人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

二人姉妹でお稽古に行ってたら 道路に猫が車に轢かれて死んでたんです。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
355: 名無し草 02/05/02 10:39 ID:???

我が子の話で恐縮ですが・・・。
小学校低学年の二人姉妹でとことこ歩きながらお稽古に行ってたら
道路に猫が車に轢かれて死んでたんです。
でもお稽古の時間に遅れてしまうしそのまま通り過ぎて、帰り道に同じ道を通ると
やっぱり猫はそのまま道路に放置だったので、そのままにしとくのもかわいそうと
考えた挙句に道路横の溝に置いたらしいのです。
帰宅してから妹が「猫がかわいそうだから、お母さん一緒にきて!」と言うので
自転車に乗せてその現場へ行きました。
猫の死体は道路横の溝にあったけど、私がなかなかそう触れないでいると
娘が持っていったバスタオルでくるんでさっと抱き上げてしまいました。
(情けない母ですね。)
家に帰って適当な箱に猫を入れて娘と一緒に猫の冥福を祈りました。
娘には本当に勇気と思いやりがあるんだと、しみじみ感謝した日でした。


[ 2014/10/16 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

男子のカッコつけっぷりが可愛かったし、女子も相手に戸惑いつつ、うれしいという感じ

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
305: 恋人は名無しさん 05/02/10 16:32:31

地元のミス度でみかけた小学生高学年カップル

女子「もう一個ドーナツ買ってくる」
男子「コレモッテイケヨ」←使い慣れてない言葉みたいでカタコトでしたw
ケツポケから自分の財布をとりだし彼女に差し出す
女子「いいよ、いいよ」
男子「イイカラ、イイカラ。」
女子に財布を渡し知らん顔
(彼女に気を使わせないようにしたみたい)
女子そのままレジに・・・。

結局女子は財布は持って言ってけど自分のお金で買ってきたみたい

男子のカッコつけっぷりが可愛かったし、
女子も相手に戸惑いつつ、うれしい
という感じがすごくでててほのぼのしました。


[ 2014/10/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

愛しのハムが病気になって落ち込んでただけに、その優しさに泣きそうになった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
349: このスレ見てたら思い出した。 02/05/02 04:35 ID:???

去年の夏。
飼っていたハムスターに腫瘍が出来て、手術したのを引き取りにいった時だった。
病院に入る前はカンカン照りの青空だったんだけど、出てくる時には
すっごいどしゃぶりの雨。どう見ても通り雨じゃない。天気予報を呪った。
でも、病院の中で待とうか?とも思ったけどイパーイでとても居られそうに無い。
でも外に出るにも術後のハムを雨に濡らすなんて冗談じゃない。
しかたないから着ていた男物のサマーセーターのお腹でハムゲージをくるみ
10m程離れた小さなラーメン屋さんの軒下を借りてタクシーを待つ事にした。
そこに移動した私はすでにびしょ濡れ。5分程たったがタクシーは来ず。
すると、出前から帰ってきたと思われるおじちゃんが店の前に来た。
慌てて「すみません、タクシー来るまでちょっと居させて貰えないでしょうか?」
と言った所「それは全然かまいませんけど…?」(お腹の中のハムゲージwを見る)
事情を説明すると、おじちゃんは店の中に入りなさいと言ってくれてタオルをくれた。
そしてありがたくゲージをタオルで拭いていたら、いつの間にか外に出ていた
おじちゃんが「タクシーきたよ」 
おじちゃんは、タオルを貸してくれただけでなく、どしゃ降りの中道路に立って
タクシーを止めてくれたのである。浸水した道路に居たおじちゃんの足元びしょ濡れ。
そして相合傘でタクシーまで送ってくれた。
愛しのハムが病気になって落ち込んでただけに、その優しさに泣きそうになった。
あの時のおじちゃん、ほんとにありがとう。
ハムは寿命で死んじゃったけど、あの出来事はいまだに忘れられません。
今度あのお店にラーメン食べに行ってみようかな…。
超文スマソ。思い出してまたチョトホローリ


[ 2014/10/15 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

男「やべぇこれノンストップバスだ」 女「それなに???」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
300: 恋人は名無しさん 05/02/10 14:03:50

