人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

喫煙中の金髪高校生たちが「手伝ったほうがいいんじゃねえの」 「うん」「やるか」

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
227: おさかなくわえた名無しさん 02/03/21 14:08 ID:sAsLIDRg

首都圏近郊の駅での光景
駅のホーム、階段付近でド金髪の高校生3人がウンコすわりして喫煙中。そこに到着した電車から
車椅子の男性と付き添いの年配女性が降りてきた。小柄な年配の駅員が階段したまで来て、
その年配の女性と車椅子を持ち上げ階段を上ろうとしてたが、いかにも大変そうだった。
自分が手伝おうとして歩きかけたとき、喫煙中の金髪高校生たちが「手伝ったほうがいいんじゃねえの」
「うん」「やるか」といって階段に向かい、手伝い始めた。

意外な光景に自分はその場で足を止めて、彼らを呆然と見ていた(車椅子1台に自分を含めて6人も手伝ったら
邪魔なだけなのでとどまった)

手伝いを終えたかれらが口々に「俺たちって結構いいことしたんじゃねえの」「えへへ。お礼言われちった」
などと言いながら階段を下りてきて、ちょうど入って来た電車に乗っていった。

いや~人は見かけだけで判断しちゃいかん。
おまえら、けっこういいやつだ。でも駅でタバコ吸うのはやめような。
ちなみにおれは一部始終見ていて電車に乗り損ねた。


スポンサーサイト
[ 2014/09/30 21:30 ] その他 | CM(0)

悪ぶった女を演じても、お金の目的が「二人暮らし資金」と言うのに心がほんわかした。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
217: 恋人は名無しさん 05/01/29 07:33:19

話が長いので前半は省略するが、どこに食べに行くか決めてるカポーの話。
焼肉と提案する彼に対して、奢られるのは悪いから松屋に行ってみたいと彼女。
『ねぇねぇこれから焼肉行くお金は貯金箱にいれて二人暮らし資金にしよっか』と彼女は言いだした。
「それ全部俺の金じゃん!」と突っ込むと『あ…そうだった。間違った。ずるがしこい女だと思った?』と彼女。
「え?なんにもずる賢い事発言してなくない?ずる賢い女は貯金箱なんて時間かかる事しないよー」と笑う彼氏。
すると『明日封筒にいれて二人暮らし資金もってきなさいよ。』と悪ぶった顔でふざけて言う彼女。
それ見てニコニコする彼。「本当可愛いな。」と彼が言うと、恥ずかしいのか聞こえないふりしてた。

悪ぶった女を演じても、お金の目的が「二人暮らし資金」と言うのに心がほんわかした。
彼氏の包み込むような優しい目にも愛を感じた。


[ 2014/09/30 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

無知な子供のたった一枚のためにここまでしてくれた局員さんに感謝!!

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
224: 名無しさん 02/03/18 12:25 ID:E5Qyb53k

小学生のとき、近所のコンビニの前にあるポストにハガキを
出しに行ったんです。
でもその時郵便局員さんが時間になると回収しに来るなんてシステムは
知らなくて(ポストに入れたら地底に繋がるトンネルを通って郵便局まで
運ばれると思ってた)その時ちょうど局員の人が回収に来た後でした。
何も知らない私は再回収は明日になるだろう回収済みのポストにハガキを
入れてしまったんですが、それをちょうど近くで見てた局員さんが
わざわざ戻ってきてポストをもう一度開けて回収してくれたんです。
無知な子供のたった一枚のためにここまでしてくれた局員さんに感謝です。


[ 2014/09/29 21:30 ] その他 | CM(0)

「お父さんとお母さんみたいですよ(^-^)」「そうなれたらいいんスけどね~W」 『もぅっ!恥ずかしいよっっっ(////)』

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
201: 恋人は名無しさん 05/01/26 19:54:40

