人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

彼氏「注文して食べろってさっき言ったろ」 彼女「だってそれは回転寿司じゃない…(´・ω・`)」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
211: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/12/12(火) 22:12:37

ついさっきの話
回転寿司で晩飯を食べていたところ、2つ隣のボックスにカポーがいた
-o---o-o-o--o-- ←ベルトコンベア 流れは私の方からカポーの方に。
○ |    |○●
↑自分    ↑カポー
彼氏さんは職人さんに㌧㌧注文している
彼女さんは楽しそうにコンベアを眺めてる
5分くらいして私がイクラを取ったらカポーの方から声が聞こえてきて。
彼女さん「イクラがとられたっ!」
彼氏さん「だから注文して食べろってさっき言ったろ」
彼女さん「だってそれは回転寿司じゃない…(´・ω・`)」

なんだか悪い事しちゃったな~と思いつつ、いいなぁとオモタ


[ 2015/02/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

あと3kmぐらいってところでチャリのチェーンが切れ、走れなくなったら…

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
695: おさかなくわえた名無しさん 03/05/20 18:00 ID:QgKFRCKh

今から4~5年前の夏休みの話。
俺は高校生で、課外のため片道10kmかけて
チャリで学校に通ってた。
その日はよりによって朝から暑くて参ってたんだが、
あと3kmぐらいってところでチャリのチェーンが切れ、
走れなくなった。近くに修理屋は見当たらない。
小さなビルの駐車場にチャリを停めて、自分で直すことに
したんだが、工具がなくて四苦八苦してるところに軽トラに
乗ったオッサンが登場。どうやらそのビルの管理人っぽかったのだが、
事情を聞くとどこからか工具を持ってきて応急修理をしてくれた。
猛暑の中修理してくれたオッサンに感謝。
あのときのチャリ、今でも乗ってます。(チェーンよく外れるけど


[ 2015/02/13 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が「ほらバナナだよ!」と、バナナをカゴに入れたりしてた。 彼氏さん バナナが好きなんだろうか。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
203: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/12/11(月) 00:16:43

スーパーの野菜売り場で買い物中のカポーを見た。
背の高い彼氏の方が、売り場の上の方に付いてる
よくわからん鉄製の出っ張りに 豪快に頭をぶつけて悶絶。
ちっちゃい彼女が 悶絶彼氏の周りを困り顔でちょろちょろして
頭なでたり 背中叩いたり 腕引っ張ったり
「ほらバナナだよ!」と、バナナをカゴに入れたりしてた。
彼氏さん バナナが好きなんだろうか。


[ 2015/02/13 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

「DQNが意外にも親切にしてくれたのでびっくり!!」 的な感動を老夫婦に与えた

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
683: おさかなくわえた名無しさん 03/05/19 00:02 ID:4Cu0R7Wd

金曜日の話。

自分は高校生なんですが、学校通うときや電車待ちの時って、ウォークマンしてて、ガム食べてて、ポケットに手を入れてて他人から見ればすごいイメージは悪いと思うんです。
それはわかっているんですが、やめられなくて。

でも、電車待ちしていた時にとある老夫婦に「福島はどっちのホームですか?」聞かれた。もちろん、ウォークマンを外して笑顔で応えたえど、そんな事は滅多にないしいい事が出来たようですごく嬉しかったです。
こっちが応えて、「ありがとう」って言ってくれた時の2人がすごく笑顔で・・・。

もっといい事したいなぁw


[ 2015/02/12 21:30 ] その他 | CM(0)

俺「いやァ、この前雨でズブ濡れに・・」 彼女「ブス濡れ!!!!!? 」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
186: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/12/08(金) 05:28:48

俺:いやァ、この前雨でズブ濡れに・・
彼女;ブス濡れ!!!!!?
俺:なんつーか、ソレ 被害妄想

隣のカップル爆笑


[ 2015/02/12 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

ギャル系なコが一目散にエレベータへ。「コイツ、自分だけ乗ったらドア閉める気じゃないか?」って思った。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
680: おさかなくわえた名無しさん 03/05/17 23:34 ID:u4D0caYw

