人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

最近某ライブのチケットの事で いろいろもめてて個人的にすさんでた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
856: おさかなくわえた名無しさん 02/10/25 21:44 ID:2B2iJknA

最近某ライブのチケットの事で
いろいろもめてて個人的にすさんでました。

友人にこんな事あってさー。
と話すと自分のことのように怒ってくれた。

なんか、ほんとに些細だけど嬉しかったです。
明日もがんばろうっと。


スポンサーサイト
[ 2014/11/30 21:30 ] 友情 | CM(0)

老人カップルがファミレスのドリンクバーでオロオロ… DQN風男が「好きなもの飲めるよ」と教えてた

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
912: 恋人は名無しさん 05/03/13 04:22:10

老人カップルがファミレスのドリンクバーでオロオロ…
DQN風男が「好きなもの飲めるよ」と教えてた
「まぁ!なんて素敵なの、おじいさんこうひぃ(アクセントが可愛い)飲みましょう!」と興奮気味のおばぁさん。
おじいさんは「(教えてくれた人に)ありがとうねぇ、私らはこういうのに不馴れでねぇ…」とお礼。
ばあちゃんじいちゃんにもホノボノしたがDQN風男にもホノボノした…
「ばあちゃん砂糖いれんの?」とか入れてやってたよ。


[ 2014/11/30 09:30 ] 恋愛 | CM(11)

いままで俺のためにそんなことしてくれる友人とかいなくて 些細な事かもしれないけど嬉しかった

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
853: おさかなくわえた名無しさん 02/10/23 21:04 ID:Bik0xLp1

転校するって言ったら「最後別れる前に皆でどっか食べに行こう」と
動いてくれた友人。いままで俺のためにそんなことしてくれる友人とかいなくて
些細な事かもしれないけど嬉しかった

あとつい最近電車で切符落としたのに気付かずちょっと戸惑ってる時に
拾って私に来てくれた女子高生ありがとう。


[ 2014/11/29 21:30 ] 友情 | CM(0)

夜のオシャレ居酒屋で目撃しました。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
898: 恋人は名無しさん 05/03/12 22:40:05

カフェのレジ近くでコーヒー飲んでたら、
それまで営業スマイル満点でなめらかにしゃべりながら接客していた女の子が
「こんに、こんにちはー」とちょっと噛んだ。
どうしたんだろう、とそっちを見ていたら、彼氏がお客さんとして来たらしい。
女の子はなんだかすごく困った風。
すぐ隣のテーブルに彼氏が座り、なんとなくそっちの方を見ていたら
バイトが終わったらしい彼女が来て
「突然来るからびっくりした!緊張して変な顔しちゃったよー」
と営業スマイルよりも素敵な満面の笑顔。
困ってたんじゃなくて緊張してたのかと、私は一人納得。
その後飲み物を買って二人仲良く帰っていきました。
仕事ってちょっと普段の自分と違うから、
そういうところを彼氏に見られて恥ずかしいけど嬉しいっていう彼女に
なんだかほのぼのしました。


[ 2014/11/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

失業保険もらうまでまだ日数があったんだが友達から「飲みに行こう」の誘いをうけた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
823: おさかなくわえた名無しさん 02/10/17 18:06 ID:CTHMAW5Z

今から10年ほど昔、会社辞めてプーだった頃。
失業保険もらうまでまだ日数があったんだが友達から「飲みに行こう」の誘いをうけた。
そのとき、お金が確か7000円くらいしか残ってなかった。
「7000円あれば楽勝よ」とばかりに飲みにでかけた。もちろんバスでね。
すっかりいい気分になって「じゃ、またな」ってことで友達と別れた。
バスの最終も出た後だったのでタクシーで帰ろうと思い、タクシーをひろった。
当時、家(と言っても一人暮らしのオンぼろアパート)までタクシー代4000円くらい
かかる距離だった。
タクシーに乗った後気がついた。「あっ、1000円しか残っていない」
酔いがすっかり吹っ飛んで頭の中でシミュレーションした。
「ここから1000円分だけタクシーにのってそこから歩いて帰る距離、だいたい
10Kmくらいだから家につくのは夜中の2時~3時頃だな」って。
タクシーの運転手に言った。
おれ「1000円分だけでいいです。持ち合わせがないんで」
タクシー「家に帰ればお金、あるでしょ」
おれ「いや、ないんです。今、失業中で・・・」
タクシー「どこに住んでるの?」
おれ「○○町です。」
タクシー「歩いたら大変だよ、それにお客さん、酔ってるじゃない」
おれ「・・・」
運転手は何も言わずメーターを切って家まで送ってくれた
家の前についてタクシーの運転手さんが
「お金は今度仕事に就いて、また乗ってくれたときでいいよ」
このときほどうれしかったことはなかった。
今ではそのときのタクシー会社を極力使うようにしているし、お釣りはいいです、
といってしまう。


