人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

太っていた姉は妊婦だと思われた模様。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
521: おさかなくわえた名無しさん 03/04/15 11:30 ID:7vP4zbyW

超些細な事だけど。
もう昔の話だけど高校入ってすぐマックでバイトしました。
私はバイトといったらマックでしょ!と思ってて「いらっしゃいませ、こんにちは」
と言いたかったんだよね。で、私はこの「こんにちは」はなんというか装飾語の
ように使っていたんだけど、大抵子供連れのお母さんは「あ、こんにちは」と
返してくれました。その時ハッと思って挨拶って大事だな、と。それからは
ファーストフードでもこんにちは、と言われたら返すようにしています。


スポンサーサイト
[ 2015/01/31 21:30 ] 兄妹 | CM(0)

背の高いイカツイ彼氏がちまちま細かい作業を彼女のために頑張ってるのかw

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
352: 恋人は名無しさん 2006/09/04(月) 19:07:47

エレベーターでの会話
途中から聞こえたから実際の意味は違うかもしない…
ちょっと怖い顔立ちの彼氏が
「…俺○○○だから(聞こえなかった)お前に指輪作ってやろうと思って○○まで行ったんだけど、
無駄使いは良くないって思って○○買うのやめたよ。偉い?」
彼女、一瞬くしゃっと堪えるみたいな顔するが、直ぐに笑顔になって
「偉い!貯金しよーねー。指輪は前も作って貰ったの有るからいいよっありがとう」

背の高いイカツイ彼氏がちまちま細かい作業を彼女のために頑張ってるのかw
と思ってなごんだ
そんな彼氏が作った指輪が気になり不躾にも彼女の手を見ていたら
左手に多分エンゲージ
結婚のための貯金だとよ
私もしたいー
彼氏の手作りリング、エンゲージと二重に浦山鹿orz


[ 2015/01/31 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

母親も、俺も、バス待ちの列のひともそれ聞いた瞬間全員笑顔に。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
512: おさかなくわえた名無しさん 03/04/14 10:35 ID:B9uhmeit

さっきバス停でバスを待ってるとき、うしろから男の子の声が。
幼稚園に登園中の子供と母親だったんだけど、突然子供が
「おかあさん、たいへん!」と。
俺はなんか忘れ物でもしたのかと思って振り返って、
母親もびっくりして「えっ!? どうしたの?」ってたずねたら、その子
「おとうさんにいってきますっていうのわすれた」
だって。

母親も、俺も、バス待ちの列のひともそれ聞いた瞬間全員笑顔に。
ほのぼのさせてもらった朝でした。


[ 2015/01/30 21:30 ] 子供 | CM(0)

彼女が彼氏の後ろにそーっと近づいて来て、ひざカックンをした!!

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
349: 恋人は名無しさん 2006/09/04(月) 04:54:00

まんが倉庫(って北九州の人しか通じないのかな…)で見たカップル。
プレステのドラゴンボールをしようとしたら、となりのファミコンでカップルの彼氏のほうがマリオしてた。
彼女もずっと見てたけど、飽きたのかどっかに行った。
ちょこちょこ彼女が彼氏のとこに戻って来て、『まだ??』と言いたげな顔をして何も言わずにまたどっかに行く。
15分くらいたったときに、彼女が彼氏の後ろにそーっと近づいて来て、ひざカックンをした!!
彼氏びっくりしてマリオ死w
俺もちょっと笑いながらカップルちらちら見てたんだけど、彼氏がめっちゃ彼女に怒ってて
彼女が『(´・ω・`)』こんな顔してしょんぼりしてた。
そしてその瞬間に彼氏がニヤッとしながら彼女にひざカックン!!
彼女見事にこけるww
彼氏がめっちゃ笑ってて、それを見て彼女も笑う。
そんでふたりで手をつないで帰って行きました。

会話はあんまり聞こえなかったけど、なかよしな雰囲気になごんだ。
イタズラ好きな彼女かわいいww
考えたら、彼氏の方は、彼女を油断させるために怒ってる演技したんだろうなと思った。

