人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

自分は、結構手に汗をかくので彼女と手を繋ぐのを避けてたんです

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
5: おさかなくわえた名無しさん 02/11/25 13:14 ID:8/a3u06x

自分は、結構手に汗をかくんですよ。
だから彼女と手を繋ぐのを避けてたんですね。
ある日、どうして手を繋いでくれないの?嫌なの?
って聞かれたので理由を説明したら、気になるなら
ハンカチを挟んで手をつなごって言ってくれた。
嬉しかった。


[ 2014/12/16 21:30 ] 恋愛 | CM(1)

白いフワフワの付いたコートを着たカワイイ子が 立ち止まって何か悩んでいた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
387: 恋人は名無しさん 2005/12/15(木) 21:13:50

スーパーにて。
白いフワフワの付いたコートを着たカワイイ子が
立ち止まって何か悩んでいた。
可愛いなーと思いチラ見してると
後ろからカラカラを押した彼氏登場。
これまたイケメソ、キアヌリーブス似wwww

彼女はヨーグルトの種類で悩んでたらしく
彼女「どれにしよう(・ω・`)」
彼「2個買ったら(´ー`)」
彼女「2個も食べたらお腹こわれる(´・ω・`)」
彼「1個はオレのやろ?(´ー`)」
彼女「そうか(´・ω・`)」

お腹コワレルって真顔でwwしかも2個食うつもりかよwww
彼氏は終始(´ー`)ニコニコ

まぁ美男美女だから絵になってたわけだが。
その後、2人でレジへ。
彼氏がレジ袋に商品を詰めている間
彼女は北斗の件のフィギアが入ってるガチャポン?をしゃがみこんで観察。
それを眺めている(´ー`)彼氏。

しばらくすると彼女が走って帰ってきて
彼女「ラオウが2色あるよ_(゚∀゚ )≡ !!!!」

彼(´ー`)「よかったなぁ」


なんかホノボノ。


[ 2014/12/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

1年半ほど前のこと胎盤がついたまま状態で猫を拾った。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
956: ただの動物好き 02/11/22 08:17 ID:ASK8hXen

(1/5)
1年半ほど前のこと胎盤がついたまま状態で猫を拾った。
へその緒の処理をしてタオルでくるみ服の中に入れて育てた。
2~3時間おきにミルクをやり下の始末をした。
猫は無事に育ち今私の膝の上で寝ている。
そのとき近所の奥さんたちはいろいろと気に掛けてくれ、
買い物を頼んでいたりした。(ここまで前振り)ナガクテスマソ


[ 2014/12/15 21:30 ] ペット・動物 | CM(1)

オッサンが彼女の頭を小突いた瞬間、彼氏がキレました。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
377: 恋人は名無しさん 2005/12/15(木) 16:48:20

昨日の事。
駅前の飲み屋の前で恐めのオッサンが2人、ものすごい言い争いしてた。
そこに、20前後のカッポー。
2人とも、目を合わせないように、そそくさと通過しようとしてたんだけど、
片方のおっさんに彼女の方が後ろから肩を掴まれ、因縁をつけはじめた。
彼女:超怯えてる
彼氏:彼女以上に怯えてる
オッサン:怯えてるのを良いことに怒鳴りまくり
こりゃまずいなと思った私が警察に通報しようとしたその時でした。
オッサンが彼女の頭を小突いたのです。
その瞬間、彼氏がキレました。
持ってたカバンをオッサンに投げつけたかと思ったら、殴る蹴るの暴行。
ポカーンとする彼女と最初にそのオッサンと喧嘩してたもう1人のオッサン。
私は警察に通報して、その場を後にしました。
スレ違いスマソ


[ 2014/12/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

大雪の東京は交通手段がマヒし、子どもの喘息の発作を押さえる処置をし深夜の雪道をトボトボと家に向かって歩いていた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
952: おさかなくわえた名無しさん 02/11/21 23:29 ID:9Ml09o7j

