人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ぐったりしている俺を心配して、見知らぬ小さな女の子が飴で元気付けてくれているらしい。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
919: おさかなくわえた名無しさん 03/06/28 14:50 ID:8EmtfAiS

ちょっとした病気で体が弱かった俺。
体力をつけるリハビリの為、公園をテクテク歩いているといつものように眩暈。
それがちょっときつかったんで、ベンチでぐったりしてたら「あい」と言う声と共に小さな手が。
見るとそこには飴が乗っかっていた。
出してくれてのは4~5歳くらいの見知らぬ小さな女の子。
どうやらぐったりしている俺を心配して、飴で元気付けてくれているらしい。
その後にその子の母親が来て、親子共々心配してくれました。
有難う、お嬢ちゃん。
飴、美味しかったよ。
君はいい女になる。


スポンサーサイト
[ 2015/02/28 21:30 ] 子供 | CM(0)

ある男が、自分を愛している3人の女の中で誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
531: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/04/23(月) 13:54:27 ID:n2cmLUe20

ある男が、自分を愛している3人の女の中で誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。だから、あなたが町で一番の美人を
妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」

二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやシャツ、
車の整備用品を買って、 残らず使いきる と、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は全部あなたのために使ったわ」

最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、
賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」


男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。


[ 2015/02/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

バスが駅に着いてから駅で切符を買おうとしたら財布がない!!

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
898: おさかなくわえた名無しさん 03/06/27 15:07 ID:RkuKSDmm

昨日の本当の話。

昨日修学旅行から帰って、空港から駅まではシャトルバスなんです。
そして、バスが駅に着いてから駅で切符を買おうとしたら財布がない!!
バスに乗り込んだときに財布は絶対持っていたから、バスの中で落としたかスラれたと思っていました。
その時はあんまりのショックで駅で座り込んでへたりこんでしまいました。
だって、3万円も入っていたし、カードや家の鍵も入っていたし財布も結構高いので・・・。

そして今日の朝、バス会社に電話してみたら財布が届いているらしい!
今から受け取りに行こうと思うんですが・・・中身が抜かれていたらどうしよう・・・。

とにかく、財布を届けてくれた人、ありがとう!!

どうか中身が抜かれていませんように・・・。


[ 2015/02/27 21:30 ] その他 | CM(0)

旅先で見たんだけど、こっちまで胸がキューッってなったカップルの話。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
526: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/04/10(火) 02:38:39 ID:F3UrKYroO

旅先で見たんだけど、こっちまで胸がキューッってなったカップルの話。

離島へ向かうために船に乗り込もうとした時、別れを惜しむ二人がいた。
男の子が、泣いてる彼女の頭をクシャクシャっとして「また次な!」
ってニカッと笑い、彼女に向かってピースして船へ乗り込んだ。
彼女は涙ぐみながらも、一生懸命笑って「うん!」ってピースしかえしてた。

出港して、彼女も彼もずっとお互いの姿を見ていたんだけど、
港に佇む彼女の姿がかなり小さくなった時に、しゃがみこんだのがわかった。
きっと泣きじゃくってたんだろうな。
で、少し離れた隣にいた男の子を見たら、隠すようにして泣いてた。
あの子、洋服の袖で一生懸命涙を拭いながら、小さくなる彼女をいつまでも見ていたな。

見ているこっちまで切なくなったけど、なんだか心がポカポカになったよ。
幸せになって欲しいなぁ。
携帯よりの長文すみません。


[ 2015/02/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

自分が降りる時に熟睡してる人を見かけると ついトントンとしてから降りる癖がついてしまった。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
891: おさかなくわえた名無しさん 03/06/26 19:45 ID:xsGSf9Lv

ローカルな地下鉄の終電駅を利用しているため、
行きも帰りも30分くらい座って寝ていることが多いんだけど
まだ通い始めの頃、帰りに疲れて駅についても気づかず寝ていたら
降りる人がついでにトントン、と肩を叩いて起こしてくれる事が何度かあった。
気づいたときには降りる人ごみにまぎれて誰が起こしてくれたのか
わからずじまいなんだけど、そのさりげない優しさが何かとっても嬉しかった。