>>52を読んで思い出した
むかしどっかで見たカキコなんだけど

門限か何かに間に合わないらしくバス乗り場に駆け込んでくる高校生カップル
良かった間にあったと安心するのもつかの間「ノンステップバス」の表示を見て慌てる

男「やべぇこれノンストップバスだ」
女「それなに???」
男「ノンストップだから目的地まで止まらねーんだよ これじゃ駄目だ」
女「えっそうなの?!○○くん物知りだねー」

おいおいノンストップじゃなくてノンストップだろと突っ込む暇もなく走り去ってゆくカップル
ある意味すごくお似合いで幸せそうないいカップルじゃないかと・・・ガンガレw


[ 2014/10/15 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

雨宿りに立ち寄ったコンビニの店員がタオルをタオルを差し出して くれました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
337: おさかなくわえた名無しさん 02/04/28 13:59 ID:???

海外旅行で道に迷って呆然としていた所を現地の日系人の女の子に助けられた上
ご飯までご馳走になり帽子まで喋っているうちに編んでもらった。
現地で育ち教育を受けたにもかかわらず日本人女性よりも大和撫子で、おしとやか
でした。
帽子は大事に保管してます。


[ 2014/10/14 21:30 ] その他 | CM(0)

ちょっとデート行ってくるって言えばいいのに。 それが言えなくて、こっそりラブラブなお二人。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
297: 恋人は名無しさん 05/02/10 11:40:30

今アメリカに留学中で住んでるけど、こっちの老人夫婦はいいね。
かなりの割合で手を繋いで歩いてるし、道端でキスも普通にしてる。ディープも見た。
でも全然いやらしくなくて、おもわず顔がほころんじまうなー。


[ 2014/10/14 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

倒れた時 周りが見てみぬ振りをする中、一番に駆け寄ってきてくれたのは 金髪のカップルだった

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
335: おさかなくわえた名無しさん 02/04/27 09:44 ID:???

この間の強風のとき、スーパーの駐輪場に自転車を止めて
買い物を終えてもどってみると、自転車が倒れていた。
ペダルが隣の自転車の車輪の間に入っちゃって、絡まっていた。
近くには、怖そうな高校生がたむろしている・・・
「ヤダなカッコ悪いな~」と思いながら
自分の自転車を救出するため、周りの自転車を起こしていたら
人の気配が・・・
手伝ってくれていたのだ!!無言で!!
一段落すると、やっぱり無言で仲間の元へと去っていった。
人情に厚いのかな?
別の時に母親が自転車に乗っていて倒れた時
周りが見てみぬ振りをする中、一番に駆け寄ってきてくれたのは
金髪のカップルだったと言ってたし。


[ 2014/10/13 21:30 ] その他 | CM(1)

お互い素直に「ありがとう」って言い合える二人を見ていて、可愛らしかった。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
293: 恋人は名無しさん 05/02/10 10:40:34

昨日コンビニで見た20代半ばのカップル

コンビニに入るとき、彼がドアを開けてあげて彼女は「ありがとう」
そして出るときは、彼女がドアを開けてあげて彼は「ありがとう」
(彼がコンビニの袋を持っていたからだと思うけど)
二人で笑いあって車に乗り込んでいきました。

お互い素直に「ありがとう」って言い合える二人を見ていて、可愛らしかった。
私も感謝の気持ちを常に忘れないでおこう、と思いましたね。


[ 2014/10/13 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

「イイコトしてるってみせびらかしてるみたい」

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
333: おさかなくわえた名無しさん 02/04/27 09:25 ID:WGzDbHJE

いい人。人が見ていないところで黙って善い行いをする人。
いい人にみせたがりな人。人が見ていることを意識して、たいしたこと
でもないのに手を貸して、いいことをした気になってる人。

ウチの勤務先の窪■は、女子社員がオフィスに届けられた荷物を
運んでいるのを見つけると、すぐとんでって「持っていくよ」つって
運んでやったりするのだが、それ以外のことは何も思い付かない
のか、気がつかないのか、やりたくないのか、ゴミ出しとか掃除
とかちょっとした汚れ系のコマゴマしたことは、手を出さない。絶対。
また、他の部署の仕事を勝手に自分で処理して、手伝ってあげたと
いうような態度をする。

