人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

路上ですくんでしまっている子猫を発見!もうあかん!という時に 30歳ぐらいの女性が猛ダイブ! そして撥ねられました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
642: おさかなくわえた名無しさん 02/08/12 15:02 ID:XtoPWBrK

動物大好き!のAさんは今まで凄い動体視力と運動神経で
交通事故に遭いそうな動物を救ってきましたが

先日路上ですくんでしまっている子猫を発見
車が迫っている!しかし流石に遠すぎて
もうあかん!という時に
30歳ぐらいの女性が猛ダイブ!
そして撥ねられました。

彼は撥ねてからやっと止まった車の運転手を殴り(喧嘩好きなもので)
後は周りにまかせて女性を病院に連れて行ったそうです。

Aさんはその女性の行動に深く感動していました

猫は無事で逃げちゃいました。


[ 2014/11/15 21:30 ] 事故 | CM(6)

駅のホームで電車待ってたら、前の男女がずっと手を繋いで話してるけど何か変だ

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
573: 恋人は名無しさん 05/02/28 15:15:55

昨日見たほのぼのカポー
駅のホームで電車待ってたら、前の男女がずっと手を繋いで話してる。
何か変だなー?と思ったら彼女の方が流れる広告を読んでた。
彼氏さんは何も言わずニコニコしながら聞いててちょっとホノボノー(゚∀゚*)
で、電車が来たら彼女さんが「あ、からっぽだー」(電車の中に一人も乗ってなくてガラガラだた)
二人でドアが開くまでからっぽー からっぽー 言ってたのがなんか可愛かった(´ω`*)ウハー
自分も恋人とラブラブしたくなったよ… つд`)オオゥ サミシイゼ


[ 2014/11/15 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

酔いつぶれた俺を、見知らぬ人にタクシーで家まで 送ってもらった事がある。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
636: おさかなくわえた名無しさん 02/08/12 00:48 ID:0wA7jWbl

以前工房のころ、酔いつぶれた俺を、見知らぬ人にタクシーで家まで
送ってもらった事がある。家族に聞きたら、名も名乗らずに帰ってし
まったそうな。

それ以来、世間に借りを作ったから返さなきゃいけない。って気持ちが
今でも消えない。だから、他人に対して良かれと思う事を気のつく範囲
でやってるだけなんだけどね。それを偽善とか言う人は人に優しくされ
た事ないのかな?

誰になんと言われようと、自分がしてほしいと思うことを
人に対してしていくつもりです。


[ 2014/11/14 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が車いすのカップルみたんだけど、階段のところにさしかかったのよ。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
567: 恋人は名無しさん 05/02/27 13:51:36

彼女が車いすのカップルみたんだけど、階段のところにさしかかったのよ。
まぁ当然そこでは彼氏のほうが車いすごと彼女をもちあげて降りるんだけど、
階段下りたら彼氏は車いす押さずに彼女が自分で動いて彼氏とは手を握っててた。
ああいう人たちは障害があろうがなかろうが関係なく、一緒にいて幸せなんだろうな~ とおもて感動した。


[ 2014/11/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

高校生の時、親が繁華街の裏の病院に1ヶ月入院してた(うちは母子家庭)

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
592: おさかなくわえた名無しさん 02/08/03 21:04 ID:Uy81Y/BN

高校生の時、親が繁華街の裏の病院に1ヶ月入院して(うちは母子家庭)
個室だったので静かにしてれば10時まで病室に来てもいいと
病院に了解をもらったので、学校帰りに蕎麦屋でバイトしてから、
親の顔見に病院行ってた。
ちなみにバイトは入院費にあてるためではなく自分の小遣いです。

バイト先は9時で閉店なんだけど、ものすごい繁盛店だったので
客がなかなか帰らず、たいてい食事出るのは9時半。
なので事情を説明して「9時過ぎたら客居ても帰りたいんですよぉ~
まかないもいらな~い、途中でマック買って病室で食べる~」
と言ったところ、蕎麦屋のご主人が毎晩お弁当を作って持たせてくれた。
使い捨ての弁当パックもわざわざ買ってきたらしい。
まじで繁盛店だったので、9時ピッタリに帰るのは難しかったが
「9時過ぎてるよ!いいから帰りなさい!」ってよく言ってもらった。
礼も言わず当然のように、弁当もらって帰ってた自分が恥ずかしいよ~
事情があるとはいえ、まかないイラネーヨとタメ口で言い放つ工房に
わざわざ別個にお弁当を作って持たせるなんて・・・。ああ・・有り難う!