長文スマソ


[ 2015/01/30 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ひょんなことから愛犬が脱走。 そして目の前で轢かれた。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
507: おさかなくわえた名無しさん 03/04/13 21:46 ID:0k/L3RnC

小学生4年くらいの頃愛犬を散歩していた。
しかしひょんなことから愛犬が脱走。
そして目の前で轢かれた。
轢かれたものの生きていた愛犬はそのまま逃走。
轢かれた時の愛犬の悲痛な鳴き声と逃走のショックで
その場で号泣し始める私。
それを見かねたのか近くを歩いていたおばさんが、
私の手を取り、我が家まで送ってくれた。
道中、「大丈夫だから」とか「きっと見つかるよ」とか
声をかけて励ましてくれたおばさん。
あのおばさんはいい人でした。

ちなみに愛犬は先に家に到着してました。


[ 2015/01/29 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

ちょっと頭足りないかも。と思うカップルの女の子と それを呆れながら面倒みてる彼氏にもほのぼの

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
327: 恋人は名無しさん 2006/09/03(日) 14:44:44

お、トイレネタが出てる。

俺の見たカップルは男の方がトイレに行くと言って
女性の方は「じゃあ私はお化粧直しでもしてくる」と言って別れた。
その後同じようなタイミングで出てきた時に女性の方が
「手拭いた?」と言ってタオル渡してた。男も「ありがとう」と言って
何かほのぼのとしてたな~。

その後、DQNっぽいカポーが出てきてたが、男も女も手拭いてなさそうだったww
育ちの違いかww


[ 2015/01/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

左腕の傷は医者の話だと一生消えないらしい。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
495: おさかなくわえた名無しさん 03/04/13 18:31 ID:2l9AUNyt

小2ぐらいの時の話。
当時俺は自転車を買ってもらったばかりでうまく扱えなかった。
そんな時に真夏のある日、地元の長く急な下り坂を無謀ながらもブレーキ無しで下ったら、
案の定転んだ。しかも、その坂の入り口あたりで転んだため横倒しに15mくらい下り(滑り)続けた。
Tシャツで肌が露出していたため、倒れた左腕の大半が擦れて真っ赤になった。
起きて横を見ると、現場を見たと思われるおばちゃん2人がいたのだがこっちを見ながらひそひそ話をするだけで何もしなかった。
その時、自転車に乗った若い人がこっちに来て声を掛けてくれた。
ものすごく親切で「大丈夫か?」とか「痛むか?」など言ってくれた。
そして、俺の自転車を起こして俺を抱き上げおばちゃん達に
「おい!そこの2人!この子、可哀想やろが!見ていないで助けろや!ボケ!」と(おそらく)関西弁で一喝。
口は悪かったみたいだが、当時の俺はとても嬉しいと思った。
その後、近くの友達の家に連れて行って貰い、そこで友達の母親に手当てをして貰った。
後に聞くと、その関西弁の若い人は「宮島」と名乗り、俺を友達の家に置いてすぐ帰って行ったらしい。

今、会ったらその人はもうおっちゃんだろうが会ってお礼を言いたい。
因みに左腕の傷は医者の話だと一生消えないらしい。


[ 2015/01/28 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女をトイレ待ちしてる時に見たカップル。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
317: 恋人は名無しさん 2006/09/03(日) 07:40:10

彼女をトイレ待ちしてる時に見たカップル。
同じように彼女を待ってる彼が、近くに座ってて、まもなくその彼女が出てきた。
んで一言
「お待たせして、ごめんね。」
「そんなに待ってないよ、大丈夫。」交わされる2人の会話に ちょっと萌えた。

その後、俺の彼女が出てきた。「いやーすっきりしたわ。」
むなしい俺は、去ってくそのカップルの姿をいつまでも見送ってた。





[ 2015/01/28 09:30 ] 恋愛 | CM(2)

とあるマクドナルドに友達と3人で行った時のこと。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
490: おさかなくわえた名無しさん 03/04/13 15:25 ID:kV/aAnAx