最近は慣れたのか数駅前から何となく起きているのでそういうこともないけど、
自分が降りる時に熟睡してる人(大体疲れたっぽいリーマン)を見かけると
ついトントンとしてから降りる癖がついてしまった。

でもこの間彼にこの話しをしたら注意されてしまった。余計なお世話かなぁ(´・ω・`)


[ 2015/02/26 21:30 ] その他 | CM(0)

「バナナパフェをひとつお願いします!」 …が、しかし、食後に運ばれてきたのは「バナナパイ」だった模様。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
503: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/04/01(日) 14:58:09 ID:ejw7VVosO

深夜のファミレスにて。
彼氏、彼女共に20代かな?私の隣りに座ってたかなりの身長差カップル。

彼女「今日は私が(店員さんに)お願いするよ!大人になった私を見てくれ(笑)」
彼氏「何がだよ(笑)はいはい、じゃあ今日はお願いしますね…」
ピンポーン…(店員さんをよぶ)
彼女「○○と、○○と…あと食後にバナナパフェをひとつお願いします!」

…が、しかし、食後に運ばれてきたのは「バナナパイ」だった模様。

彼女「…」
彼氏「いや、○○(彼女)はバナナパフェって言ったから、間違えてないよ」(パフェは彼氏の頼んだものだったらしい…)
彼女「…(悲しそうな顔)」
彼氏「いいじゃん。おいしそう、バナナパイ。…うん、うまい。(彼氏、超笑顔で)でもやっぱりオーダーは○○にはまだ早いね(笑)これからも俺にまかせとけば(笑)」
彼女「(小さい声で)…はい、お願いします」
その後、そのバナナパイのバナナを取り合って、はしゃいでいた彼女さんと、優しい雰囲気で彼女さんを見つめる彼氏さんに萌え…。本当に仲良さそうだったなぁ。

携帯から長文スマソ。。


[ 2015/02/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

私は28歳だけど、アメリカ旅行中、15歳くらいに間違われたよ。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
869: おさかなくわえた名無しさん 03/06/21 08:57 ID:xsEBtt+t

初めての海外旅行、あれこれトランクに詰めかなり重くなった
トランクを持って父と二人電車に乗るため階段を下りていると
一人の男性が「手伝いましょうか?」と声をかけてくださったのですが
「大丈夫です、ありがとうございます」と言うと「いえいえ」といい
階段を下りるまで見守って下さいました。その後、乗り換えのため
駅の構内をトランクを引きずりながら歩いていると、背の高い
やさしそうな白人のおじさんと目が合い二十歳の私に、小さい子を
見るような目でニコッと微笑んできました。
なんだか恥ずかしくなってしまい、小走りで父を追い階段の前で
「せーのっ」と荷物を運ぼうとしたら、手が軽い・・すると
さっきの白人男性が何も言わず私の荷物を運んでくださいました。
突然の出来事にオロオロしてしまい、日本語で「どうもありがとう
ございました」とお辞儀をすると頭をなで、行ってしまいました。

あの時のお兄さんとおじさん、本当にどうもありがとうございました。
とてもうれしかったです。長文ごめんなさい。


[ 2015/02/25 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女「頭に手置いて」(差し出す)彼「?」(手を置く)

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
492: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/28(水) 15:32:25 ID:2RDJU/uzO

うちの近所でよく見るカップル。
彼真面目そうなイケメン、彼女小柄ですごく可愛い大学生?カップル。
いつも仲良さそうに歩いてて微笑ましく思ってたんだ。

こないだ後ろ歩いてるとき、彼女が「~でね!すごくね、がんばったのー」彼「えらいねー。がんばったね」
彼女「頭に手置いて」(差し出す)彼「?」(手を置く)
彼女自分から頭振ってなでなでさせてた!
「セルフなでなで~」とか言って。

マジ可愛くてほのぼの。
漏れも早く彼女できないかな(*´Д`)=з


[ 2015/02/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

先輩が突然俺のクラスにやってきて、「お前・・・いじめられてるのか?そうなのか?」

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
848: おさかなくわえた名無しさん 03/06/18 22:22 ID:a4ZHlTO7

