人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

遠距離(海外)の彼が仕事を口実に全く連絡をくれなくって この週末、精神的に滅茶苦茶不安定だった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
488: おさかなくわえた名無しさん 02/06/25 00:03 ID:fsV08rz1

週末から今日のことなんですけど。

遠距離(海外)の彼が仕事を口実に全く連絡をくれなくって
この週末、精神的に滅茶苦茶不安定だった。
今日も正直会社に行きたくなかった。

会社帰りのバスで、同期のAさん(♂)と一緒になったのでつい愚痴ってしまった。
Aさんもご家庭では奥さんが精神的に不安定で、すごく大変な状況なのに。
愚痴っただけじゃなくて、ちょっと泣いてしまった。
さすがに申し訳なくて、家に帰ってからメールしたら返事が返ってきた。

> ○○(私の名前)さん。わたしめは応援しています。
> ともにがんばりませう。

ありがとう。本当にありがとう。


スポンサーサイト
[ 2014/10/31 21:30 ] 恋愛 | CM(0)

新幹線の改札を入ると、同じく遠距離らしきカポーの片割れ(彼氏)発見。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
430: 恋人は名無しさん 05/02/22 09:30:01

夜11時半位に、駅前のロータリーのベンチにて。
俺は友達待ってたんだけど、隣のベンチに高3位?の彼氏が座ってた。
しばらくしたら、駅の階段から女が二人降りてきた。
その片方がその彼氏に向かってダッシュ。
「ただいむぁー」っつって抱き着いてた。彼氏は、「酒臭えよばか(*´∀`)」と頭をなでなで。
もう片方の女は彼女の友達だったらしく、酔い潰れた彼女を駅まで連れてきてくれたみたいだった。
彼氏が、ほんとすいませんねぇって感じでペコペコしてたw
その間もずっと彼女は彼氏にべったり。かわいかったなぁ(*´∀`)


[ 2014/10/31 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

中学校の時、スカートに生理の血がついてしまった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
485: おさかなくわえた名無しさん 02/06/24 17:35 ID:WHRSnB9U

中学校の時、スカートに生理の血がついてしまった。
恥ずかしくてトイレでどうしようかとアタフタしてたら
すごくクールで人に興味がなさそうだな、と思ってた
女の子が自分のハンカチでスカートの血を水でたたいてくれた。

「汚いし悪いよ~」って言ったんだけど
「同じのもってるからいいよ」って続けてくれた。

これってなかなかできないよね。


[ 2014/10/30 21:30 ] 友情 | CM(1)

2人でたこ焼きを食べていたカポー 残り1つになった時…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
426: 恋人は名無しさん 05/02/22 03:23:23

2人でたこ焼きを食べていたカポー
残り1つになった時、「おまえが食え!」「いや、あなたがどうぞ!」
と、お互いに譲り合っている。そんな時に最後のひとつのたこ焼きが床にころころ~~と…
彼の方がショボーンとしていると、彼女が「ええやん!一個ぐらい!」と自分のかばんの中からゴソゴソと箱を取り出した。
中にはイカ・たこ・えびが入った、シーフード焼きが盛りだくさんに。彼女の手作りらしい。
ポットにはレモンティーが…
2人で仲良く分け合って食べていました。といっても7:3ぐらいで彼がたくさん食べてましたけど…


[ 2014/10/30 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

まるでドラマ。まるでマンガ。まるで少女小説! たぶん、一生に一度の幸せな体験。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
458: おさかなくわえた名無しさん 02/06/04 05:01 ID:???

朝のラッシュ。電車の一両目。隅の角地。身長152センチの私。
電車がゆれて、また重い力が身体にかかってくるのかと踏ん張っていたら、
力がかかってこない。あれっと思って隣を見たら・・・・
若くてかっこいい、やさしそうな、いい感じの男の子が。
両腕を電車の壁に押し付けて、自らの身体を盾にし、
私の周囲に空間を作ってくれていた。
まるでドラマ。まるでマンガ。まるで少女小説!
たぶん、一生に一度の幸せな体験。
心の中に、大切に保管中♥


[ 2014/10/29 21:30 ] その他 | CM(0)