とあるマクドナルドに友達と3人で行った時のこと。
2人で4人席を使っていたり1人で4人席でパソコン広げて使っていたりで微妙に3人座れるところがなくて困っていると
空いてる2人席の隣で4人席を使っていた若い女の人2人が「テーブルどーぞー」と移動してくれたんです。
でもよく見ると買い物帰りらしく荷物いっぱいで2人席では置ききれず床に置いていました。
しかも紙袋とかではなく自分のバッグを。
どうもすいませんと何回もお礼を言いましたが言い切れないくらい嬉しかったです。
結構ファーストフードだと席って譲ってもらえないので諦めていたんですがね。
しかもめっちゃくちゃ綺麗なおされなお姉さんで当方♀ですがぽわーん・・・(笑)
とっても些細な事かもしれないけどすっごく嬉しかった。


[ 2015/01/27 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏 「女ってよくこんなのはいてあるけるよなぁ。」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
255: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 01:55:53


カフェで、手話で話しているカップルがいた。

手話のほかに、表情とか身振りで話して盛り上がっていて、二人とも笑顔が絶えない感じ。
どうやら、彼女の方は健常者みたいで、店員さんへのオーダーとかは彼女の方がしていて
彼の方はオーダーの最後とか、飲み物がサーブされる時に店員さんにニコッと会釈。
彼女が席を立ったときに会計を済ませていたり、帰りに荷物持ってあげてたり、終始ジェントルで彼氏カコイイ。
うまく言えないけど、2人でぴったり息が合っていて優雅で、ステキなだなーとおもたよ。


288: 恋人は名無しさん 2006/08/30(水) 23:39:04

結構前にアルタのエスペランサで彼女のサンダルを二人で選んでるカップルがいた。
彼女は、ギャルとかお姉系って感じでヒールが高めのを選んでた。
その時の会話が

彼氏 女ってよくこんなのはいてあるけるよなぁ。
彼女 別に普通にあるけるよ~はいてみればぁ?
彼氏 えぇっ!俺はいいよ、ってかこれとか(12cmくらいのピンヒール)何センチあるよ!鉛筆くらいじゃん?
   (多分ヒールの太さのこと)ぜってぇバランス悪いだろ。
彼女 踏んであげようか?

その後彼氏が バカっ みたいな感じで軽く彼女小突いたりしてた。
ほのぼのではないけどいい雰囲気のカップルだったし聞いてて笑った。


[ 2015/01/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

海水浴で僕は今から泳ごうと思ったときでした。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
485: おさかなくわえた名無しさん 03/04/13 13:02 ID:qD604b3l

海水浴に行っていた時のことです。僕は今から泳ごうと思ったときでした。
怒鳴り声がいきなりしました。見てみると髪の毛を染めていて鼻と耳にピアスをしている不良と呼ばれる
連中が四人居ました。その連中は喧嘩をしていました。僕は喧嘩をするのは嫌だけど
見るのは好きなんです。数分して喧嘩が終わりました。僕は泳ぎました。
泳いで十五分くらいたって浜辺に上がりました。僕は少し休んで泳ぎ始めようとした時です。
浜辺から60mくらい離れた所で子供が溺れていました。僕は思わず「子供が溺れている!」と叫びました。
その時です。僕の隣を凄い勢いで走って行く人物が数名いました。子供の方へ向かっています。
その数名はさっきまで喧嘩をしていた奴らでした。二人が海へ飛び込み、もう二人が海の監視員を呼びに行きました。
海へ飛び込んだ二人が子供のところへ着いて子供を背中に乗せてこっちへ向かって来ます。その子供は男の子でした。
その二人が浜辺に着いて男の子を下ろして「おい!大丈夫か!?」と呼びかけました。
子供はぐったりとしていました。海水を飲んだ為か呼吸をしていませんでした。
そこに監視員を呼びにいった二人が帰ってきました。男の子を連れてきた二人が「救急車は!?」と聞きました。
「連絡したけど、十五分は掛かると言ってたぞ!」と返しました。
僕は十五分と言葉を聞いて思わず言いました。「それはまずい!10分くらい時間がたつと息を吹き返す可能性はなくなるぞ!」
といいました。その言葉を聞いて男の子を連れてきた奴が少し考えて男の子に人工呼吸を始めました。