こういう人は「いい人にみせたがりな人」で、決して「いい人」じゃ
ないと思う。

やさしい人で、頭もいい人(賢い)のすることは、本当にやさしさ
からくるものだと感じるけど、頭のわるい人(DQN)のするやさしげ
な行いは、ただの自己満足のためっぽくて、結局無責任だったり
して、いやらしいだけ。


[ 2014/10/12 21:30 ] その他 | CM(0)

恋人のご両親のいる部屋からはいつも笑い声が聞こえてくる。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
289: 恋人は名無しさん 05/02/10 05:54:51

恋人のご両親。
めちゃくちゃ仲良しで、今でも恋人同士みたい。
冗談言って笑いあったり、からかいあったり。
もう60近いけれど、ご両親のいる部屋からはいつも笑い声が聞こえてくる。
羨ましい…。
自分もあんな素敵な家族を築きたいな。


[ 2014/10/12 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

病気で一ヶ月程自宅療養していた時に、遠方に住む友人が 毎日ハガキをくれた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
322: おさかなくわえた名無しさん 02/04/22 20:07 ID:VoVm.PkA

病気で一ヶ月程自宅療養していた時に、遠方に住む友人が
毎日ハガキをくれた。
過剰な励ましなど無く、絵などを交えながら
その日あった事などを淡々と書いていたんだけど、
病気で滅入ってる気分が彼女のお陰でかなり晴れた。

体調が戻り改めてハガキの礼をしたら、
「それくらいしかできないので喜んでくれればいいの」と
言っていた。いい友達を持って良かった。

乱文スマソ。


[ 2014/10/11 21:30 ] | CM(0)

おじいちゃんが手を繋いだままおばあちゃんを手すりに掴まらせて登ってったのにほんわか

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
282: 恋人は名無しさん 05/02/08 14:35:31

スレ違いかもしれないけど・・・。
2,3年前の話だけど定年過ぎのおじいちゃんとおばあちゃんが駅の階段を登ろうとしてて
おじいちゃんが隣にスロープあるのを発見しておばあちゃんの手を引いてそのスロープに移動して
手を繋いだままおばあちゃんを手すりに掴まらせて登ってった。
それ見てなんかほんわかした。
思いやりって大事だって思ったよ。


[ 2014/10/11 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

子供が飴玉を喉につまらせて白目をむいて真っ青

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
319: おさかなくわえた名無しさん 02/04/21 16:50 ID:???

もう12年くらい前のことなんだけど、丸の内線荻窪駅直前で
子供が飴玉を喉につまらせて白目をむいて真っ青になり私がパニくって
叫んだら数人の男性がすぐに子供を逆さまにしたり喉に
指を入れれくれて助けてくれました。
放心状態でボーっとしてるうちに、助けてくれた男性達は
終点荻窪駅て降りていってしまいました。
あの時きちんとお礼もいえないですみませんでした。
息子は中2になりました。ありがとうございました。


[ 2014/10/10 09:30 ] 子供 | CM(0)

彼女さんのイメージとのギャップが意外すぎてなんかかわいかった。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
263: 恋人は名無しさん 05/02/05 11:42:05

去年のことだけど、コンビニのレジで私の前にいたカップル。肉マン・ホット飲料を2個ずつ買っていた。彼女が『全部あったかいのだね』ってうれしそうに言ってたのをなんかまだ覚えてる。


280: 恋人は名無しさん 05/02/08 11:41:30

スタバでスーツ姿のカポー。
彼氏さんは普通だったけど彼女さんはバリバリ仕事こなして上司にすら意見しそうな感じ。
彼女さんの方が書類みたいのを黙々と確認してて彼氏さんが黙って見てたんだけど
ひらっと落ちた書類を拾おうとした彼女がテーブルに頭ぶつけて( ̄ ^  ゚̄)くぅ~って顔に。
そしたらぼんやり黙ってた彼氏さん「ほーら気をつけないからゴッチンするでしょ~w」って
子供に言うみたいに頭撫でてあげてた。
彼女さんのイメージとのギャップが意外すぎてなんかかわいかった。


[ 2014/10/10 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

天国の貯金「情けは人のためならず」

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
309: おさかなくわえた名無しさん 02/04/18 22:36 ID:???