クリスマスのプレゼントで貧しい若いカップルが…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
409: 恋人は名無しさん 05/02/20 16:23:31

クリスマスのプレゼントで貧しい若いカップルが
彼女の方が、彼の時計のくさりを買うために自慢の髪を売る。
彼の方が、彼女の美しい髪のために、くしを買うために自分の時計を売る。
クリスマス当日、彼の腕には時計はなく、彼女の美しい髪はばっさり切られていた。
でも、ふたりはラブラブになったのはいうまでもないです。
外国の実話。有名ですね(;´д`) ホノボノします。


[ 2014/10/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

とくに体が弱いわけでもないんだけど、OLの頃、数回電車の中で 気分が悪くなった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
446: おさかなくわえた名無しさん 02/06/01 19:36 ID:O0mIFgqA

とくに体が弱いわけでもないんだけど、OLの頃、数回電車の中で
気分が悪くなった。
そんな時、かならず誰かが、電車を一緒に降りて、駅員室へ連れて行ってくれたり、席を替わってくれて、
背中をさすってくれたり。
ある時は、あまりのしんどさに途中下車してベンチで休んでいると、女の人がポカリか
なんかを差し出してくれて、“買い間違えたから、飲んで?”と。。。
世間って捨てたモンじゃないなぁ~~っとすごく感激でした。
しんどくってロクにお礼も言ってなくてごめんなさい。ありがとうございました。


[ 2014/10/28 21:30 ] その他 | CM(0)

オニャノコ「もぉー、自分で歩けるよぉー」 彼氏「こんなときじゃないと、素直におんぶさせないだろー?」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
407: 恋人は名無しさん 05/02/20 14:46:48

去年の夏。伊豆の海で、たぶん大学生くらいのカポー。

二人で手繋ぎながら、少し海水に浸ってる海辺を歩く。
コケが生えてて滑りやすい岩の上に差し掛かったとき、
少し高い波が来て彼女がコケた。膝とお尻から出血。

「あーまたコケた奴がおるな」

と思って見ていたら、ライフセーバーのいるところまで
彼氏が彼女をおぶって歩いてった。うちの店の前通るとき、

オニャノコ「もぉー、自分で歩けるよぉー」
彼氏「こんなときじゃないと、素直におんぶさせないだろー?」

顔真っ赤にしながら嬉しそうに笑うオニャノコが可愛かった。
ほのぼーの(*´∀`)


[ 2014/10/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

海外旅行帰りに、新宿駅の階段を大きなトランク持って えっこらえっこらのぼっていたら、横から手が伸びてきて

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
442: 名無し 02/05/31 05:09 ID:n1PMNfik

海外旅行帰りに、新宿駅の階段を大きなトランク持って
えっこらえっこらのぼっていたら、横から手が伸びてきて
ひょいっとそれを手伝ってくれた人がいました。
アジア系の人だったのでどこまで言葉通じてたかわからんけど
「ありがとう」って言ったらニコッと笑って
去って行きました。そよ風みたいな親切だったなぁ。


[ 2014/10/27 21:30 ] その他 | CM(0)

「バレンタイン忘れた」と一言言って悪びれもしない彼女。 「ふうん」まったく動揺しない彼氏。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
397: 恋人は名無しさん 05/02/18 22:30:49

マックで「バレンタイン忘れた」と一言言って悪びれもしない彼女。
「ふうん」まったく動揺しない彼氏。
へえ~~と思ってみてたら、彼女がにま~って笑って
「なんちゃって!んなわけないでしょ!!」
と超自慢げに次々カバンの中から出して彼に渡していく(クッキーとか色々)
「びっくりしたでしょ!?」
と彼女が自慢げに言うと、彼氏はにまにましながら
「かばん大きいからわかってた」

びっくりさせたかったのにぃ!と悔しがる彼女がかわいかった。


[ 2014/10/27 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

某観光地のホテルに泊まったら、ベットメイキングに感動!