[ 2014/11/28 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女がいきなり「ねー、ヒットマン(殺し屋)ってほんとにいるのかな?」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
886: 恋人は名無しさん 05/03/12 13:49:42

ほのぼのっつーか笑えたカップル。in銀座/昼下がりの喫茶店。

彼女いきなり「ねー、ヒットマン(殺し屋)ってほんとにいるのかな?」
彼「いるに決まってるだろ!(なぜか得意げ)」
彼女「まじ?すっごいね!見た事ある?」
彼「ああ、あるよ、服装は…(以下えんえんとどう聞いてもホラ話)」
彼女「すごーい!会ったことあるの?やっぱ外人かなぁ?」
彼「そうだな、おれの見てきた中では…(以下えんえんと略)」

おまえらはドリフのあほ兄弟かと。



[ 2014/11/28 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

一人暮らしの友達が交通事故で死んだ。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
820: おさかなくわえた名無しさん 02/10/17 14:33 ID:93/JpSt0

一人暮らしの友達が交通事故で死んだ。
彼の親が来る前に、彼が住んでいたアパートに行き、
部屋に散らばっていた彼のエロ本やAVを始末した。
俺は結局通夜には行かなかった。


[ 2014/11/27 21:30 ] 事故 | CM(2)

成田空港のロビーで一人で泣いてる女の人を見た。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
866: 恋人は名無しさん 05/03/12 00:41:54

少し前に見た光景
成田空港のロビーで一人で泣いてる女の人を見た。
その数分後、出国ゲートでまた彼女を見た。どうやら彼氏の見送りだったみたい。
笑顔で話して最後に軽いキスをして見送ってた。
別れて私の前を通り過ぎる時、また彼女は泣いていた。
彼氏の前で我慢して笑顔を作っていたのかと思うと微笑ましく思えました。
いちゃつくカップルよりも、愛を感じました。
旅行から帰ってきた今でもあの光景が離れないよー!


[ 2014/11/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

だれもいないオフィスで課長の「辞表」を見つけてしまった…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
813: 朝日新聞の土曜版の「be」ってやつより、 02/10/13 22:27 ID:9M9oCW9k



会社にパートとして働いていた「私」はある時、常務か誰かに頼まれて給料明細を
自分の課の社員の机の中に入れる作業をしていた。もちろんだれもいないオフィスで
最後に課長の机へ行くと引き出しに何か白い封筒が引っかかっていた。
見てみると、「辞表」と書かれていた。課長の秘書として働いていた「私」は
もし、課長が辞めたら失業してしまうのでその事で頭がいっぱいで仕事に手がつかなくなった、
しばらくしてその様子を察した課長に「私」は呼び出された
「最近、元気ないけどどうしたの?」の課長の言葉に私はずっとこころにひっかかっていた
辞表のことを聞いた。すると
「あれは新任の課長の研修会の時にかかされるんだ、それぐらいの覚悟で仕事しろってね。」
と課長は笑い飛ばしてしまった。それを聞いて「私」は安心して涙があふれた。
しかし、あらためて正社員としてその会社に勤務した「私」はそんな研修会が存在しない事を知った。
そこでとっさに嘘をついて「私」を安心させようとした課長の優しさに気づいた。


文章うろ覚え&むちゃくちゃでスマソ。


[ 2014/11/26 21:30 ] その他 | CM(0)

ソフトクリーム落としたどっかのちびっこに、彼氏が自分のをあげていた

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
815: 恋人は名無しさん 05/03/09 12:48:02

去年動物園で見たカップル。
ソフトクリーム落としたどっかのちびっこに、彼氏が自分のをあげていた(買ったばかりでまだ手を付けていなかったみたい)
彼女は「泣かなくていいんだよ、わざとじゃないもんね」と笑顔で慰めつつティッシュで落としたソフトクリームを片づけていた
親は何やってんだと思いつつほのぼのした


[ 2014/11/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

タイムカプセルから亡くなった父親からの手紙が出てきた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
806:   02/10/12 11:56 ID:9fgHMmZt