[ 2015/01/26 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が席を立ったときに会計を済ませていたり、帰りに荷物持ってあげてたり、終始ジェントルで彼氏カコイイ。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
255: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 01:55:53


カフェで、手話で話しているカップルがいた。

手話のほかに、表情とか身振りで話して盛り上がっていて、二人とも笑顔が絶えない感じ。
どうやら、彼女の方は健常者みたいで、店員さんへのオーダーとかは彼女の方がしていて
彼の方はオーダーの最後とか、飲み物がサーブされる時に店員さんにニコッと会釈。
彼女が席を立ったときに会計を済ませていたり、帰りに荷物持ってあげてたり、終始ジェントルで彼氏カコイイ。
うまく言えないけど、2人でぴったり息が合っていて優雅で、ステキなだなーとおもたよ。


[ 2015/01/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

俺のチョト恥ずかしかった経験をば。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
480: おさかなくわえた名無しさん 03/04/12 23:07 ID:z7WJfeMF

俺のチョト恥ずかしかった経験をば。

そん時は乗ってた電車は全然空いてたんで席ゲットしてたんだわ。
そしたら途中の駅で滅茶苦茶人が乗ってきて一気に混んだのよ。

んで俺はドア脇のハジッコに座ってたんだけど、おばあちゃん
が2、3人乗ってきて「今日は疲れたねぇ」とか話してんの。
まぁ席譲るわな。おばあちゃん杖持ってたし。

精一杯爽やかに「どうぞ(ニコッ)←コレ重要)」、って立ったら
「あらありがとう悪いわねどこまで乗るの助かるわよっこらしょ」
ってな感じで騒ぐもんで車内の注目を浴びちまったさ。勘弁しろ。

釣られて他の奴らも席を立って、おばあちゃんズはみんな無事座れたんだけど、
なんか俺のせいで譲らざるを得なくなったみたいで悪かった。スマンかったね。

で、ようやく目的地に着いて俺が電車降りたら後ろで窓叩く音がするのよ。
見たらおばあちゃんズが窓叩いて俺に手ぇ振ってんだわ。
なんか「どうもねーありがとねー」とか言ってんの。
周りの乗客も俺のこと(゚Д゚)?とか( ´,_ゝ`)な顔して見てんのよ。
ホームにいた奴らもみんな気付いて俺のこと見てんの。勘弁しろ。

もう会釈して速攻ホームを後にしたさ。
っつーかなんで恥ずかしがってんだよ俺。いや、恥ずかしいって。あんなん。

ここで俺の外見なんだが、どうも「近寄りがたいオーラが出てる」んだそうだ(友人一同の談)。
多分見た目とのギャップで、譲られたのが嬉しかったんだとは思うんだが、
見た目が怖い又は変なオーラ出しちゃってる奴は席を譲るとき気を付けようぜ、ってこった。


[ 2015/01/25 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「1個もつよ」彼女「んじゃ、こっち」←軽い方わたす 彼氏「重いの持ちたいー」 彼女「うわっエムだーーーーww」

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
270: 恋人は名無しさん 2006/08/30(水) 20:25:03

彼女と初めての北海道旅行を今年した。
函館朝市を腕を絡ませながら二人で歩いていたのだが、俺らがブツカってしまったカポーに、笑顔でごめんなさいと先に言われてしまった。。俺らが悪いのに。指先だけを繋いだ二人の後ろ姿にほのぼのして憧れた。
小柄でお洒落なカポーだった。。。


[ 2015/01/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ママと離れてバスに乗るのが嫌で、 ママにしがみついて大声で泣きわめいている男の子がいる。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
473: おさかなくわえた名無しさん 03/04/11 11:07 ID:6jVt6hfa