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
439: おさかなくわえた名無しさん 02/05/31 03:08 ID:vyOmS5Wk

某観光地のホテルに泊まった。大切なぬいぐるみをベッドに置いたまま
遊びに行った。帰ってきたら、そのぬいぐるみが、頭はちゃんと
まくらの上に、身体はお布団をかけられていて、その上でキッチリと
ベットメイキングもされていた。感動した。


[ 2014/10/26 21:30 ] その他 | CM(0)

カップルがレジャーシートの上でブランケットにくるまって小さなチョコレートケーキをふたりで食べてました。バレンタインだったのね。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
393: 恋人は名無しさん 05/02/18 18:31:45

昼に友達と犬と御苑で遊んでたら
カップルがレジャーシートの上でブランケットにくるまってピクニックしてた。
小さなチョコレートケーキをふたりで食べてました。バレンタインだったのね。
この寒いのに外..と思ってたけどほんわかほのぼのしてました。
ふたりとも甘いもの好きなんだなぁとひとめでわかるにこにこ笑顔でした。


[ 2014/10/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

精神的にまいっていたときトイレに駆け込んで声を殺して泣いていました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
433: おさかなくわえた名無しさん 02/05/28 22:38 ID:???

精神的にまいっていたときすごく辛いことがあって
我慢できなくてスーパーが近くにあったので
トイレに駆け込んで声を殺して泣いていました。
するとトイレをノックする音が。
慌てて涙を拭いているとこんどは
ドンドンと戸をたたく音が。
トイレを出るとおばちゃんが不信そうな目で私を見ていました。
そして手を洗っていると掃除をしていたおばちゃんまでが
目の赤い私を不信そうな目で私を見ていました。

みんなは優しい人に出会えているみたいでいいな‥‥


[ 2014/10/25 21:30 ] その他 | CM(1)

通学途中によく自転車の二人乗りしてる老夫婦を見かけた。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
388: 恋人は名無しさん 05/02/18 15:56:49

中学生の時だけど、通学途中によく自転車の二人乗りしてる老夫婦を見かけた。
おじいちゃんとおばあちゃんの穏やかな表情にほのぼのしてました。特におば
あちゃんのにっこりした顔がよかったなぁ。今も二人乗りしてるかな。


[ 2014/10/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

個室付きの漫画喫茶で徹夜した時。 財布置いたまま漫画取りに行ってて財布盗られました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
430: おさかなくわえた名無しさん 02/05/28 02:03 ID:bRrO4..g

個室付きの漫画喫茶で徹夜した時。
財布置いたまま漫画取りに行ってて財布盗られました。阿呆。
精算前に気付いて真っ青になり、その辺を歩いてた店員さん
(チーフみたいな感じの中年の人)に相談。
トイレやゴミ箱を探してくれ、カードや電車賃の心配をしてくれたあと、
店には内緒だと言って、自腹で6000円貸してくれた。
(長時間居たし、食事ももりもり食べたから凄い額になってたんよ…恥)
借り逃げされる危険だってあったのに、よくそんなに貸してくれたと思う。
お店ではヤバいと言うので、現金書留で返したヨ。
もう一度会ってコソーリお礼を言いたいけど、あれから見かけない。ああー。


[ 2014/10/24 21:30 ] その他 | CM(0)

結婚式の余興で、旦那さん側の友達が余興で 「聖徳太子ゲーム」というのをやってた。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
378: 恋人は名無しさん 05/02/15 04:23:45

従姉の結婚式の余興で、旦那さん側の友達が余興で
「聖徳太子ゲーム」というのをやってた。
旦那さんを含めた4~5人が打ち合わせて同時に違うことを叫び、
誰が何を言ったかを奥さんがあてるというもの。
「いっせーのーせ!」の後で全員同時に
「りんご!」「ばなな!」「みかん!」みたいに。
それなりに楽しく見ていたら、三回目で
「いっせーのーせ!」のあと旦那さんが一人だけ大声で
「ユミ愛してる!!」
友達全員で裏切って言わせていたw
旦那さん、真っ赤になって照れてた。
ほのぼのしてしまった。微妙にスレ違いでスマソ


[ 2014/10/24 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

大学の駐輪場で自転車ドミノ倒ししてしまったとき、学生がわらわらと集まってきて 直すの手伝ってくれた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
413: ちょっとした話 02/05/25 04:14 ID:???