[ 2014/11/13 21:30 ] その他 | CM(0)

海で一休みしてたら、手を繋いだ高校生カップルがじゃれあって歩いてきた

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
556: 恋人は名無しさん 05/02/27 08:16:22

風も無くて暖かかった日の事
私はサーフィンやってるんだけど海で一休みしてたら、手を繋いだ高校生カップルが歩いてくる。
最初は手を引っ張りあいながら海の方に落とすフリとかしてじゃれあってて二人ともニコニコだった。
だんだん彼氏が彼女を軽々と持ち上げて波打ち際ギリギリで降ろす。彼女は濡れないように必死だけど彼氏を濡らそうとしてる。二人とも声を上げて笑う
でもちょっとデカい波が来ると二人で笑いながら逃げる
ずっと笑っててホノボノした!


[ 2014/11/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

客商売系のバイトしたことある人ならわかると思うけど、お客さんに ありがとうって言われるとうれしい。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
574:   02/07/31 17:25 ID:JWqOCOBi

客商売系のバイトしたことある人ならわかると思うけど、お客さんに
ありがとうって言われるとうれしい。それだけなのに。それ以来
俺も金払ったら言うようになった。


[ 2014/11/12 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「和風ハンバーグうまいねー。オレも和風にすればよかった・・・」彼女「デミおいしかやん! ・・・なら交換しよっ! 」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
536: 恋人は名無しさん 05/02/26 11:50:41

私が見たほのぼの・・・ハンバーグレストランにて。
大学生位のカポー。2人ともかわいいかんじ。
彼 :何食べる??
彼女:何でもー^^。○○(彼の名前)は??
彼 :ん~、オレ和風ハンンバーグ!!
彼女:おー。じゃ、じゃ、私も!!
彼 :えー、じゃ、オレ他のにしよーっと。
彼女:( ´゚д゚`)えーーー
彼 :よかやーん!デミハンバーグ!!
   ↓   
  料理着。食べ始める。  
   ↓
2人 :もぐもぐ・・・
彼女:これおいしーヽ(´ー`)ノ
    ・・・○○のはおいしい??
彼 :うん・・・(彼女の和風ハンバーグをジィ~)
彼女:ちょっとチョーダイ!!
 彼女が彼のを食べる、自分のを彼にアーン*
彼 :和風うまいねー。オレも和風にすればよかった・・・(´・ω・`)
彼女:デミおいしかやん!
   ・・・なら交換しよっ!
彼 :・・・( ゚д゚)イイノ??
彼女:うん!こっちが食べたくなった^^
   私デミ好きだし!
 彼←スゴクうれしそう  彼女←彼を見てニコニコ
彼女が食べるの遅くて彼が待ってたけど、
彼は箸の紙で遊んだりして待っていました。
2人ともニコニコして幸せそうでしたーー( ^_ゝ^)ノホノボノ

長くなってスマソ。ホノボノ(ノ゚ー゚)ノ age


[ 2014/11/12 09:30 ] 恋愛 | CM(2)

陸橋を下ったところで、なぜか知らないけど、自転車ごと倒れました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
567: おさかなくわえた名無しさん 02/07/30 08:41 ID:eWGG0JUn

昨日の話ですが、
陸橋を下ったところで、なぜか知らないけど、自転車ごと倒れました。
痛いのと、びっくりしたのとで、しばらく動けないでいたら、
反対車線で、子供を車に待たせている30台くらいのおばさん、
シブ系のおじさん、40代後半のおばちゃんが助けてくれました。
車のおばさんは、反対車線から「大丈夫ですか」と走ってきてくれて
おじさんは、動けなくなっている私を(重いのに)ひょいと持ち上げて
道路の脇まで運んでくれました。
おばちゃんは、荷物と自転車のことをすっかり忘れていた
私の荷物と自転車を道路の脇に運んできてくれて
「ここの自転車やさんがいいわよ」といろいろ教えれくれました。
3人もの人が、私を囲んで「大丈夫?」と色々心配してくれ
おじさんは「そこに知り合いがいるから、そこに自転車を置いて
目的地までは俺が連れてってやる」とまで言ってくれました。
そこまでの好意には甘えられないと、「大丈夫です、大丈夫です
今日はこのまま帰ります」とがんばって帰りました。