駅の待合室で母子(2~3才♂の子)、カップル一組。
男の子が中睦まじく手を繋ぐカップルに近寄っていく。
彼女『こんにちは』
男の子【…(笑顔)】
彼氏「かわいいな~」
(お母さんはニコニコと三人を眺めてる)
『お姉ちゃんの上に乗る?』
【(だっこだっこのポーズ)】
(お母さんに)『いいですか?』
どうぞ、とお母さん。
『なんか緊張…』
「ガンバレ、お母さん!W」
『お、お母さん?!W』
男の子は彼女の上で落ち着いて座ってる。ホント、お父さんとお母さんみたいですよ(^-^)、とリアルママ。
「そうなれたらいいんスけどね~W」
『もぅっ!恥ずかしいよっっっ(////)』
…………快速が来たので自分は待合室出ました。それからも温かい会話が交わされたかと思います。心がほっこりしました(*^_^*)


[ 2014/09/29 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

徹夜でチケット取りしていたら、 お巡りさんが来た。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
210: おさかなくわえた名無しさん 02/03/12 16:12 ID:D6aMezss

半蔵門のFM東京のちけぴで徹夜でチケット取りしていたら、
(当方女2人、車の中で待機)お巡りさんが来た。結構寒い時期。
たしかサミットかなんかの前で、お堀にトランク向けて駐車していたので、
ミサイルをトランクに積んでいたりしたら困るので(w、
一応どういう目的で駐車しているのか聞きに来たとのこと。
理由を話したら納得してくれて、「じゃ、気をつけて」と去っていったが、
30分位してまたやってきたので何だろう?と思って内心びびっていたら、
あったかい缶コーヒーとサンドイッチをくれた。
そして「がんばってね。」と言って去っていきました。感動・・・


[ 2014/09/28 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏「俺、みそか塩がいいけど、悩むなぁー。」 彼女『じゃ私みそと醤油で悩んでたからみそ頼むよ。』 絶対悩んでなかったのに優しい彼女に感動した。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
196: 恋人は名無しさん 05/01/26 07:33:47

ラーメン屋ネタでもう一つ。
彼氏が「何味食う?」
彼女『醤油!!』
彼氏「俺、みそか塩がいいけど、悩むなぁー。」
彼女『じゃ私みそ頼むから分けたげるよ。』
彼氏「醤油じゃないの?」彼女『みそと醤油で悩んでたから平気だよ』
絶対悩んでなかったのに優しい彼女に感動した。
そしてチャーシューを彼氏のラーメンにのせてあげてた。
彼女『男の子なんだからいっぱい食べなぁ。明日からまた仕事なんだから。』
彼氏「チャーシュー貰ったから頑張れるかも」
彼女『あはは!チャーシュー二枚で頑張れちゃうのか。』
と楽しそうに食べてた。
いいカップルだなぁ。
ラーメン屋のじじぃも笑ってたよ。


[ 2014/09/28 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

歩行者量調査のバイトで歩行者と目があい、二コッとされると すごい幸せになる。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
161: おさかなくわえた名無しさん 02/03/02 22:08 ID:gFQQHOFH

数日前、短期のバイトで歩行者量調査をやった。
ひたすら歩いてくる人をカウントするんだけど
生別や大体の年令ごとに別けるのでいちいち顔を見なければならず
たまに歩行者と目があうこともある。そんな時二コッとされると
すごい幸せになる。(こっちも笑顔で返すが)偶然目があった
初見の人間にとっさにニコッとできる人間てイイなと思う。
だいたいは幸せそうな高齢の男性が多い。人生の余裕が表れてるというか。
そういう人の顔ってどこか深みのあるいい顔をしてる。
逆に嫌がらせとかしてくるような人ってどこかいっぱいいっぱいな感じ。
嫌なことされたから負け惜しみで言ってる訳じゃなくて、今までの経験で
冷静に見てもそう思う。無理な仕事のし過ぎで疲れてるんじゃないのかなぁ。
仕事だからしかたないけど、そういう人が余りにも多いと大丈夫なんかなって思う。
自分は人によくできるような余裕のある幸せな人間になりたいなぁと思うよ。
不特定の場所で不特定多数の人に接する仕事って色んな人間が観察できて面白いよ。


