう使わないんで良かったらどうぞ。」 って1日乗車券を下さった

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
244: おさかなくわえた名無しさん ID:qcVTYz57

今日大阪駅で切符を買おうとしてる時
「もう使わないんで良かったらどうぞ。」
って1日乗車券を下さった方、ありがとうございました!
おかげでちょっと遠い本屋に行けて、欲しかった本をゲト出来ました。

本当にありがとう。お気をつけて帰って下さい。


[ 2015/03/21 21:30 ] その他 | CM(1)

なんだかお母さんと幼稚園児が手をつないで公園で散歩しているのを見かけたような、何ともほのぼのした空気だった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
718: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/07/21(土) 15:25:04 ID:b3GVU+CK0

CDショップで見かけたカップル。
彼氏の方は革ジャンにスタッズベルト、ラバーソールで金髪。耳にでかいピアス開いてるすげぇ勉強とか出来なそうなタイプ。
んで、一方彼女の方は、黒髪ロングで眼鏡のすげぇ勉強できそうな清楚系お嬢様。

彼氏がハードコア、パンクのコーナーでパンクの歴史とか名言みたいなものを目輝かせて語ってるんだけど、パンクとか聞いた事ないらしい彼女が一つ一つすごい真剣に聞いてあげてた。
「そんでな、その時のロンドンじゃ貧富の差が・・・」とか彼氏がヒートアップしているのを、彼女がにっこり笑って「○○ちゃん、ほんとに音楽すきなんだね!」って。(典型的なパンク少年なのにちゃん付けで呼ばれてたのに萌えた。)
そしたら、彼氏も「うんっ!」って小さな子供みたいな顔で・・・

なんだかお母さんと幼稚園児が手をつないで公園で散歩しているのを見かけたような、何ともほのぼのした空気だった。

オレはその後一人でヘビーメタルのコーナーで「オレ何やってるんだろう。」と、死にたくなった。


[ 2015/03/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ある夏の日、帝都駅の白鳥の剥製のところで、友達を待って座っていました。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
205: おさかなくわえた名無しさん ID:PRDhXYC9

俺はもう、人生80年じゃとても返しきれないくらい、他人の好意とか親切とかに甘えて生きてきますた。
そんなかでも特に印象に残ってる話させてくださいな。

ある夏の日、帝都駅の白鳥の剥製のところで、友達を待って座っていました。
すると、厨くらいの子の男の子二人組が近づいてきて「大丈夫ですか?」と訊ねます。
ポカーンとしてたら、「自分たちと同じで、新幹線乗りそこねたのかと思った」と。
その日はグレイの10万人ライブだったそうな。そんで地方から観に来たんだけど、
新幹線の時間に遅れてしまい、切符買い直して待つことにしたとか。
で、所在なさげにぽーっとしてる俺もお仲間だと思ったらしい。
自分たちも困ってるときに、見ず知らずの他人の心配はなかなかできんよなー。

というわけでこれ以来、灰色のファンは好意的な目で見てしまいます。単純だな俺。


[ 2015/03/20 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女の頭が、彼氏の肩くらいのカポーが歩いてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
700: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/07/07(土) 11:40:53 ID:vw/Ys9vZO

夏だねぇ。




彼女の頭が、彼氏の肩くらいのカポーが歩いてた。
その日は雨で、狭い道だったから相合傘してたんだけど
背の高い彼氏が傘持てばいいのに、
彼氏が買い物袋を持って、彼女が傘をさしてたw
少し首を引っ込めつつも荷物を持ってあげる彼氏の優しさにほのぼのした。


[ 2015/03/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

たまたまお金のないときに財布なんか拾ったら 神様に自分が試されてるような気がしてしまう。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
163: おさかなくわえた名無しさん ID:mSPSyw3f

昨日。


給料日前で貧乏だった。おなかも空いていた。
吉野家の並に20円足りなかった。

分厚い定期入れを拾った。各種カードのほかに1万2千円入っていた。
久しぶりに五右衛門のランチでも喰おうか、と思った。


このスレを思い出した。


そのまま警察に届けて、コンビニで鮭のおむすびとトマトジュース買って帰った。
意外とうまかった。


[ 2015/03/19 21:30 ] その他 | CM(0)

