人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

車で国道を走ってて、脇見運転をしてしまいガードレールに突っ込んだ。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
343: 名無し 1/2 投稿日:2008/01/29(火) 21:17:54 ID:nL6a8/MO

去年の9月の話

車で国道を走ってて、脇見運転をしてしまいガードレールに突っ込んだ。
歩行者も対向車もいなかったんで、幸い怪我人を出すことはなく自分も怪我はしなかったんだが
事故を起こしたのが初めてだったんで少々テンパっていた。

車屋に連絡した後、路肩で呆然としている自分に声をかけてくれる通行車は沢山いたんだが、
元々他人を信用できないというか知らない人が苦手なので「ありがとう、大丈夫です」と答えながら
心の中では『優しい振りしておいて油断したところを財布とか盗んで逃げる気だ』とか考えてたんだ
今にして思えばそんな奴誰も助けたくないよな

どうしていいか分からない癖に捻くれたええかっこしいの自分に嫌気が差しはじめた頃、
バイクの兄ちゃん(見た目20代)と白い車の兄ちゃん(見た目30代)が反対車線からこっちにやって来た。
条件反射で身構えながら「大丈夫です!」と言ってみるが、奴らは聞く耳を持たず質問してくる。

「動かないんですか?」「警察に連絡しましたか?」「携帯ありますか?」

人見知りがオーバーヒートしてオロオロしている自分をよそに、車の様子を見て
パンクしたタイヤをスペアタイヤに交換したあと、路肩に寄せるのを手伝ってくれた
その間ずっと「俺も昔こういう事故起こして~」「俺もありますよーハハハ」とか話してくれてたおかげで
テンパってたのもだいぶ落ち付いてきて、車屋とか警察が来た時もちゃんと説明することが出来た。


スポンサーサイト
[ 2015/12/03 21:30 ] 事故 | CM(0)

2週間に一回くらいその側溝に落ちてる車を見る。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
210: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/01/16(水) 19:49:35 ID:jFqUx9FP

うちの近くには高速が通っててそこの側道をよく利用するんだが、微妙にカーブがついてる上
側溝が全部蓋がついてなくて2週間に一回くらいその側溝に落ちてる車を見る。

その日も側溝に落ちてる車があって、中には70代と見られるおじいさん。
助手席の嫁が
「ちょっと戻って!携帯持ってなくって連絡できないのかも!」と言い、ちょっと回って
そのおじいさんのところに戻った。
「大丈夫ですか?どこかに連絡はされましたか?もししていなかったらこの携帯で
連絡できますから使ってください」
と携帯を差し出す嫁。
こんな時上手いことなにも言えない自分。

するとおじいさんが
「ありがとうございます、同じように言ってくださる方がいてもう家に連絡したので
大丈夫です、本当にありがとう」と。
そんな会話をしてる最中にやはり通りかかった茶髪の今時風の若者が(いや自分も
20代だけどさ)「大丈夫っすか?持ち上げるなら俺も手伝いますよ!」って声をかけてきて。

ということは少なくともこの数分の間におじいさんを助けようと思った人が何人もいて
おじいさんもきっとうれしかっただろうけど、自分もすごくうれしかったし暖かい気持ちになったんだ。
まだ世の中捨てたもんじゃないなって。


[ 2015/11/26 21:30 ] 事故 | CM(0)

雨の日に自転車乗っていたらご老人が不意に飛び出てきた。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
342: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 10:02:26 ID:pYT7l5gq

雨の日に自転車乗っていたらご老人が不意に飛び出てきた。
あぶない!と思って避けようとしたら転倒。元来運動音痴な私は
転び方が悪く肩を強打し痛くて立ち上がることすらできず、雨の中うずくまっていた。

しばらく預かっとくから取りに来れる時においで、と自転車を移動してくれた人。
保険がおりないといけないから警察と救急車を呼んだほうがいい、と通報してくれた人。
(実際骨折してて入院寸前だったので本当に助かった)
救急車に乗るまで傘をさし続けてくれた人。
かわいそうに、痛いだろう、とずっと背中をさすってくれた人。
みんな朝の通勤通学途中や家事で忙しいはずの見知らぬ人達だった。

その後仕事を休まねばならず、予定していた海外旅行もキャンセル。
利き腕だったからご飯食べるにも不自由し、ご老人から脅迫まがいの嫌がらせもあったり
本当に辛かったけどあの人達の優しさを思い出したら乗り越えられた。
余裕がなくてろくにお礼もいえなかったけど、本当にありがとうございました。
今もその腕はほんのちょっと動きが悪いけど、あの親切を思い出せるのでこのままでいいや。


[ 2015/10/06 21:30 ] 事故 | CM(0)

夜の10時頃娘から帰宅途中「事故を起こしたから来て欲しい」との 電話があり…

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
185: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/18(月) 09:00:50 ID:A1MdOB0o