大雪の東京は交通手段がマヒ。車は動かせず、タクシーもつかまらず・・
深夜、子どもが喘息の発作を起こし病院までの距離をおぶって歩いてたどり
着きました。発作を押さえる処置をし深夜の雪道をトボトボと家に
向かって歩いていたら、私たちの横にタクシーが停まりました。
新宿で飲んだ帰りの男性が深夜に歩く親子の姿を不思議に思い車を停め
声を掛けてくれました。「良かったら乗ってください。」
雪道を自宅まで歩いて四十分の道のりが、タクシーのお陰であっと言う間に
暖かい家に着きました。あの日の事は一生忘れません。ありがとう。


[ 2014/12/14 21:30 ] その他 | CM(0)

中学生の男の子と女の子がかなり距離おいて並んで歩いてて…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
373: 恋人は名無しさん 2005/12/14(水) 06:13:42

中学生の男の子と女の子が前を歩いてて
かなり距離おいて並んでるから友達同士だと思って
会話も少なさそうだしなんか気まずそうだなと思いながら観察してたら


決心したかの様に男の子が手つないでひきよせたぁ!!
緊張がこっちにも伝わるような指先にこっちまで緊張…。
彼女のビックリ顔の後の笑顔はやびゃー可愛かったなぁ。

厨房カポーは見たくないがあれは別。


[ 2014/12/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

会社のお局ババアにネチネチといじめられ耐え切れなくなって辞めることにし、その事をパートのおばさんに報告しに行ったら

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
941: おさかなくわえた名無しさん 02/11/20 15:40 ID:bVH13KNV

会社のお局ババアにネチネチといじめられていた時、いつも隣の席のパートのおばさんに励まされたりかばってもらったりしていた。
配置換えでそのおばさんと別れてしまい、いじめはますますエスカレート。
耐え切れなくなって辞めることにし、その事をおばさんに報告しに行ったら、
「どうして…どうして…」とその場で号泣された。
つらい日々だったけど、そのおばさんにはとても感謝している。本当にありがとう。


[ 2014/12/13 21:30 ] その他 | CM(1)

雑貨屋で彼女が買うの諦めた指輪を、彼女がトイレ行ってる隙に凄い速さで買いに来た男がいたよ

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
186: 恋人は名無しさん 2005/06/20(月) 13:02:17

昔バイトしてた雑貨屋で彼女が買うの諦めた指輪を、彼女がトイレ行ってる隙に凄い速さで買いに来た男がいたよ
彼女に渡す時に、お金崩したくて買っただけって言ってたけど
1万円で8千円の指輪買っても2千円しか残りませんからー!


[ 2014/12/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

第2次世界大戦の時、兵隊に とられていた祖父は、遅かれ少なかれこの日本は負ける という事を察し、何人かの部下を連れ逃げた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
934: おさかなくわえた名無しさん 02/11/18 00:12 ID:N5vQKq+l

すごーく昔の話です。第2次世界大戦の時、兵隊に
とられていた祖父は、遅かれ少なかれこの日本は負ける
という事を察し、何人かの部下を連れ逃げたんだそうです。
敵戦地からなんとか日本の領土にたどりついた祖父は
脱走兵として軍に捕まる事を恐れ、まずお寺に
助けを求めに行きましたが、お坊さんに「日本男児なら
闘って死ね」みたいな事を言われて断られ、軍に
引き渡されそうになったので慌てて今度は教会に
逃げ込んだそうです。


[ 2014/12/12 21:30 ] 祖父母 | CM(9)

二十歳ぐらいの学生らしき女の子とスーツ着た男の人のカップルが、がちゃぽんの前にいた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
184: 恋人は名無しさん 2005/06/20(月) 12:28:33

あるデパートで。
二十歳ぐらいの学生らしき女の子とスーツ着た男の人のカップルが、がちゃぽんの前にいた。
たぶん少し歳が離れてる?って感じだった。
彼女のほうはやりたいのが二つあるらしく、お金を握りしめてその二つの間をうろうろ。
彼氏はベンチに腕組みして眠そうに座っている。
彼女のほうは、やるのが決まったのかがちゃぽんを回したんだけど、
思ったのが出てこなかったようで残念そうだった。
その時に彼氏のほうがスクッと立って彼女のほうに近づいていって
一言二言なんか話して、そのがちゃぽんにお金を入れて回し始めた。
彼女は「そこまでしなくてもいいよー、悪いよー」と言ってたけど、何個かやってるうちに欲しいのが出たらしく大喜び。
そしたら彼氏のほうが、彼女が迷っていたもうひとつのがちゃぽんのぽんのほうに行き
彼女に何が欲しいのか聞き、また欲しいのが出るまで回し始めた。
それで、欲しいのが出たとき彼女のほうがまた大喜び。
その彼氏がすごく優しそうにそれを見守っているのが印象的でした。
彼女のほうも謙虚そうだったし、見ててすごくほのぼのしました。