電車を降りた時、ホームと改札口をつなぐエレベータの前に出た。
で、エレベータに向かったらギャル系なコが一目散にエレベータへ。
その時は、「コイツ、自分だけ乗ったらドア閉める気じゃないか?」って思った。ちゃんと他の人も乗れたけどさ。
で、エレベータが改札口についた時。俺は別に急いでなかったので、近くにあった障害者用の「開」のボタンを押しながら、みんなが出るまで待ってた訳よ。
次々に人が出ていき、あと一人、て時に驚いた。
さっきのギャル系なコが、反対側にあった「開」ボタンを押してたのよ。
しかも「お先にどうぞ」って笑顔で。アンタイイ奴だよ。見た目で判断してスマソ


[ 2015/02/11 21:30 ] その他 | CM(0)

彼『今からどーする!?』 カノ『どーする??とりあえず寒いしいつもの運動してあったまる?(ニヤニヤ)』

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
174: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/12/07(木) 21:57:15

駐車場にて10代後半ぐらいのカポー発見。
彼『今からどーする!?』
カノ『どーする??とりあえず寒いしなー』
『…いつもの運動してあったまる?(ニヤニヤ)』
『もーまたぁ?昨日もしたやん。しんどい』
(この時点でえろいことしか浮かばなかったあたしは何だ。)
『はい、スタート!』
って彼が両手を前に出す。
彼女がそれに向かってチョコチョコパンチを繰り出す。
だんだんノッてきたのか、『パンチパンチ右!と見せかけて左!と見せかけキック!』
とか言ってたw
彼『ドーーーン。チャラッチャーン 1面のボス クリア!』
この調子で4面くらいに到達してその途中、
それをじーっと見てたどっかの子どもが乱入。
彼『ウワァ!これは強い!ウゥ…』
とかって相手してあげてた。
彼女も隣で見ながら
『もうちょっとや!このオッサン倒したれ~w』
ってワイワイしてた。
したらその子どもがママンに『○○帰るで~!』って呼ばれて、
すると彼女
『よしっ、んなタイムマシンで帰ろか!?ビューーン』
ってその子どもを抱っこしてママンのとこまで運んであげてた。
戻ってきた彼女に
『俺もして』って両手広げて待ってる彼に、
彼女サン満面の笑みで近づいて…
抱きしめるのかと思いきや、ミゾオチにどぎついパンチ一発w
彼女『ラスボス クリアw』


[ 2015/02/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

今のセンター試験が共通一次と呼ばれてた昔の話。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
661: おさかなくわえた名無しさん 03/05/11 16:18 ID:NRp1rBK/

今のセンター試験が共通一次と呼ばれてた昔の話。

一次試験が終わった後、自己採点結果を代ゼミや駿台といった
大手予備校に送って志望校の合格可能性を診断してもらおうと
している時のことでした。友人の一人が一次の出来がすごく良
く、気を良くした彼は本人の第一志望よりもやや難易度が高い
とされていた所を第一志望として出してみようかなどと言って
いました。

そこは実は私の本命だったのですが、彼としては本気でそこを
受けるつもりはなく(場所も離れているし、二次試験の科目も
違っていたため)、軽い思いつきのつもりだったと思います。

するとその話を聞いていた別の友人が「そこは定員が40人しか
ないんだぞ。オマエの冷やかしのせいで真剣に受けようと思っ
ているXX(私のこと)の判定が狂ってくるんだからやめとけ」
と本気で言ってくれました。

二次試験を間近に控えた受験生という環境にありながら、他人
のことを思いやれる彼の優しさに感動するとともに、こんな友
人を持てたことを誇りに思いました。その時になんとなく照れ
くさく、ありがとうと言えなかったのが心残りです。

長文&話が分かりにくくてスマソ。


[ 2015/02/10 21:30 ] 友達 | CM(0)

隣のカポーが子連れをみて「この子も後10年もすりゃ、一端の反抗期になる訳よ…」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
142: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/30(木) 18:40:33

マクドナルドにて隣のカポーが子連れをみてた


彼女:可愛いねぇー
彼:・・・・・不条理な
彼女:何が?
彼:この子も後10年もすりゃ、一端の反抗期になる訳ヨ
彼女:で?
彼:こんな可愛い子が、ババアとかオヤジ臭いとか言っちゃう訳だ!!
彼女:まァね
彼:これを不条理と言わずして何とする!!
彼女:それが成長
彼:大人でつね
彼女:アンタが子供
彼:スマン orz