名前も聞けなかったし、ありがとうございますありがとうございますと言っていた
記憶はあるのだけれど、伝わっていたかもわからないし
こんど誰かにこんなことがあったら、私も同じようにできるだろうかと
それも不安になったりする。

おじさん、おばさん、おばちゃん、ありがとう。
体調が悪いときは無理しないよ


[ 2014/11/11 21:30 ] | CM(0)

新幹線が発車しても彼女さんがホームが見えなくなるまで小さく手を振ってた

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
525: 恋人は名無しさん 05/02/25 10:11:29

先日、新幹線に乗った時の事。通路はさんで隣側にいたカポー。
彼氏の方が、「もうこのまま乗ってこうかな!」
彼女「そーしよ!そーしよ!」

発車のベルが鳴ると、彼氏は車両を降りました。窓越しに
バイバ~イってしてました。遠距離なのかなんなのか、
とにかく、この二人は離れ離れ…。発車しても彼女さんが
ホームが見えなくなるまで小さく手を振ってたのに、萌え
(*´ー`*)


[ 2014/11/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

たぶん道に迷ったんだろうなーと思って声を・・・ かけれませんでした。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
562: おさかなくわえた名無しさん 02/07/27 02:03 ID:/zFT7fH9

今日道路にハザードつけてとまってる車がいて、男が二人
外に出て電話をしていた。もう一人はキョロキョロまわりを
見渡してた。たぶん道に迷ったんだろうなーと思って声を・・・
かけれませんでした。
なんか困ってる人がいてもいざ助けられないのって最初から
無視する人と一緒だね。あーあ情けな。


[ 2014/11/10 21:30 ] その他 | CM(0)

手をつなぎたくてそわそわしてた彼氏と、 それに気付いてしかも寒さを気遣ってあげる彼女

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
524: 恋人は名無しさん 05/02/25 03:40:45

待ち合わせ場所に遅れてきたらしき彼女。
でも彼氏は笑顔で「行こっか」。
でも、歩き出した彼氏はそわそわしている。
見ていたら彼女がそわそわに気付いて、
手袋片方外して彼氏に渡し手袋取ったほうの手をつないでた。
で、彼氏のつないでないほうの手に
自分の手袋(多分ちょっと無理やり)はめてた。

手をつなぎたくてそわそわしてた彼氏と、
それに気付いてしかも寒さを気遣ってあげる彼女にほのぼの(´エ`*)


[ 2014/11/10 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

僕の後にATM使おうとして、取り忘れたカードを見つけてそのままずっと追いかけてくれた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
550: おさかなくわえた名無しさん 02/07/16 09:26 ID:Xe326ZWU

この前のあっつーい日に、銀行のATMでお金下ろした後そのまま買い物に向かったんです。
時間があんまし無くてヘッドフォンして急ぎ足だったのね、
銀行からかなり離れた交差点の赤信号で、かすかに「○○さーん!」(カードの名前)と呼ぶ声が。
見るとおばちゃんが息を切らして追いかけてくるのです。
僕の後にATM使おうとして、取り忘れたカードを見つけてそのままずっと追いかけてくれたのです。
「あなた足速いし、呼んでも聞こえないしさぁ!」って笑ってカードを渡してくれました。
今でも銀行にいく度におばちゃん思い出して嬉しく暖かい気持ちになるね。
ほんと、あばちゃんありがとう。

残念ながら人情だけではこの世の中難しいけれど、
やっぱり心を持った人間として生きていきたいね。


[ 2014/11/09 21:30 ] その他 | CM(0)

今日見たカップルが、手を変なつなぎ方をしていた

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
521: 恋人は名無しさん 05/02/25 01:26:49

今日見たカップルが、手を変なつなぎ方をしていたので
後ろから??と観察してしまいまちた。
彼女がグーにして、それを彼氏がつつんでる感じ。
しばらくしたら指をからめて普通に手をつないでたけど、
またすぐグーに戻ってたw
さすったり、ハーしたりしていたので
おそらく、私のように(彼女のほうの)指先が冷え性なんでしょう、
彼氏やさしいのうーー うちの彼氏にもたのも。