[ 2014/12/12 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

バイトに入るたびに理不尽な文句を言われるのが辛くて でも、ある日とうとう我慢の限界に来た

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
931: おさかなくわえた名無しさん 02/11/17 23:39 ID:zOOSTqJt

大学生になったばかりの頃、初めてアルバイトしました。
そこは蕎麦屋さんで、小さなお店だったんですけれど。
そこの雇われホール長が、とても嫌なおばさんでした。
自分の個人的な恨みつらみをバイトにぶつけるような人で、気に入るバイトにはべったりと甘やかし
気に入らないバイトには嫌がらせのかぎりをつくす、そんな人でした。
私は気に入らないバイトだったらしく、毎日毎日、バイトに入るたびに理不尽な文句を言われるのが辛くて
でも、ある日とうとう我慢の限界に来たんです。
続く。


[ 2014/12/11 21:30 ] その他 | CM(0)

若さを忘れないカップル、何かいいなあ。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
174: 恋人は名無しさん 2005/05/30(月) 15:26:27

先日TDLに行ったら
老人夫婦が珈琲カップに乗っていておばあちゃんの方がちょっと恐がっていたらしく
おじいちゃんが思いっきり回転させてて、おばあちゃんが笑いながら、
もうやめて~って言ってるのを見た時。
珈琲カップから降りてきた老夫婦は目が回ってふらふらでした。
なんかマッタリした雰囲気だしててめちゃ混みだった並びも元気が出た。
将来結婚して老後はあのような夫婦になってたら良いなと思いました。


[ 2014/12/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

急な雨だったもんでカサを持ってなくて、あわててコンビニに 入ったんだけど、既に売り切れ状態…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
925: おさかなくわえた名無しさん 02/11/17 08:44 ID:ptYFVpzw

仕事終わって、帰路に着く途中でどしゃ降りにあった。
急な雨だったもんでカサを持ってなくて、あわててコンビニに
入ったんだけど、既に売り切れ状態…
「店頭のが無いだけで在庫があるかも?」と一応店員さんに
聞いてみたら、売り切れとのこと。
外に出て、でも軒先を出るに出られずションボリ(´・ω・`)してたら
店長っぽい人が「コレ、忘れ物のだけどよかったら使って。」と
ビニール傘より全然いいカサを渡してくれた。
申し訳ないやら有難いやら…ホント助かりました。ありがとう。


[ 2014/12/10 21:30 ] その他 | CM(0)

カップルの写真を撮ってあげようとしたら、私の息子(4歳)が2人の間に入ってウルトラマンのポーズをとっていた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
159: 恋人は名無しさん 2005/05/19(木) 20:30:32

先週末京都鴨川でカップル(男25女23ぐらい)に
「すみません。写真撮って下さい」って頼まれた。
彼氏は堂本光一似で、彼女は菅野美穂似だったので
芸能人を撮るカメラマンになった気分で少し緊張してカメラを構えると
なんと私の息子(4歳)が2人の間に入ってウルトラマンのポーズをとっていた。
私が「こ、こらー、こっち来なさい」って言ったら
彼女「いいですよー。一緒にとろう。ねー、ぼくー」
彼氏が「お、ウルトラマンか。俺も小さい時好きやったよ。かっこいいもんなー」
ということで、2人の写真に何故か私の息子が。
「ありがとうございましたー。ボクもありがとねー。」
といって去っていったけど凄く爽やかでした。
あの写真欲しいな。
ナイトスクープに依頼しようかな。