遥か昔、俺が中学生のころ。
田舎に住んでて、不良が沢山いた。
貧弱な俺はいじめられっ子で、ある不良二人にいじめられ、金を取られたりしていた。

そんなことが2ヶ月ほど続き、学校に行くのが耐え難い苦痛だった時。
ある先輩が突然俺のクラスにやってきて、俺をベランダに呼び出した。
「お前・・・いじめられてるのか?そうなのか?」
等と聞かれ、何故か俺は泣き出してしまった。
で、先輩が「よし、そいつらここに呼んでいいか?」と言ってきて、呼んだ。
そしたら先輩が「お前ら○○(俺の名)をいじめてんじゃねぇよ!悪いと思わねぇのか!」
といってくれた。それがきっかけでいじめは解決。
よく見ると先輩が涙目になっていた。

特に仲がいいというわけではなかったが、同じ野球部の先輩だった。
坂主先輩、凄く感謝しています。
本当にありがとうございました。


[ 2015/02/24 21:30 ] 学校 | CM(0)

デパートの某ブランドアクセサリー売り場で今どき珍しい真面目な雰囲気の高校生カップル

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
483: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/27(火) 22:32:24 ID:Dx2XtxvG0

デパートの某ブランドアクセサリー売り場で(私は店員
美男美女で黒髪で制服をきっちりと着ていて
今どき珍しい真面目な雰囲気の高校生カップル
彼氏「俺らさぁ…こんなとこきていいんかな?」
彼女「えっ!今更??あんたがペアリング欲しいっていったんじゃん!」
という会話をしつつショーケースからかなり離れて指輪を探していたので
「良かったらもっと近くでどうぞ。よかったらはめてみてください」と言ったら
彼氏「あああそんな気を使っていただいて、すみません」
彼女「あんたがそんな離れてみてるからじゃん!もぉー」
彼氏「えっだって俺ペアリングとか初めてだからさ…」
彼女「知ってるってばw私だって初めてだって!」

この後私が勧めた指輪(1人分25000円)を
彼氏が気に入って「これにしよう」と彼女に言うと
彼女「えっ!高!あんたどこにそんなお金あったの!もっと安くていいって」
彼氏「貯金してたの!ずっと使うもんだから高くていいんだよ!遠慮すんなって」
彼女「…ペアリング買うのいいけど私つけないよ?」
彼氏「はぁ~~~~~~~!!つけろよ!」
彼女「えっ!やだよ!付き合ってるみたいじゃん!!」
彼氏「えっ!付き合ってるじゃん!!しかももう一年じゃん!」

とお互いぶっきらぼうなしゃべり方なのに幸せそうな雰囲気が漂ってて
初々しさでほのぼのしました。


[ 2015/02/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「次の駅で降りるから」と言って下さったサラリーマンがコンビニにいた…!

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
825: 長文失礼します。 03/06/17 19:57 ID:9dwygzho

今から数年前の話ですが、当時私は左足を骨折していたのですが
どうしても電車に乗らないと行けない用事が出来てしまい
夕方、仕事帰りの人達でごった返すラッシュ時の電車に乗りました。
電車に乗ってすぐに、座っていた細身のサラリーマンが方も席を立って
「僕はちょうど次の駅で降りるので、どうぞ席に座って下さい」
と言って下さったので、私は一言お礼を言って
そのサラリーマンの方の席に座らせて頂きました。

次のホームで、そのサラリーマンの方は会釈をして降りて行きました。
私は感謝の気持ちで会釈をして、自分の降りる駅(残り6駅、終点駅です)まで
疲れを癒して座っていました。そして、自分の降りる駅に到着したので
私はゆっくり歩きながら改札を出ました。改札を出てすぐにコンビニがあるので、
私は夕食をついでに買って行こうと思いそのコンビニに立ち寄りました。

すると、「次の駅で降りるから」と言って下さったサラリーマンの方がいたんです。
一瞬「何で?!」とか思ったのですが、私に気を使わせないために
「次の駅で降りるから」と言ってわざわざ車両を変えて下さったんだと気付きました。
本当にあの時は嬉しかったと同時に、気を使わせてしまって申し訳ない事をしたと
思いました。でも心はポッカポカになりました。

今じゃその細身なサラリーマンは、お腹が少しポッコリ出てきている事にショックを
隠せない私の旦那になっております。(笑)


[ 2015/02/23 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

いい年して小学生みたいな遊びするなお前ら…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
470: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/20(火) 05:04:56 ID:1QU+8R70O