いい人いる それが俺なんだよ
人のいない広い公園の崖からガキが落ちそうになってたんだよ
強い雑草に捕まって必死になってた
3階ぐらいの高さだから落ちても死にはしないだろうけど
その辺には俺しかいなくて引っ張り上げてやった
その五分後そいつのママがトイレから戻ってきた
この話を彼女の前でするとウザがられる


[ 2014/10/09 21:30 ] その他 | CM(0)

人間あったかいのが1番、と誰かが申しておりました。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
263: 恋人は名無しさん 05/02/05 11:42:05

去年のことだけど、コンビニのレジで私の前にいたカップル。肉マン・ホット飲料を2個ずつ買っていた。彼女が『全部あったかいのだね』ってうれしそうに言ってたのをなんかまだ覚えてる。


[ 2014/10/09 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

その人の一生を面倒見られるわけじゃないけど、 その場しのぎでも、暖まってくれるといいな、 でも、余計なことしちゃだめかな、と悩む。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
305: おさかなくわえた名無しさん 02/04/18 19:36 ID:???

寒い冬の日、ホームレスのおじさんが凍えていると、
マフラーや手袋をあげたくなる。
ちょっと優しくしただけで、その人の一生を面倒見られるわけじゃないけど、
その場しのぎでも、暖まってくれるといいな、
でも、余計なことしちゃだめかな、と悩む。
結局、見て見ぬフリをしてしまうんだけど。


[ 2014/10/08 21:30 ] その他 | CM(0)

ディズニーランドでハニーハントに並んでたときにいたカップル。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
277: 恋人は名無しさん 05/02/08 01:13:32

ディズニーランドでハニーハントに並んでたときにいたカップル。
社会人ぽい落ち着いた感じだった。
で、その人たちの前に5歳くらいの男の子を連れた若夫婦が並んでた。
子供は終始キャッキャとはしゃいでて、若夫婦が優しくなだめてる感じだった。
その光景をカップルがニコニコと見ていて、ふと同じタイミングでお互いの顔を見た。
彼女が「ふふっ」って恥ずかしそうに微笑んで、彼も「ははっ」って照れたように
笑った。で、どちらからとなくそっと手をつないで寄り添ってしばし無言だった。

きっと2人とも将来の自分たちを想像したんだろうなぁ。
で、お互い同じこと考えてるって通じて幸せな気分だったんだろうなぁ。
なんかじんわりときた。ああいうカップルになりたい。


[ 2014/10/08 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

深夜池袋から新宿に向かい徒歩で帰る道で 猫が車にはねられました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
283: おさかなくわえた名無しさん 02/04/15 23:57 ID:lOqN52Gk

深夜池袋から新宿に向かい徒歩で帰る道で
猫が車にはねられました。大急ぎで道端に
よせたら男の子が二人犬猫病院に連れてい
ってくれました。良く見たら猫抱いてた子
はGパン血まみれになってました。
20代ぐらいの茶ぱ津の若者でした。
いいひとだ。と思いました


[ 2014/10/07 21:30 ] ペット・動物 | CM(1)

「冷たい手だねぇ、仕方ないからあたしの手袋1つ貸してあげる(´∀`)」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
257: 恋人は名無しさん 05/02/02 22:09:40

路面電車の駅にて

あるカポーが電車待ちしてた。
今日は冷えるからって、彼女はふわふわの毛糸のミットの手袋してた。そしたら彼が、
「俺の手すっげぇ冷たい、ほら!」って言って彼女の首に冷えた手を押しあてた。
そしたら彼女はびっくり!して、「冷たい手だねぇ、仕方ないからあたしの手袋1つ貸してあげる(´∀`)」
って言って、片方の手袋を彼に。
彼は1つの手袋に両手を入れて、「やったぁ、あったかいなぁ~(*´∀`)」と満足そう。
その満足そうな彼の顔を見て彼女も満足そう。
ふたりでぬくぬくしてる可愛いカポーでした。


[ 2014/10/07 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

名古屋から金沢まで1人で桜の木を植えた人

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
264: おさかなくわえた名無しさん 02/04/04 12:47 ID:???