[ 2014/12/10 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

カナダに留学に行って、 方向音痴の私は語学学校から帰ってくるときに道を間違え…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
916: おさかなくわえた名無しさん 02/11/12 23:59 ID:VqpsJI1v

工房のころカナダに留学に行って、
ホームステイだったんだけど、家はバスなんかも全然無い深い森の中で、
方向音痴の私は語学学校から帰ってくるときに道を間違えて
正反対の方向へ歩いていってしまった。
すごい坂道を一時間ぐらい歩いても全然家が見えてこないし、
どんどん森の奥に入って行っちゃうし、夏だったのですごく日差しが
強くて日射病になり吐き気と頭痛をおさえながら「もうだめだ・・・」と
思っていたところに民家ハヶ―ン。ガーデニングをしていたおじさんに
へたくそな英語で話し掛け、ここはどこですか?と聞いたら
なんと車でステイ先の家まで送ってくれ、車の中で氷枕を
当ててくれて、ステイ先の家族に事情を説明してくれた。
もし変な人でとりかえしのつかない事に
なったらどうしよう・・・と一瞬でも疑った私がバカだった。
どこから来たの?と聞かれ「日本から来ました」と言ったら
「日本?私も日曜日に行ってきたばかりさHA-HA-」と
カナディアンジョークを言われ笑ってあげられなかった事が悔やまれます。
もう一生会うことはないけど、本当にありがとう。


[ 2014/12/09 21:30 ] その他 | CM(0)

電車の中でゼェハァしてかがみこんでたら、 隣にいたかポーのおねえさんが「大丈夫?」って背中をさすってくれた。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
156: 恋人は名無しさん 2005/05/12(木) 01:51:30

半年くらい前のこと。
バイト先で喘息の発作を起こし、でもその日たまたま薬を持ってくるの忘れて
途中で抜けて薬を取りにいったん家に戻ることになった。
電車の中でゼェハァしてかがみこんでたら、
隣にいたかポーのおねえさんが「大丈夫?」って背中をさすってくれた。
んで彼氏のほうが私の荷物を持ってくれた。
私が降りるまで二人とも私を気遣ってくれてすげぇやさしかった。
二人の時間じゃましてごめんね。ありがとう。

あとカポーじゃないけどその時ティッシュくれて
同じ駅で降りたので家までついててくれたギャルのおねーちゃんもありがとう。


[ 2014/12/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

電車で隣のおじさんがぶつかってきたのでイヤな顔をしたら そのまま私の足元に倒れてしまった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
913: おさかなくわえた名無しさん 02/11/12 17:00 ID:nuFj/p3t

終電間際の電車でつり革につかまって立っていたら
隣のおじさんがぶつかってきたのでイヤな顔をしたら
そのまま私の足元に倒れてしまった。貧血だったのだ。

一応意識はあり,やばい発作ではないらしいと思ったが
私は固まって動けなくなってしまった。
そのとたん,周囲の「疲れたリーマン」風の人々が誰も一言も言わずに
頭を打たないよう支える人あり,腕をつかんで起こす人あり,
さっと立って座席をあける人あり,荷物を拾う人あり,で
数秒のうちにおじさんを席に座らせて休ませていた。

見知らぬ人同士の「いい人連携プレー」に,
こんなこともあるのかと感動した。


[ 2014/12/08 21:30 ] | CM(1)

満員電車の中で、ドア側に立つ彼女を 必死に守ろうとドアに腕を突っ張らせている彼氏を見ました。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
146: 恋人は名無しさん 2005/05/10(火) 23:59:13

満員電車の中で、ドア側に立つ彼女を
必死に守ろうとドアに腕を突っ張らせている彼氏を見ました。(多分、高校生カップル)
彼女の方が心配になったのか
「ねぇ、大丈夫なの?」
と聞いてましたが、彼氏は
「当然、これぐらいじゃどうって事ないよ」
と言ってました。
でも、彼氏の腕はブルブル震えて、本当に必死だというのがよく解かったです。

二人は次の駅で降りていきましたけど、隣にいたリーマン風の男性達が
「さっきの男の方、かっこよかったよな」
と言ってました。俺も同意見。
よくある光景だろうけど、見てて清々しかったです。