[ 2014/09/27 21:30 ] その他 | CM(0)

ラーメン屋で、彼女が横向いた時に 彼がチャーシューを横取り。彼女は気が付かず。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
170: 恋人は名無しさん 05/01/25 21:52:07

大学生らしいカップルがラーメン屋で、彼女が横向いた時に
彼がチャーシューを横取り。彼女は気が付かず。
帰り際に彼が「なんか前よりチャーシュー少なくなかった?」
彼女「えぇ、そうだった?あんなもんじゃない?」
彼「一枚お前の盗ませて貰った。あーうまかった(満面の笑み)」
彼女「えぇ??このーーー許さん」
と言って彼をぶってた。その後、彼がぎゅっと彼女を片手で
抱きしめて「今度奢るよ、チャーシュー麺」
彼女「(ふくれて)絶対だよー」
相当微笑ましかった。


[ 2014/09/27 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

大きなスーパーの電化製品売り場で突然けいれん発作を起こしました

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
149: k 02/03/02 00:54 ID:0uDasZQb

姉がてんかんで、普段は薬も飲んで気をつけてるんだけど
三、四年に一回ぐらい発作があって
その時は大きなスーパーの電化製品売り場で
突然けいれん発作を起こしました
私は慣れてるし、救急車を呼ぶべきか様子を見ていましたが
周りの人やお店の人は当然びっくりして
いっぱい集まってきて・・・
てんかんは発作が派手なので、中には面白がってニヤニヤ眺めてる人や
あわてて子供を呼びに行って「見てみ」と言う人もいました
その中で一見恐そうな、いかにも今時の若い人 という感じの人が
自分のTシャツを脱いで、「これ、頭の下に敷いたってくれ」(大阪なので)
と言ってくれ、また違う人は、わざわざ車から毛布を持ってきて
姉にかけるよう言ってくれました
自分も、誰かが気分が悪くなったのを見たら
絶対に助けようと思う・・



[ 2014/09/26 21:30 ] その他 | CM(0)

バカップルって言うわけじゃないけど、甘えん坊の彼女を彼氏がしっかり守ってあげてるって感じで 見ててほのぼのする。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
160: 恋人は名無しさん 05/01/25 16:12:44

街で見た訳じゃないけど、おいらの友達カポーを見てると心温まる。
今もそいつと遊んでたら電話来て、彼女寝起きだったらしいけど、
きっとさみしくなって声聞きたいから電話してきたんだと思う。
で、友達も「うん?うん。わかったよw」って言って、ちょっと遊んで彼女迎えに行った。
いつもいい彼氏持ったなぁって思う。

2人で一緒にいる時においらが茶化したりすると彼女も嬉しそうに
「えへへw」って感じで手絡ませておいらに見せ付けてくる( ´ー`)y━・~~

バカップルって言うわけじゃないけど、甘えん坊の彼女を彼氏がしっかり守ってあげてるって感じで
見ててほのぼのする。

・・・おいらの彼女もこのぐらい可愛気があればいいのに、
電話なんかかかってきたことねーよ('A`)


[ 2014/09/26 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

日頃から自分を「冷血」とかほざいている割には、人情深いぞダンナ。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
110: おさかなくわえた名無しさん 02/02/26 14:18 ID:0nIK0E0f

いつだったかの日曜日、突然土砂降りの雨が降ってきた。
家の前の雑居ビルのヒサシで雨宿りしている犬の散歩中のおばさんがいた。
ダンナが気が付き、ビニール傘をおばさんに進呈。
「あげます」と言ったらしいが、後日おばさんは美味しいクッキーを持って返しに来てくれた。
日頃から自分を「冷血」とかほざいている割には、人情深いぞダンナ。 


[ 2014/09/25 21:30 ] その他 | CM(0)

マジで帰ろうとしてる女の子を追いかけてる気弱そうな男の子…それ見て和んだ俺達カポーは不謹慎ですか。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
154: 恋人は名無しさん 05/01/25 01:45:05

ちょうど一ヵ月前のクリスマスに見かけた
女の子:
なんであんたはそうなん?今日くらいええやん! 怒
男の子:
いや、仕事やからな…

女の子:
はぁ…いっつもやん。いっっつもそうや。もうええし。ばいばい
男の子:
ちょ、ちょ待ってや!解った、行くから!行くから!