[ 2014/11/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

消防の頃、爺婆の運転する車にひき逃げさせられそうになった

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
547: おさかなくわえた名無しさん 02/07/16 02:46 ID:Nsah0aix

どっかのすれにも書いたけど、消防の頃、爺婆の運転する車にひき逃げさせられそうに
なったとき、多数目撃者いたのに、組の人が率先して事情を警察の人に説明してくれた。
警察がくるまで、泣いてる私をだっこしてくれたり、(ひざから血が出てるのに高そうなスーツも気にせず)
コンビニ走って、ジュースとかおやつをたくさん買ってきてくれて私をなだめてた。
そして運転手の爺婆にも説教してた。
見た目怖そうだけどすごくいい人だった。親がお礼しに行ったらその帰り、
わたしのお見舞いに来てくれた。
あのときの爺婆怖かっただろうな。


[ 2014/11/08 21:30 ] 事故 | CM(0)

俺なんて彼女が脱色しても気づかないのに・・・

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
517: 恋人は名無しさん 05/02/24 23:40:18

先日、見かけたカップルin某カフェ

彼氏「トイレ行ってくる」
彼女、
そのすきに彼氏の置いてったジャケットについてた毛玉を手でとる
           ↓
       鏡を見て髪型とか直す
           ↓
 (することがなくなったのか、少し間があいたあと)
           ↓
  彼氏の飲んでいたコップの水滴をティッシュでふく
           ↓
         彼女満足そう
           ↓
        彼氏、戻ってくる
 
彼氏「・・・ありがと」
彼女「うー、うん」

二人ニコニコ

かわいかった(*´`*)


[ 2014/11/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

内海橋付近(ハマボウル)で何か川に放り投げている若い二人を発見。「川にごみを投げるなんて・・・」と憤りを感じましたが…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
541: おさかなくわえた名無しさん 02/07/13 11:22 ID:ID1ghfFp

横浜にて。内海橋付近(ハマボウル)で何か川に放り投げている若い二人を発見。
「川にごみを投げるなんて・・・」と憤りを感じましたが、いったい何を投げているのだろうと思い
二人のもとへと近寄っていったところ、川に浮かんでいた鳩の亡骸を拾い上げていたのです。
ほら、よく釣で使う折りたたみ式のバケツですよ。あれを川に投げて鳩をすくおうとしていたのです。
見かけは?と思うくらいのアベックでしたが、ここまで心が綺麗とは思いもしなかったです。
疑ってすみませんでした。


[ 2014/11/07 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

男「マジ?じゃああれってさ、義理?本命?」 女「さー・・・・どっちだろうね・・・」(顔がだんだん赤くなる)

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
511: 恋人は名無しさん 05/02/23 22:56:39

他スレで見かけたのでちょっと拝借。
-----------------------------------------------------------------------
318 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:05/02/23 03:33:13 ID:XPQG0Ofe
電車の中で見かけた、20歳ぐらいの男女の会話。

男「あのさぁ、俺の他に誰にチョコあげたの?」
女「タカシ(仮)だけだよ」
男「マジ?じゃああれってさ、義理?本命?」
女「さー・・・・どっちだろうね・・・」(顔がだんだん赤くなる)
男「どっちだよw」(調子に乗ってニヤニヤしてる)
女「どっちだと思う?」
男「えっ・・・さぁ・・・」(今度はこっちの顔が赤くなる)
女「・・・ねぇちょっと電車降りない?ゆっくり話せるところ行こうよ」
男「そ、そうだね」

こうして2人は降りていきました。
ちくしょー青春しやがって('A`)
-----------------------------------------------------------------------
こういう初々しいカップル(この場合はカップル未満?)って好き。


[ 2014/11/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

後ろからDQNカーに乗った兄ちゃん2人が 猛スピードで追いかけてくる。 「財布落としたよ。無いと困るでしょ」

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
530: おさかなくわえた名無しさん 02/07/05 14:37 ID:immDkouS