タイムカプセルから亡くなった父親からの手紙が出てきた。
生前はお父さんと一緒にいるのが恥ずかしかったので、冷たくしてた。
私の将来が素晴らしいものであるよう祈っているということ、結婚相手はどんな
人か心配しえちるということ。すべて天国から見ててほしい。


[ 2014/11/25 21:30 ] その他 | CM(0)

毎週日曜日の朝、決まってチョコレート・パフェを二つ注文して、二人で食べるジイサン、バアサンのカップルがいた。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
802: 恋人は名無しさん 05/03/08 23:38:32

おれのバイトしている喫茶店の近くに老人ホームがある。
毎週日曜日の朝、そこのお年寄りが大勢ウチでコーヒーを飲んでいく。
その中でいつも手をつないでて非常に仲のいいジイサン、バアサンのカップルがいた。
決まってチョコレート・パフェを二つ注文して、二人で食べていた。
バアサンはいつもジイサンのパフェをスプーンですくって食べさせていた。
二人はバイト仲間の間では、「年を取ったらああいうふうになりたいね。」と憧れの
存在だった。
だが、ある日曜日の朝、いきなりパフェを食べてたジイサンが「うがあああ」と
大声を出して、その場に倒れこんでしまった。
店内は一瞬にして大パニック。救急車を呼ぶ騒ぎになってしまった。


[ 2014/11/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

子供の頃、砂場で穴掘りしてたら、崩れちゃって、 悲しくなって泣いていたら、野良猫が…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
801: おさかなくわえた名無しさん 02/10/10 04:14 ID:62JWaMYe

子供の頃、砂場で穴掘りしてたら、崩れちゃって、
悲しくなって泣いていた。
そしたら、通りかかった野良猫が、ざくざく穴を掘ってくれて、嬉しかった。

たぶんそのあと、うんこして、埋めたんだろな…


[ 2014/11/24 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

高速のサービス・エリアで彼氏が運転席でドライブマップを広げてルートを確認。 彼女は助手席でスヤスヤと寝ている様子。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
798: 恋人は名無しさん 05/03/08 22:13:59

高速のサービス・エリアで彼氏が運転席でドライブマップを広げてルートを確認。
彼女は助手席でスヤスヤと寝ている様子。
彼氏はマップから目を離し、彼女にかかってる毛布を直してやった。
そのあとでまたドライブマップを見始めた。

なんか思わず「がんばれよ」と声をかけたくなるようなひとコマですた。
何をがんばるのかよくわからんが。


[ 2014/11/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

こないだバスに乗ったとき、両替できないせいで、ほんの10円足りなかった

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
794: 長文ごめんなさい 02/10/07 21:23 ID:2N+iXvRe

こないだバスに乗ったとき、そのバスでは何故か、
1000円→100円玉10枚とか
500円→100円玉5枚の両替しかできなかった。
(後日同じバスに乗ったら10円玉が出てくる両替もできた
ので機械の調整の問題だと思う。)
足りなかったのはあとほんの10円。

運転手さんに10円玉が欲しいのに、両替ができない旨
伝えたのだが、何回言っても理解してくれない。
あげく、私が持っていた500円をとっとと両替機に通して
「これで良いんでしょ。」と・・・。
さらに違うという事を訴えようにも、バスが発車してしまいそれも無理。

困っていたらやや後方に座っていたおじさんが
「いくら足りないの?」と聞いてくれた。
「あと10円が・・・」というと、そのおじさんバス代全額出してくれた。
両替してくれるのだと思ってその金額渡そうとしても受け取ってくれない。
それならば、と。足りない10円だけで・・・と、多い分の金額を辞退しても
「困ったときはお互いさまだから!」と、それも受け取ってくれない。

ありがたくバス代もらっておきました。
ありがとう、あの時のおじさん。
すごーく嬉しかったです。


[ 2014/11/23 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏さんの声で雑誌から顔を上げた彼女さんに、本当にさりげなくキスをした。 まるで映画の1シーンみたいでした。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
761: 恋人は名無しさん 05/03/07 16:35:55

昨日の昼下がりにカフェで見たカップル

すごく綺麗な20代後半の彼女さん、背が高くて店の中でも目立ってた。

待ち合わせなのか、キョロキョロ店内を見渡して、まだ相手が来てないようでテーブルについて雑誌を読み始めた。

しばらくして彼氏さんが
ごめん、遅れたっていいながら彼女さんの前に登場。

彼氏さんの声で雑誌から顔を上げた彼女さんに、本当にさりげなくキスをした。
彼女さんが何するのよ、こんなところでって照れてたけど、
朝、俺寝てたからキスしてないもんってニコニコしながら彼氏さんが言ったら
3時まで飲みに行ってるから起こしても起きないんでしょwみたいな会話をしてた。