マジで帰ろうとしてる女の子を追いかけてる気弱そうな男の子…
女の子はどこに行きたかったんだろう?( ´∀`)
それ見て和んだ俺達カポーは不謹慎ですか。


[ 2014/09/25 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

後で捨てるつもりで椅子の下においた缶が、可愛い感じの女のこ二人組の足元に転がっていき…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
104: おさかなくわえた名無しさん 02/02/25 20:28 ID:sftldbV/

ある夏の暑い日、始発駅から乗って、電車の中で缶ジュースを飲んでいました。
飲み終わって缶を捨てに行こうと思ったら
電車が動き出してしまったので、後で捨てるつもりで椅子の下において置きました。
結構その電車が込んできて、揺れたときに
可愛い感じの女のこ二人組の足元に缶が転がっていってしまいました。
私は「蹴り飛ばして無視するんだろうな」っておもっていました。 が
その女のこのうち一人がその缶を拾い上げて持っているではありませんか!!
降りる駅が来たのか、その缶をもったまま電車を下りゴミ箱に捨てていきました。
私はものすごく感心して、それいらい同じような事態になったら
同じようにしています。


[ 2014/09/24 21:30 ] その他 | CM(0)

ファミレスで隣の席にいた、ちょっと派手な感じの高校生カップル、なんか勉強してるな…と思ったら…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
150: 恋人は名無しさん 05/01/24 22:32:44

こないだファミレスで隣の席にいた、ちょっと派手な感じの高校生カップル。
なんか勉強してるな…と思ったら、二人とも 家 庭 科 の勉強だった。
男「クーリングオフできる期間は何日?」
女「十日(とおか)かな?」
男「違う、八日(ようか)だよ」
女「えっ?とおか??」

ちょっとほほえましかった。家庭科…


[ 2014/09/24 09:30 ] 恋愛 | CM(2)

普段わりと殺伐としている電車でのいい話。 こういう人たちが増えれば良いのにね。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
91: おさかなくわえた名無しさん 02/02/25 01:52 ID:6OVrHT+M

数年前の新幹線自由席での光景ですが、その日は確かお盆か何かで
新幹線の乗車率は軽く100%を越えていて通路にも人がたくさんいた。

私の近くの席におばあさんの(5人組らしいグループ)が3人がけのイスを
向かい合わせて(つまり6人分の席だった)で3人で座っていたところ、
大荷物を持ってかなりバテていた20歳くらいの女性が1人通りかかった。
3人のおばあさんはその女性が大変そうなのをみて
「ここ空いてますよ、座りますか?」
と空いている1つの座席に座らせた。

その女性は相当疲れていたらしく、ホッとした表情で座ったところに
残りの2人のおばあさんが妊婦さんを1人連れてきた。そして
「あ、席が一つ空いてると思ってお腹の大きな人を連れてきちゃった
んだけど、あら、どうしましょう、もう別の人が座ってたのね・・・」
というような会話が聞こえてきた。

すると大荷物を抱えてやっと座れたその女性はにっこりと笑って
「妊婦さんのほうが私なんかよりもずっと大変なんですから、体に障ると
いけないですし、私が場所を移りますね。私のほうは全然大丈夫ですよ、
まだまだ若いですから(笑)」
というようなことを言ってすっと席を立ち、また大きな荷物を抱えて
通路の人たちをすり抜け連絡通路側へ移動していった。

