人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

皆さん、大切なものは後悔しないようにすぐに渡してね。

149: 名無しさん 2013/03/23 23:04:57 ID:Uegjvrak

皆みたいにすげえ泣けるって話でもないけど、ちょっと今日気になるものが掃除してたら出てきたから初投稿
だけど聞き流してください。

幼稚園の時、祖父がなんとなく嫌いだった。だって怖いし、家が近くないからなかなか懐かなかった。
で、その幼稚園で「おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を描こう」ってのがあったのよ。
その一年に一度の大イベント、一年目はおばあちゃんを描いた。だっておじいちゃんを描くのが癪だから。

絵を持って帰るとお母さんは苦笑して「来年はおじいちゃん描いたら」って言われたけど、無視。二年目もおばあちゃん。
だって癪じゃない。でもおじいちゃんが私を見て、さみしそうに笑うのよ。上手だねって。
幼いながらに感じた罪悪感は凄まじかったね。特に二年目。
仕方ないから、来年は、最後の一年はおじいちゃん描こう、って、心に決めたの。
で、描いたの。


スポンサーサイト
[ 2013/11/29 16:01 ] 祖父母 | CM(0)

今じぃちゃんがもう危ない状態なんだって でも最近微笑んでるんだよね たぶんばぁちゃんとの思い出を振り返ってるんだと思う

138: 長文ごめん 2013/02/28 08:48:10 ID:E4wECdjy

ばぁちゃんへ

ばぁちゃん元気しとるー?
こげんやって話すとはどんくらいぶりかねー?

あ、俺?相変わらずなーんもしよらんよwww
ごめんてwwwでも今頑張ってるからもうちょっとまっとってよwww
ね?www

え?今更何の用かって?
やだなーばぁちゃん俺が言わんでもわかるやろー?

8年前からの事、謝りにきたとよ。

いいからwwwwwちゃんと聞いてってwww
とりあえず聞こうwww8年もたってるけどwwww

えーと、あの時3月やったっけ、そう23日。
俺小学校卒業してたから休みやったけん
ばぁちゃんと2人やったときたい!

そうそうずーっと咳込みよったときたい!


[ 2013/11/28 22:01 ] 祖父母 | CM(0)

あるところに肉まんくんがいました。

113: 名無しさん 2012/11/11 23:57:06 ID:+zR1tkIy

肉まんの話

あるところに肉まんくんがいました。
彼の特徴は皮が驚くほど分厚いことでした。しかし、肉の部分はほかのどの肉まんよりうまみがあり、濃厚で、なんともいえないおいしさがあるのが彼の自慢でした。
ある日肉まんくんは人間に食べてもらうことになりました。
人間が肉まんを一口食べると、その部分は皮でした。もちろん皮なので味はありません。
まあ初めはこんなものだろうと二口目を食べました。しかしまた皮しかありません。
人間は諦めず肉まんを食べ続けました。しかしたべてもたべても肉にたどり着きません。
肉まんくんは申し訳ないと思いながらももう少し、もう少しだからと自分の極上の肉を人間が食べてくれることに嬉々として希望を抱いていました。
たべてもたべても皮ばかり口に入ってくることにだんだんと人間は腹を立ててしまい、ついには
「こんなまずい肉まんいらねえよ!」
と肉まんくんを捨ててしまいました。
肉まんくんは悲しさと申し訳なさでいっぱいの気持ちになり、涙があふれました。
僕に後もう少し肉が多く入っていたら。
僕の皮がもう少し薄かったら。
こんなにおいしい肉が詰まっているのにな。
誰の口にも入らないなんて。
極上の肉が詰まっている肉まんくんは、誰にもそのおいしさを分かってもらえず、まずい肉まんだ、と人々からののしられ続けるのでした。


[ 2013/11/27 22:01 ] その他 | CM(0)

今でもあのときなんであんな軽い挨拶で別れたのか後悔してる

95: 名無しさん 2012/09/22 02:36:01 ID:Tc4Q51wB

ふと思い出したので

小4のときに親友を急性心不全で亡くした
病気持ちではなく、いたって普通の小学生だった
過去進行形で同じクラスになったことはなかったが、親友がその年の4月ごろに近所に引っ越してきたのがきっかけで、登下校はいつも一緒だった