[ 2014/12/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

じじいが俺の手にそっとワンカップを握らせ 「いい事もあるさ」と一言。泣いたよ。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
909: おさかなくわえた名無しさん 02/11/12 08:58 ID:8yGdmpaN

若い頃何もかもうまく行かなくって、一人で冬の夜、
もう閉店した酒屋の自販機の横で、うずくまって泣いていた。
しばらくして、どこかの汚い身なりのじじいが、自販機で何か買った。
ぽんと俺の肩が叩かれた。
見上げると、そのじじいが俺の手にそっとワンカップを握らせ
「いい事もあるさ」と一言。そして去って行った。

もう20年以上前の話だな。ワンカップの暖かさに、別の意味で泣いたよ。
じいさん、俺元気でやってるぜ。


[ 2014/12/07 21:30 ] その他 | CM(0)

混んでる駅のホームでカップルイチャついてんなよ!!とか思って見てら、早歩きのオヤジが 男にぶつかってそのまま通りすぎてった

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
138:   2005/04/27(水) 12:12:58

混んでる駅のホームで仲良さげに話してるカップルがいた。

女が18~21くらい、男が25~28くらいで、男は美容師らしく、
二人とも服のセンスもよくて、女も華奢でかわいくてかなり
目立つカップルだった。

男が仕事帰りらしく、
「腰こってる?」
とか言ってホームで女が男の背中マッサージしたりしてて、会
話きいてても女がイマイチ天然っぽくて、女は男に甘えて、男
がそれをかわいがってるかんじ。

イチャついてんなよ!!とか思って見てら、早歩きのオヤジが
男にぶつかってそのまま通りすぎってって、他人の俺からみて
もありゃキレるよなって思う場面だったから、当然男もキレ気味。





[ 2014/12/07 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

コピー機の使い方がよくわからなくて手間取ってたところに小さい男の子(5・6歳くらい?)が「何してんの~」

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
900: おさかなくわえた名無しさん 02/11/10 13:18 ID:Dz10osvJ

スレ違いだったらごめん

田舎に住んでるんですが、夏休み中、近所のコンビニにコピーをとりに行った時の事。
コピー機の使い方がよくわからなくて手間取ってたんだが、小心者の私は店員さんを
呼べなくてもたもたしてた。そしたら小さい男の子(5・6歳くらい?)が「何してんの~」
と声をかけてきた。私が「これの使い方よく分かんないんだー分かるかい?」
と言うと、いきなり大声で店員さんに向かって「す い ま せ ん こ れ どー使うんですかぁー」
と聞いてくれた。店員さんが来てくれて使い方教えてくれて、店員さんとその男の子に
お礼を言ったのだが男の子はまだ側にいる。もしかしてコピー機に興味でもあるんかなーと
思ったので「ボタン押す?」と聞くと「うん押すーv」といってボタンをポチっと。
その後その子が「どこに住んでるの?」と聞いてくるから「このすぐ近くだよー」と
答えると、なんと「うーん、(少し考える)・・・じゃあ家まで送ってってあげるよ」と言う。
それで、補助輪のついた自転車で家まで送ってくれた(笑)
この年にして女心を惑わせる術を知ってるなんてなかなかやりよる。めちゃくちゃ
可愛かったんで和みました。
それと同時にコピー機の使い方すら店員に聞けないお姉ちゃんは情けないね・・・と
少し鬱に。


[ 2014/12/06 21:30 ] 子供 | CM(0)

アメリカ人の友達が自慢気に照明を指差して「これは『べんき』って言うんだよね?」と笑顔で、しかも大きな声で言った。

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
97: 恋人は名無しさん 2005/03/29(火) 20:50:06

930 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/27(日) 03:49:29 ID:nS91wNqZ
友達の彼氏はアメリカ人。
初めて会った時、たどたどしい日本語で「ぼくは学生の時に日本語を勉強してたんだ」と笑顔で挨拶
してくれた。
食事をしながら、友達と話してると会話に入りたいらしく「ねぇねぇ、これは日本語で『いす』でしょ?
これは『つくえ』だよね?」と話しかけて来た。
「ジョシュ(仮名)は良く知ってるね~!」と褒めたら自慢気に照明を指差して「これは『べんき』って
言うんだよね?」と笑顔で、しかも大きな声で言った。