20歳くらいの女性が嫌な顔一つせず、冗談交じりに若さを強調してまで
気を遣わせまいとしてすっと席を立ったことにチョト感動した。


[ 2014/09/23 21:30 ] その他 | CM(0)

お年寄りカポーのゲートボール。おばあさんがナイスショットだとおじいさんが 頭に来るなぁ とか言いながら楽しそう

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
133: 恋人は名無しさん 05/01/20 17:05:56

天気の良い休日、老夫婦がチワワの散歩をしていた。
二人でにこにこしながら、チワワを抱いたり撫でたりしてた。

とにかく、和みましたねぇ。
そして、なぜだか泣けた・・・


[ 2014/09/23 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

ド田舎をチャリで爆走してたらチェーンがはずれた!! 素手では直せないし、パニクって自転車屋を探したが・・・ナイ。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
82: おさかなくわえた名無しさん 02/02/23 08:44 ID:DpV/8lB0

高校生の時、ド田舎をチャリで爆走してたらチェーンがはずれた!!
素手では直せないし、パニクって自転車屋を探したが・・・ナイ。
離れたところにトヨタがあったので、飛び込んで
「このへんに自転車屋ありますか!?」と聞いたら、
そこの技術者のお兄さんが直してくれた!!
しかも同じ高校の出身だった。
その人にとってはなんでもないことだろうから、と
お礼を言いに行くのも恥ずかしくてしてないんだけど、
今 あらためて言わせてくれ!!
あの時は本当にありがとう!! 


[ 2014/09/22 21:30 ] その他 | CM(0)

やたらでかくてごつい兄ちゃんの豹変振りが微笑ましくて、可愛らしいカポーだった。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
132: 恋人は名無しさん 05/01/20 15:40:10

この間やたらでかくてごつい兄ちゃん(革ジャンにベルボトムのロカビリー系)が待ち合わせ
らしくウロウロしていた。やばそうな雰囲気漂っていて、マジで近寄りがたかった。
しばらくして彼女が来る。清楚でお嬢様っぽい、物凄く可愛い子。
彼女に会った途端ロカビリーの目尻が下がりまくり、満面の笑顔。今までの怖そうな
雰囲気がゼロにw「待った?ごめんね、遅くなって」
「ううん、全然待ってないよ!(実際には20分は待ってる)どこ行こうか」
などと、メロメロなご様子。尻尾を振らんばかりの勢いで、彼女と街中に消えていった。

ロカビリー兄ちゃんの豹変振りが微笑ましくて、可愛らしいカポーだった。
ちなみに私もその日はデートだったのですが、ドタキャンされました…orz


[ 2014/09/22 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

おばちゃんにも、気づかいしてくれる方もいるんだなって見直した。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
76: おさかなくわえた名無しさん 02/02/22 23:57 ID:3K0QNuOy

レジでおばちゃんが大量の食料品を買い込んでいて、その後ろに俺が並んだ。
俺は2品だけだったので、おばちゃんは「先にどうぞ」って言ってくれた。
丁寧にお断りさせてもらった。ほんのささいなことでレスしてしまいましたが、
おばちゃんにも、気づかいしてくれる方もいるんだなって見直した。


[ 2014/09/21 21:30 ] その他 | CM(0)

彼氏は喜ぶ彼女をなだめつつ困ったような照れた顔で、可愛かったです。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
129: 恋人は名無しさん 05/01/20 10:24:55

クリスマスの時期に見かけたカップル。

彼女は彼氏からプレゼントを買ってもらったようで、
「嬉しいっ!!このピアスすぐにつける。
 明日もつける。職場にもつけてく。ずっとしてよ~」
って、終始笑顔でかなりはしゃいでいた。
周りにも聞こえるような声で。

その横で彼氏は
「うるせえなぁ、わかったから、わかったから。」
と、彼女をなだめていた。
その顔が困ったような照れた顔で、可愛かったです。

幸せそうなカップルでしたね。



[ 2014/09/21 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

一日乗車券を使い終わったので、切符を買おうとしているおじさんに 「よかったら、どうぞ」ってあげたら、100円をくれた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
71: おさかなくわえた名無しさん 02/02/22 18:57 ID:LiwC0LWd

