人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

弟が 普段は気づかなかったけれど優しい奴なんだなと思って嬉しくなり、ちょっと泣きそうになった。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
378: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/10(水) 11:27:01 ID:zSuHWVQt

さっき、家に帰って来た時のこと。
玄関のドアを開けてすぐのところに宅配便で届いたのであろう大きな布団が鎮座していた。
「ありゃ、これどかさないとウチ入れねーじゃん」等と思いつつ布団を動かそうとしていたら、家の中から小4の弟が出てきて、自分の体より一回り大きいその布団をうんしょうんしょとどかしてくれた。
普段は気づかなかったけれど優しい奴なんだなと思って嬉しくなり、ちょっと泣きそうになった。


スポンサーサイト
[ 2015/10/08 21:30 ] 兄妹 | CM(0)

私の話を聞いてくれた2つ下の弟「そんなん、全部どうでもいい事やん」

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
85: おさかなくわえた名無しさん ID:sLp8UhKk

自分の家族の話は駄目だという人もいるみたいなので、そういう人はスルー
してほしい。

その日私は、ささいな事での友人との喧嘩、恋のいざこざ、バイト先での大
失敗、という三重苦で今すぐにでも消えてしまいたい様な精神状態で家に帰
った。いつもなら愚痴を聞いてくれる母親は北海道旅行の真っ最中。今日は
眠れない夜を過ごすだろうと思っていた私の話を聞いてくれたのは2つ下の
弟だった。
普段は年が近いこともあり、会話もほとんどなかった奴が黙って私の話を聞
いてくれた。そして一言


「そんなん、全部どうでもいい事やん」


馬鹿野郎。全然どうでもよくねーんだよ。お前、慰めんの下手すぎ。
と思いながら、何故か私は泣いていた。


[ 2015/05/16 21:30 ] 兄妹 | CM(0)

太っていた姉は妊婦だと思われた模様。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
521: おさかなくわえた名無しさん 03/04/15 11:30 ID:7vP4zbyW

超些細な事だけど。
もう昔の話だけど高校入ってすぐマックでバイトしました。
私はバイトといったらマックでしょ!と思ってて「いらっしゃいませ、こんにちは」
と言いたかったんだよね。で、私はこの「こんにちは」はなんというか装飾語の
ように使っていたんだけど、大抵子供連れのお母さんは「あ、こんにちは」と
返してくれました。その時ハッと思って挨拶って大事だな、と。それからは
ファーストフードでもこんにちは、と言われたら返すようにしています。


[ 2015/01/31 21:30 ] 兄妹 | CM(0)

兄ちゃんが怪我して帰ってきた。「兄ちゃん取り返してきてやったからもう泣くなよな。」

【感動の】心温まるいい話2【大作】
939: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/09/27(木) 18:56:31

僕の幼少期の話。
僕んちの近所にはいわゆるガキ大将ってのがいて、
えらく幅をきかせてた。
ちっちゃい子からお菓子やおもちゃを奪ったり、
子分を引きつれて町を徘徊してた。
ある日僕はガキ大将にプラスチックでできた刀をとられた。
たいして高価なものじゃなかったけど、お気に入りのおもちゃだったから
すごく悔しかった。
うちに帰ってめそめそ泣いてた。
日が暮れた頃、3つ上の兄ちゃんが怪我して帰ってきた。
手にはおもちゃの刀が握られていた。
「兄ちゃん取り返してきてやったからもう泣くなよな。」
といって優しくなでてくれた。
新品で柄の色もちょっと違ってた。
負けたんだね、兄ちゃん。
ごめんね。ありがとう。


[ 2014/09/09 21:30 ] 兄妹 | CM(0)

10年前に他界した兄の実話

226: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/07/16(月) 14:04:10

日曜日の午前10時、かなり落ち込んだ様子で弟が帰宅してきた。

兄「あれ?もう帰ってきたの?」
弟「うん。」
兄「あー!すっごい服汚れてるよ。汚いなぁ。」
弟「ごめん。」
兄「あ!ヒザ怪我してる!」
弟「転んだ。」
兄「帽子脱いでよ。」
弟「やだ。」
兄「脱げったら!」
弟「やめてよ!」
兄「やっぱり!オデコも怪我してる。」
弟「うるさい。」
兄「どうしたのさ。」
弟「うるさいっ!」
兄「ケンカしたの?痛い?」
弟「転んだけど痛くない。」
兄「転んだだけでそんなにいっぱい怪我しないよ。どうしたの?」


[ 2014/08/30 10:01 ] 兄妹 | CM(0)

両親二人とも三年前事故って死んじゃって、姉ちゃんと二人暮ししてたが、姉ちゃんが、病気になってしまいました

668: 癒されたい名無しさん 投稿日:2006/07/06(木) 02:24:13 ID:BmlyLSDl

両親二人とも三年前事故って死んじゃって、姉ちゃんと二人暮ししてました。
お金ないのに俺は姉ちゃんに高校に行かせてもらえました。好きな部活もやらせて貰ってます。
姉ちゃん仕事ばっかりで、いっつも俺と一緒に朝出て、俺より遅く帰って来ます。「ムリすんなよ」って言っても、全然聞いてくれません。
自分は服も買わないくせに、俺にはちゃんと部活道具も買ってくれます。

そんな姉ちゃんが、病気になってしまいました


[ 2014/08/22 10:01 ] 兄妹 | CM(0)

「そのお金はね、アタシが一人暮らしする日の朝に中学生のアンタが『今これしかないけど』ってくれたお金。」

376: 癒されたい名無しさん 投稿日:2005/11/04(金) 03:35:22 ID:cAELYwG2

姉の部屋で充電機かなにかを探していた私。小物入れから3千円をみつけた。
姉に「何これ?へそくり?使わんならちょーだい」
姉「それはダメ。」
私「へそくりが3千円なんてやっすいなぁ笑」
姉「そのお金はね、アタシが一人暮らしする日の朝に中学生のアンタが『今これしかないけど』ってくれたお金。大事なお金なんよ。」
そんなことすっかり忘れてたな。こんなことがたまぁにあり、たまぁに姉が大事に思える。

泣ける話じゃなかったかな。泣けたのは本人だけでしょう。


[ 2014/08/17 12:01 ] 兄妹 | CM(0)

ああ、俺はあんたに一生敵いそうに無いよ…。

224: 癒されたい名無しさん 投稿日:2005/07/19(火) 15:59:27 ID:Gi3AbKRA

俺には4つ上の兄がいる。
それなりに出来が良い兄だ。(全く色恋沙汰に縁が無いのはどうかと思うが)
反面俺はあまり出来が良くないので、小さい頃からなにかと比較され苦い思いをしてきた。
兄はそんな事全く気づく様子も無く、飄々としてマイペースな人である。

はっきり言って大嫌いだった。
比較される側の立場なんて兄には分からないのだろうから。
兄の気遣いですら鬱陶しくて、何度も反抗した。

そんな兄が大学生になり一人暮らしを始めた。
元々家事もできる兄である。…これが俺だったらゴミ屋敷が一つ増えるところだ。
ただ、家に兄が居なくなってお小言の矛先が自分一人に向かってくるようになった。
もともと神経質な親だったが、今思えば兄が潤滑油の働きをしていたようである。
そんな事など考えもせず、この家から逃げやがって…といらぬ逆恨みまで考えるようになっていた。
…馬鹿だなあ俺。
(続く)


[ 2014/08/15 12:01 ] 兄妹 | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。