友達は大慌てで「ち、違う!ジョシュ(仮名)違う!これは電気!で・ん・き!」とフォローしたが、彼は
不思議そうな顔で「え?『べんき』でしょ?合ってるじゃない」と言う。
隣のテーブルのカップルが下を向いて笑いを堪えてるのが分かった。
友達が彼に英語で必死に説明すると「あ~、あ~、あ~、食事中にごめんね~」と満面の笑顔で立ち上がって
私を始め周りのお客さん達に頭を下げた。
その後「そっかぁ…『べ』と『で』かぁ。でんき…べんき…」とにこにこしながら呟いて「また1つ覚えた~!」と
喜んで握手を求められた。
なんか、すごく和んだ。


[ 2014/12/06 09:30 ] 友情 | CM(0)

70を過ぎてしわだらけな祖母が夢の中で「おばあちゃん、キレイ?」 と俺に尋ねました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
879: おさかなくわえた名無しさん 02/11/02 19:56 ID:Bn/geQIA

たった今、遠くに住んでいる祖母の夢を見て目が覚めました。
ちなみに俺は昔からおばあちゃんっ子で、祖母も俺を好きです。

内容は、
まず、祖母は俺を抱きかかえながら、いろいろ助言をくれました。
結構長い時間助言をもらっていたと思います。
人生全般についての・・・仕事のこと、女性のこと、
生きるとはどういうことか・・・
夢にも関わらず、役にたちました。

そして最後におばあちゃんは
「おばあちゃん、キレイ?」
と俺に尋ねました。
俺が苦笑して(キレイだよ・・・)と言いかけたとき、
70を過ぎてしわだらけだった祖母の顔が
みるみるうちに18歳くらいの乙女の顔に変わりました。
それは、見たこともないような清楚な美しい少女でした。
「キレイだよ・・・」
心からそう言った俺を見て、少女に戻った祖母は嬉しそうに
「ありがとう・・・」とつぶやき、ふっと消えました。

祖母はたぶん、今亡くなったのだと思います。


[ 2014/12/05 21:30 ] 祖父母 | CM(1)

女の子が父親に「おしっこ!」と言ったけどトイレがないからそこでお漏らししてしまい…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
88: 恋人は名無しさん 2005/03/29(火) 11:48:09

電車の向かい側の席に親子連れ(父娘)と若いカップルが座ってて。

カップルの女の人がその女の子(3才くらい)に笑顔で話しかけてた。
そのうち女の子が父親に「おしっこ!」と言ったけどトイレがないから女
の子はそこでお漏らし。
女の子は泣いちゃってて父親はあやすのに精一杯。
そしたらそのカップルが床に溜まったおしっこを一緒にティッシュで拭いてた。
父親が「すいません!!」と謝ると女の人は「余裕ですw」と笑顔。
男の人は彼女が拭いたティッシュを受け取ってビニール袋に入れてた。

その父親と女の子はカップルにお礼を言って次の駅で降りたんだけど、その後
そのカップルが「可愛かったねー女の子」「うん、可愛かった」と会話して
たのを見てちょっといい気分になった。


[ 2014/12/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

電車で、眠たくないけど寝たふりをして小学生さん達と視線をかわしていたら女の子が「しぃーーー。」

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
875: おさかなくわえた名無しさん 02/11/02 02:46 ID:DtB1tq1O

昔電車に乗っていた時の事。
これから遠足に向かうと思われる小学校低学年の団体さんが乗車。
席は沢山空いていたけど、どうも先生から座ってはいけないと言われて
いたみたいで全員立っていた。
座っていた自分は小学生さん達と目があいまくり。
で、なんとなく眠たくないけど寝たふりをして視線をかわしていた。
目の前の女の子グループのきゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそうな
会話を聞いていたら一人の女の子が「しぃーーー。」と。
(はて?)と思いつつも目を閉じていたら、
「寝ているから静かにしようね」と言ってボソボソと会話。
あまりのやさしさにそのまま少し寝たふりをしました。