10月のある日に、俺は放課後クラスメイトと校庭で遊んでた
そしたら、一人で帰ろうとしてる親友と目が合ったから、「よう」ってお互いに挨拶して別れた


それが最期の会話になった
その日の夜に親友は突然死んだ
次の日の午後に学年主任から初めて聞かされて一日中泣いてた
来てなかったことも知らずにヘラヘラ過ごして、自分が嫌で仕方なかった



それ以来、友達との会話は半端に終わらせないようにしてる
不謹慎だけど、最悪の場合ってどうしても考えちゃうんだよな




今でもあのときなんであんな軽い挨拶で別れたのか後悔してる


[ 2013/11/26 16:01 ] 友情 | CM(0)

それ言われた時、命の尊さとか生命力とか身に染みた。

8: こなつ 2012/04/22 18:00:38 ID:Nwh/D4s8

私は実際なら、幼稚園児の母親をしてた。
でも、6ヶ月(人工中絶可能期間ギリギリ)の検診で、
胎児が重い病を持ってることを知った。
それも性別や胎動が分かった瞬間だった。
初めての妊娠で、希望してた男の子だった。
「どんな病気であれ、私が育てる!!!」なんて意気込んだけど、
奇形やダウン症や内臓や脊髄すら作れない子だった…。
完全に周りからも反対されて、医者からも「中絶してくれ。」って。
「何で虐待する親は産めて、私が産めないんだ。」なんて怨んだ。
結局泣く泣く、処置を受けることに決めた。
全部終わった後で医者に、
「こゆ障害を併発で持った子は、実際に流産や着床前に流れてしまう。
でも、この子はママと少しでも一緒に居たくて耐えたんだろう。
本当に強い男の子でしたね。」
それ言われた時、命の尊さとか生命力とか身に染みた。
こんな世間知らずな人間でも、母親として選んでくれたこと、
一緒に居たいと頑張って生きてくれたこと、
ママになる喜びを与えてくれたこと、
全てに感謝してる。
今でも私は、親孝行で強い最高な息子を身篭れたって誇りに思う。

少しでも、虐待や中絶が減りますように。


[ 2013/11/25 00:01 ] 子供 | CM(0)

みなさんは亡くなったお母さんの夢を見たりしますか?

415: マジレスさん 2013/10/10 22:52:26 ID:IKP8EtF3

みなさんは亡くなったお母さんの夢を見たりしますか?
私の母はたまに夢に出てきて、何を言うわけじゃないんだけど、普通に生きてるみたいにリビングに座ってる。
この前昼寝したときに見た夢は、父と母がリビングで喋ってる声が聞こえて、ふすまを開けたら定位置に母が座っていた。
「あれ、なんかママ久しぶりに会ったねー!」とか言ったところで目が覚めた。
亡くなってもう一年以上経つけど、こういう夢を見るとまだ死んじゃったのが嘘みたいに感じちゃうなー。
でも一回気になった夢があって、私が家の中で母の背中を追いかけて、母が電気をつけてない暗い部屋に入って止まったから、「ねえママ!」と問いかけて、背中に手を伸ばした。
ら、確かに手が触れたような間隔があって、母が「なに?」って言うんだけど、なんか声が怒ってた。振り返る前に起きちゃったけど、あれはなんか怖かった。なんか意味があるんだろうか。


[ 2013/11/24 22:01 ] 母親 | CM(1)

会社が休みで予定が無い日はずっと寝てる。夢の中で母に会うために。

390: マジレスさん 2013/10/07 10:38:20 ID:ZAGF3IFO

会社が休みで予定が無い日はずっと寝てる。夢の中で母に会うために。
闘病期間が短かったはずなのに
夢の中での母はいつも入院先のベッドで寝てたり、
家の布団やコタツの中で寝てたり…

話せるから幸せなのかもしれないけど…

でも本当は現実の世界で話したいよ。


[ 2013/11/24 16:01 ] 母親 | CM(0)

会社早退してきて、さっき礼服着て墓参り行って来た

338: マジレスさん 2013/09/30 17:12:56 ID:sFOPdb8n

9月30日。片親だった母ちゃんが死んで丁度今日で6年目だよ。
会社早退してきて、さっき礼服着て墓参り行って来た

墓前墓石をピカピカにしてきてあげた
花を一杯飾ってきてあげたよ
「1年ぶりだな母ちゃん。あんまこれなくてごめんな。」って声に出して問い掛けてあげた
色々考えたけど、涙は出なかった。
「また来年来るからな。元気でな。独り寂しいかもしれないけど俺はまだそっちには行かないよ」って
1時間くらいずっと墓の前に居たわ