自転車で走ってたら、気づかないうちにポケットの千円札を
落としてしまっていたらしい。後ろから20代くらいの自転車に乗った
サラリーマン風の男性が「落としましたよー」と追いかけてきてくれた。
びっくりして「あ、ありがとうございます!」と言い終わらないうちに
彼は走り去った。

すべてに対して自信がなく沈んでいた時だったので、感激してしまったよ。


[ 2014/11/06 21:30 ] その他 | CM(0)

こないだ府中競馬場で見たカッポ。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
503: 恋人は名無しさん 05/02/23 12:07:12

こないだ府中競馬場で見たカッポ。

メインレース発走→2番人気が大出遅れかます
彼女「ギャァァァァァ!まじかドン(出遅れた馬の名)!何してくれちゃってんの!!!」
彼氏「(大爆笑)だせ~!お前もうレース終わってやんの!まじだせー!」

で、結局一番人気が逃げきり勝ち
彼女「…あんたの買った馬どこやの?ユートピアくん何着?ん?」
彼氏「…(ガックリ)」
彼女、懐から馬券を一枚ピロっと出し「へっへ~♪」
彼氏「あ、何それ…ってお前単勝取ってんじゃん!なんで?ドンって言ってたじゃん!」
彼女「だってボーラー(勝ち馬)のジョッキー、◯◯(彼)に似てたからさぁ」
彼氏、レース中の威勢が嘘のように静か&あきらかに照れてる。

その後、「これであったかいもんでも食べよ!」と仲良く手をつないで建物内に消えていきました。


[ 2014/11/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

親のしつけって本当に大事だなと思いました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
532: おさかなくわえた名無しさん 02/07/05 22:26 ID:ZHh1Feem

今日行ったスーパーでのできごと。
買い物をして帰ろうとした時、2階のエレベーター前で男性の店員の人が心無い客が放置して行ったたくさんのカートを集めてエレベーターで下に運ぶところでした。でもカートの数が多いためカートをエレベーターに入れようとするとドアが閉まってしまうのです・・・。
私が手伝おうとしたら小学校3年生くらいの男の子が「ぼく手伝うよ!」と残っていたカートを集めて店員に渡し、先にエレベーターに乗りドアが閉まらないようにボタンを押してあげていました!
店員の人もも笑顔で「どうもありがとう」と返し、とても気持ちのいい光景でした(私の出る幕じゃありませんでした・汗)
この前店内で奇声をあげながら走り回り、私にぶつかると「バ~カ!」と言ってきた子供がいたので「ったく、最近の子供は・・・」と思っていましたが、こんなにいい子もいるんですね(涙)
親のしつけって本当に大事だなと思いました。


[ 2014/11/05 21:30 ] 子供 | CM(0)

「○○(彼女の名前)の手冷たくなるの可哀想だから」と手袋出して彼女に渡してた。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
496: 恋人は名無しさん 05/02/23 02:12:50

ちょっと吹雪いてた日。
信号待ちしているカップルの彼氏がポケットから手袋出して彼女に渡してた。
彼女のほうは「いいよぉ」とかいって遠慮してたけど
「○○(彼女の名前)の手冷たくなるの可哀想だから」
と言われて渋々手袋借りてた。

そんな光景見てほのぼの(*´ー`*)






しかしその後の彼女の
「親指穴開いてるよ」
には正直ワラタ。


[ 2014/11/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

知的障害者の人が私の後ろにしゃがみこんで パンチラをとろうとする

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
528: おさかなくわえた名無しさん 02/07/04 22:42 ID:ETc+WLe6

小学生のとき、塾の帰り、駅でバスを待っていました。
すると、なんかフラッシュがピカピカ光ってて、なんだろう?
と思っていると、知的障害者(詳しい知識がないのでもし失礼な言い方だったら
ごめんなさい)の人が私の後ろにしゃがみこんで
パンチラをとろうとしてるんです。すごく気持ち悪くて、でもバスがくるまで
の辛抱だと思い、うろうろ逃げ回って撮られないようにしてました。
でもしつこくついてくるので親に電話して迎えに来てもらおうと思ったそのとき、
女の人が2人、「どうかした?大丈夫?」と声をかけてくれたんです。
その人たちは大学生の塾講師(私が通ってたとことは違う)のバイトで、
少し離れた所で10人位でいた所、気付いてくれたんです。で、
警察の人まで呼んでくれて、親が迎えにくるまでみんな一緒に
いてくれました。あの時はパニックでお礼すら言えなかったけど
ほっとして泣きそうでした。ありがとうございました。
今思えば他にも人がいっぱいいたのに結構皆知らん振りでしたね。。
後でわかったんですが、その犯人は常習犯で、肉体労働者なので
かなり力が強くて暴れると扱いが大変らしく、警察もてこずってたそうです。


