人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

逆子だった為に帝王切開になり、傷が残るのがイヤだ~と旦那に泣いて話したら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
335: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/24(金) 15:05:49 ID:kt2vtIEp

下からのお産を希望してたのに、一人が逆子だった為に帝王切開になりました。
(女児の双子です)
帝王切開が決まった日、普通は横切りなのが、卵巣膿腫がある為、
縦切りになってしまい、傷が残るのがイヤだ~と旦那に泣いて話したら、

『俺は、お前の子供が出てきたその跡もすごく愛しい。』

と言われて腹をくくりました。
今は、その子達は4ヶ月。
お腹の傷、15cmぐらいあるけど、今は誇りに思っています^^


スポンサーサイト
[ 2016/02/25 09:30 ] 父親 | CM(3)

「今が一番かわいくて、これからどんどん憎たらしくなっちゃうんでしょ?」と私が言ったら 父が…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
283: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/23(木) 10:03:21 ID:50V4MYer

実父と孫(私の子供ね)の話をしていて、
「今が一番かわいくて、これからどんどん憎たらしくなっちゃうんでしょ?」と私が言ったら
「いやー、生まれたてホヤホヤの頃から今の今まで子供はずっとかわいいよ」と父が言った。

子供の頃は厳しくて、何をしても褒めてくれない父だったので驚いて
思わず「え?」と聞き返したら、ものすごーく照れた顔で
「孫ができたって、俺は子供が世界で一番かわいい。
○○(私の名)は自信作だ。その子供だから孫もかわいいんだ」とボソボソ話してた。

自分に子供ができてから愛情を与える一方の生活してるような気になってたので
嬉しくて泣きそうになってしまった。
お父さん、ありがとう。あなたの娘で良かったです。
高校生の頃はクサイとか言ってごめんなさい。


[ 2016/02/19 09:30 ] 父親 | CM(0)

父よ、来月出産予定の子供の名前教えたのに名付ける気満々なのは如何なものかorz

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
212: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/16(月) 20:19:17 ID:y3fMKgPW

いよいよ来月出産。
実家の父からメールがきた。

「名前考えてるか?
いい名前付けるんだぞ。お父さんにとって"初孫"なんだしな!」

未婚で産むのを決めた時、私には言わなかったけど本当は"中絶させた方が‥"と悩んでいた事を母から聞いていたので"孫"と認めてくれた事が凄く嬉しかった。


でも父よ、名前教えたのに名付ける気満々なのは如何なものかorz



[ 2016/02/09 09:30 ] 父親 | CM(0)

正月あけの込み込みの新幹線の自由席。発車してから小一時間して、前に立ってた若い女性がしゃがみ込んだ…

いい人・やさしい人のお話 16
85: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 20:29:10 ID:/4W+fhp6

正月あけの込み込みの新幹線の自由席に乗った。
もちろん座席は埋まってて、通路に等間隔に人が並んで立ってる状態。
通路に置いた荷物を跨いで、背もたれの方のところに手をおいて、
とにかく時間が過ぎるのを待ってた。
発車してから小一時間して、前に立ってた若い女性がしゃがみ込む。
ストンとしゃがんだんで、てっきり倒れたかと思ったんだが、
そうでもないらしい。でもそのまま動かなかった。

数分して、通路脇に座ってたおじさんが、
すごく困った顔で、その女の人の肩をとんとんとして、
「かわりましょうか」
と言った。女性は満面の笑顔で、でも引きつってたけど、
「あ、座ってれば大丈夫です」
と言った。会話はかみ合ってないよね。
「具合悪いんじゃない? かわるよ」
「大丈夫です、ありがとうございます」
「いつでも言って下さいね」
「.........(しゃがんで顔を伏せたまま)」

ああいう場合はみっともなくてもかわってもらった方が気まずさは少ないよな。
中腰にまでなったおじさんが気の毒に思えた。


[ 2016/02/07 21:30 ] 父親 | CM(2)

旦那の実家からは女の子を期待されていましたが男の子だとわかり…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
198: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/11(水) 17:55:33 ID:sXYgXMS/

家は男の子2人なんですが、上の子を妊娠中からずっと旦那の実家からは女の子を期待されていました。
そして、2人目の妊娠がわかり「次は女の子ね。」「男の子はもういいから」や小姑からも「うち見たくちゃんと産み分けないとね」
などと、会うたびにイヤミを言われプレッシャーもあり少しノイローゼ気味に。(もともときつい性格なんですが)
毎回、検診から帰ってくるとうちに電話があって。「性別わかった??」と、きいてくるんです。
逆子だった為、なかなかわからなかったんですが、9ヶ月に入る頃に男の子とわかりました。
その日、私の実父が仕事が休みだったので電話して「男の子だったよ。。。」と涙声で伝えたんです。
旦那の実家でいろいろ言われてたのを知っていた父は、
「いいだろう。。。兄弟の方が仲良くあそぶぞ~~~。男の子は結局母親を大事にするからいいんだ。」
と、やさしい言葉をかけてくれました。
今まで、旦那の実家の愚痴をこぼしても聞いてくれてるんだかどうなんだか。。
って、感じだったので本当にうれしかったです。
男手一つで私を育ててくれた父だけになんだかうれしくて涙がとまりませんでした。
ありがとうお父さん。。。。あの言葉にどれだけ救われたか。。。
これからは親孝行してくからね・・・・
長生きしてね。