[ 2013/11/23 16:01 ] 死別 | CM(0)

母が亡くなるというのは、同じ親でも父を亡くしたのとは全く別種の異次元の悲しさ・辛さなんだ

277: マジレスさん 2013/09/21 11:16:52 ID:TS2l97cl

母が亡くなる前の年に父が亡くなったのだけど、
その免疫が多少なりとも効くのかな と思っていたんだけど、
まったく効かなかったね。

父を亡くした悲しさ・辛さの
何倍とか何十倍の とかいうそういう度数・度合いの違いによるものではなく
同じ種類の悲しさ・辛さじゃないんだよね。

母が亡くなるというのは、
同じ親でも父を亡くしたのとは全く別種の異次元の悲しさ・辛さなんだ と
母が亡くなってみて改めて実感してる毎日です。

母は偉大です。
母に代えられる存在は他には有り得ません。
何ものにも代え難い存在、絶対的存在です。


[ 2013/11/22 00:01 ] 母親 | CM(0)

乗り越えなくていいと思って過ごしてます

239: マジレスさん 2013/09/17 14:09:15 ID:uhPLZ8Ry

母の死後、2ヶ月でようやく悲しみは癒えてきた。なるべく母のいた部屋には
入らないことだ。


[ 2013/11/20 22:01 ] 死別 | CM(0)

ありがとうも伝えられないままたったの一ヶ月半で死なせてしまった。

187: マジレスさん 2013/09/12 12:47:42 ID:VvohVN6g

昨夜、寝苦しく眠れなかったから母
のこと考えたらますます寝れなくなった。
謝りたいことがいっぱい出てきてベッドの上で嗚咽した。

お出かけした時に母の喜ぶ顔が見たくて
甘いものをお土産に買って帰ると
「晩御飯控え目にしといて良かった!」と喜んで食べてた母。
私が母のいのちを短めたのかなぁ…
母の体調不良に気付いてあげられなかったし…
助かる見込みも無いのに主治医の抗癌剤治療開始を反対するどころか
「頑張ろうね」と軽はずみに言ってしまったこと…
辛いのに我慢させちゃったよね。
ごめんね おかあさん。
今更謝っても届かないよね…


[ 2013/11/19 00:01 ] 母親 | CM(0)

天国の母が何か言いたかったのかな?

19: マジレスさん 2013/08/26 13:26:15 ID:uhoh8tRy

母に話しを聞いてほしくて、話したいことは手紙にしてます。

燃やせば届くかな。なんて気休めだけどなんか落ち着く。


[ 2013/11/15 16:01 ] 母親 | CM(0)

祖母のオムツを替えたり、両親を手伝い介護のまね事をしてもまだ満たされない。

53: 癒されたい名無しさん 2006/12/17 00:20:54 ID:C+TOgiX4

私は、共働きの両親に代わって祖母に育てられた。
母は不幸にも三歳で母を亡くし、父親を五歳で亡くした。姉は叔父に引き取られたが、本人は母方の実家で引き取られたそうだ。
時代がそうさせたのか、祖母達は運命を分けられたらしい。祖母の姉の家は会社で三階建て。ウチは祖母が離婚した爺さんの後妻に嫁いでボロ屋。


[ 2013/11/14 16:01 ] 祖父母 | CM(0)

国語の教科書で泣ける話は

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/11/12 19:53:32 ID:zZSjfKwq0

大造じいさんとガンだよな?


[ 2013/11/12 22:01 ] その他 | CM(0)

一番苦しい時に私を捜してたのにいなくてごめんね。

3: 大人になった名無しさん 2004/10/11 23:32:55

一週間ほど旅行に行って帰ってくると猫がいなかった。
親に聞くと、私が旅行に出た日にいなくなったそうだ。
心配していると次の日、帰ってきた。
でも、ぐったりしていて、病気だという事はすぐに分かった。
獣医に連れていくと保っているのが不思議だ、でももう保って
1日くらいだと言われ、ショックで泣き崩れた。
そしたら猫が苦しいだろうに、私の手を舐めて小さく「ニャー」
と鳴いた。
その日から、猫は1週間、生きた。
苦しそうでミルクもスポイドでしか飲めなくて、何もしてあげら
れない自分が悔しくて涙が出た。
なのに、私が泣くと猫のほうが、手を舐めて私を慰めてくれた。
最後は、私の膝の上で、ちょっとだけ苦しそうに鳴いて逝った。