[ 2014/11/04 21:30 ] その他 | CM(0)

「絶対ここのメロンパン好きだと思った(*´∀`)」喜ぶ彼を幸せそうにみる彼女。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
485: 恋人は名無しさん 05/02/23 00:18:23

この間パン屋のカフェで時間潰してた時。
隣のカポーがメロンパン食ってたのだが彼氏がメロンパン大好きらしく
すぐ食べ終わってしまった。彼女がまだほとんど残っていた自分の分を割り、大きい方を
彼氏にあげていた。「絶対ここのメロンパン好きだと思った(*´∀`)」喜ぶ彼を幸せそうにみる彼女。幸せそうだった。

彼女(´Д`)萌え


[ 2014/11/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

一人暮らしを始めたばかりの頃、勧誘員に騙されて新聞を契約させられた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
525: 長文でゴメンナサイ 02/07/04 20:49 ID:USyNdqNQ

一人暮らしを始めたばかりの頃、勧誘員に騙されて新聞を契約させられた。
一週間だけお試しということだったのに、3ヶ月分契約したことになってた。
やめたいんですけど…って言ったらめちゃめちゃ怒られて、「クーリングオフするなら
『他所の新聞は今後決して取りません』っていう誓約書と、勧誘員が置いてった
図書券を同封して今日中に送ってよ!」って言われた。

クーリングオフなんてしたことないからすごく困ったけど、書類の書き方は
ネットで何とか調べられた。でも、気付いたらその日は日曜日で、しかももう夕方…。
途方にくれてタウンページめくってたら、郵便局の質問?する電話番号を見つけたので、
電話をかけてみた。そしたらおじさんが出た。「クーリングオフしたくて今日中に
手紙を出さないといけないんです…」ってことを泣きそうになりながら言ったら、
後ろの方で「クーリングオフって何や?」「~~ですよ」って若い人と話す声が聞こえた。
事情を理解したおじさんは、時間外窓口っていうのが中央局にあることと、私の住所からは
どのバス停からどこ行きのバスに乗ってどう歩けばそこに行けるかを、
若い人と一緒に調べながら丁寧に教えてくれた。応援の言葉もくれた。

無事郵便を出し帰る時にはもうすっかり夜で、疲れ果ててたけど、騙されたことも
助けられたことも含めていい経験したっていう満足感があった。
郵便局のおじさんたちはただフツーに仕事しただけとしか思ってないかもしれないけど
私は死ぬほど嬉しかったです。声しか知らないけど本当にありがとうと言いたい。


[ 2014/11/03 21:30 ] その他 | CM(1)

ただ電気屋を近道に使って通りすがるだけなのに 彼女はキョロキョロして商品見ながらで、 彼はそれをお世話しながら歩いてた

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
486: 恋人は名無しさん 05/02/23 00:20:23

いつだったけかな
確か1月下旬。

某電気屋で彼女といろいろ物色していた時にいた高校生らしきカップル。

男「はいはいはい」
女「ん!お!あのMDかわいーねー欲し」
(すかさず彼氏)
男「そう!かわいい!はいこっちねー」
女「ほれ!○○(多分彼氏の名前)と同じ携帯があ」
(すかさず彼氏)
男「やったじゃん!んーで、こっちねー」

と会話をしていた
どうやら街中だったので電気屋を近道にしてたらしい
しかも彼氏のほうが彼女の背中を押す感じで「こっちねー」って言ってた
ちなみに二人ともにこにこしていた

普通の素朴なかわいらしいカップルのかわいらしい会話に夢中になってしまった
なんかうれしかった


[ 2014/11/03 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

 俺 は 自 分 を 恥 じ ま し た。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
522: おさかなくわえた名無しさん 02/07/01 23:08 ID:/E7VGALx