幼稚園のバスが近所に止まる。
新入生だろう、ママと離れてバスに乗るのが嫌で、
ママにしがみついて大声で泣きわめいている男の子がいる。
今週は毎朝、その子の泣き声が近所中に響いていた。
私は今朝もその声を聞きながら、花の世話をしていた。
泣き声が話声になったので、ひょいと外を見てみると、
ママにだっこされた子供が、私が花壇に植えたチューリップ、
今満開のチューリップを見てニコニコしている。
ママが申し訳無さそうに「お騒がせしています」という。
私はにっこりとして頭を振り、男の子に「お花、きれいに咲いたよ」と言う。
男の子は照れながら「きれい!」と言い、
しばらくしてやってきたバスに、今日は泣かずに乗り込んで行った。


[ 2015/01/24 21:30 ] 母親 | CM(0)

若いカップルが大半を占める中、おじいさんとおばあさんが仲良さそうにボート乗っているのを発見

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
261: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 22:55:04

先日、彼氏と手漕ぎボート乗りに行った

若いカップルが大半を占める中、おじいさんとおばあさんが仲良さそうにボート乗っているのを発見
私達のボートとおじいさん達のボートが接触してしまったときも
にっこり笑顔で「ごめんなさいねぇ」と言ってくれた

なんかすごく和んだ


[ 2015/01/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

言うのと、言わないのとでは全然違う。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
470: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 20:00 ID:8CzPUMDP

この間 身体測定があって、私は先生の横で記録係をしていました。
同じ学年でも全然知らない子が多かったんですが、
その中で先生だけでなく私にも「ありがとう」って言ってくれた子がいて
本当に小さなことだけどちょっと嬉しくて、可愛くていい子だなぁと思いました。
って微妙にスレ違いかもしれませんが…。
私もそういうちょっとした一言を大事にしなければと思いました。


[ 2015/01/23 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女、本当に買ってくれる? といいながら小さめなお菓子を一つだけ選んできて彼氏に渡してたw

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
257: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 03:04:02

無印にカップルがいて、彼氏が彼女にお菓子買ったげるから好きなの選んでおいでて言われてたけど
彼女はすごい遠慮して自分で払うからいいと言っていた!
でもそのすぐ後で彼の所に行き、本当に買ってくれる?
といいながら小さめなお菓子を一つだけ選んできて渡してたwそんで、彼氏も笑顔。
うらやましーわorz


[ 2015/01/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「いくら子育てに忙しいとは言えイイ歳した若い女が こんな見苦しい格好で・・・」と始めはそう思っていた。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
459: おさかなくわえた名無しさん 03/04/08 00:38 ID:GS/gRkdf

仕事帰りの電車内。途中からまだ1歳にも満たない赤ちゃん2人(一人は
ベビーカー、猛1人は母親が抱っ子していた)を連れた母親。
恐らくまだ20代後半位とは思うが髪はボサボサ、着ている服は
古くてダサくて汚い失礼な言い方だけど正直
「いくら子育てに忙しいとは言えイイ歳した若い女が
こんな見苦しい格好で・・・」と始めはそう思っていた。
その時自分は3人掛け席に座っていてその母子は向かい側に座った。
ただ席は1つしか空いてなかった為母親自身が1人を抱っ子しながら座り
もう1人は横にベビーカーの中と言う体制だった。
子供は泣きこそはしないモノのやはり、カナリ隣の若い女性に
気を遣って何度もすみません、と謝っていた。
でもその女性は嫌な顔一つせずに普通にニッコリ対応していた。
やがて次の次の駅で見るからに今どきのギャル2人組が乗って来た。
2人は私の向かい側で立っていてこれも始めは正直あんまイイ印象無かった。
でも、向かい側の例の母子が赤ちゃんの帽子を落としたのをさっと拾って
あげているのを見て見直した。


[ 2015/01/22 21:30 ] 母親 | CM(6)

恋人との関係もギブアンドテイクで考えてしまっていたりする

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
252: 恋人は名無しさん 2006/08/28(月) 01:19:56

並んで歩いているカップル。
1円玉位の大きさの黄緑色の物体が彼女の方の後頭部に付いてるな~と思って見てたら、
彼氏も気づいたらしく、ススーッと彼女の後ろに回って、さりげなく取ってあげてた。手から離した瞬間、上に飛んでったから虫だったっぽい。
彼女が「んっ?」と言ったら「ううん」と微笑んでそのまま会話を続けてて、いい雰囲気の2人だなぁと思った。


[ 2015/01/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

スーパーでお財布を置き忘れてしまったことに気づき すぐに引き返して探しましたが、ない!!