病気になっていた事、気付いてあげられなくてごめんね。
旅行に行って、一番苦しい時に私を捜してたのにいなくてごめんね。
無理矢理頑張らせて、1週間も長く苦しませてごめんね。
みんなに言われたよ。
「あんたに会いたかったから、帰ってくるの待ってたんだよ。
あんたと、少しでも長く一緒にいたかったんだよ」
って。そうだね、きっとそうだったんだね。
苦しかったののに、私ばかり泣いてごめんね。
私のそばにいてくれてありがとうね。
今も、あなたが大好きです。


[ 2013/11/09 00:01 ] ペット・動物 | CM(0)

俺は幸せにならなくてもいいが親には幸せになってほしい

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/10 10:59:02 ID:AxL0de3UO

ゴミ兄貴の尻拭いしてる両親が追い詰められてて
心中でもしそうなくらいノイローゼみたいになってて
かわいそうで見てられなかったけど、
やっぱ助けるのは共犯かもと思ってきたこの頃。
「ああ!あいつのせいで・・・いい加減にしてくれ」なんて言ってるくせに
ゴミ兄貴に振り込むために手数料少ないとこに口座作りに行ってた

親に情はある。俺は幸せにならなくてもいいが親には幸せになってほしい。
だが親が本気で兄貴をどうにかしようとしないなら俺もそろそろ家出ようかな・・・

チラ裏スマソ


[ 2013/11/02 00:01 ] 兄妹 | CM(0)

ごめん。爺ちゃん。俺まだ恋愛すらしたことないんだ・・・

97: Mr.名無しさん 2004/04/12 13:27:00

今日母親の爺ちゃんちに爺ちゃんの誕生日祝いをしにいった。
爺ちゃんは今年で76になる。
爺ちゃんは誕生日前に脳の病気で入院をしていた。
爺ちゃんはどうにか誕生日前に退院をした。
この年でリハビリは相当きつかっただろうけど、それでも爺ちゃんは頑張っていた。
でも爺ちゃんは、入院する前と比べるとぜんぜん元気がなくなっていた。
今までは快活そのものだったのに、今では普通に話すだけでも痰が絡むらしく
常にセキをしている。ご飯も硬いものは食べられないみたいだ。
そんな爺ちゃんが一家全員そろって誕生日を祝われてすごい楽しそうにしていた。
それで上機嫌になった爺ちゃんはそこで自分の昔話をし始めた。
元気で仕事に励んでいた爺ちゃんを知っている、俺はそんな昔話にもぐりむ爺ちゃんが
過去に執着しているような姿を見て、なんだかやるせない気持ちになり、
上の空で相槌を打つばかりだった。
そんな態度を爺ちゃんは見て、少し悲しくなったのか急に「ごめんな。
爺ちゃんもう若くないからな。こんなことしか話せなくてごめんな。」といった。
そんなことを言われて、俺はものすごい申し訳なさに襲われ、なんだかよくわからないまま
「ごめん。爺ちゃん俺こそごめん。」などと繰り返すばかりだった。
その痛々しい雰囲気の中で爺ちゃんは最後にこういった。
「○○(俺の名前)の結婚まで爺ちゃん生きるからな。爺ちゃんもう自分のことは
全然できそうに無いけど、○○のことを見守るくらいはできるからな。頑張れよ。」



ごめん。爺ちゃん。俺まだ恋愛すらしたことないんだ・・・


[ 2013/11/01 22:01 ] 祖父母 | CM(0)

そういう時なんで荷物置くんだよ!!ってつっこめないよね・・・

98: Mr.名無しさん 2004/04/12 13:34:00

こないだ知り合い5人(男1女4)と一緒にラーメン食いに逝った。
店に入ると店員に奥から詰めて座ってくださいといわれた。
俺が一番奥に逝かされた。そしてその後の配置はこうなった。



俺 荷物 女 女 男 女 女




死のう・・・・


[ 2013/11/01 16:01 ] 友情 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。