営団の一日乗車券を使い終わったので、切符を買おうとしているおじさんに
「よかったら、どうぞ」ってあげたら、100円をくれた。
もう使わないから、あげただけなので、慌てて断ったら
「親切をもらったから、私はちょっと親切を返しただけだから
とっておきないさいよ。」って言われて100円を受け取った。
その日は、良い気分で家に帰れた。
100円をもらったことが嬉しかったんじゃなくって
おじさんの気持ちが、私を幸せにしてくれました。
(上手く説明できなくってスマソ)



[ 2014/09/20 21:30 ] その他 | CM(7)

さだまさしの関白宣言みたいな結婚したい。

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
122: 恋人は名無しさん 05/01/20 02:31:42

さだまさしの関白宣言みたいな結婚したい。
そう言うと男のエゴだとかよく周りに言われるけど
最後の歌詞泣けるんだもん。
まだ高校生だからみんなわかってくれないんだな


[ 2014/09/20 09:30 ] 恋愛 | CM(0)

帰国してすぐに日本の素敵な部分を感じられて 本当にうれしかったよ!

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
59: おさかなくわえた名無しさん 02/02/21 20:08 ID:Pj0fSGk2

長期の海外滞在から帰ってきた日。
長旅の後でとても疲れていたし
久しぶりの日本の雰囲気にちょっと飲まれてた。
私の家は空港からかなり遠いため電車の乗り継ぎを
何度もしなくちゃならなかったんだけど
トランクを抱えて階段の上り下りはつらいなーと思っていた。

でも!!階段に差し掛かるたびに誰かが声を掛けてくださり
結局自分で荷物を運ぶ事は一度もなかった。
違うホームに行くつもりだったのにわざわざ手伝うために
私の方向へ一度きてくださった方もいたし
5人ぐらいの高校生がみんなで運んでくれたりもしたんだよ。

帰国してすぐに日本の素敵な部分を感じられて
本当にうれしかったよ!


[ 2014/09/19 21:30 ] その他 | CM(0)

ばあちゃんはそれまでピンピンしてたのにおじぃさんが亡くなった三日後に…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
113: 1 05/01/19 18:49:04

うちのひぃじいちゃんとひぃばあちゃん
とっても仲が良くていつもどこに行くにも一緒だったんだけど、
ある日大分ボケてきてたおじぃさんが亡くなってしまった
ばあちゃんはそれまでピンピンしてたのに急に元気無くなってその三日後に…
大人はお葬式とか本当に大変そうだったけど
皆して本当にあの二人は仲が良いねーと悲しむよりも仕方無いねって笑ってた
私はいつかそんな夫婦になりたい!


[ 2014/09/19 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

10年ほど前、大失恋した。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
54: おさかなくわえた名無しさん 02/02/21 17:56 ID:YTClsgXa

10年ほど前、大失恋した。

当時一人暮らしをしていた私の部屋の暖房器具は石油ストーブだった。
今までは彼氏が運んでくれた灯油も自分で買いに行かなければならない。
近所の米穀店に配達をお願いしたところ、そこの嫁と思われる女性が
配達を拒否した。
「えー、おたくマンションでしょ?よそに頼んでよ。うちはダメだから。」
失恋と寒さで震え、泣きながら店先に立っていると奥から初老の男性が
「よければ持って行ってあげるよ。」と。嫁が去った後で。
そのおじいさんは台車で私のマンションまで灯油を運んでくれました。
「わしがもうちょっと若かったら部屋まで運んであげるんだが・・・」
と言ってくれました。

たぶんその米穀店は息子の代に変わっておじいさんはひっそりと暮らして
いたのだと思います。嫁が客に冷たくしているのを見かねて出てきて
くれたんだと。
本当に本当に感謝しています。その後お礼にも行かず引っ越しして
しまったけど、あのおじいさんの事が忘れられません。
今でも元気でいてくれたらなあ、と思わずにはいられません。