[ 2015/02/10 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「ありがとう」って 「愛してる」ほど重い言葉じゃないのに 人を幸せにする力がある。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
651: おさかなくわえた名無しさん 03/05/08 00:02 ID:oQLGnmrl

「ありがとう」ってすごいよね。
「愛してる」ほど重い言葉じゃないのに
人を幸せにする力がある。
今日も、物を取ってくれた友達に対して
「ごめんね」じゃなく「ありがとう」って使ってみたら
嬉しそうな顔で「うん」って言ってくれた。
明日は何回言えるかな。


[ 2015/02/09 21:30 ] その他 | CM(0)

田舎の小さなスーパーでバイトしてるんですが、毎週日曜の夜にだけ買い物にくるカップルがいるんです。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
129: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/26(日) 13:12:13

田舎の小さなスーパーでバイトしてるんですが、毎週日曜の夜にだけ買い物にくるカップルがいるんです。
 
二人とも20歳かそれより下くらい。学生では無い感じ。彼女は小柄な子で、彼氏は優しそうな人。
日曜の夜ご飯の分だけを買っているようです。週末しかあえないのかな?手をつないで店まで歩いて来るようです。買い物中もほのぼのした雰囲気がこちらに伝わってくるぐらい、仲良しのカップル。
 
それが、この前の日曜は彼女1人で来たんです。
いつも野菜とか惣菜とか買って行くのに、その日は箱ティッシュと桃缶とポカリのペットボトルだけ買って、自転車で帰る所を見ました。
 
彼氏さんはきっと風邪をひいたんだろう。
自転車あるのに、いつもはわざわざ二人で歩いてくるんだ。
と、色々考えてしまいました。
来週はまた二人で買い物に来てくれるといいなぁ、と思います(´・ω・`)


[ 2015/02/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

杖とか持ってる目の悪い人に 「気軽」にCan I Help Youするのは、どうなんですか?

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
646: おさかなくわえた名無しさん 03/05/07 08:45 ID:bWAYYFn3

質問なんですけど、杖とか持ってる目の悪い人に
「気軽」にCan I Help Youするのは、どうなんですか?
小学校のとき先生に
「彼等は彼等のペースで行動してる。いきなり声かけたらビックリする。
本格的に困ってない限り手を貸さなくても大丈夫」と、教わったのだが。
例えば、彼等が杖でコツコツいろんな物を突いてる場合。
端から見ればオロオロしてるようにも見えるが、彼等にしてみれば
普通に確認作業してるだけかも知れないし…。もちろん道は除けるけど。


[ 2015/02/08 21:30 ] その他 | CM(0)

いまどきのちょっと派手な学生っぽい彼氏と清楚そうな彼女

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
120: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/24(金) 21:00:48

一昨日、ディズニーランドでの出来事。
夜のパレード待ちをしている時に前に座ってた仲良さげなカップル2人組、両方とも学生っぽい。
普通の会話の途中で彼氏が「ちょっとトイレ行ってくる」と行って走ってった
彼女はおとなしく座って待つが、なかなか彼氏帰ってこない。
彼氏が走ってった方を気にしたりちょっと心配そうな彼女。後ろから見てた自分も気にかけ始めたくらいの時間が経った頃
やっと帰って来た彼氏は、両手にポップコーン(可愛いミニーのバケツ入り)と暖かい飲み物抱えて笑顔だった
どうやらポップコーンは彼女の好きな甘い奴。
彼氏「待たせてごめん」なんて言ってるけど、彼女は驚くやら喜ぶやらめっちゃ笑顔だった。

その後も彼氏は寒い中彼女を気遣って優しくマフラー巻いてあげたり。
いまどきのちょっと派手な学生っぽい彼氏と清楚そうな彼女、
人は見た目じゃないなあと見てる方が幸せになった。

チラ裏スマソ


[ 2015/02/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

夜、小雨が降ってる中ランニングしてたら 傘を使いなさいって差し出してくれたおじさんがいた。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
641: おさかなくわえた名無しさん 03/05/02 08:34 ID:HYZOQXPQ

夜、小雨が降ってる中ランニングしてたら
傘を使いなさいって差し出してくれたおじさんがいた。
ま、たいして振ってなかったけど、長い時間走っていたからすこし濡れてた性もあるんだろう。
あんまり気にしてなかったから断った。 
感謝の言葉を忘れたから、ありがとうございます! って大きな声で言ったらおじさんびっくりしてた。
傘差し出された事なんて初めてだったからすごくうれしかった。 いい人だと思った。 
ありがとうございますって言ったとき、「なんだ、野郎かよ」って言った事は聞こえなかった事にします。
髪後ろで結んでいたから女だと間違えたのですね 