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
451: おさかなくわえた名無しさん 03/04/05 14:14 ID:4g5iCgJe

去年の話なのですが…。

スーパーで買い物したあと、かごの中にお財布を置き忘れてしまったことに気づき
すぐに引き返して探しましたが、ない!!
お店の人に聞いても「届いていません」とのこと…。
もう盗まれたものと思い完全に諦めていたのですが、
1週間くらい経ったある日、実家から電話が。
「拾得物があるので、警察署まで来てっていうハガキが来てるよ。」
マジで嬉しかった! 嬉しさのあまり、猫にチューしてしまった(w
でも、中に入ってた現金は半分諦めてたんですよね。
現金を盗んだ後お財布を交番へ…ってパターンもあるみたいですし。

そうしたら! なんと現金は全額無事!!
中に入ってたメンバーズカードやキャッシュカード、クレジットカードも!
お財布を拾って届けてくれたのは、北海道から出稼ぎに来てるお若い方でした。
警察の人に名乗ることもしなかったそうなんですが、
一応調書(?)を取らなければならない、ということでやっと教えてくれたんだそうです。
世の中捨てたもんじゃないなぁ~…と、心があたたかくなった出来事でした。

乱文失礼しますた。


[ 2015/01/21 21:30 ] その他 | CM(3)

それまで笑っていた彼氏が、突然彼女を引き寄せて軽くキスしてた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
246: 恋人は名無しさん 2006/08/24(木) 17:11:35

2年位前の年末、関空で見た。壁際で手を繋ぎながら大笑いしてるバカっプルで、20~30代の彼女が年上っぽい二人。時間になり、彼女が搭乗口に笑顔で、頑張ってと言いながら向かった。その時。。


[ 2015/01/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

大学初登校の日。どこのバスを利用すればいけるのかわからなくなって立ち往生。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
444: おさかなくわえた名無しさん 03/04/02 05:07 ID:knovmbus

大学初登校の日。何分、遠いところだったので下見もろくにできてなくて、
どこのバスを利用すればいけるのかわからなくなって立ち往生。
おろおろしてるとサラリーマンのおじさんが「どこへ行くの?」と聞いてきて、
バス停まで案内してくれました。時間に余裕がなかったんで全力疾走。

「あ、ありがとうございました」「き、気をつけてね」

お互い肩で息をしながら別れました。ありがとうおじさん。
おじさんと同じ運動量で息が切れるのはどうかと思うよ、俺。


[ 2015/01/20 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が「そうかぁ~がっかぁ~い」と創価学会の宣伝の真似しよった。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
234: 恋人は名無しさん 2006/08/23(水) 15:53:35

昨夜、大阪道頓堀の大型ビジョンに創価学会の宣伝が流れた。
あの「そうかぁ~ がっかぁ~い」てコーラスみたいなの聞こえた瞬間に隣り歩いてたカップルの彼女が「そうかぁ~がっかぁ~い」と真似しよった。
俺は驚いてギョッとしたが、彼氏が「アホッ!アホかお前!勘違いされるやろ!」とフォロー
すると彼女が口に手を当てて「え・・・もう言わないっ」(≧≦)←こんな顔してた



アンチ創価の彼氏ワロス


[ 2015/01/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

これからは自分も困ってそうな人を見かけたら 「何かお手伝いできることありますか?」と声をかけてみよう。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
428: おさかなくわえた名無しさん 03/03/30 23:49 ID:IDpqxOfx