・後払い制のバスを降りる際、小銭が足りないことに気づいた。他には大きいお金しかない。
焦っておたおたしてたら、運転手さんが「次にバスに乗ったとき払ってくれればいいよ」と言ってくれた。
躊躇してたら一番前に座ってたおばあさんが「足りない分は私が払うからいいよー」と言ってくれた。
急いでいたのできちんとしたお礼ができませんでしたが、運転手さんもおばあさんも有難う。

・ライブで財布を落とした。帰りの切符も入っていたので顔面蒼白。
最悪、お札が抜かれても切符だけ戻ってくればいいや、と思い管理所に行ったら、
中身がそのままで届けられていた。家に帰ってから電話でお礼を言いました。

・大学の駐輪場で自転車ドミノ倒ししてしまったとき、学生がわらわらと集まってきて
直すの手伝ってくれた。あっという間に片付いて、あっという間に人も散らばっていった。

こうして書き出すと、けっこういい人って多いのかもしれないと思います。
もしかしたら私の幸せ基準が低いだけかもしれないですが。


[ 2014/10/23 21:30 ] その他 | CM(0)

お母さんはすんなりのれたけど子供がエスカレーターに乗りそびれちゃって…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
371: 恋人は名無しさん 05/02/13 13:42:46

昨年みた若いカップルの話
てくてく歩いてる2歳ぐらい?の子とお母さんがエスカレーターに乗ろうとしてた。
お母さん両手に荷物もってて子どもと手をつないでなかったみたい。お母さんはすんなりのれたけど子供が乗りそびれちゃった。
意外にカップルの男の方(180cm以上ありそう)がすっと子供のそばに座ってお母さんのところまで行こうといって、手をつないで一緒に乗っていった。
後ろから女の方も子供に、よくのれたね~とかいって子供に話しかけてた。

それだけでも暖かい気持ちになったけど、お母さんのところまで行って子供とばいばいしてからの会話が面白かった。
女「優しいんだね」
男「普通だよ」
女「あたしとも手つないでくれる?笑」
男はクールなタイプらしく言葉濁して結局彼女は手をつないではもらえないようでした。
で、二人は反対側のエスカレーターで仲良く降りていきました。

ほんとによすぎます


[ 2014/10/23 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

おじさんのお蔭で、500円のいくらが150円になりました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
409: おさかなくわえた名無しさん 02/05/25 00:27 ID:???

このあいだスーパーで水を1ケース買おうと思って積まれているのをカートに
乗せようとした。カートの下の網の上に載せようと思ったんだけど、
かがまないと乗せられないのと重いのとカートだから腕とかぶつけると
横に動いていくんだな。
ふと気付いたら近くにいた50代くらいのおじちゃんとおばちゃんが
カート押さえてくれてた。世の中親切な人もいるもんだねぇ。
まさか押さえてくれているとは思わなくてビックリした。

同じ年代の50代の人で男も女も自分本位な行動する人をよくみかけるが
珍しくいい人の出会って感動したよ。


[ 2014/10/22 21:30 ] その他 | CM(0)

おばあさんがクローバーがたくさん生えているところでしゃがんでいて…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
349: 恋人は名無しさん 05/02/12 22:53:04

ちょっと彼女にほのぼのしたから書く。
今日帰りにデパート横を歩いてたんだが、おばあさんがクローバーがたくさん生えているところでしゃがんでいる。それに気づいた彼女が、おばあさんに近寄った。(おばあさんは少し離れたところにいて、彼女だけおばあさんの方へ行った。)
で、彼女もしゃがんで、クローバーを一つつんでおばあさんに渡した。「ありましたよ、四葉。」彼女がそう言った。おばあさんはうれしそうに受け取って、また探し始める。俺は足下に四葉をミッケタノでつんでおばあさんの方へ持って行った。
「これでよければどうぞ」おばあさんはまたうれしそうな顔をする。
話を聞けばこのおばあさんは、仕事で疲れてしまった仲間や、自分が幸せになれるよう、これで押し花を作るらしい。
「あんたたちも見つけて持って行きなさい。幸せになれるよ」という。彼女は「いいですよ、私は今で幸せですから。」と言っていた。そして数本をつんでから、おばあさんは仕事だからと優しい笑顔を見せて帰って行った。

スレ違いさげ


[ 2014/10/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

貧血がひどすぎて駅で座り込んで動けなくなった。 そしたら全然知らないお姉さんが自分の乗る電車を見過ごして 駅員さん呼んで来て駅員室に連れていってくれた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
401: おさかなくわえた名無しさん 02/05/23 21:53 ID:???