他のスレにも書いたのですが、名古屋から金沢まで1人で桜の木を植えた人の話が感動です。
(知ってるつもりや映画にもなってましたが)名前は忘れましたが・・・。桜の木を
植えることだけに人生をかけた情熱は凄いです。この季節になると思い出す。


[ 2014/10/06 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

なんかスーパーとか身近な場所でも普通に楽しんでるカポー

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
249: 恋人は名無しさん 05/02/01 20:28:13

俺が見かけたほのぼのカポー。
24時間営業のスーパーの午前4時とかの客がほとんどいない時間、カートを押しながらカポーがゆっくり買い物してた。 お菓子売場の駄菓子系の辺りを通った時に

彼女 「これ懐かしい!昔食べなかった!?」
彼氏 「食べた!遠足とかに持って行ったなー」
彼女 「じゃあ一人300円までね♪」
彼氏 「遠足行くの(笑)?」
みたいな会話して、お菓子を選び始めた。
最初は彼女に付き合ってた感じの彼氏はいつの間にか真剣にウロウロして選んでる。そんな彼氏をちらっと見て彼女がニコニコしながら自分のを選び続けてた。
なんかスーパーとか身近な場所でも普通に楽しんでるカポーで、すごく仲良かった。見てるだけで幸せそうなのが伝わってきてホノボノでスタ。


[ 2014/10/06 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

ある時ふと、おっちゃんのいなくなった年と 阪神淡路大震災が同じ年だということに気がついた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
244: おさかなくわえた名無しさん 02/03/31 04:21 ID:???

ある知人と高校野球の話になりました。
自営業の彼は職場のテレビで春夏の甲子園をずっと見ていて
十数年前彼はあることに気がついたそうです。
それは、バッターボックスの後ろの席に座っているおっちゃん。
目深に野球帽をかぶりジャンパーを着て腕を組んで野球見てる。
朝から晩までずっといる。去年もいたこのおっちゃん。
・・・それ以来勝敗の行く末よりそのおっちゃんが楽しみになり
毎年欠かさず甲子園を見るようになったらしい。
そのおっちゃんもまた春夏毎年必ずいる。
最初は関係者か?と考えたらしいがそれにしても毎回いるし
すっかり親近感が沸いてしまい、仕事なにしてんかなー
わざわざ休んで来てんかなー 野球好きなんやろなー
と勝手に想像して楽しむこと十数年。
ある時ばったりおっちゃんが現れなくなってしまったらしい。
おっちゃんといってもまだまだ若い感じだったし・・・
どうしたんやろー と心配しつつさらに数年。
ある時ふと、おっちゃんのいなくなった年と
阪神淡路大震災が同じ年だということに気がついたそうだ。

おっちゃんがどうなってしまったか分からないけれど
彼は甲子園を見るたび思い出し心を痛め
楽しませてくれたことに感謝しているといっていた。

いい話だったので・・・長文スマソ


[ 2014/10/05 21:30 ] 死別 | CM(0)

女の子「アテンダントになってね、あとね、□□くん(彼氏)と結婚する!」 男の子「パイロットになる!○○ちゃん(彼女)と一緒の飛行機に乗るの」

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
244: 恋人は名無しさん 05/02/01 19:04:35

今日ボランティアで行った学童クラブ発。低学年にカップル発見。
将来の夢は?と訪ねたら
女の子「アテンダントになってね、あとね、□□くん(彼氏)と結婚する!」
男の子「パイロットになる!○○ちゃん(彼女)と一緒の飛行機に乗るの」
ふたり並んで教えてくれますた…可愛かったぁ。
本当にそうなりそうなくらいずっと一緒に遊んでた。凄く仲良かったよ。


[ 2014/10/05 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

私は障害児ということで偏見をもった自分がとても恥ずかしくなり その子に大切な事を初めて教えられた気がしました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
242: おさかなくわえた名無しさん 02/03/27 16:37 ID:u0QjRD66

私が仕事で疲れバスにのっていると
ダウン症の子と思われる子がある停留所で
ダダダーと一目散に空席めがけて走ってきました。
私は当時障害児に対する偏見が強かったので
「はぁ。いやだなー。うるさそうだな。」
と思っていました。
その子は
「はやく、はやくおばあちゃん!ここだよ。空いてるよ」
と後からきた老人に席を取ってあげていたのでした。
しかも、その子のおばあちゃんではなく、赤の他人でした。
そして、席に座るのを見届けると自分はおとなしく
つり革につかまってずっと立っていました。
私は障害児ということで偏見をもった自分がとても恥ずかしくなり
その子に大切な事を初めて教えられた気がしました。