[ 2014/12/04 21:30 ] 子供 | CM(0)

若いカポーは手を繋いで歩いていたんだが、中年夫婦の奥さんの方がその事に気付いたらしく…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
82: 恋人は名無しさん 2005/03/28(月) 11:57:24

あさ最寄駅まで歩いてる時。
俺の前に中年夫婦、その前に若いカポーが駅に向かって歩いていた。
若いカポーは手を繋いで歩いていたんだが、中年夫婦の奥さんの方がその事に気付いたらしく、それを真似して隣を歩いている中年旦那の手を握った。
始め中年旦那の方は驚いた顔して奥さんを見て何か言っていたが、
奥さんが前を歩く若いカポーを小さく指差し、旦那の方もそれに気付いた。
そのまま少し歩いていたが駅に近づいたら旦那が手を振り解いた。

照れる旦那も、ちょっとガカーリして笑ってた奥さんもかわいかったなぁー


[ 2014/12/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

22になって本気で嬉し涙を流してしまった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
871: おさかなくわえた名無しさん 02/11/01 00:11 ID:FeXRs4if

当方音大生で、防音設備のあるワンルームに住んでます。
同じアパートに住んでる人とはたいがい学年が違うので交流はありません。
けど、今日の学内リサイタルで演奏して帰宅したら共用のホワイトボードに
「○○さん今日はお疲れ様でした!」という書き込みが。
22になって本気で嬉し涙を流してしまった。


[ 2014/12/03 21:30 ] 友情 | CM(0)

風が強くて寒い日、横断歩道で青になっても渡らない母子…

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】2
72: 恋人は名無しさん 2005/03/26(土) 01:28:10

今日(もう昨日だけど)は、風が強くて寒い日だった。
夜、遊びに来ていた友人を見送りに出かけて歩いていると、通り道の、とある家から母とまだ4歳くらいの娘が出てきた。
私含め通行人はコート・マフラーと厚着なのに、その母子はトレーナーとズボンだけですごい薄着。

横断歩道で立ち止まること数分・・・
青になっても渡らないので通行人たちが不審そうに見ていたら、

娘の方が「あ、パパーおかえりなさいー!」

不審がってごめんなさい orz
その後、夫婦と娘で会話しながら帰っていきました。
すごく素敵な夫婦でした(´ω`*)

ほのぼのか微妙だからsage


[ 2014/12/03 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

先日流産した  1日だけ休んで会社に行った

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
866: おさかなくわえた名無しさん 02/10/31 22:16 ID:oQPI3/yo

先日流産した 
1日だけ休んで会社に行った
一緒に働いている後輩がミルクいっぱいのカフェオレを
買ってきてくれて黙って差し出してくれた
慰めの言葉より心遣いがうれしかった


[ 2014/12/02 21:30 ] その他 | CM(3)

ダチはその店の方向に足を向けて寝られないそうだ。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
864: おさかなくわえた名無しさん 02/10/31 21:17 ID:nD4/3vS8

台湾に行った俺のダチが、なんとかという武術の先生のところに転がり込んで
必死になって頼み込んで弟子(通いの)にしてもらったんだが、ある日無理が
たたってバイトの帰りに夜の町中でぶっ倒れちまった。
そしたら、そいつがぶっ倒れていた場所の店の人が見つけて医者を呼び、一生
懸命看病(一週間くらい)してくれたと、
ダチが感激して後日少ない貯金から礼を出そうとしたら、店の主人が

「必要なし、その代わり聞きなさい「もしあなたが同じように困った人を見
つけて、そして助けることが出来る立場なら、どんな人でも助けてあげて、
それが何より」」
そいつが感激してもう一度礼を言おうとしたら今度はこう言われた

「さっきのはあなたの国の人が戦後まもない時期に私の祖父に言った
言葉だよ、」
聞けばその家の亡くなった祖父はそいつと同じで戦後武術を習いに中国から渡
ってきたクチで、やはり町中でぶっ倒れたことがあるんだと、そうしたら日本
人の夫婦が見つけて看病してくれたらしい。

ダチはその店の方向に足を向けて寝られないそうだ。


[ 2014/12/02 21:30 ] その他 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。