ついさっきの事。
貧血がひどすぎて駅で座り込んで動けなくなった。
そしたら全然知らないお姉さんが自分の乗る電車を見過ごして
駅員さん呼んで来て駅員室に連れていってくれた。
しかも駅員室で私にしばらく付いててくれてたようだった。(意識朦朧としてたからはっきりしないけど)

あの時のお姉さん。
わざわざ電車見過ごしてまでいろいろお世話していただいてホントにありがとうございました。

お名前を聞けなかったのでここでお礼言わせてもらいました。


[ 2014/10/21 21:30 ] その他 | CM(1)

子供たちをいとおしげに見ていた彼女の優しい目がよかった。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
345: 恋人は名無しさん 05/02/12 17:25:49

結構前に見た光景・・・

子供をたくさんつれている主婦が混み合っている駅でベンチ
を探していた。とても疲れている様子だった。見つけたベンチ
残りスペースは一人分。

その時、先にそのベンチに座っていたかっぷるの彼女が彼氏に
一言「ねーねー、立と?」
彼氏はわけがわからないといった様子だったがおとなしくしたがっていた。
子供たちをいとおしげに見ていた彼女の優しい目がよかった。
優しい彼女いいなあ・・・


[ 2014/10/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

正直に言うと俺、落としてきた事にすぐ気が付いてたのに めんどくさがって取りに行かなかった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
384: おさかなくわえた名無しさん 02/05/13 18:52 ID:u1RbcnCw

今日 東武動物公園でレジーナに乗った後、
席にタバコを落としていった俺にタバコを届けてくれた金髪のお兄さん。
本当にありがとう。
正直に言うと俺、落としてきた事にすぐ気が付いてたのに
めんどくさがって取りに行かなかった。
息を切らし走ってきてくれた貴方に「タバコ落としましたよ」って
言われたとき何だか自分が恥ずかしくなりました。
本当に本当にありがとう。大袈裟かもしれないけど一生忘れない、ありがとう。


[ 2014/10/20 21:30 ] その他 | CM(0)

中高年のおっちゃんとかが奥さんのことを妻って呼んでるのみるとなんかいいなーと思う。なんか嫁だと萎え。自分だけ?

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
330: 恋人は名無しさん 05/02/12 05:01:45

なんかスレの趣旨とは異なるけど、中高年のおっちゃんとかが奥さんのことを
妻って読んでるのみるとなんかいいなーと思う。

なんか嫁だと萎え。自分だけ?


[ 2014/10/20 09:30 ] 恋愛 | CM(3)

北海道で、バスかタクシーでしか行けないところを観光していたら、次のバスが、2時間くら来ず…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
382: おさかなくわえた名無しさん 02/05/13 00:30 ID:???

北海道で、バスかタクシーでしか行けないところを観光していた。
帰ろうと思ったら、バスが、2時間くら来ない。
仕方なく、駅まで1時間の距離を歩いていたら、回送のバスの運転手さんが、
わざわざ車を止めて声をかけてくれ、駅まで乗せてくれました。
途中、私たちの次の目的地が、営業所と同じ方面だと言うことがわかり、
目的地まで乗せてくれました。
高校の卒業旅行で、お金も時間も余りなかったので、ほんとにうれしかった。
あのときの運転手さん、ありがとう!!