数ヵ月か前の、とある雪の日。窓からの景色は銀世界。
眺めていたら、大学生くらいのイケメンと可愛らしい女子高生の
カップルが視界に入ってきた。仲が良さそうだ。
彼女が立ち止まり、しゃがんで雪を丸め始めた。
そして作った雪玉をボール代わりに、ピッチャーのポーズ。
彼氏は傘をバット代わりにバッターのポーズ。
彼女投げる。
彼氏が豪快に打った。
彼女の顔面に見事にヒット。
その後の必死に謝る彼氏と、『ひどーい』と
言いながら笑う彼女がすげぇ可愛いかった(*´д`*)
しかし、いい年して小学生みたいな遊びするなお前ら…


[ 2015/02/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

彼氏と彼氏の車で夜景を見に山の頂上までドライブしたとき、私が間違ってキーロックしてしまった。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
806: おさかなくわえた名無しさん 03/06/15 01:54 ID:u1qRpiCd

ふと思い出したのでカキコ
学生時代に当時の彼氏と彼氏の車で夜景を見に山の頂上までドライブした。
駐車場に車を止め、さあこれから歩いて頂上へという時に
私が間違ってキーロックしてしまった。
途方に暮れていると同じく駐車場にいたカポーが事情を聞いてくれて、
車で彼氏の家までスペアキーを取りに連れて帰ってくれた。
現場に残って自分のバカさに無く私を
同じく残ってくれたカポーの彼女が一生懸命慰めてくれた。
スペアキーを取って戻ってきた時にはだいぶ遅い時間になり
そのカポーは夜景を見ることなく、三つも先の県まで帰っていった・・
名前と連絡先を聞いたけど教えてもらえず、ただ謝る事しかできなかった。
それっきりだったけど、あんな優しい大人になりたいと思った。


[ 2015/02/22 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

彼氏「家から冷凍の肉まん温めてきたから食べて」 彼女「これ中身凍ってるやん!!」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
447: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 03:11:20 ID:hGgz0oFI0

朝の9時ごろ散歩してた濡れ。
駅前で男の子がぼんやり誰か待ってる様子。
改札から彼女らしき子が登場。走って駆け寄る。
彼氏「ごめんなぁこんな朝早くにこっち来させて」
彼女「大丈夫★久々やったから張り切って早起きしたし!」
彼氏「朝飯食べてないやろ?
  家から冷凍の肉まん温めてきたから食べて」
彼女、喜んで肉まんを食べだしたが
「これ中身凍ってるやん!!」と言い出した。
彼氏、申し訳なさそうにしてたけど彼女は凄い嬉しそうに
「〇〇(彼氏の名前)も朝時間なかったのに
 急いで持ってきてくれたんやなぁ。ありがとう」と言ってた。

お互い早く会いたくて慌ててたんだろうなぁ。


[ 2015/02/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「妊娠していた時に、席を譲ってくれた女性は、お世辞抜きで皆美人だった。」

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
795: おさかなくわえた名無しさん 03/06/13 20:51 ID:ZWJz0VRx

懺悔ついでに書きます。

去年の夏のある日、23:00発の遅い電車にのりました。
その電車は快速だったのですが、始発の駅なのでホームで長い時間待っている人が
電車の扉が開くとドッと席を求めて座席が埋まる・・・というような感じです。

そして、その電車の一番最初の停車駅には30分後に到着します。
ですから、皆が席を取るのに必死でした。
夜だと言うのに、うだるような暑さで、俺を含め車内の全員がぐったりしていました。
しかし、俺はなんとか二人掛けの通路側の席を取ることができ、ホッとしていました。
隣の窓側には、疲れている顔はしているものの、すごく綺麗な女性が座りました。
26-27位のお姉さんでした。そして彼女は席に着いて5分もしないうちに眠ってしまいました。

そして、つり革が足りている程度に人が立っている状態になった所で電車の発車時刻になりました。
俺はその時本を読んでいたのですが、ぼんやりと顔を上げると2-3mほど先の通路に
おばあさんが立っているのを見えました。
普段ならば、即座に席を譲ったのでしょうが、俺は自分の疲れとその後の長い道のりを思い、
おばあさんのことが気になりつつも、席を立つことができませんでした。


[ 2015/02/21 21:30 ] その他 | CM(2)