その後、テーブルについて何事もなかったみたいに仲良くメニューを選んでた。

まるで映画の1シーンみたいでした。

あんな格好いいカップル(夫婦?)になりたいな。


[ 2014/11/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

店内で食事中に 雨が降ってきて、傘が無い人に「良かったら使ってください」ってあげてた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
778: おさかなくわえた名無しさん 02/09/21 05:44 ID:WScKHQe1

10代の頃、吉牛でバイトしていた。
何処でも同じだと思うけど、雨が振った後は傘の忘れ物が多い。
取りに来る人もいたが、ほとんどは倉庫へ保管される。だから傘は沢山あった。
忘れ物の規定があって、貴重品以外は暫く保管され取りに来なければ廃棄処分だった。
で、ホントは捨てなきゃいけないんだけど、俺は保管期間が過ぎた傘は店内で食事中に
雨が降ってきて、傘が無い人に「良かったら使ってください」ってあげてたよ。
まだまだ使える傘を捨てるのは勿体無いし、だったら渡しちゃえって単純な気持ちで
あげていた。今の俺なら「偽善」だとか考えてしまうんだろうな、心が擦れてしまいますた。w
遠慮する人もいたなぁ、俺だったら感謝して貰っとくけどw


[ 2014/11/22 21:30 ] その他 | CM(0)

なんか人を待ってるっぽい女の子がいた 「あの子、一時間以上ずっと待ってるっぽい」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
725: 恋人は名無しさん 05/03/04 13:13:19

こないだある駅で友達を待ってたら
なんか人を待ってるっぽい女の子がいた
デートかいな、うらやましいねーと思ってた
友人が来てその場を離れ
一時間くらいしてからまたそこを通ったんだが
その子がまだいた
なんかしゃがみ込んでて頭を伏せていた
妙に気になって友人に「あの子、一時間以上ずっと待ってるっぽい」
って話してると
彼氏らしい男が登場した
わーこいつ遅刻しすぎだよ、最悪だなっておもったら
「あれ、俺のが先やと思ったのにw」
「んーあたしもさっききたとこやでーwはよ会いたくて焦りすぎたw」
どうやら彼女は約束の時間よりずいぶん早く来て待ってたようだ
そして彼もまたそう早めに来たよう

いつも遅刻する友達に見習えよと言いたくなるとともに
そんなカップルがほほえましく思えた。。しょんぼり


[ 2014/11/22 09:30 ] 恋愛 | CM(3)

原が引退するまでいろいろあって暗かったとかジャンボは元野球選手とか知ってたから泣けた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
757: おさかなくわえた名無しさん 02/09/17 01:07 ID:jJBTK4st

原(現巨人監督)が引退したばっかりの頃、チャリティゴルフ大会に出場してた。
ドライバーで1打目すげー飛距離がでて、みんなオオッ!ってなって、堺正章が
「原くんは野球でこのぐらい頑張ってたらよかったのにねー」って言ったら、
「そんなこと言うなよー」ってすごーく悲しそうな声で注意してたのが、
ジャンボ尾崎。
ほんっとうに心から悲しそうな声だったので、「ううう、この人いい人じゃー!」
とテレビ見てたこっちまで・゚・(ノД`)・゚・。
原が引退するまでいろいろあって暗かったとかジャンボは元野球選手とか知ってた
から泣けたわけだが。


[ 2014/11/21 21:30 ] その他 | CM(0)

周りにお構いなく、恋人だけに優しいカップル→バカップル 周りに配慮できて、困ってる他人に優しいカップル→ほのぼの

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
708: 恋人は名無しさん 05/03/03 15:31:50

ちょい前の新宿駅で。

見るからにケバギャルのカップルと、ケバギャル男のカップル。
「おっかねー、頭悪そう、絡まれそう」って遠巻きに見てたら、
そのカップルの前歩いてたばあちゃんが、すれ違った高校生集団の
でっかいスポーツバッグが当たって転んじゃったんだ。高校生は無視して通りすぎた。

彼女「やー!ひっどい!おばあちゃん大丈夫~?(しゃがんで荷物拾ってる)」
彼氏「待てやこのガキィ!(高校生ふんづかまえて連れてくる)
こんな事して何とも思わねーの?あ?ちゃんとおばあさんに謝れ!」
彼氏が凶暴そうだった事もあって、高校生ビビりまくり&平謝り。
しばらくしたら彼女が「アツシー、もうやめたげな、おばあちゃん恥ずかしそうだよ」