同じマンションに住む感じの良い親子と
この前電車で一緒になった。当然同じ駅で降りるのだが
同じ車両に車椅子の人が乗っていた。改札を出るとこまでは駅員と
一緒で車椅子の人が一人になった後その母子が
「何かお手伝いできることありますか?」と声を掛けていた。
車椅子の人が「大丈夫です」と言うと「では、お気を付けて」と
子供と一緒に小さく手を振っていた。
そのやり取りがすごく自然で普段からこうしているんだろう、と
思われるものだった。
その子はなぜか清掃車が好きらしく、ごみの日によく作業の人に
手を振ってたりするのを見るが、声の掛け方が
「キレイキレイのおにいさーん!バイバーイ!」と言っている。
母親がそう教えているのだろう。「ゴミやさん」とは言わせずに。
いつも挨拶もし、子供も行儀よくてさらに勉強になる場面も
見せてもらえた。
これからは自分も困ってそうな人を見かけたら
「何かお手伝いできることありますか?」と声をかけてみよう。
良い行いは子供だけに受け継がれるんじゃないんだな。


[ 2015/01/19 21:30 ] その他 | CM(1)

40代前半ぽい♂と、20代半ばくらいの♀のカポーがいた。 不倫かなぁ?なんてツレと見てたんだがそうじゃないらしい

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
214: 恋人は名無しさん 2006/08/21(月) 08:42:35

某夢の国に行ったとき、40代前半ぽい♂と、20代半ばくらいの♀のカポーがいた。
不倫かなぁ?なんてツレと見てたんだがそうじゃないらしい(しばらく会話を聞いてた)
…で、歳の差さんだけど、手なんか繋いでラブラブでさ~。♀がミニーさんの耳とか付けてハシャイでたのよ。
で、微笑ましくてつい後ろ歩いちゃってたらすれ違った親子連れの娘さん(3~4歳かな)が
「私もミニーの耳が欲しい」ってすれ違いざまに言ったのね。
したらその彼女、娘さんにすーっと近づいて「よかったらミニーちゃんになり~。間違いなく彼女のが似合うしなぁ(関西弁)」って、耳あげてた。
ご両親も娘さんも嬉しそうにニコニコお礼してて、カポーもニコニコ。ついでに私たちもニコニコ。
で、ちょっと先を歩いてた彼氏さんのトコへちょこちょこ駆け寄り「いや~、若い子の可愛らしさには適わへんww」ってw
彼氏「あの若さに挑もうとするオマエもどやねんwwでも可愛かったなぁ」
彼女「ねぇ~、耳もよかったねぇ~(*´∀`)」って。
関西弁あんまり好きじゃなかったけど、あの二人見てちょっと好きになった。
なんかホンワカ(*´∀`*)


[ 2015/01/19 09:30 ] 恋愛 | CM(2)

電車で席を譲るときには携帯を取り出して、メールを見る振りをして 黙って席を立つことにしてる

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
399: おさかなくわえた名無しさん 03/03/27 22:42 ID:E4bLKS7+

DQNなオバサン達の場合、ただDQNなんじゃなくてわざわざ周りに干渉してくるからね。
こっちはいいオバサンの話。
自分妊婦なんだけど、こないだ雨が降り出した商店街を家に帰るために大きな腹で
のたくた歩いてたら、通りがかりのオバサンが「あらあら!妊婦さんなのに雨に濡れたら大変よ。
これをさしなさいよ。」と自分の持っていたビニール傘を私にくれようとした。
雨が降り出したばかりで、きっと自分もたった今急いで買ったと思われる傘を...。
幸い降り方もまだ本格的じゃなかったし、家ももうすぐ近くの所だったのでお礼だけ言って
有難く気持ちだけ頂戴したんだけど、もし自分だったら、降り始めで買ったばかりの傘を
他人に上げられるかなぁとオモタよ。
一見こわそうなガラガラ声の金髪のオバサンだったけどオバサンも見た目じゃないね。


[ 2015/01/18 21:30 ] その他 | CM(0)

見ていた私の心は17歳にタイムスリップしていた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
205: 恋人は名無しさん 2006/08/20(日) 03:52:06