彼氏「あ、肉まんほしいん?」 彼女「…何の証拠がある」 彼氏「だって見てたもん。」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
416: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/02/16(金) 18:06:29 ID:714MGQ220

コンビニで見かけたカップル。
彼女がレジへ行こうとすると、レジの前ですっと彼氏が前に割り込んだ。
(彼女の前には1人並んでた)

彼氏「貸して。」(彼女のも払いたいらしい)
彼女「や」
彼氏「でも君の前にいるから払えるんです。」
彼女「どいてください。」
彼氏「あ、肉まんほしいん?」
彼女「…何の証拠がある」
彼氏「だって見てたもん。(レジ彼氏の番に)あ、後ろも一緒で。あと肉まん1つ」

かーわーいーいー

私も彼氏と一緒だったので、彼女の真似をしてみました。
普通に自腹、肉まんも見てたものの、店を出た後で、
「あれ、肉まん買わんかったん?1口もらおうと思ったのに」
べつにいいけどね。


[ 2015/02/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

私が小学生の頃、車を避けようとしたら 自転車ごとドブに落ちてしまった

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
789: おさかなくわえた名無しさん 03/06/13 16:55 ID:wP6mTF85

私が小学生の頃、車を避けようとしたら
自転車ごとドブに落ちてしまった時に
近所の高校の制服を着たお兄さんが、制服のままドブに入って
私を助けてくれて、家まで送ってくれました。

私はあまりよく覚えていないのですが、
泣きながら母親に抱きついて横を見ると
そのお兄さんは走り去ってしまいました。
母親もお礼を言おうと、呼び止めたようですが
間に合わず・・・

とりあえず、お風呂に入り落ち着いた頃に
玄関で物音がしたので、母親が外に出ると
ドブに置き去りにした自転車が置いてありました。

翌日、助けてくれたお兄さんにお礼を言うために母親が
そのお兄さんが着ていた制服の学校へ行き、学校の方に事情を話し、
お兄さんを探しましたが、名乗り出てもらえず、お礼を言うことができませんでした。

私を助けてくれ、自転車まで家に届けていただき、本当にありがとうございました。
このことは、忘れないと思います。




[ 2015/02/20 21:30 ] その他 | CM(0)

りの席のカップルの彼女が、無言で人差し指で自分の彼氏を指してて、?(・_・;)?と思ってたら…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
327: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 08:44:25 ID:oOGtq9IfO

買い物した帰りに、彼氏とファミレスでお茶してたら、隣りの席のカップルの彼女が、無言で人差し指で自分の彼氏を指してて、?(・_・;)?と思ってたら、相方も無言で彼女を人差し指で指した。
なにしてるんやろ?と思ってコッソリ見てたら、2人の人差し指はユックリ近付いて、指先が触れた時、彼女が『トモダチ』と言って、2人はクスクス笑ってた。

どうやらETをやってたみたいw私たちも笑ってしまったw


[ 2015/02/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「おじいちゃん、ぼくが泣いてたから、風船もらって来てくれたんだね」

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
782: おさかなくわえた名無しさん 03/06/12 10:54 ID:WHVAwfag

今までで一番、心にじーんときたことです。
あるスーパーのオープンイベントに息子と行きました。
入り口で風船を配っていて、息子はそれをもらって喜んでいましたが、
買い物を始めて5分も経たないうちに突然割れてしまったのです。
何で急に割れたのかわからないのと、悲しいので、息子は大泣き。
私も予想外の展開におろおろしながらなだめてました。

すると、おじいさんが現れ、「ほら、もらって来てやったよ」と
風船を差し出してくれたのです。びっくりして「ありがとうございます」
というとすぐにおじいさんは、また買い物に、戻ってしまいました。
その後姿をみると、足が悪い様でした。
それなのに息子が泣き始めて、すぐに入り口へ戻って、
風船をもらって来てくれたんだなって
思ったら、その気持ちがすごくうれしくて涙が出そうでした。

息子もすぐに泣き止んで、
「おじいちゃん、ぼくが泣いてたから、風船もらって来てくれたんだね」
っておじいさんの気持ちがうれしいようでした。

今でも思い出すと、じーんとして、目頭が…。
おじいさん、ありがとう。


[ 2015/02/19 21:30 ] 子供 | CM(0)