[ 2016/02/06 09:30 ] 父親 | CM(0)

「○○はお父さんのご飯とハンバーガー、どっちが好き?」と父親が問うと、女の子「お父さんのご飯!」と即答。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
535: おさかなくわえた名無しさん ID:DIkPn7Qa

俺も中学の頃、轢かれて死んでたタヌキの死体を埋葬したっけな・・・
でも次の朝になったら何者かに掘り返されててやるせなくって、
学校に着いてからクラス全員の前でいきなり泣いたっけな・・・

まあそれはともかく。
今日マックで、隣の席に小さい女の子とずいぶん若い父親の二人連れがいた。

「○○はお父さんのご飯とハンバーガー、どっちが好き?」と父親が問うと、
女の子は「お父さんのご飯!」と即答。それを聞いた父親が申し訳無さそうに
「毎日ちゃんとしたご飯作ってあげられなくてごめんね」と言うと、
女の子は一生懸命こんなことを言った。

「でもお母さんは、お父さんのこと偉い偉いって言ってるんだよ。
だってお母さんはずっと見てて、○○が頑張ってたら偉い偉いって言ってるんでしょ?
お父さんはいっぱいいつも頑張ってるから、偉い偉い偉いなんだよ」

それを聞いた父親は目頭を押さえて、涙ぐんでるようだった。
俺も涙ぐんだ。


[ 2015/04/10 21:30 ] 父親 | CM(0)

この前妻に先立たれたんですよ、この前と言っても随分前だけどね。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
538: コピペ 03/04/17 22:57 ID:bCgZILOq

558 名前: 1/4 [sage] 投稿日: 03/04/12 02:59 ID:yXfW0hhy
この前妻に先立たれたんですよ、この前と言っても随分前だけどね。
で、生まれて初めて一人で乳児を育て始めたわけですわ。正直最初は乳児を育てるのって簡単だと思ってたのよ。みんな普通に育児してるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは男一人でやるもんじゃない。女性だね、お母さんが愛情込めてやるものだよ。
最初に寝かせつける時さ、めちゃめちゃびびってお腹そろ~ってさすって頭そろ~っと撫でたのよ。
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって手を止めちゃったのさ。
そしたら娘がさ「もっと撫でて!」って感じでぐずるの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だからお腹トントンしたのさ。えぇ、そりゃもうトントンしましたとも。全てを忘れてトントンしたよ。
ちょっと強すぎるんじゃないか、とか実はそろそろミルクやる時間だとかオムツも確かめないといけない事とか色々忘れてね。
だって娘が撫でろって言ったからね。
そしたらエライ事になった。
もうすごい号泣。すごい喧しさ。耳元でシンバル鳴らされたくらい。空港の隣に住んでる人でもきっと驚く。
それで横見たら娘がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「男なら女房の忘れ形見くらい一人で育てるぜ!」なんて見栄張らないで素直に娘と一緒に妻の後を追えばよかったと思ったよ。
心の底から一人で育てると決めた事を後悔して今後の事を不安に思ったね。
でも会社行って同僚に「赤ん坊の世話なんて簡単だな!専業主婦なんてただの暇人だよ。」とか言っちゃってんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい。



[ 2015/02/01 21:30 ] 父親 | CM(0)

私が小4の時父の女グセとギャンブルが原因で 母が2ヶ月ほど家出しちゃった

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
157: おさかなくわえた名無しさん 03/01/15 15:05 ID:3dyQr2bo

ちとスレ違いかもわかんないけど書いてみます。
私が小4の時父の女グセとギャンブルが原因で
母が2ヶ月ほど家出しちゃったんです。
それまで母の父への愚痴などを散々聞いてきた私はすっかり父の事を嫌いに
なってたのですが、ある日の土曜日学校から帰るとなんだか父がショボ~ンと
落ち込んで元気無く見えた私は、ちょっと可哀相な気がして
昼時とゆうこともあり、つたない手つきで初めてししゃもを焼き、ラーメンも
そえて「つくったから食べてね」と父に。
その後ドアの隙間から覗いてみると父がポロポロと涙を落としながら
私の作ったおそまつな料理を食べている姿を見て
「お父さんってそんなにお母さんが言うほど悪い人じゃないんだな・・・」
と思い、自分もなんだか泣いちゃった記憶は今でも忘れません。


[ 2014/12/31 21:30 ] 父親 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。