駅のホームにて。
私は待ち合わせの為、3分程止まっている電車のドア付近に立っていたんだけど、ホームに制服姿の真面目そうな高校生カポーが目に入った。
発車のベルが鳴ったので、彼女の方だけ
「じゃーねー!」と言って電車に乗り込んできた。で、いざドアが閉まる瞬間
彼氏も電車に飛び乗ってきた。
彼女ビックリ、しかしすでに発車。
彼女「なんで乗ってきたの!?反対方向じゃん!家に帰るの遅くなったら怒られるよ?」
そしたら彼氏が顔を真っ赤にしてうつ向きながら、
「…いいの、危ないから。」と呟いた。その後も彼女に「もーうw」と言われるたび、
真っ赤にした顔を横に振りながら「いいの、いいの。」と言っていた。

見ていた私の心は17歳にタイムスリップしていた。


[ 2015/01/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「4人がけの席なんだから、勝手に変な人を座らせるなんて迷惑だ」

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
390: おさかなくわえた名無しさん 03/03/27 16:32 ID:/LNKMwqX

友人の体験談。
ある日、友人が電車に乗った。席は2×2の4人がけボックス席。
途中の駅でおばさん3人が乗ってきた。
友人+そのおばさんたちで、一つのボックス席に座るかたちになった。
さらに先の駅で、体に障害がある男の人が乗ってきた。
友人は席を譲った。すると、なんと!
おばさんたちが露骨に嫌な顔をし、友人に対して
「4人がけの席なんだから、勝手に変な人を座らせるなんて迷惑だ」
などと、どうにも無茶苦茶な言いがかりをつけてきた。
友人は「「何言ってるんですか、当然のことでしょう」と反論したが、
障害者の男性が肩身の狭そうな様子を見せているのですぐ黙った。
しかしおばさんどもは黙らない。
友人が若い女の子なので、ナメられてもいたのだろう。
「せっかくのお出掛けがこれじゃねえ」などと言い出す始末。
すると、隣のボックス席にいたおじいちゃんがしゃきっと立ち上がり、
「何を下らないことを言っているんですか!」とおばさんを一喝。
「若者の前で、大人として恥ずかしいと思わんのか!」と、
友人に助け舟を出してくれたそうだ。
おばさんたちはぶつぶつ文句を垂れながら別の車両へ移っていったとのこと。


[ 2015/01/17 21:30 ] 友達 | CM(0)

あるレンタルショップでバイトしてた時、カップルでDVDを借りに来てて、目的のものが全部借りられていた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part3
203: 恋人は名無しさん 2006/08/20(日) 03:20:58

あるレンタルショップでバイトしてた時の話。

カップルでDVDを借りに来てて、目的のものが全部借りられていた。
ハウルだったんだが、うちの方はジブリが人気なのと
金曜だったので貸し出しも多いのもあり、棚にはスッカラカン。
その時に彼氏は彼女さんに
「しゃーないな。もう少したてば借りられるようなるから我慢しよ?」
と言って慰めてた。
今度は彼氏が見たいやつを探していたのだが、ちょうどそれも貸し出し中。
メリーに首ったけってやつだった。
んで、その日は諦めて二人とも帰ってったんだ。
次の日の朝一でそのカップルの彼女が来て
「すいません。メリーに首ったけのDVD戻ってきましたか?」
と問い合わせ。まだということを伝えしょんぼりと帰ってった。
その一時間後くらいに彼氏が来てハウルの戻り状況を聞いてきた。
もちろん無いのでそのまま帰っていく。

で次の日二人で登場した。
二人一緒に来たのに彼氏はハウルの事、彼女はメリーの事を尋ねるわけよ。

俺はさ、なんかお互いに相手の喜ぶ顔が見たいんだなと思ってさ
ちょうどバイト上がる5分前だったからカップルに少し待つように伝えて
すぐ隣の俺のアパートから私物のメリーのDVDと、ハウルはまだ見てなかったけど買ってあったので
速攻持ってきてカップルに貸した。



それから俺のバイト入ってる日は二人で夜食を持ってきてくれる。
ありがとう。


[ 2015/01/17 09:30 ] 恋愛 | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。