[ 2015/02/07 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏、至近距離で彼女を見失ってた、そして真下向いて謝ってた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
88: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 13:27:51

190CM位の大男と150CM位のチビカップル。

至近距離で彼女を見失ってた、そして真下向いて謝ってた。


[ 2015/02/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

もしかしたら、まだまだヤク○も捨てたモノではないかも…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
20: おさかなくわえた名無しさん ID:Kt5UqUos

小ネタですが。

自分がスーパーでバイトしていた時に、バイト先の近辺に、子連れの野良猫がいたんですわ。
何時もは、皆でちょこちょこと何かエサをあげて世話していたのですが、其の日は忙しく、まだ、誰もエサをやったりできなかったのです。

で、忙しさもピークを過ぎ、ふう。と一息ついていると、あからさまにヤ○ザっぽい怖い兄さんが、細かな食料品を購入。
内心、「怖いなー。けど、お客様だしなあ…」とか考えつつも、会計終了。

其れに合わせて、自分もレジから出て、野良猫にエサをあげようとし、控え室からエサを持って、普段、野良猫の居る所に行くと。

さっきのヤ○ザ系のお兄さんが、凄まじく優しい顔で、
親猫にちくわ、仔猫にパック牛乳を、ポリエチレン皿に乗せて、食べさせてあげてました。

思わず、ポカーンとする自分。
猫の方は、警戒はしながらも、パクパクと餌をついばんでいたり。

何と言うか…素晴らしく和みました。
アレを見たときは、「もしかしたら、まだまだヤク○も捨てたモノではないかも…」



追記すると、○クザのお兄さん、ゴミの片付けも完璧でした。(笑

イマイチ上手く纏められなくてスマソ。


[ 2015/02/06 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

助手席に乗せるはずの彼女は、 ちょっとボケた爺さんに化けちまった。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
631: おさかなくわえた名無しさん 03/04/30 18:40 ID:XB+R0C/O

その日、俺は女の子に冷たくフられて、落ち込んでいた。
馴染みの店でメシでも食おうと、車を走らせた。

交差点で、手をあげる爺さん。
赤信号で止まると、モゴモゴ話し掛けてくる。
「タクシーじゃねえよ」
暗い気持ちでハンドルをまわした。

信号を曲がってミラーを見ると、
爺さんは、まだ手をあげてウロウロしている。
文無しか、さもなきゃ痴呆の徘徊老人か。

神様は、女にフられた俺が『いい人』でいられるかどうか
わざわざ試すつもりらしい。
まったくイヤミな巡りあわせを用意したもんだ。

「模範的とは言わねえが、精一杯生きてきたよ。
で、俺はあの子に『いい人だけど』って言われただけだ」

ミラーを見ると、さっきの爺さんを見捨てるように、
『空車』の赤文字を灯したままのタクシーが
苛立ったような急加速で走り去るのが見えた。

「畜生、パトカーはどこにいるんだよ!
お節介焼きのオバちゃんはいねえのか!」

方向転換して、爺さんのいる交差点に戻った。
「道に迷ってしまって・・・」
「わかったわかった、乗りなよ」

助手席に乗せるはずの彼女は、
ちょっとボケた爺さんに化けちまった。


[ 2015/02/06 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

男『英語のテストで平均なかったやつ追試なんだって』 女『っていうか平均なかったやつって少なくない?普通ひっかからな……』

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
85: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/18(土) 14:38:55

公園で隣のベンチに座ってた学生カポー
男『英語のテストで平均なかったやつ追試なんだって』
女『追試?よかったセーフだよー。っていうか平均なかったやつって少なくない?普通ひっかからな……』
この瞬間男の方が(σ・∀・`;)こんな顔してて女の方が苦笑い。
しかもそのあとのフォローが下手で男の方がぐれた演技をすると女爆笑。
学生時代って色々特権あったんだな。


[ 2015/02/06 09:30 ] 恋愛 | CM(2)

あの男の人よりも、私の方が恥かしい奴だな、と思った(´・ω・`)

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
620: おさかなくわえた名無しさん 03/04/30 01:44 ID:BjZNKoBJ