ペットショップで彼女「かわいいねーあのイタズラしてる猫なんか○○(彼氏)に似てない?(笑)」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
685: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/07/02(月) 19:42:42 ID:ln5S6WoFO

ペットショップで見かけたカポー。子猫を見ながら

彼女「かわいいねーあのイタズラしてる猫なんか○○(彼氏)に似てない?(笑)」
彼氏「そーかぁ?」
彼女「あの子しつこいから誰にも相手にされてないよ?(笑)」
彼氏「確かにしつこくて落ち着きないとこは俺そっくりだな」
彼女「あーあ、また絡んでるよ(笑)○○ホントダメだね(笑)」
彼氏「なんだよ」
彼女「違うよ。猫の○○だよ(笑)」
彼氏「おーそうかそうか」
彼女「あーだから○○ダメだって。ホント落ち着きないんだから」彼氏「なんだって?」彼女「だから猫の○○だって(笑)」
彼氏「だよな。そうだと思った(笑)つーかあの猫ほしいわ。愛着わいてきた。××ちゃん(彼女)飼おうか?」
彼女「かわいいけど、○○二人も相手してたらあたし死んじゃう(笑)」

こんな感じの会話をしてたカポー。
彼氏の返しにケラケラ笑う彼女がほのぼのでした


[ 2015/03/19 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

「いつか、同じように困ってるひとを見かけたら渡してあげて」

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
153: おさかなくわえた名無しさん ID:rIXWyJda

漏れがむかし旅行してた時、旅先で知り合ったひとに傘を借りたことが
あった。その人とは行き先が違うのでどうやって返そうかと思ってたん
だが、「返さなくていいから。いつか、同じように困ってるひとを見か
けたら渡してあげて」と言われて感激したーよ。

約束通り、ずっとあとになって外国人の旅行者に渡してあげることがで
きた。いま、あの傘はどの国の空の下で役に立ってるんだろう。


[ 2015/03/18 21:30 ] その他 | CM(0)

190CMはあろうかと言うプロレスラー並の男、ファミレスで「取敢えずチョコレートパフェ」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
679: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/06/20(水) 19:33:29 ID:THi771iV0

山手線で見かけたほのぼの。

電車で一つだけ席が空いた時。
大きなキャリーと大きなビジネスバック持った女の子と、
コンビニ袋を提げた男が乗ってきた。

女「ほら、○○(多分彼氏名前)座りゃあせ」
男「ん、分かった…」

男の方が座るのかよーと思っていたら

女「熱あるんだから動かんようにしないかんって」
男「座るの今日だけだからな。お前だって疲れてるだろ。」
女「私は大丈夫、これからバスで寝て帰るだけやし」

熱が出た彼氏の分まで荷物持ってあげてるんだなーと思ってほのぼのした。
が、実は自分はそれよりもバリバリの地元方言に和んだ。


[ 2015/03/18 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

今までサイフを二回落としたことがあるけど、二回とも無事戻ってきた。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
149: おさかなくわえた名無しさん ID:/swKYPtn

今までサイフを二回落としたことがある。井の頭線の渋谷駅と
センター街で。
二回とも無事戻ってきた。駅で落としたときはもう戻ってこない
だろうと思ってた。でも戻ってきた。
拾ってくれた人ありがとう。


[ 2015/03/17 21:30 ] その他 | CM(0)

向かいの家の小1の男の子が女の子とちゅーして、結婚しようとか言ってる。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
667: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/06/18(月) 18:52:01 ID:ESaQ8sA10

まさに今家の前で起きている出来事。
向かいの家の小1の男の子が女の子とちゅーして、結婚しようとか言ってる。
色々喋ってるけど、ラブラブすぎて聞いてるこっちが恥ずかしいw
俺にもこんな純真な頃あったのかな・・・

だが、場の雰囲気を壊してあげたくないから、家を出るに出られない・・・
バイト遅刻するかもw


[ 2015/03/17 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。