土曜日夜の10時頃娘から帰宅途中「事故を起こしたから来て欲しい」との
電話があり、慌てて現場にかけつけたら、娘の軽乗用車の片方の前輪が側溝
にはまっていた。道路が一部凍結しててスリップしたらしい。

夜中でもあり途方に暮れていたら、そこへ1台の車が通りかかり、中から若い
カップルが出てきた。その様子を見て「4人で持ち上げてみようよ」と言い、」
やってみたら何とか側溝から上げることができた。

「後でお礼に伺いたいのでお名前を・・・」と言っても男性は「困った時は
お互い様ですから」と言い、女性は娘に「気をつけて帰ってね」と言って立ち去った。

夫婦か恋人同士かは分からなかったが、さわやかなカップルでした。
二人で立ち去る車に深々と頭をさげました。
ありがとう。


[ 2015/09/26 21:30 ] 事故 | CM(0)

駐車場で、二歳くらいの子が突然ママの手を振りほどいて走り出した。その先には車道…

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
39: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/07(木) 06:47:58 ID:S3XE+qgb

昨日の夕方見かけた光景。

ドラッグストアの駐車場で、二歳くらいの子が突然ママの手を振りほどいて走り出した。
ママはすぐ捕まえようとしたんだけど、足がもつれて転んだ。
子供は猛然とダッシュ(なんであの年くらいの子はいきなり走るのか)。
その先には車道、時間的に切れ目なく車が走っている。
離れたとこで見てた私もヤバいってぞっとした。
立ち上がったママがギャーって悲鳴あげて猛ダッシュ。
でも間に合わない……と思った瞬間!

通りすがりの、いかにもホストっぽいお兄ちゃん(近くに繁華街があるから出勤前だったのか?)が、
なんと前方ダイビングキャッチ!
子供が潰れないように受け身取ってたけど、見たかんじ肩打ってた。
で、取り乱しつつも泣きながらお礼言うママに「気をつけて」って言って子供渡して、さっさと歩いてった。
少し離れた所にいた私にも分かるくらいにスーツが汚れちゃってたし、髪も乱れてたけど、
あの瞬間のお兄ちゃんは世界で一番かっこよかった。


[ 2015/09/13 21:30 ] 事故 | CM(1)

去年交通事故に遭った。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
502: おさかなくわえた名無しさん ID:YxhA7l0z

去年交通事故に遭った。ひどい怪我はなかった程度だけど。
車対車、でとりあえず衝突した後、路肩に車を止めた。(衝撃で憶えてない)
横に郵便局があったため、周りに人が結構いたんだけど、
車内で呆然としている私に、「早く車から降りて」と言ってくれた人、
(私の方は前面衝突だったので、煙が出てた)
携帯で警察を呼んでくれた人、そして警察が来るまで路肩に座り込む私の
手を握ってくれて「大丈夫?誰か呼びたい人がいたら携帯貸すよ」と
側にいてくれたお姉さん。

とにかく呆然としてショックで震えてて、お礼も言えなかったし
名前も聞けなかったけど、本当に感謝しています。
平日の昼間だったし、皆さんお仕事等で忙しかっただろうし、
通り過ぎるのは簡単なのに、私のために時間・労力を費やしてくれた見知らぬ方々。
お礼するつもりで、次は私が他の見知らぬ人の助けになりたいと思います。


[ 2015/08/06 21:30 ] 事故 | CM(0)

朝学校に行く途中、自転車に乗っていたらバランスを崩しポールにぶつかり転倒した。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
966: おさかなくわえた名無しさん 03/07/09 04:19 ID:5DRIW7dX

朝学校に行く途中、自転車に乗っていたらバランスを崩しポールにぶつかり転倒した。

気が付いたら若いお姉さんが道のど真ん中で私の頭をひざにのせ、
救急車が来るまで「だいじょうぶ?」と声をかけていてくれた。

私は頭を打ったせいで意識が朦朧としてお姉さんの顔をよく覚えていない。
後日、両親とお礼に行ったらお姉さんはいなくて、かわりにおばさんにお礼を言ったら、
「あの子があなたにこれを」ってお姉さんが作ったという可愛い鉢植えをいただきました。

あの時助けてくれたお姉さん、そして救急車呼んでくれたバスの運転手さん、ありがとう。
そして道の真ん中で倒れたせいで渋滞させてしまってごめんなさい。



[ 2015/03/04 21:30 ] 事故 | CM(1)

一人暮らしの友達が交通事故で死んだ。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
820: おさかなくわえた名無しさん 02/10/17 14:33 ID:93/JpSt0

一人暮らしの友達が交通事故で死んだ。
彼の親が来る前に、彼が住んでいたアパートに行き、
部屋に散らばっていた彼のエロ本やAVを始末した。
俺は結局通夜には行かなかった。


[ 2014/11/27 21:30 ] 事故 | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。