人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

今まで偏頭痛に悩まされ続け、もし子供ができても育てられるか 心配だったけど…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
340: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/24(金) 20:35:25 ID:ZAygobBm

赤1ヶ月半。訪問に来てくれた助産師さんが
「感情豊かな赤ちゃんだね。」って言ってくれた。
自分がメンヘルで、育児放棄にならないか、サイレントベビーにならないか、
自分の精神状態が赤に影響しないか不安で不安で仕方が無かったから
ものすごく救われた。本当にありがとう。


スポンサーサイト
[ 2016/02/26 09:30 ] 母親 | CM(0)

離乳食始めてからずっと食が細くて、体も小さめな娘にイライラがつのっていた自分でした。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
331: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/17(金) 16:21:34 ID:B22eVIL4

4月から職場復帰&1歳3ヶ月の娘の保育園デビューを控え、
最後の骨休めに、と先日実家帰省してきました。
離乳食始めてからずっと食が細くて、
体も小さめな娘にイライラがつのっていた自分でした。
特に、1歳過ぎてから歩き始めてからは
全然じっとしていなくて、体重も停滞org
実家でも食に関心をもたない娘を追いかけては
食事を口に運ぶ私を見て
「小さい体で、それだけ食べられれば十分じゃないの。
 あんたが食べない、食べないって言うから心配してたけど、
 なーに、よく食べてるわ。えらいえらい。」
といってくれた母。
食べない=大きくならない、という私の思い込み?を
小さい=少量でも十分、と、見事に転換してくれた発想で、
すーっと気持ちが楽になりました。


[ 2016/02/24 09:30 ] 母親 | CM(0)

娘が7ヶ月の頃、私は軽い鬱状態になった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
318: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/03/08(水) 01:00:03 ID:LUbE2Bzb

娘が7ヶ月の頃、私は軽い鬱状態になった。
月に二回ほどカウンセリングを受けていて、その間娘を実母に預けていた。
実母からは
「あんたが神経質すぎるからそんな病気になる」
「もっとしんどい思いをしている人はたくさんいる」
「私の育て方が悪かった」
などとかなり攻撃を受けたので預けるのが嫌になり
思い切って病院に一緒に連れて行った。
娘を見るなり先生が
「うわあ、きれいな赤ちゃんね。あなたがすごく
手をかけているのがわかるわ。人一倍赤ちゃんに手も気も使ってしまって
疲れちゃったんだね」
と言ってくれた。
母親失格だと思っていた自分がそんなふうに褒められて
初めて母親として
認められた気がしてうれしかった。

がんばれって言われるより、がんばってるんだねー
って言われるほうがすごくうれしいんだって知った。


[ 2016/02/23 09:30 ] 母親 | CM(0)

照れ屋の母が顔をくしゃくしゃにして私に言ってくれた言葉。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
257: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/02/08(水) 23:10:52 ID:/ifuapyW

初めての出産で産んだ後、分娩室で安静にしている時に両親などが来てくれました。
想像を超える痛みだったので、自分の母もこんな思いをして私を産んでくれて、ここまで
育ててくれたのだと思い「こんな思いをして産んでくれてありがとう」と母に言いました。
母は「そうだよ」とその場は笑っていましたが、後日知り合いのおばさんから
「そう言ってくれて本当にすくわれた」と言っていたそうです。
学生の頃に色々と親を泣かせたりしていましたが、親になって初めて親の気持ちが
わかりました。
これからはもっともっと親孝行するぞ!


[ 2016/02/15 09:30 ] 母親 | CM(0)

言葉が話せない1歳4ヶ月の娘なりの励ましがすごく嬉しかった。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
242: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/31(火) 10:20:54 ID:XSOv8b1k

全部が言葉じゃないのでスレ違いかもしれませんが…
昨日の昼間頭痛と眩暈、吐き気が凄くて、1歳4ヶ月の娘(まだ単語10個位しか話せない)に
本気で寝るつもりは無かったけど「気分が悪いからネンネするね」と言い横になった。
すると娘が近づいてきて「ママ、ネンネ」と言いながら、私の頭をトントン撫でて?くれて
しばらくすると突然私に向かっていないいないばぁやおつむてんてんあわわわ・・・など
自分の出来る限りの芸を始めた。
多分私を元気付けようとしたんだと思う。
その後私が起き上がると首元にギュッと抱きついてきて
「ママ」って言いながら私の背中をトントンしてきた。
普段私が娘をギュッと抱っこして「○○ちゃん、大好きー」
って言いながらトントンするからまねしたんだと思う。
言葉が話せない娘なりの励ましのような気がしてすごく嬉しかった。


[ 2016/02/13 09:30 ] 母親 | CM(0)

去年、おばあちゃんになり、孫が産まれたあとの娘の誕生日に 「何か欲しいものあったら言いなさい」とメールをしたら…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
230: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/28(土) 13:44:44 ID:4y5eOWR5

去年、おばあちゃんになったものです。
孫が産まれたあとの娘の誕生日に
「誕生日おめでとう、何か欲しいものあったら言いなさい、
予算に限度はあるけど。」
とメールをした娘から返事。
「こういうこと言うの恥ずかしいから一回しか言わないからね。
今まで育ててくれてありがと。
私はまだ母半年なのに、ぐったり。
まだまだ道のりは長いんだよね。
子育て落ち着くまではちゃんと親孝行できそうもないので
長生きしてくださいね。」

ああ、この子を育てて良かったなぁと思った瞬間でした。


[ 2016/02/11 09:30 ] 母親 | CM(0)

不安を旦那に愚痴っても、『今からそんなんでどうするの?(まだ生後23日)』と怒られる。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
219: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/01/25(水) 12:01:05 ID:zW8JZwc3

誰も励ましてくれない…。
不安を旦那に愚痴っても、『今からそんなんでどうするの?(まだ生後23日)』と怒られる。
乳も吸ってくれないミルク大好きっ子でもう嫌!!
ここの書き込み見て涙ながらに励まされてます。
なのでageます。


[ 2016/02/10 09:30 ] 母親 | CM(0)

ママ友達に「私には○○ちゃん(うちの息子)を育てられない」とか「大変そうな子だね」と言われ…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
163: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/12/21(水) 17:25:14 ID:IGJfuU2k

うちの1歳の息子は、家でも外でもやたらと動き回り元気いっぱい。
でも、公園なんかで会う子は(男の子も女の子も)静かめな子が多いので、公園で会うママ達に「私には○○ちゃん(うちの息子)を育てられない」とか「大変そうな子だね」と言われ、私の育児は駄目なんだろうかと悩んで悩んで苦しかった頃。
近所の保育園でちょっとしたお祭りがあったので気分転換も兼ねて行ってみたら、園長先生が「のびのびしていて、いい子ね~。いい顔をして笑うし。上手に育ててるわね」と、よく動いてる息子を見ながら言ってくれた。
思わず泣いてしまったんだけど…。
その言葉のおかげで、それからは周りの言葉を気にせず、悩んだり苦しんだりしないでいられるようになった。


[ 2016/01/31 09:30 ] 母親 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。