彼氏が自作のラップ(?)みたいなのを歌ってた…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
324: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/01/06(土) 04:18:34 ID:pkF3aWEGO

普段クールそうな彼女とひょうきんな感じ彼氏のカップルがいて、
彼氏が自作のラップ(?)みたいなのを歌ってて
彼女が必死に笑いをこらえてた。最後は吹き出してた。
なんだかほのぼの(´∀`)


[ 2015/02/19 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

自分の外見はお世辞にもいいとはいえないけど、ありがたいことに今まで何度も、困った時、 見ず知らずの人に手をさしのべてもらった事がある

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
778: おさかなくわえた名無しさん 03/06/10 00:06 ID:60xkwMEc

ありがたいことに今まで何度も、困った時、
見ず知らずの人に手をさしのべてもらった事がある
道をブラブラ歩いていると、よく道を尋ねられる。
駅にいれば停車駅や行き先ををよく聞かれる。
(もちろん知っている限りは答えてる)
田舎に帰れば知らない人から話しかけられ世間話をする。
あまりありがたくないけど、宗教関係の人にもよく声を掛けられる
でも自分の外見はお世辞にもいいとはいえない。顔も体型も。
服装もちょっと変かもしれない。むしろちょっと怪しい。
私が自分自身みたいなのを見ると、
とてもじゃないが道を尋ねる気にはならない。周りには他にも沢山人が居るんだし。
こんなんでも声を掛けてくれるんだなぁというのが、とても嬉しい。


[ 2015/02/18 21:30 ] その他 | CM(0)

まだ子育てに慣れてない二人の会話が聞いててすごく和んだ。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
307: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/01/03(水) 19:33:43 ID:pemHDZ8IO

漏れは火曜と木曜だけ行くこじんまりした食堂があるんだが、2006年の春ごろから火曜によく見掛けるカポーがいた。
親父ばっかりの食堂だから若い二人が目立つ訳だ。
秋に入る辺りからそのカポーを見掛けなくなり少しさみしかったんだが、昨日奴らが店に来た。
赤ん坊抱いて食堂の奥さんに嬉しそうに出産の報告してた。

女『あれ?ねぇミルク作ってきたっけ』
男『外ポケット…あれ?もと(ミルクの粉のことらしい)しか無い』
女『あ―もう空の補乳瓶持ってきちゃってるじゃんか―……』
男『ごめん…』
食堂の奥さん『お湯ならあげるから持っておいで』

まだ子育てに慣れてない二人の会話が聞いててすごく和んだ。
思わずおでんおごっちまった。

長文スマソ


[ 2015/02/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

私は夜勤明けでひどく疲れていて 席を替わってあげたかったのですが 寝た振りしてしまったんです…

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
769: おさかなくわえた名無しさん 03/06/08 09:17 ID:1+6eepp2

生きてるって、本当に素晴らしいですね。
この間あった本当の話なんですが
私がこの前国鉄に乗っていたんですよ、
そうしたら中野駅で妊婦がのってきたんですよ、
で、その時私は夜勤明けでひどく疲れていて
席を替わってあげたかったのですが
もう、限界に来ていたんで思わず無視して
寝た振りしてしまったんですね、
そうしたら私の前に座った一見竹の子族風(沖田浩之似)の
若いあんちゃんが
妊婦さんに
「どうぞ」って席を譲ったんですよ
本当なら疲れているとはいえ
彼よりも大人である
私が席を譲らなくてはいけないと言うのに・・・。
その時私はこの日本と言う国も捨てたもんじゃないなと
思いましたね。


[ 2015/02/17 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「手の【あれ】が酷くて痛いんだよ。」 彼女「あれって何?」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
299: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/01/01(月) 22:03:02 ID:2738PNSi0

電車で並んで立ってた背も高い美男美女カップル
彼女、ちょっと頭がかわいそうな子(天然?)みたいで
彼氏「手の【あれ】が酷くて痛いんだよ。」
彼女「あれって何?」
彼氏「だから手の荒れだよ」
彼女「どれ?」