【以前ハゲ・ヅラ板にも書いた話】
会社からの帰宅の電車内で、
明らかに顔は20代と思われるんだけど、
完全に禿げ上がった頭に、30本位の毛髪がピョンピョン生えている
(要するにオバQの毛がもう一寸増えたのを想像してください)
サラリーマンが暗い顔をして乗っていた。

正直言って自分は、乗車中笑いをこらえていた。
そいつの目の前には、結構明るい色の茶パツ&ミニスカの
2人組女子高生がいたが、何も喋らずお互い明後日の方向を向いて、
禿げ頭を見て見ぬ振りをしているようであった。

で、そのリーマンは自分や女子高生よりも早く下車
していったわけだが、俺は女子高生に対し、
「こいつら、今まで我慢してた分一気に笑うだろうな・・・」と
決め付けていた。

ところが、女子高生の一人から発せられた言葉が、
「病気かな―?かわいそうだねー」
で、もう一人が、
「思いきって剃っちゃえばいいのにねー」

笑わない・・・。
こんな子がいるんだ・・・。

  俺 は 自 分 を 恥 じ ま し た。


[ 2014/11/02 21:30 ] その他 | CM(1)

彼氏が「ほれ。」って言って手を差し出してきたんだけど彼女がニヤニヤしながら「ん?なに?」って言ってつなごうとしない。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
456: 恋人は名無しさん 05/02/22 15:24:43

ちょっと前の話。
前を歩ってたカポーさん。(多分20代前半ぐらいの彼氏と高校生ぐらいの彼女かな?)
彼女が手に息吹きかけながら「寒いよー!!」って言ってたら彼氏が「ほれ。」って言って手を差し出してきたんだけど彼女がニヤニヤしながら「ん?なに?」って言ってつなごうとしない。
彼氏はちょっと拗ねた感じで「あーそうッ。じゃあもうつながないかんな!」って言ったら彼女はあっさり「別にいいよ?」と。あー結局つながないのね、と思う漏れ。
すると、普通に会話してた彼氏が急に黙り「…俺が寒いッッ!からつなぐかんな!」って無理矢理彼女の手をぎゅっと。(彼氏、すごくはずかしそう)
そしたら彼女が「なんか○○(彼氏の名前)のがこどもっぽいねwつなぎたいなら素直に言いなってーヾ(´∀`)」って言いながらもすんごい嬉しそうで。

きっと彼女わざとだろうなwぎゅって握り返してたのにも萌えですた(*´∀`*)
なんか両方とも可愛くてホノボノ(*´ー`*)
長文スマソ。


[ 2014/11/02 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

アメリカの片田舎に住む老夫婦の家の門にあった蛙の置き物が盗まれ、しばらくたってその蛙からエアメールが届き出した

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
511: おさかなくわえた名無しさん 02/06/27 22:15 ID:AWN2hZuR

結構有名な話だけど、大好きな話なんで書かしてもらうね

ある日、アメリカの片田舎に住む老夫婦の家の門にあった蛙の置き物が盗まれて
爺さん婆さん気に入ってたもんでエライ悲しんだそうよ。
でもね、しばらくたってその蛙からエアメールが届き出したんだよ、写真付きで。
ベニスでゴンドラ乗ってたりとかどうやら蛙は世界一周旅行をしてるらしい。
爺さん婆さんすっかり蛙からの手紙が楽しみになっちゃったんだよ、
今日は何処を旅してるんだろ?って毎日2人で話が盛り上がったんだって。
で数カ月後、蛙から旅も飽きたからそろそろ帰るねって手紙が来て
無事郵便で老夫婦のもとへ帰ってきたんだって。ほんとにあった話だよ。

おいらも一度でいいからこんなスケールのでかいハートウォ-ミングな
ジョークをかましてみたいもんだとしみじみ思う。


[ 2014/11/01 21:30 ] 祖父母 | CM(2)

ギタリストのよっちゃんは、助手席に奥さんがいる時はいつも手を繋いでいるらしい。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
447: 恋人は名無しさん 05/02/22 14:39:25

ギタリストのよっちゃんは、助手席に奥さんがいる時はいつも手を繋いでいるらしい。
なのでずっと片手運転…本当はいけないんですよね。
でもなんだかホノボノとしました(^-^)


[ 2014/11/01 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。