[ 2014/09/18 21:30 ] その他 | CM(0)

天皇陛下と皇后の会話してるすがたとか、きゅん、とするのは ・・・私だけか・・・

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
99: 恋人は名無しさん 05/01/19 12:53:30

天皇陛下と皇后の会話してるすがたとか、きゅん、とするのは

・・・私だけか・・・


[ 2014/09/18 09:30 ] 恋愛 | CM(1)

大雨の日に紙袋がやぶれ、駅構内で中身がバラバラに散乱してしまった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
49: おさかなくわえた名無しさん 02/02/21 17:36 ID:eLfrKJhR

大雨の日に紙袋がやぶれ、駅構内で中身がバラバラに散乱してしまった。
おろおろと中身をかき集めたはいいが、この大荷物をどうしようかと
途方にくれているいる私に、ビニールがついてる紙袋を差し出し
「はい。これどうぞ。」とだけ言って去って行ったおじさま。
あまりに一瞬の出来事だったので、お礼もちゃんと言えませんでした。

あの時はありがとうございました。


[ 2014/09/17 21:30 ] その他 | CM(0)

祖父の最期に付き添っていた祖母。 それまではずっと泣いていたのに、最期の最後で…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
95: 恋人は名無しさん 05/01/19 10:45:30

街で見かけた訳ではないですが・・・

祖父の最期に付き添っていた祖母。
それまではずっと泣いていたのに、最期の最後で
「おじいさん、ありがとう。私は幸せでしたよ。ありがとう。」
と、最高の笑顔で祖父の手を握っていた。

「おじいさんには、私の笑顔を覚えていてほしいからね。」
と、可愛い笑顔で祖父の最期を見とっていた。
ほんとうにかわいらい笑顔だったなぁ。

二人は愛し合っているんだと、心があったかくなった。


[ 2014/09/17 09:30 ] 祖父母 | CM(0)

車のバッテリーが上がってしまって立ち往生してた時、一見DQNが止まってバッテリーを繋いでくれた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
38: おさかなくわえた名無しさん 02/02/21 12:47 ID:80fvf0IJ

いい人ってタチの悪い奴に掴まると「都合のいい人」にされて気の毒
だよね。でも優しい人やいい人に出会うと自分が恥ずかしくなる。

車のバッテリーが上がってしまって立ち往生してた時、朝の忙しい時
間なのに止まってバッテリーを繋いでくれたお兄さんが居た。一見D
QNカーっぽい車に乗って、怖そうな人だったんで「う!」って思っ
たんだけど、皆が車の窓からじろじろ見てるだけの中で「俺が直して
あげるから大丈夫だよ」と話し掛けてくれた。
マジでいい人だった。お礼がしたいって言ったら、親切の内に入らな
いから、そんなの照れる。と颯爽と去って行きました。

人の見かけって大事だけど、見かけによらない人も居るんだなーと思
ったよ。


[ 2014/09/16 21:30 ] その他 | CM(0)

彼女が鳩嫌いらしくすごい怖がっていて、彼氏が「おっぱらってやる!」って言って群がる鳩に向かって突進していったが…

【心温まる】街でみたカポー【ほのぼの】
85: 恋人は名無しさん 05/01/18 14:32:03

結構前に駅で見たカップル。
ホームに鳩がいっぱい群がってて、彼女が鳩嫌いらしくすごい怖がってました。
そしたら彼氏が「おっぱらってやる!」って言って
群がる鳩に向かって突進してったんですけど、
その瞬間鳩がいっせいにブワァーーーって羽ばたいて
彼氏が「xcvびlwbあd!?」って超驚いてて
彼女もすっごいビビって余計怖がるしでなんか面白かった。
彼氏のほうがスーツ姿なのに子供っぽくて可愛かったな。

・・・うまく文章に表現できないorz




[ 2014/09/16 09:30 ] 恋愛 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。