高校の修学旅行を終えて、東京駅から自宅方面へ向かう電車内で
へとへとだったのと眠かったので、自分の荷物に座って寝ていた。
うつむいていた為、具合が悪いと思われたらしく
若いサラリーマンが席を譲ろうと声をかけてくれたんだが、
具合悪いわけじゃなかったので、素で「あ、いいです」と言ってしまった。
彼は真っ赤になって座りなおしていたけど、今思うと
声かけるのに勇気要っただろうなとか、もっと違う断り方できたなとか
思い出すたびに申し訳ない気持ちになります。
彼があれに懲りずに、また誰かに優しくしてくれているといいな。


[ 2015/02/05 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女の方が彼氏に荷物渡して、運転手の車椅子乗せるお手伝いしてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
63: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 17:44:33

バスで、2人座席に座ってたカプ(多分学生?)。
車椅子の人が乗ろうとした途端、彼女の方がスルっと立ち上がって
彼氏に荷物渡して、運転手が車椅子乗せるお手伝いしてた。
その後も当然のように車椅子を手で支えて、車椅子が下りるまでついてた。

それ見てた これまた知らないお祖母さんに
「偉いわね。ボランティアの人?」て聞かれて
「いえ、慣れてるだけです」って真っ赤な顔して答えた後に
恥ずかしそうに彼氏の座席に戻って、嬉しそうな小声で「褒められた」って言う彼女。
彼氏も嬉しそうに彼女の頭をぽんぽんって軽く叩いて撫でてた。

降りるバス停に着いて、杖ついて足ひきずってる彼氏と、彼氏を支える彼女を見て
「なるほど慣れてる」と納得したよ。

皆が期待してるのとは違うけど、俺はほのぼのした。


[ 2015/02/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

満員電車で急に視界が黄緑色になって、気がついたらしゃがみこんでしまってて…

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
613: おさかなくわえた名無しさん 03/04/29 18:53 ID:xJOimV6A

予備校生だった夏の朝。満員電車の扉付近に立ってたら、
急に視界が黄緑色になって、気がついたらしゃがみこんでしまってて。

冷や汗は出てくるし耳鳴りはするし、どうしよう、どうしようと思っていたら、
一番近い席でマンガを読んでたサラリーマンのお兄さんが
すっと立ち上がって、「大丈夫ですか? 座って下さい」と。

私は立ち上がる事も出来なかったけれど、
後2駅くらいで降車駅だったので、一生懸命お礼を云って辞退した。
周りの人達が心配そうにしてくれているのが、凄く嬉しくて。

そうしたら、ちょっと離れた所でやり取りを見ていた
着物姿のおばさん(この人も立っていた)が、すいすいやって来て、
「大丈夫~? 本当にね~」とか云いながら、
サラリーマンのお兄さんが立って空けてくれていた席に、
当然のような顔をして座ってしまった。

皆、ポカーン(゚д゚)


世の中には色んな人がいるものです。。。


[ 2015/02/04 21:30 ] その他 | CM(1)

先日来店してきた高校生カップル。めちゃくちゃ新鮮で可愛らしかった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
37: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/10(金) 21:57:42

某回転寿司屋で働いてる私。
先日来店してきた高校生カップル。めちゃくちゃ新鮮で可愛らしかった。
私が「タッチパネルからのご注文方法はご存じでしょうか?」って聞いたら
彼女「あっ・・・分かる?分かる??ねえ分かる?!(オロオロ)」
彼氏「えっ?えっ?(オロオロ)」
メチャクチャ様子が可愛かったですwwやりかたを細かく説明したところ彼女ちゃんの方が手を叩きながら「すご━━━━━━━い!!!!!」って喜んで、彼氏クンがニコニコしながら「うるさい奴ですみません」って頭下げてきた。
本当に可愛かったです。
文章能力なくてスマソ


[ 2015/02/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

俺はどうも「いい人そう」に見られるらしい。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
606: おさかなくわえた名無しさん 03/04/29 07:09 ID:KGNyyPpf