彼女はすぐ【荒れ】って気づいたけど、電車内だから1人でぷるぷる震えて笑い堪えてて
結構綺麗な人だっただけに和んだ。美女+天然て組み合わせは意外


[ 2015/02/17 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

野良犬に襲われて、顔面が血だらけになって泣いてた俺を 脇に抱えてウチまで連れてきてくれたオジさん

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
754: おさかなくわえた名無しさん 03/06/07 03:51 ID:P3ELUo13

もう20年くらい前の話しだけど(当時5歳)
野良犬に襲われて、顔面が血だらけになって泣いてた俺を
脇に抱えてウチまで連れてきてくれたオジさんがいました。
家族中がパニクっていた為、誰もお礼を言えなかったのが心残りです。



[ 2015/02/16 21:30 ] その他 | CM(0)

隣の席のカップルが喧嘩してて女の方がしくしく泣いてた。 男がトイレにいったら女は泣くのをやめて携帯みはじめて…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
241: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/12/19(火) 01:22:40

今日、ファミレスで人を待ってたら隣の席のカップルが喧嘩してて
女の方がしくしく泣いてた。
でも男の方があーうぜぇって顔してた。
俺も男の方に感情移入しちゃってファミレスで泣くとかバカじゃんなど
思いつつ見守ってたら男がトイレにいっちゃったのね。
そしたら女は泣くのをやめて携帯みはじめて、それで男が戻ってきたら
また泣くのね。
すげえ技だなって思ったよ。
これだから女の涙は当てにならないんだよな~って思ったらほのぼのしてきた。


[ 2015/02/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

結構お高めなケーキ屋でバイトしてた頃の話。 汚ギャルぽいコが店に来た…

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
753: おさかなくわえた名無しさん 03/06/07 03:33 ID:hui/T2t4

結構お高めなケーキ屋でバイトしてた頃の話。
汚ギャルぽいコが店に来てケーキを注文してきた。
「あ~この丸いやつ~で~なんかこーゆー板みたいのつけて~」
ショーケースに寄っかかってガムをクチャクチャ、
マナーは悪いわ口は悪いわモノは知らないわ
あ~あ困った客が来ちゃったな~と内心思いつつニコニコ接客を続ける私。
私「お誕生日ですか?お名前いれますが何とお入れしますか?」
汚ギャル「おかーさん」

…イイコだ!ナリはこんなだけど本当はイイ娘や~!!


[ 2015/02/15 21:30 ] その他 | CM(1)

おばあさんは金魚すくいの袋(金魚一匹入り)を持っていて、おじいさんに「かわいい子供ができたわね」と。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
227: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/12/15(金) 20:34:09

夏の花火大会で私の近くに70代くらいの老夫婦が手をつないで座ってた。
おばあさんは金魚すくいの袋(金魚一匹入り)を持っていて、花火が始まるまでずっと眺めながらおじいさんに「かわいい子供ができたわね」と。
おじいさんが笑いながらうちわでおばあさんを仰いであげていたのにもホノボノしたものを感じてしまいました。
長文スマソ


[ 2015/02/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

高校生のときにスカートのファスナーが全開になっているのを気づかずに歩いていたら…

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
714: おさかなくわえた名無しさん 03/05/24 12:43 ID:PPX9CWnh

まだうら若き女子高生だった遠い昔、
チャリの鍵をなくして前輪をあげながらひきずってとぼとぼ歩いていた。
車にのった若い兄ちゃんがとまって鍵を壊してくれた。
でもその壊した鍵をそばの畑に放ったのはどうかと思うが、でもありがとうございました。


[ 2015/02/14 21:30 ] その他 | CM(0)

病院へ行く途中の松葉杖のおばあちゃんを傘に入れて 傘のいらなくなる道まで送ってあげた。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
708: おさかなくわえた名無しさん 03/05/23 00:06 ID:i3R9ZR+Z

ある小雨の降る日、病院へ行く途中の松葉杖のおばあちゃんを傘に入れて
傘のいらなくなる道まで送ってあげた。
歩きながら話してたら、私のマンションが分かったみたいで、
「必ず娘とお礼に」というので、「そんなこと結構ですよ」と言ったけど
念のため玄関を掃除して、準備した。
休みの日も、起きたらすぐ着替えて化粧して。
もう一年以上たつけど来ねえよ~!でも、ま、いいか。喜んでもらえたし。
自分ネタなのでsage


[ 2015/02/14 21:30 ] その他 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。