その後は彼氏がばあちゃんの荷物持って、なんか話しながら改札の方に3人で歩いてった。
見かけで人を判断してた自分がちょっと恥ずかしくなたよ。


[ 2014/11/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

具合悪くなって駅の柱でゼイゼイしてたら(喘息持ちなので) 改札通れますか?って定期も見ずに開けてくれた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
749: 02/09/14 02:32 ID:Y0DiOtjn

丸の内の駅員さん。
今日凄く具合悪くなって駅の柱でゼイゼイしてたら(喘息持ちなので)
改札通れますか?って定期も見ずに開けてくれた。苦しいなら駅員室?
(よく聞こえなかった)で休みますか?って聞いてくれた。でもすぐ良
くなるのわかってたので断った。構内で面倒なことになるよりはって外
に出したのかもしれないって思うかもだけど、親身になってくれた駅員
さんに私は感謝したい。


[ 2014/11/20 21:30 ] その他 | CM(0)

彼とお寿司食べに行った時、子供がお腹がすいたらしくて「まだ食べれないの」みたいに騒ぎだして…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
709: 恋人は名無しさん 05/03/03 15:37:46

この前、彼とお寿司食べに行った時の事。
割と混んでて、小さい子供を連れた夫婦とカップルが先に待ってたんだけど
その子供がお腹がすいたらしくて「まだ食べれないの」みたいに騒ぎだして、母親は「もうちょっと待ってなさい」って
静かにさせようとしても子供はずっと「お腹がすいた」って騒いでた。しばらくしてそのカップルの方が先に名前呼ばれたんだけど、
二人は目を合わせてお互いにちょっと頷いてから彼氏の方が
「よろしければ先にどうぞ、お子さんもお腹すかしているようですしw」
って順番を譲ってた。なんか私達まで優しい気持ちになりました。
2人とも背が高くて素敵なカップルでした。


[ 2014/11/20 09:30 ] 恋愛 | CM(3)

10代の男の子がいきなり「500円貸してください!電車代なくて…」

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
741: おさかなくわえた名無しさん 02/09/11 11:18 ID:Ap6LJnh/

短大生の頃、駅まで向かう道を急いでいたら、前から歩いてきた
10代の男の子がいきなり「500円貸してください!電車代なくて…」
というので、驚きつつ500円あげた。

「必ず返しますので住所を!」といわれたけど、「いいんです、こういう
ときはお互いさまですからっ」とそのまま振り切った。

知らない人に住所とか教えて関わられるのイヤだったんだよね、私。
でももしかしたら、あのときの彼には「イイ(・∀・)ヒト!!」と
思われてるのかもしれないなー。


[ 2014/11/19 21:30 ] 貧乏 | CM(0)

彼女「ねー、私って○○(彼の名前)にとってものでたとえるとどんな存在?」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
704: 恋人は名無しさん 05/03/02 23:03:58

今日電車に乗ったとき横にいたカポーの会話

彼女「ねー、私って○○(彼の名前)にとってものでたとえるとどんな存在?」
彼「うーん・・・空気とか水とかかな」
彼女「その心は?w」
彼「身近な存在で普段はその価値に気づかないけど無いと生きていけないもの」
彼女「それはうれしい限りだねw」

彼女本当にうれしそうで誇らしげに笑ってた。ウラヤマシイ・・・


[ 2014/11/19 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

クルマの免許取ったばっかりで、 初心者マークを前後にくっつけて運転してたら…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
728: おさかなくわえた名無しさん 02/09/02 00:52 ID:ZODZSr7L

このスレは本当に良スレだよな!

最近、クルマの免許取ったばっかりで、
初心者マークを前後にくっつけて運転してます。

信号の無い交差点の「止まれ」で止まったところ、
左からの車の流れがなかなか途切れなかったとき、
止まってくれて「お先にどうぞ」って、手で合図してくれた
人がいて嬉しかったです。


[ 2014/11/18 21:30 ] その他 | CM(0)

この二人はこうやって支え合って今まできたんだなぁと思ったら なんかほのぼのしたよ

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
696: 恋人は名無しさん 05/03/02 21:48:13

昨日みたカップル
電車が凄い混んでいて、その中でカップルが立ってたんだけど、
彼女が見るからに段々元気がなくなっていった。
そのうち軽く発作みたいになっちゃって、彼女は「平気」って言い張るんだけど
彼氏が「無理しないの!!」って急遽次の駅で降りることにしてた。
降りたそのカップルは、なれた手つきで彼氏が彼女のバックから
薬を取り出して飲ませていた。