[ 2014/10/04 21:30 ] その他 | CM(0)

軽音楽サークルで 彼氏がウルフルズ(だったかな?)の「いい女」を演奏することになってた。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
239: 恋人は名無しさん 05/02/01 17:39:01

サークルの先輩の話なんだけど、軽音楽サークルで
彼氏がウルフルズ(だったかな?)の「いい女」を演奏することになってた。
ちょうどライブの日が、付き合って1ヵ月記念だったらしく
「いい女って、誰のことだよ」と突っ込まれて
「○○(彼女)に決まってるだろ!」とかなり照れながら言った。
演奏中にも、「○○ー!!好きだー!!」と叫びまくっていた。
演奏後、彼女に「恥ずかしいからやめてー」と怒られてたけど。


[ 2014/10/04 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

翌日彼氏の靴には猫の血がべっとりついてた。 あんた・・・やさしいねぇ・・・。と思いました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
239: おさかなくわえた名無しさん 02/03/25 19:01 ID:ekhJ02Y2

高校の時、チャリで下校時に
雨が降ってきて全身びしょびしょになった。
普段利用している駐輪場で
(駅前の駐輪場にチャリを止めて、そっから電車に乗って帰る)
タオルをかしてく管理人のおじいさん。
あの時はありがとう。
びしょびしょのまま電車に乗るのが
恥ずかしかったからすごく助かったよ!


[ 2014/10/03 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

俺の彼女、そんなに可愛く無いよ。多分、おまえが見たら可愛く無いって思うだろうな。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
230: 恋人は名無しさん 05/01/31 02:48:16

微妙にスレ違いなんだけど、この前友達(男・結構かっこいい)と話をしてるとき
そいつの彼女の話になった。
「俺の彼女、そんなに可愛く無いよ。多分、おまえが見たら可愛く無いって思うだろうな。
だけど、俺はめっちゃ可愛いと思ってる。
向こうは俺のことどう思ってるかわからないけど、俺が大好きだから、それでいい。
ま、向こうも俺のこと好きに決まってるけどな」
って言ったのをきいて、ほのぼのした。
ちょっとだけムカつきもしたけど。

スレ違いごめん。


[ 2014/10/03 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

うちの弟は見た目が恐い。金髪坊主で、がっちり体形。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
238: にょりりん 02/03/25 18:53 ID:???

去年の法事で。
うちの弟は見た目が恐い。金髪坊主で、がっちり体形。
身長も180くらいはある。そして色黒。かっこもちょっと
…悪い黒人みたいな。
親戚のおばあちゃんが墓まいりの時に道がちょっと前の日の
雨で悪く、歩くのに困っていた。私が冗談のつもりで
「あんた、背負ってやりなよ」と言ったらまじめな顔で
「言われなくてもそうしようと思ってたよ」とぶすっと言い、
背中を指差し、恥ずかしがるおばあちゃんを背負っていった。
おばあちゃんは「●●(弟の名前)は、やっぱり一番、優しいねぇ」
と言って泣いていた。


[ 2014/10/02 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

彼氏がうちの学校に受かっていればこうなれたかも知れない…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
225: 恋人は名無しさん 05/01/30 02:50:19

うちの学校は生徒用ロッカー置き場と、外へ出る玄関?みたいな出口があるんですね。
だから授業が終わったらロッカーのところで友達と喋ったりする人がいっぱいいるんですが
私が友達と歩きながら出口の方へ歩いていると、ロッカーの所に赤いマフラーをした女の先輩が立っていたんですネ。
まぁ、ソノ先輩は視界に入ったくらいで何とも思わなかったんですが
出口付近に男の先輩達が居て、邪魔だなーとか思ってたら、その中の1人が抜けて、
ロッカーに居た女の先輩と一緒に玄関を出てったんです。
あぁ、カップルだったんだぁ…とほんわか見ていたら
だんだん彼女が彼氏の方に寄ってって、眼を合わせてにこってした後に手を出して
そしたら彼氏も彼女の手を握って歩いてったんですが、しっかりと握った手と風に揺れていた赤いマフラーが印象的ですた。
あぁ、校内カップルっていいなぁ…と…。
彼氏がうちの学校に受かっていればこうなれたかも知れない…と思うと…(ノД`*)゜+・。


[ 2014/10/02 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。