俺はどうも「いい人そう」に見られるらしい。
優しそうとか、俺にはなんでも言えるとか言われる。
そのためか、よく人に道を聞かれることが多い。
だけど俺は嘘を教えている。
いや、悪気はないんだよ。悪気はないんだけど説明するのが下手なんで
結果的に嘘をついてるのと同じになちゃうんだ。詳しく教えてやろうと
すると、ますます分け判らなくなるんだ。
お願いだから俺に道を聞くのはやめてくれ。
この前もおばあちゃんにバス停を聞かれて、この先5分ぐらい歩いたとこ
ろにあるよって答えたら、もっと近く(逆方向に歩いて1分ぐらい)のと
ころにバス停があった。
おばあちゃんスマン。


[ 2015/02/03 21:30 ] その他 | CM(0)

おもちゃ屋にあるガチャポンの前で 並んで手をつないでいたお爺ちゃんとお婆ちゃん。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
28: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 22:18:17

おもちゃ屋にあるガチャポンの前で
並んで手をつないでいたお爺ちゃんとお婆ちゃん。
二人とも腰曲がってたのがまた可愛くて!
ほのぼのしますた。


[ 2015/02/03 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

玄関先に置いていたローズマリーの鉢植えがなくなっていた。 そして、昨日、持って行かれたはずの鉢植えが帰ってきていた(!)。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
561: おさかなくわえた名無しさん 03/04/20 23:13 ID:DgNa5n9E

バイクのトップブリッジに500円の腕時計を巻いて
使用していたら、ある日無くなっていた。
会社の社員寮住まいなのでいろんな人がいるし、
中には手癖の悪いのもおるわなぁ、なんて思ってたら
今朝バイクをみたら同じ所に巻いてあった。
しかもピカピカに磨いてある。

いい人の範疇に入らないかもしれないが、
律儀な人がいるもんだねぇ。


[ 2015/02/02 21:30 ] その他 | CM(0)

60過ぎくらいのご老人カップルが チャリの2ケツで通り過ぎたとき和んだ。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
23: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 17:58:01

60過ぎくらいのご老人カップルが
チャリの2ケツで通り過ぎたとき和んだ。
おばあちゃん足をきちんと横にそろえてたw
危なっかしいんだけど、笑顔で仲よさそうでいいなぁとオモタ。


[ 2015/02/02 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

この前妻に先立たれたんですよ、この前と言っても随分前だけどね。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
538: コピペ 03/04/17 22:57 ID:bCgZILOq

558 名前: 1/4 [sage] 投稿日: 03/04/12 02:59 ID:yXfW0hhy
この前妻に先立たれたんですよ、この前と言っても随分前だけどね。
で、生まれて初めて一人で乳児を育て始めたわけですわ。正直最初は乳児を育てるのって簡単だと思ってたのよ。みんな普通に育児してるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは男一人でやるもんじゃない。女性だね、お母さんが愛情込めてやるものだよ。
最初に寝かせつける時さ、めちゃめちゃびびってお腹そろ~ってさすって頭そろ~っと撫でたのよ。
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって手を止めちゃったのさ。
そしたら娘がさ「もっと撫でて!」って感じでぐずるの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だからお腹トントンしたのさ。えぇ、そりゃもうトントンしましたとも。全てを忘れてトントンしたよ。
ちょっと強すぎるんじゃないか、とか実はそろそろミルクやる時間だとかオムツも確かめないといけない事とか色々忘れてね。
だって娘が撫でろって言ったからね。
そしたらエライ事になった。
もうすごい号泣。すごい喧しさ。耳元でシンバル鳴らされたくらい。空港の隣に住んでる人でもきっと驚く。
それで横見たら娘がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「男なら女房の忘れ形見くらい一人で育てるぜ!」なんて見栄張らないで素直に娘と一緒に妻の後を追えばよかったと思ったよ。
心の底から一人で育てると決めた事を後悔して今後の事を不安に思ったね。
でも会社行って同僚に「赤ん坊の世話なんて簡単だな!専業主婦なんてただの暇人だよ。」とか言っちゃってんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい。



[ 2015/02/01 21:30 ] 父親 | CM(0)

ポップコーンのサイズを何にするか電話中の彼氏に手で伝えようと必死な彼女

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part4
6: 恋人は名無しさん 投稿日:2006/11/09(木) 12:02:11

映画観で見たカップル
ポップコーンのサイズを何にするか電話中の彼氏に手で伝えようと手でSMLを必死で作ってた彼女
彼氏は笑いながら「後からかけ直す」って電話切って彼女に「可愛い」とか言っててほほえましかった


[ 2015/02/01 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。