この二人はこうやって支え合って今まできたんだなぁと思ったら
なんかほのぼのしたよ


[ 2014/11/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「だいじょぶ?」って声をかけてくれたのは全員女性

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
722: おさかなくわえた名無しさん 02/08/24 18:52 ID:IRSwZYuA

こないだ通勤途中に電車で気分が悪くなって、立っていられなくて
その場に座りこんでしまいました。
途中下車して、駅で休んでまた電車に乗るとすぐに気分が悪くなる
っていうのを何度も繰り返しながらユクーリ会社へ向かいました。

いろんなところで何人もの方が「だいじょぶ?」って声をかけて
くれて、迷惑かけたなあっていう気持ちと、優しい人はたくさん
いるんだなあって嬉しく思う気持ちになりました。

その時声をかけてくれたのは全員女性で、後で人にそれを話したら
男としては判断しにくい、明らかに倒れてたら助けるけど…と
言われて、ああそうなんだーと思いました。
以前同じように満員電車で女性が急に気を失って倒れた時、まわりに
いた男性何人かがその子を抱えて、次の駅で駅員に大声で知らせてた
のを思い出しました。

優しい人はたくさんいるけど、なかなかそういう場面に出会えないの
かも。  長文駄文でスマソ。


[ 2014/11/17 21:30 ] その他 | CM(8)

祖父は「○子(おばあちゃん)を、よろしく頼む。」 って言い遺して、眠るように目を閉じて、それきり目を覚まさなかった。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
690: 恋人は名無しさん 05/03/02 18:37:36

ほのぼの・・じゃないけど、老夫婦ネタ便乗
10年前の8月○日、病気を患って次の日から入院する私の祖父は
自宅のお気に入りの椅子でうたた寝してた。
ゆっくりと目を開けて、しっかりした口調で
「1995年 8月○日。
○子(おばあちゃん)を、よろしく頼む。」
って言い遺して、眠るように目を閉じて、それきり目を覚まさなかった。

おじいちゃん、漢だなぁって思った。


[ 2014/11/17 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

「ミー、ミー」という消え入りそうな 子猫の声が聞こえ近づいて見ると、 産み落とされたばかりの子猫の死体が2体ありました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
683: おさかなくわえた名無しさん 02/08/18 19:23 ID:+ZwljnoR


ある日、会社内の敷地を歩いていました。
帰宅する途中だったんです。
しばらく歩いていると「ミー、ミー」という消え入りそうな
子猫の声が聞こえてきました。
声の方に近づいて見ると、
産み落とされたばかりの子猫の死体が2体ありました。
エサが乏しい野良猫は将来を悲観して、
子猫の世話を放棄する事があるんだそうです。
さらに逝くと一匹だけ、まだ生きている子がいたんです。
さっそく、両手に抱えてクルマで家に帰りました。

すぐに、ミルクと哺乳ビンと子猫の飼い方の本を買いに走りました。

獣医にも連れて行き、メスである事、
母猫の「初乳」を飲んでいれば望みがあるという事もわかりました。

3~4時間に1回ミルクをあげ、
ついでにペーパーでお尻をこすってあげる。
こすらないと、オシッコやウンチが出ないんです。
深夜なるべく遅くまで起きていて、
朝はなるべく早く起きて世話をする。
勤務時間中は、親にも助けてもらいました。

でも、家には既に2匹の洋猫がいて、
そのうちの一匹は、かなり神経質。
一緒にやんちゃな日本猫を飼う事は出来ません。
結局、新聞に投書して、里親を探す事にしました。

拾ってきてから、里親が名乗り出るまでの一月半。
大変でしたが、楽しかった。情が移りまくりでした。
今でも思い出すと。。。ちょっと悲しい気分になります。
でも、いい思い出です。


[ 2014/11/16 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

上野公園で大量の鳩にびくびくしている彼と彼の手を引く彼女。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
653: 恋人は名無しさん 05/03/01 19:02:41

上野公園で大量の鳩にびくびくしている彼と彼の手を引く彼女。
「鳩は無理」と言う彼氏に「平気平気」と彼女。
鳩が飛び立った瞬間彼女が彼の前にばっと立って守ってあげているようでした。

彼氏の見た目が全然軟弱そうでもなんでもないからうけた。ホノボノ(*´∇`*)


[ 2014/11/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。