[ 2014/10/19 21:30 ] その他 | CM(0)

優しい彼氏だな~って思い仕事の疲れも癒されました。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
329: 恋人は名無しさん 05/02/12 04:48:08

今日仕事から帰る時、電車の中で見たカップル。
20代前半くらいの美男美女かっぷるなんだけど彼女の方が頭彼氏の肩に預けて眠り始めた。
彼氏は雑誌を読みつつ彼女の手を握っていて、なんか子供の手をあやすみたいにニギニギしたり
してて、あーほのぼのーって見てたらいきなり彼女がイビキをかきはじめた。たま~に向かいの
おれに聞こえる程度なんだけど彼氏は彼女がイビキかくたんびに恥ずかしそうに微笑んで彼女
の手をニギニギしたり、彼女の頭をほっぺですりすりしてイビキを止めてあげてた(´∀`)
優しい彼氏だな~って思い仕事の疲れも癒されました。
携帯からの書き込み読みづらくてスマソ(´・ω・`)


[ 2014/10/19 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

75歳のアメリカ人のおじいちゃんから戦後の日本の思い出話を聞いたよ。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
370: 良い日本人 02/05/11 06:02 ID:22P721/s

この間、75歳のアメリカ人のおじいちゃんから戦後の日本の思い出話を聞いたよ。
戦争が終わって間も無ない頃、そのおじいちゃんは日本に駐留してたんだけど 青森では
軍服を着ているにもかかわらず、一人の日本人の男性が わざわざ家にあげてくれて
大きな真っ赤なりんごを「食べなさい」とジェスチャーで(その日本人は英語がぜんぜん喋れなかった)すすめてくれたんだって。
アメリカ人のおじいちゃんは 今でも日本に1年間いた当時の事を懐かしがってはなしてくれる。
日本の人と国が好きだって。律義で礼儀正しくて親切で...この夏 日本に里帰りした時には 絶対 そのアメリカ人のおじいちゃんに
銀座のおみやげを買っていってあげよう。


[ 2014/10/18 21:30 ] 祖父母 | CM(1)

カップルの彼女のほうがちいさい子供に顔芸をやりはじめた!

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
326: 恋人は名無しさん 05/02/12 00:31:34

今日新宿からの電車で見たカップル。
ちいさい子供に、女の子が、外人とかピエロがやるみたいに顔芸をやりはじめた!
親指を鼻につけて指をひらひらさせたり、より目にしたり
両手を顔の脇でひらひらさせたり(わかるかな?)
ほほえんだりするのは普通だけど、変な顔するのって結構勇気がいることですよねぇ?
それもかわいかったけど『変なおねぇさんだよねぇ?』なんて
子供にほほえんでる彼も優しそうでよかった!
二人ともいつもこうやって楽しくしてるんだろうなぁと思ったよ。



[ 2014/10/18 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

その時のお土産の包装紙は 10年以上経った今も大事に持っています。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
368: おさかなくわえた名無しさん 02/05/11 04:47 ID:Zku6flIQ

いい人ねえ。いっぱいいたなあ。
(もちろん悪い人も・・ね)
今思い出したのは、高校生の頃、ライブに行って帰れなくなって
タクシーで帰ろうかと思い列に並んだのだが家まで相当遠かったので
相乗りしてくれないかなあと近くにいた人に声をかけたら
その人は久方ぶりの友人が車でくるのを待っているだけだといった。
あきらめようとしたらその友人達に話してくれてなんと自宅まで
送ってくれることに・・・。車中では私の悩み相談をしてくれて
最後にその土地のお土産までくれた。
あの時は本当にありがとうございました。その時のお土産の包装紙は
10年以上経った今も大事に持っています。
子供過ぎた私は連絡先さえ聞けなかったですが、
3人がお幸せに過ごしているように遠い土地から思っています。


[ 2014/10/17 21:30 ] その他 | CM(0)

小児病棟へ行くと 七夕の飾りがしてあった。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
313: 恋人は名無しさん 05/02/10 23:38:42

ある年の夏、6歳の娘が夏風邪をこじらせて、一週間ほど入院した。
病状は回復へ向かい、退院間近の娘のいる小児病棟へ行くと
七夕の飾りがしてあった。

多くの短冊の願い事は、「たいいんしたいです」とか
いじらしいお願いがいくつもあった。
その中に一枚「ジャイアンツのまつ井せん手にあえますように:しゅうじ」と
書いた短冊があり、ああ野球が好きな子なんだろうと思っていたら
その隣の短冊に「松井せん手が、しゅう君に会いにきてくれますように:りおん」
と書いてあった。


[ 2014/10/17 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。